人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

いえ、わたしこそいつもお世話になっております。

[ハーヴェイに、軽く頭を下げる。伝わってしまったかしら、と思った。]

……苺、お好きなんですね。

[少し、なんだか、すごいなと、牧師様に感心してしまった。]

(257) 2007/02/07(Wed) 01:24:30

冒険家 ナサニエル

[トビーを抱えて、安定するように何度か揺すって]

こうやって旅なんかしてると、結構余計な力が付くもんなんだよなー。

…結構軽いな、こいつ。

[そういって、そのまま広間へと向かって]

(258) 2007/02/07(Wed) 01:25:04

牧師 ルーサー

ええ、とても。
意外ですか?大の男が苺好き、というのは。

[にっこりと笑いつつ。]

(259) 2007/02/07(Wed) 01:27:13

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 01:27:59

書生 ハーヴェイ

[ 相変わらず気にした風も無く笑うメイに、片眉を寄せる。]

……あのなぁ……。

[ 然し云っても無駄だと判断したらしく緩慢に首を振ると、ローズマリーの言葉には曖昧な表情を向け、ナサニエルに倣って広間へと向かう。]

(260) 2007/02/07(Wed) 01:28:00

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 01:29:10

学生 メイ

[片眉を寄せるハーヴェイには、どこまでも悪戯っぽい笑みで応え。

笑いながらきっぱりと言い切っているルーサーの様子に、たかが苺、でも、牧師様にとってはされど苺、なんだろうなぁ、とか。

そんな事を考えつつ、*自分も広間へてくてくと*]

(261) 2007/02/07(Wed) 01:31:06

酒場の看板娘 ローズマリー

[ここで、頷いたら、何か殺されそうな気がする。
 わたしは生存本能に従った方が懸命だと思った。それはもう、切実に。
 笑顔がなんだかとても怖いけれど、負けじと笑顔を作る。]

おかしくないですよ。
苺はおいしいですものね。

[でも多分、負ける。わたしは思った。]

(262) 2007/02/07(Wed) 01:32:36

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 01:33:50

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 01:35:21

牧師 ルーサー

ええ、とてもおいしいです。
生もよしジャムにしてもよし、果実酒にしても美味。
言う事ありません。
きっと凍らせてもおいしいのでしょうねえ。

[凍った苺に思いを馳せつつ、広間へ]

―二階階段前→広間―

(263) 2007/02/07(Wed) 01:37:42

見習いメイド ネリー、見つけた毛布を抱え、広間へと向かう後を追った。

2007/02/07(Wed) 01:38:41

冒険家 ナサニエル

[広間へとトビーを運ぶと、ソファの上にそっと寝かせて。

ルーサーとローズのやり取りに微妙に不穏な空気を感じながら]

酒だって嗜むんだ、苺くらいどうって事はないさ。
俺も好きだしな。

[これはどちらに味方したものか、曖昧な笑を浮かべて]

(264) 2007/02/07(Wed) 01:42:34

書生 ハーヴェイ

―広間―

[ 人気の無い広間に響くのは矢張り薪の爆ぜる音ばかり。入る間際に通り掛った使用人に声を掛け、軽食と飲み物をと頼む。暖炉の傍に置かれた大きなソファは、小柄な少年を寝かすには充分な大きさのようだった。]

……其れにしても、此れ程大勢の方々が集まるのは珍しいですね。

[ 記憶を探ってみてもニ、三人が精々だったように思えて、ぽつり呟く。]

(265) 2007/02/07(Wed) 01:44:30

酒場の看板娘 ローズマリー

―→広間―

[牧師様のお言葉は神様のお言葉なのかしら。
 案外苺神さまとかいるのかもしれない。……一瞬考えて、恐ろしくなってしまった。]

え、え。そうですね。
何にしても苺はおいしいと思います

[ナサニエルの言葉に、やっぱり怖いですよね、なんて視線を送ってみる。]

(266) 2007/02/07(Wed) 01:44:45

酒場の看板娘 ローズマリー

[ハーヴェイの呟きに、わたしもそうねと、頷いた。
 そういえば、こんなにたくさんの人は……
 少なくとも、わたしがいるときは、多くて一人だったのに。]

(267) 2007/02/07(Wed) 01:48:31

牧師 ルーサー

今度、温室の苺が熟したらまた一緒に食べましょう。
次は生だけではなく、タルトやジュースにしてもいいかもしれません。

[ナサニエルとローズマリーに微笑を向ける。]

(268) 2007/02/07(Wed) 01:50:04

冒険家 ナサニエル

[広間に人が揃うのを見て、ハーヴェイの呟きに頷く]

確かに、な。
昨日より人も増えたし、そのせいもあるかもな。

[そういって。
ローズの視線に気付くと其方を見て]

牧師さんは苺の事となると人が変わる様だな。

[と小声で呟き、次に苺が出たら気をつけよう、と誓う]

(269) 2007/02/07(Wed) 01:51:11

書生 ハーヴェイ、機嫌が好くなったらしい牧師を見遣ったが、何も云わないでおく。

2007/02/07(Wed) 01:51:15

見習いメイド ネリー

[ソファに寝かせられたトビーにぱさりと毛布をかける。場では苺の話題になっているらしいが、何となく入り難い気がするのは先ほどの牧師を見たからだろうか。
掃除がまだ途中だったことをふと思い出し]

どうぞごゆっくり。

[頭を下げて、広間を*後にした*]

(270) 2007/02/07(Wed) 01:51:46

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 01:53:38

酒場の看板娘 ローズマリー

……え、ぇ。有難うございます

[食べて良いのだろうか。何かあるんじゃないだろうか。
 さっきのを見れば、やっぱり思ってしまう。
 牧師様を疑うなんてと思うけれど、わたしの耳にナサニエルさんの呟きが届いた。]

……そうですね。とても、お好きでいらっしゃるみたい。

[彼を見て、なんだか乾いた笑みで呟いてしまった。]

(271) 2007/02/07(Wed) 01:55:45

吟遊詩人 コーネリアス

[使用人に命じて、酒だのつまみだのいちごだの用意させつつ…]

…確かに。
何を考えているんでしょうね…義兄は。

[思案しつつ広間へ。]

(272) 2007/02/07(Wed) 01:55:56

牧師 ルーサー

ふう、やはり暖炉はいいですね。
火は身も心も温めてくれます。

[暖炉の前で*手を翳し*]

(273) 2007/02/07(Wed) 01:58:59

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 01:59:31

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 01:59:31

冒険家 ナサニエル

苺のタルトか…あれも旨いが、牛乳掛けて食うのもシンプルでいいよな。

[当たり障りのない同意をルーサーに返しつつ、笑みを浮かべて呟くローズに]

ま、何に気をつければいいか分かっただけでも良かったかもな。

[ルーサーには苺を与えれば何とかなるんじゃないかと想像して]

(274) 2007/02/07(Wed) 02:03:07

書生 ハーヴェイ

[ 不思議には思えど、思い当たる所は無い。単なる偶然や気紛れで、意味等有りはしないのかもしれないが。傍に書籍を置き口許に手を添え思考していたが、ごゆっくりと言葉を残して立ち去ったネリーを視線で追って、]

彼女も、使用人なんでしょうか。

[誰にともなく呟く。]

……そう云えば、御二人は如何して?

[ ふと思い出した様にローズマリーとコーネリアスとを順に見遣って問うも、遅れて少し気まずそうに女の方からは些か視線を逸らす。其の素性が自分の思った通りならば、目的を訊ねるのは野暮だったかもしれない。]

(275) 2007/02/07(Wed) 02:06:55

酒場の看板娘 ローズマリー

シンプルなのもおいしいわね。

でもわたしは遠慮します。だって、……牧師様、とても食べたそうですし。
[こっそりと、ナサニエルに囁いておいた。
 本人に聞こえたら、何か言われかねないと思ったから。

 ハーヴェイの続いた問いには、彼は答えを見つけたようだったから、わたしは、右の手の人差し指を、そっと口唇に当てた。
 内緒よ、というように。]

(276) 2007/02/07(Wed) 02:10:23

冒険家 ナサニエル

[ローズの囁きに頷き、暖炉に手をかざしているルーサーを見遣る。
幸い聞こえてはいない様だったが。

その後のハーヴェイの問いに対する反応には少し訝しげな表情を見せて]

何か事情が……いいか、訊かない方が良い事もあるし。

[彼女が何者かを無理に知らなくとも話は出来る、と。
そして訊いてしまう事がよくない事を招くようで]

(277) 2007/02/07(Wed) 02:16:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light