人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場のママ ヘルガ、有能な執事が客の情報を漏らさぬことに気付き、対象を変える。

2007/05/12(Sat) 16:58:45

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 17:00:06

小説家 ブリジット

…んっ…んー…

[寝るのは諦めたらしく、ゆっくりと起きあがると背伸びをして…小さく欠伸をする]

ふぁ…気持ち良かったぁ…
毎日、こんなベッドで寝てるのかな…

[羨ましい。お婆ちゃんも住ませて貰えばいいのに。
あまりにも無茶な事を心の中で呟くと、鏡の前で髪を梳き始める…]

…どうしよっかなー…

[ユリアンが見ていた案内図を思い出しながら、軽く身支度をし終える]

流石に夜に出歩くのは怒られるだろうし…

[ちら、と窓の方を見やる。
明るい日差しが差し込んでいる事を確認すると、おもむろに一つ頷いた]

お屋敷と言えば、お庭、よね!

(176) 2007/05/12(Sat) 17:00:58

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 17:05:25

職人見習い ユリアン

[さすがに寝る場所は確保したい。昨日みたいに座って寝るのはあまり喜んで行いたくはないわけだが、和やかに喋っている雰囲気の二人に割ってはいるのはさすがに悪いだろうか。と思いながら歩いていたら好都合なことに向こうから気づいた]

こんにちはー。

[と気楽に二人に声でかけ。まず確実に知っているほうに返答をする]

うん。まあ一応招待客。本当は父が招待されたんだけどな。
君もってことはエー…リッヒもだよな。まあいるってことはそうなんだろうけど
[名前の部分に間があったのは微妙に思い出すのに時間がかかったからだ。そして召使のほうにも向き直り、会ったかどうか微妙に思い出せないままに]

ええ、招待された一人…父、アモン=ハイゼルの変わりに来た。ユリアン=ハイゼルです。お世話になります。

[と軽く一礼]

(177) 2007/05/12(Sat) 17:07:12

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
米だけといでほうれん草を茹でるのを忘れていて、慌てて茹でてきたとか。

何をしているのか自分。
あ、自レス入れたら、トマトも切っておかねば。

(何の話だ。
中のねこのリアル現状とか)

(-47) 2007/05/12(Sat) 17:09:25

小説家 ブリジット

[確か、小説では綺麗な花や噴水があるのだと少女は記憶している。
ならば、見なければならないだろう…
夜になると、外は暗くて見えないだろうし、何より怒られるかも知れない。
…怒られるのは、まだ子供だからなのだが…
ともかく。少女の足は階段を降りていた]

…えっと…こっち?

[辺りを見回し、出口を探す。
時々、すれ違う使用人の視線を感じるも、小さく微笑んで…]



[逃げるように早足。
迷ってるなんて悟らせてはいけないのだ。
少女の小さなプライドが許さない]

(178) 2007/05/12(Sat) 17:10:55

教師 オトフリート

[色の変わりゆく紅茶を細めた緑の眼差しで見詰め、
望まれた通りの量でぴたりと止め、静かにポットを置く。
卓上に零れ落ちかけた白の滴は、清潔な白の布に拭い取られた]

主は、人とお会いするのが好きな方ですから。
オルゴールのお披露目も目的の一つですが、
それよりも色々な方にいらして頂きたかったようです。

[探るような様子には気付けど、やはり笑みは湛えたままに。
視線も揺らぐ事はなく、失礼にならない程度に、客人へと向ける]

オトフリート=クリューガーと申します。

[軽く胸に手を添え礼をして名乗るも、次の問いには緩く首を振った]

いいえ、残念ながら。
オストワルト様の下で長らく勤めてさせて頂いておりますが、
私を含め、使用人は誰も音色を聴いた事はないかと思います。
皆様にお披露目するのも、これまでに例のない事ですから。

(179) 2007/05/12(Sat) 17:12:09

研究生 エーリッヒ

[名前を呼ぶ時の微妙な間は、取りあえず気にしない事にしたらしい]

俺はまあ、大抵は呼ばれてるからね。
ん、代わり……って、アモンさんは?
何か、急用でも?

[きょとん、としながら素朴な疑問を投げかける。
数日の缶詰明けのため、世情には疎いかもしれない]

(180) 2007/05/12(Sat) 17:14:35

小説家 ブリジット

[…長い廊下を歩く。
少女の歩幅では更に長く感じられ…]

…窓から出ようかな…

[ぼそ、と、不穏なことを言い出した。
しかし、幸いなことに行動に移す前に外に出れそうなドアを見つけ]

…ふぅ、もぅ、なんでこんなに広いの…



[小さく笑いながら息をつき、ドアを開ければ…
中庭にはほど遠い、壁が目の前に広がっていた。
…実は少女が外に出たドアは使用人の出入り口で…そのせいで使用人達からの視線を集めていたのだが少女は気付かない]

…ま、良いか。

[散々悩んだ末、中から通るとまた迷うかも知れない、と考えたらしい。
外から壁づたいに歩くことを決めたようだ]

(181) 2007/05/12(Sat) 17:19:49

職人見習い ユリアン

大抵…そっか。

[と、聞いて、そういえばエーリッヒって何か色々研究しているのだっけか?と思い出しながらも父のことを聞かれ答える。]

父は急用…というか私用というか…
ついこの間結婚した若い奥さんと一緒にイチャイチャと旅行しに行った。……どっかに。

[何気にどこか聞いていない。そしてちらちらと。エーリッヒのもふもふ。もといローゼを見る。それは額についている宝石が綺麗だとか、珍獣だとかいうことに邪な感情を抱いているわけではなく、ただただ撫でたぞーー。となっているだけ]

(182) 2007/05/12(Sat) 17:20:32

【独】 小説家 ブリジット

…いかん、モノローグが多い。
というか、省略すればよかたーよ!?

馬鹿な子加減を出そうとして、逆に絡めないって。って。

…プロローグで良かった。明日からガンガル。

(-48) 2007/05/12(Sat) 17:20:35

【独】 職人見習い ユリアン

中/微妙に誤字脱字が目立つ自分です

(-49) 2007/05/12(Sat) 17:23:54

【独】 職人見習い ユリアン

中/文字数食いすぎ。もっとシンプルに書いたほうがよさそうだな。

(-50) 2007/05/12(Sat) 17:25:06

【独】 職人見習い ユリアン

中/ちなみに職人なだけでなんか色々作れる人かもだけど別段これといって過去になにかあるとか、魔がどうのこうのはありません

(-51) 2007/05/12(Sat) 17:25:48

研究生 エーリッヒ

うん。俺としては仕事のタネにもなるから、非常にありがたいんだけどね。

[それはそれで、邸の主の意図に対してどうなのか。
そんな突っ込みの入りそうな事を、悪びれた様子もなく言ってのけて]

あ、再婚……そういや、何か浮かれてたっけ……。

[缶詰前に見た様子を思い返しつつ、ぽつりと呟く。
視線を向けられたカーバンクルは、なーに? とでも言いたげな様子で、ゆらゆらと尻尾を揺らしつつ首をかしげた]

(183) 2007/05/12(Sat) 17:26:56

召使い ユーディット

[何やら親しげな2人。知り合いだろうかと思案
だが、エーリッヒの飾り職という言葉に、ん?と思い、続いてのユリアンの名乗りで合点がいく]

ハイゼル様……はい、承っております
ご主人様はアモン様は今回は来られないだろうと仰られていましたが、ユリアン様が代理参加ということでございますね
お部屋の方ご用意させていただいておりますので、どうぞお時間までごゆるりとお寛ぎくださいませ

ああ、申し遅れました。わたくし、本邸の召使いをさせていただき、今回の食事会のお客様の応対を任されましたユーディット=ローエングリンと申します。何かございましたら気兼ねなくお申し付けくださいませ

[そう言って深々と一礼]

(184) 2007/05/12(Sat) 17:29:35

酒場のママ ヘルガ

フゥン、色々な方にネェ…。
食事会でご紹介いただくのが愉しみだわァ。

[笑みを湛えたまま模範的回答を返す執事に、嫣然と微笑む]

そうですの、オトフリートさんと呼ばせていただくわァ。
私の事もヘルガとお呼びになってネェ?

…アラァ、貴方ですらもなのォ?

[長い間勤めていても聴いた事がないという答えには、いつも物憂げに伏せている瞼をぱっちりと開けて瞬く。そうすると今は化粧が薄いのもあって、いつもより若く見えたかもしれない。
けれど直に元通りに半ば瞼を伏せ、物憂げな眼差しを向ける]

…ますます愉しみだことォ。
それでは少し交友を深めてこようかしらァ。
オトフリートさん、御馳走様でしたわァ。

[いつの間にか空になったカップを置き、部屋を出て行く。
これだけ行き届いている執事なら、部屋の探索などしないだろうとの*判断らしかった*]

(185) 2007/05/12(Sat) 17:29:36

【独】 教師 オトフリート

/中/

> 招待状をもらった村の住人や風の噂を聞きつけた旅人などが集まる。

との事なので。
誰がお出でになっても宜しかったらしいですね、主は。

(-52) 2007/05/12(Sat) 17:30:25

小説家 ブリジット



[最初は歩いていました。
しかし。歩けど歩けど、見えるのは壁ばかり…
少女は気付いていなかったのです。外を歩けば大回りになるのだから、目的の中庭に向かう距離が大きくなると…]



[焦れったくなってきたのか、辺りを見回し、誰も居ないことを確認すると…走り始める。
元々、村育ちだから、体力には自信がある?らしかった]

…着い…っ!

[大きく開けた場所…つまり、中庭へとたどり着くと、その表情は明るくなる…が。
中庭に人影を見つけると慌てて立ち止まった。
…その頬に流れる汗、赤くなった肌は、先ほどまで走ってきたからなのか…それとも、恥ずかしい所を見られた為の冷や汗なのか?]

(186) 2007/05/12(Sat) 17:30:47

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 17:31:21

【独】 小説家 ブリジット

俺、参上(マテ

(-53) 2007/05/12(Sat) 17:31:58

【独】 小説家 ブリジット

というか、凄く馬鹿な子だなぁ…
話、段落着くまで待ったんだから、良いよね?ね?

(-54) 2007/05/12(Sat) 17:33:00

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
うむ。
覗きに来てみたものの、どう動いて良いものか(苦笑)
我ながら動き難い選択をしたものよ。

まぁ、暫し様子を見るかの。

(-55) 2007/05/12(Sat) 17:34:36

職人見習い ユリアン

[ぬぬぬぬぬっ。これは誘惑か。ともふもふが尻尾を揺らしているのを見て思っていたため返答に少し遅れると]

ま、なんか色々なものがあるから俺も仕事とか役に立つこととかあるかもしれないなーとここに来て思ったからその気持ちはわかる

[エーリッヒと同じく突っ込みの入りそうな事を平然と言ったが、さすがに滞在費に関してまでは召使の前では言わなかった
そして父のことに関しては]

なんてーか…うん。年甲斐もなくというか…ま、当人同士がいいならいんだけど

[とため息をつきつつぼやく]

(187) 2007/05/12(Sat) 17:35:37

【独】 小説家 ブリジット

えーっと、うーんと。
どうやって話の輪に入ろう(マテヤ

いぁいぁはすたー(関係無い

(-56) 2007/05/12(Sat) 17:37:53

【独】 青年 アーベル

/中/
…バイトが終わって家に帰ってきたので、いつもなら面に出るのだけど

……予想外の徹夜明け(吐血)



すこぶる眠いので、寝ます(ばたり)

(-57) 2007/05/12(Sat) 17:38:20

教師 オトフリート

[自身が名前で呼ばれる事には快諾するも、
客人を名前で呼ぶように言われれば、些か渋る様子を見せる。
けれども微笑みを向けられれば、同じく微笑を浮かべ、言葉を紡ぐ]

……わかりました。
それでは失礼ながら、
ヘルガ様、とお呼びさせて頂きます。

[瞬く様子には今までと異なる印象を受け、少し意外に思う。
それを表に出す事は、やはり、なかったが]

いいえ、お楽しみ頂けたのならば、何よりです。
いってらっしゃいませ。お気をつけて。

[深々と頭を下げて、外へと向かう客人を見送る。

完全に気配が去った後にゆっくりと顔を上げ、
空の器をトレイに乗せ卓上を確りと拭き取ると、
室内には何一つ手を付ける事なく、*客室を後にした*]

(188) 2007/05/12(Sat) 17:38:43

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 17:40:36

職人見習い ユリアン

[おっ、しっかり通った。父えらい。と、深々と一礼する。ユーディットと名乗った召使を見て思いつつ]

ええ、しっかりと予想通りこれなかった父の代理で。しばらくの間よろしくです。
部屋のほうもどうも

[と、そこでもふもふに気を取られていて忘れていた当初の目的を思い出し、言いづらそうに後頭部を片手でかきながら]

……あー…なんというか……申し訳ないが…俺の部屋って二階のどの辺りだろうか

(189) 2007/05/12(Sat) 17:41:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light