人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 20:39:07

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 20:46:24

職人見習い ユリアン

─回想・工房にて─

ああ、この騒ぎで迷惑感じたヤツ、全員に踏み潰しの権利があるから、心配すんなっ。

[笑いながらのリディの言葉に、全開の笑顔で頷いて。
その後の一撃は、不意を突かれた事もあって、避けられなかった]

……っとに……わかってる、よ。

[去り際の言葉に、小さく呟き。
それから、ミハエルの来訪でそのまま忘れていたハーブティの事を思い出す]

(32) 2007/01/16(Tue) 20:54:45

職人見習い ユリアン

[台所で冷めてしまったハーブティを淹れなおしていると、また来客。
訪ねて来たのはイレーナで。

今までのこと。
今夜あったこと。

それらを、話して。

彼女の話も、少し、聞いて]

……そっか。
ごめんな、その……ウチのバカ親父のせいで、色々。

[苦笑しつつ、こう言ってから。
細工のことを、少し話して。
紫水晶の細工がもう少しで完成すると話したら、がんばれと言われて。

……その後、自室にこもって創り上げた。

銀の光を抱いた天使を]

(33) 2007/01/16(Tue) 20:55:41

職人見習い ユリアン

─工房前・出店─

[オカリナの音色が、緩く響いて行く。
煌めきを並べた出店の横に置かれた木箱、その上に座って、旋律を紡いで行く。

煌めきの数は大分、減っていた。
残っているのは、ペンダントが2つと、髪飾りが1つ、と言った所。

……そこにまた、客が立ち止まり。
恋人同士らしい二人連れは、同じデザインで石違いのペンダントを買い求めて行った]

……やれやれ……あと、一つ、か。

[ふと浮かぶのは、安堵の笑み]

(34) 2007/01/16(Tue) 21:00:52

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 21:02:08

少女 ベアトリーチェ

―回想―

[頭を撫でられた気がした。
 やわらかな、ひかりが。腕が。
 子供のたいせつな《     》が。

 なんだか暖かくなって、
 やさしいきもちが流れ込んできて、
 ほっとして。

 そのまま眠りに落ちていたのかも、しれない。]

(35) 2007/01/16(Tue) 21:06:51

少女 ベアトリーチェ

[次に気づいたときは、
 子供は同じ場所で、
 上に毛布がかけられていた。

 ほかに誰もいないけれど、
 ろうそくの火も消えていた。

 それから、ひかりの《     》も。
 みんな、消えていた。]

(36) 2007/01/16(Tue) 21:08:12

少女 ベアトリーチェ


あったかい……

(37) 2007/01/16(Tue) 21:08:43

少女 ベアトリーチェ

[子供が用意した道具は、
 何も動かされずにおいてあった。

 銀色の指輪のネックレスが、
 子供のそばに置かれていた。

 子供はそれを、小さな手で握る。
 それから、ささやいた。]


『     』

(38) 2007/01/16(Tue) 21:11:02

少女 ベアトリーチェ、階段を下りて部屋に行くと、大人の一人が、待っていた。

2007/01/16(Tue) 21:12:24

少女 ベアトリーチェ


[それから、しばらく、ふたりきり。]

(39) 2007/01/16(Tue) 21:16:04

職人見習い ユリアン、空を見上げて一つ、息を吐く。

2007/01/16(Tue) 21:22:13

少女 ベアトリーチェ


[やがて子供は、
 そっと彼女に抱きしめられた。]
 

(40) 2007/01/16(Tue) 21:22:42

少女 ベアトリーチェ

まだ、いかないよ。僕は。
もう少し、いけないとおもう。

昨日も、いやなのを見たから、
今日もきっと見るんだと思う。
だから多分、
僕はまだ、出られないし……

お別れも、言わないとだめだから。

(41) 2007/01/16(Tue) 21:23:37

少女 ベアトリーチェ

それに、僕は……

[口をつぐんだ子供は、



               しばらく黙った。]

(42) 2007/01/16(Tue) 21:25:03

少女 ベアトリーチェ


ここが、すきだから、
また、戻ってきます。
 

(43) 2007/01/16(Tue) 21:26:01

少女 ベアトリーチェ、彼女に頬笑んだ。

2007/01/16(Tue) 21:27:15

【墓】 読書家 ミリィ

[なんとなく、ぼんやりしていた少女は、ふと、顔を上げる。どこからか差し込む、月の光]

きっと、もうすぐ…

[予感があった]

(+30) 2007/01/16(Tue) 21:29:36

少女 ベアトリーチェ

[彼女の腕に抱きしめられて、

 子供は、しずかに*目を閉じた*]

(44) 2007/01/16(Tue) 21:30:43

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 21:32:18

【墓】 読書家 ミリィ

[少女は静かに、胸の青い花を握りしめる。僅かに輝きを遺した銀の光が、赤い髪に*弾けて溶けた*]

(+31) 2007/01/16(Tue) 21:37:50

職人見習い ユリアン、しばしぼんやりとした後、またオカリナを吹き始め

2007/01/16(Tue) 21:53:24

【墓】 騎士 ダーヴィッド

[此方側に来てから、暫くは馬屋に居た。
愛馬にも自分の姿は見えて居ないようで。
落ち込むように項垂れた頭を撫でても反応は無かった。

エーリッヒが酔い潰れた頃に酒場を抜けて。
――猫には散々酒を勧められたが断って――
階段を上がり、自分が使っていた部屋に入る。

置いてきてしまったランプをそっと撫で、眠りにつく]


[そうして、目覚めは漸く訪れる。
疲弊した体と失われた力は本調子に近い状態まで戻っていた]

(+32) 2007/01/16(Tue) 21:54:17

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 21:55:20

【墓】 召使い ユーディット

[――静かな声で、名を呼ばれ。
逃げようとしていた足が力を失い、その場に立ち竦む]

………はぅ…

[一つ、ゆっくりと息を吐いて。恐る恐る…振り返って。]

…ミハエル…さま……。

[それ以上は、何も言えずに。翠玉の瞳を見つめた。]

(+33) 2007/01/16(Tue) 21:57:40

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 22:00:13

学生 リディ、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 22:03:44

【墓】 騎士 ダーヴィッド

[目覚めたのは意識の淵に引っ掛かった声の所為だろうか。
結界に阻まれた声は殆ど聞こえては来なかったが]

……何を、考えて居る…?

[声は聞き取れずとも、それに篭められた意志は感じ取れた。

はっきりとした、決意]


[耳を澄ませても、意識を澄ませても、声は上手く聞こえない。
やがて諦め、階下へと降りていく]

「やっと降りてきましたにゃー?呑むにゃー!」

…いや、まて。

[酒瓶抱えた黒猫に軽く眩暈]

(+34) 2007/01/16(Tue) 22:08:35

【墓】 貴族 ミハエル

[寝台の端に腰掛け直し、ゆっくりと息を吐いて]

……一日振り、か?

[以前と違う呼び方に、微かに眉を寄せた]

君……というか、妖精については多少調べさせて貰ったが。
あれで、契約破棄になった訳か?

(+35) 2007/01/16(Tue) 22:14:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light