人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

…おやおや。

[逃げるように出て行く少年を、クスクス笑いながら見送る。]

(72) 2007/02/09(Fri) 01:45:00

【赤】 書生 ハーヴェイ

……丸きりの嘘でも無いだろう。
襲われたのは本当でも、殺ったのは――というだけで。

[ 嘘も方便。そんな言い回しが思い起こされて、小さく哂う。]

ならば、此処へは……恨みを晴らしに?

[ ふと疑問に思い問い掛けた其の言葉は、興味故というよりは自分がそんな事に巻き込まれたくがない為。]

(*21) 2007/02/09(Fri) 01:46:27

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…そういうことになりますね。

[淡々と、ぽつり。]

手伝えとは、言いませんよ。僕ひとりで十分です。

…むしろ、邪魔して欲しくないくらいで。

(*22) 2007/02/09(Fri) 01:55:00

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 左の手を右肘のうちに乗せて腕を組み、当然だと云わんばかりに息を吐けば、矢張り大気は白に染まる。煙草の長さは既に三分の二程になっていた。]

邪魔等するか。……俺は、感知しない。

[ 其れは逆に云えば、アーヴァインの殺害を見過ごすという事にも成る訳だが。]

(*23) 2007/02/09(Fri) 02:00:50

吟遊詩人 コーネリアス

[小さくなった氷を、かりり…と奥歯で噛み砕いた。

空になったグラスを置き、ややおぼつかぬ足取りで*自室へ帰る。*]

(73) 2007/02/09(Fri) 02:01:11

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[階段の踊り場の、窓から差し込む月明かり。]

良い月、ですね。


…おやすみなさい。

(*24) 2007/02/09(Fri) 02:06:56

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 届いた聲に薄く瞼の間から覗けば、月は黙して自らの従属者たる青年を見下ろす。長く見詰めていれば、其れ丈で魅入られてしまいそうな程に冷艶な光。緩やかに一度首を振って其れを払い、]

……それに。

[代わりに呟く様な思念を零す。]

其の事が本当ならば、アーヴァインは……俺にとっても害をなす存在だからな。
居なくなって貰った方が、都合が好い。

[ 母の遺した言葉が指すところが彼の推測通りで在れば、の話だが。]

(*25) 2007/02/09(Fri) 02:19:32

【独】 書生 ハーヴェイ

[ 母が死の間際に遺した言葉。

 何かあれば、アーヴァインさんを頼りなさい――と。

 聞いた時には何故其の男なのかと思ったものだが、彼が人狼の存在を知っていたのならば、話は違った。……とは云えど、母自身が其の事を知っていたかいないか、今となっては真実は不明であるが。]

(-16) 2007/02/09(Fri) 02:22:32

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 聲が聴こえなくなった後も、青年は暫く其の場に佇んでいた。耳に届くのは風の唸り、木々のざわめき。其れに混じり獣の遠吠えが聞えた気がしたのは幻聴に違いない。寒さに依るものではない悪寒が背筋に走り、微かに躰を震わせた。
 軈て吸い終えれば崖の方へと歩み、短くなった煙草を軽く放り投げれば風に攫われる事も無く、小さな焔の揺らめきが綺麗な弧を描いて奈落の底へと堕ちていく。其の光景は黄昏時のものとよく似ている筈なのに、全く異なった様相を見せていた。]

……。

[ 其れを瞬きもせずに見送る黒曜石の眸は、*酷く無感情なものだった。*]

(*26) 2007/02/09(Fri) 02:32:58

【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

……恐らく、彼らの予測と真実とは違う気がしているのだが。
アーヴァイン殺害はコーネリアスに任せて好い、と。言い換え無し村だと余り打ち合わせの必要が無いので、中の人発言が少なくて済みますね。
因みに自分で殺るのならば「最後の晩餐」に准えようかと思っていましたが。何処かで使えるだろうか。

嗚呼、狂人は誰なのかな。見られている事を意識しておかねば。

(-17) 2007/02/09(Fri) 02:36:49

【独】 流れ者 ギルバート

[夢。][夢を見る。]


[暗く深い森の中を疾走する]
[影。]
[樹の間より洩れ出ずる月の光、]
[皓々と照らすその光を浴びて。]

[闇と光のモザイクの中]
[かろがろと。]

(-18) 2007/02/09(Fri) 06:44:12

流れ者 ギルバート

[傷めつけられた身体が冷えないようにと、暖炉の火は一晩中燃やされ]
[一時期は落ち着いたものの、夜半過ぎより発熱し、]
[明け方まで苦しげな呻きを断続的に発し続けた。]

(74) 2007/02/09(Fri) 07:12:21

流れ者 ギルバート

[唇を湿らせる様に水を与えられれば、]
[乾きに反応してか、傷ついた唇が開き、受け入れ。]
[噎せない様に少しずつ流し込まれるそれを]
[咽喉へと。]

(75) 2007/02/09(Fri) 07:18:59

【独】 学生 メイ

/中/
メモ:RSS謎動作。
日付変更後から、村データの新規読み込みが止まってた。
旧データを削除後新規に読み込んだら表示。

募集・開始前のデータは、朝になった時点では更新されて、何もない状態に。

(-19) 2007/02/09(Fri) 07:20:32

【独】 流れ者 ギルバート

[黄金の眸。]

[甘く甘い命の水。]
[泉の如く湧き出づる][紅く、赫いその美酒を。]

[頭を喪った胴体から噴水の如く溢れるそれを、]

[或いは捥ぎ取った首級より滴るそれを。]

[開いた口に受ける時に広がるその味。]

(-20) 2007/02/09(Fri) 07:26:13

【独】 流れ者 ギルバート

[口腔内に甘い味が広がる。]
 

 
 

(-21) 2007/02/09(Fri) 07:27:31

流れ者 ギルバート、浅い夢を見ている。

2007/02/09(Fri) 07:28:35

【独】 流れ者 ギルバート

[紅く、赫く]
[視界が塗り潰されていく]


[憎しみ][憎悪が]
[伝わってくる]
[赫く、紅い闇の向こうから。]

[声]
[二つの声]
[低く遠く][微かに]
[その言葉はしかとは聞き取れず]
[ただ単調な旋律のように]

(-22) 2007/02/09(Fri) 10:34:30

流れ者 ギルバート

ク…ら…ッた……

こ、   れ      た?

……………ぁ。

(76) 2007/02/09(Fri) 10:38:14

流れ者 ギルバート

[熱い息を吐き]
[切れ切れに言葉を吐き出す。]

……………ィン。
なぜ、な

           い や 

   いっ   に     

       ……したく、ない。

   …………………………………………

(77) 2007/02/09(Fri) 10:41:20

流れ者 ギルバート

  や め


 ひ と

               なり……い。


[涙が目蓋の下から溢れて流れる。]
[その後は人の名前にも聞こえる音節を唇に浮かべるのだが]
[声にならずに聞き取れぬまま呼吸音に紛れ消えていく。]

(78) 2007/02/09(Fri) 10:45:31

流れ者 ギルバート、熱夢に魘されているようだ。

2007/02/09(Fri) 10:46:31

書生 ハーヴェイ

あー……、そこを、なんとか。

[ 帰る前にと本を数冊貸借して行こうとすれば、届けをアーヴァインに確認して貰わねばならないと侍女に釘を刺される。男の使用人は既に麓へと向かったらしく、ネリーが来たとは云え普段より多い客の対応に大童の彼女は、もう一度ハーヴェイに駄目です、と強く云い残し足早に其の場を去っていく。]

……今回は諦めるかな……。

[ 本中毒に近い彼にとって其れは苦渋の選択なのだが、主の確認を待っていては何時まで経っても館から出られないよう気がする。トビーの手紙を受け取らないのだって、態とに思えて仕方無いのだから。普段ならば兎も角、やけに人の多い此の館に滞在するのは少々厭気が指した。]

(79) 2007/02/09(Fri) 11:07:59

【赤】 書生 ハーヴェイ

『それに』

[ 緋色の絨毯を踏み締めながら、昨夜の事を思い返し小さく息を零す。]

『……彼奴が其の気なら、さっさと立ち去るのが利巧だしな』

[ 彼の義弟も、此れ程に人が居る時に……等という愚挙は犯さないとは思うが。
 今回は、とは云ったものの――少なくともアーヴァインに逢う機会に関しては、次はもう無いのだろうと思う。本の貸借については別の話となるが、其れも容易では無くなるだろうか。]

(*27) 2007/02/09(Fri) 11:17:48

書生 ハーヴェイ、思考に耽りつつも部屋に戻れば、取り敢えず出発の仕度を整える。

2007/02/09(Fri) 11:26:39

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 11:38:18

流れ者 ギルバート

[そのうちに涙は止まり]
[時折大きく身体を痙攣させたり、短い叫びを上げたりしながら]
[なおも昏々と*眠り続ける。*]

(80) 2007/02/09(Fri) 11:39:34

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 11:40:45

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 11:46:10

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 11:47:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light