人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

…どうした?

[とまどう様子の男に声を掛ける]

(427) 2007/02/10(Sat) 18:48:35

書生 ハーヴェイ、如何したのかと男を見遣り首を傾げる。

2007/02/10(Sat) 18:49:50

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

いぇ…ちょっとした玩具ですよ。

[手折った花を指先で弄び。]

…殺して終わり…ではあまりにつまらない。

(*73) 2007/02/10(Sat) 18:52:07

冒険家 ナサニエル

[特には、とのハーヴェイの答えは想定内で。
服の染みはお茶のせいと気付けば少しの安堵。
また怪我でもしたのかとの不安もあったから]

どういう目に遭えばこんな……

[いまだ落ち着かない様子の彼を見て言葉を濁す]

(428) 2007/02/10(Sat) 18:54:12

【赤】 書生 ハーヴェイ

玩具ね。

[ 其の儘、子供の遊戯の意では無いのは明白だった。]

好い御趣味で。

(*74) 2007/02/10(Sat) 18:56:51

流れ者 ギルバート

[眉根を寄せ][懸命に考え込む仕草]

[それは]
[次第に混乱へと]
[眼が泳ぐ]


……どう、して?

(429) 2007/02/10(Sat) 19:05:19

流れ者 ギルバート

[額に右手を乗せ]
[頭には包帯が巻かれている]

[混乱は恐慌へ]

(430) 2007/02/10(Sat) 19:08:09

書生 ハーヴェイ

……さあ。

[ 其れはハーヴェイも疑問に思っている事で、軽く肩を竦めて見せれば、中身の零れたカップは卓上に置き、彼の分の紅茶を一啜りしてから立ち上がる。]

済みません、濡れた服を脱がせて毛布を掛けてあげて貰えますか?
後で、侍女の方が着替えを持って来ると思うので。

[ 傍らに置かれた毛布を指して云う口調は普段通りながらも、厄介事は他者に任せたいという心境があったか。]

俺は、少し席を外します。
晩餐会までには戻ると。

(431) 2007/02/10(Sat) 19:08:19

流れ者 ギルバート

 こ ろ、す…………ころし、て

[其の視線は益々胡乱なものに]

(432) 2007/02/10(Sat) 19:10:21

書生 ハーヴェイ

[ 疑問の声にも混乱の様子にも気付かなかったか、立ち止まる事は無く、用意された軽食にも手を付けずにナサニエルの横を擦り抜けて広間の入口へと向かう。
 扉を開き立ち去る刹那、黒の視線が男へと*向けられた。*]

(433) 2007/02/10(Sat) 19:12:52

冒険家 ナサニエル

[ハーヴェイにいわれた言葉に側の毛布を見遣って頷く]

確かにこのままじゃ拙いもんな。
あぁ、また後で。

[そういって男に向き直る。
その、混乱した様子に昨日の事を思い出し僅かに顔を顰め]

…おい、大丈夫か?

[軽く身構え、何がおきても良いように、と]

(434) 2007/02/10(Sat) 19:13:59

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 19:15:16

冒険家 ナサニエル

…殺す?

って、おい、いったい…?

[明らかに尋常ではない視線の動き]

(435) 2007/02/10(Sat) 19:15:24

流れ者 ギルバート

[其の顔にありありと動揺が浮かび]
[絶望]

ぁ。

(436) 2007/02/10(Sat) 19:16:45

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 19:16:49

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 奇妙に思う事はあれど確信には至らない。家族でも同族でも無いのならば、彼にとって他者等は如何でも好いものだと*思えた。*]

(*75) 2007/02/10(Sat) 19:19:50

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 19:20:19

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 19:23:22

冒険家 ナサニエル

[男が小さく呻くように聞こえ、傍に寄り視線を近づける]

…大丈夫か?

(437) 2007/02/10(Sat) 19:25:33

双子 ウェンディ

――客室――
[どれ位眠りと目覚めを繰り返したのだろう。何度目かの覚醒に瞳をゆっくりと開ければ、日中の気配は感じられるが、外は嵐とも思えるほどの激しい雨。
少女は継続的に続く頭痛に悩まされながら、身を起こす]

――嫌な雨…。一体何時になったら…止んでくれるのかしら…

[薄紅色の唇が、僅かに色褪せる。漏れる吐息も、何処か重苦しい。]

このままでは…本当に陰気に負けてしまいそう…。
気分転換…しようっと…。

[重い体を引き摺るようにベッドから這い出れば、少女はゆっくりと浴場へと足を運んだ]

――客室→浴室へ――

(438) 2007/02/10(Sat) 19:25:37

流れ者 ギルバート

[必死に何かを思い出そうとするかの様に]
[顔を顰めている]

[其の眸が潤んで]
[熱を孕み][頬が赤く]
[額には珠のような汗が浮かび]

(439) 2007/02/10(Sat) 19:28:11

見習いメイド ネリー

―厨房→廊下―
[使用人からの用件は案外すぐに済んだ。男性の着替えを探し、再び広間へと向かう]
サイズは大丈夫でしょうか…

[腕に掛けた衣服を見て小さく呟きながらも、思考は別のほうへと向いていたのだけれど。

満身創痍で現れた男性。苦しげな声。
…何となく厭な感じがしていた]

(440) 2007/02/10(Sat) 19:31:55

冒険家 ナサニエル

[見つめる先の男の様子が変わる。
顔を顰め、熱に浮かされたように、赤く]

おい、しっかりしろって!

[それでも、声を掛けることしか出来ずに]

(441) 2007/02/10(Sat) 19:32:46

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 19:34:14

流れ者 ギルバート

[熱に浮かされた眸]
[近付く人影に顔を上げ]

(442) 2007/02/10(Sat) 19:34:53

冒険家 ナサニエル

…?

[男の視線が此方を向くのに気付けば、その様子を伺おうと覗き込んで]

どうした?

(443) 2007/02/10(Sat) 19:38:03

見習いメイド ネリー、広間の扉を開けかけて、――中の様子にその手を止めた。

2007/02/10(Sat) 19:41:04

流れ者 ギルバート

[ハッと]
[今初めてナサニエルが其処に居ると知った]
[そんな風に凝視して]

……殺したいのか。俺を。

[切ない][けれども凄惨な]
[微笑。]

(444) 2007/02/10(Sat) 19:41:16

冒険家 ナサニエル

…は?

[突然はっきりした口調で男が告げる。
その言葉を一瞬理解出来ずに。
しかしその彼の表情は真剣そのものの、何かを覚悟したよう微笑で]

…何でそうなるんだ?
俺はあんたを助けたいとは思っても、殺したいって言う理由はないぜ?

(445) 2007/02/10(Sat) 19:51:28

双子 ウェンディ

――浴室――
[夜風を孕む雨は、やはり窓を叩きつけて。
しかし、温水の流れる音に不安を掻き立てる音は緩和する。]

誰も…居ないみたいね…。

[脱衣室を覗き、人影が居ないことを確認して、少女はするりと衣服を脱いでいく。
成長の止まってしまった少女の体つきは、その全てが幼いままで。色香も纏わない自身の体に苦笑を漏らしながら、自然と視線は背筋へと向かう。]

――こんな雨の日は…忘れてしまいたい記憶と共に…傷が…疼くわね…

[くすりと自嘲気味に微笑んだ少女の背中には――左半身を大きく覆う、一見火傷と見紛うような裂傷の痕が…。今も生々しい色合いを残したまま描かれていた――]

(446) 2007/02/10(Sat) 19:51:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light