人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 19:38:21

研究生 エーリッヒ

─ホール─
[ホールに着けば、先に来ていた人々に一礼して、椅子の一つへ落ち着く。

いつものようにコーヒーを頼めば、少しぼんやりとした様子で*なにやら物思い*]

(233) 2007/05/12(Sat) 19:42:07

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 19:43:29

小説家 ブリジット

うん、またね。ユリアン。

[ユリアンの言葉にすっかり気を良くした少女は、ユリアンと召使いの背中を笑顔で見送り…]

…あれ?

[昨日、書斎行ったっきりだったの?
そう思ったのだが、当の本人はすでに屋敷の中に入っており…
まぁ、良いか。と…今の少女は寛大である]

ぁ…はぁ…

[オトフリートとエーリッヒの言葉に、折角、庭に着いたのにな…と、少し名残惜しげに花を見やるが…エーリッヒの言葉に頷く]

…うんっ。
じゃ、オトフリートさん、またねっ。

[オトフリートに軽く手を振ると、エーリッヒと共にホールへと向かった]

(234) 2007/05/12(Sat) 19:45:59

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
明 ら か に 飛 ば し す ぎ で す。

40ってなんや、40って。

いや、演戯じゃ101いったけど!
あれは、あのプロ日数があったからだし!!
(プロ二日目ほとんど不在じゃん、とか突っ込むな、突っ込むなっ!)

……まあ、ネタ拾いに行こうとすれば、自ずとこうなるんだようん。それだけなんだよ。
取りあえず現状、冥い過去とか全くドライブさせてないから、ライト系青年調が喋り易いのもあるんだよ、うん。

……無駄に多弁は自覚してますともさ。

(-63) 2007/05/12(Sat) 19:47:21

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 19:50:03

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 20:38:09

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 20:50:16

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 20:54:11

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
動き難く、また動かし難いキャラではあるの。
しかしこれもまた経験だて、最後まで崩さず投げ出さず。
良きログ作りを目指そうかの。

(-64) 2007/05/12(Sat) 20:57:31

シスター ナターリエ、現在ホールで転寝中。

2007/05/12(Sat) 21:24:01

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 21:25:27

【独】 小説家 ブリジット

ちょ、ナターリエw
ホールでごろ寝中て。

(-65) 2007/05/12(Sat) 21:27:55

【独】 小説家 ブリジット

さて、どうやって出たモノかな。うん。
酷く悩む…さっきまでとある絵の色塗りしてt(ry

さてさて。
今ホールに居るのがナターリエと、自分、エーリッヒにザムエル…かな?

(-66) 2007/05/12(Sat) 21:30:17

教師 オトフリート

[カツン、靴音を鳴らしてホールに一歩踏み入る]

皆様、失礼致します。
夕餉の準備が整いました。

[客人に優雅に一礼して顔を上げると、
転た寝する金糸の女性が視界に留まった]

フラウ、お風邪を召されますよ。

[失礼しますと声をかけ、何処から取り出したのか、
ふわりと薄手のカーディガンを細い肩に掛ける]

(235) 2007/05/12(Sat) 21:33:31

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 21:35:16

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 21:37:06

【独】 青年 アーベル

/中/
……ログ読み最中に、フュギュ@メイトはダメだったorz
洗脳される!

(-67) 2007/05/12(Sat) 21:37:32

青年 アーベル、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2007/05/12(Sat) 21:38:05

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 21:38:57

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 21:40:00

シスター ナターリエ

ん…

[カーディガンのかかる感触に、小さく声をあげる。
目を開ける。]

…執事さん。
今晩和?
ごめんなさい、私、寝てた?

(236) 2007/05/12(Sat) 21:40:18

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 21:40:23

小説家 ブリジット

[エーリッヒと共にホールに来たのは良かったのだが…
エーリッヒは何か考え事を初め。
シスターの格好をした女性は水を飲んでいたが、寝てしまい…
後はお爺さんなのだが、少し気むずかしそうな顔をしており。
結局、少女はエーリッヒを見習って椅子に座り]



[ローザは何の動物なのかについて物思いにふけっていた。
その様子を見れば、沈痛な面持ちなのだが、内容はとても悲観に暮れるようなモノではなく…
オトフリートの声が聞こえると…元々、分からないことなのだ…すぐに考えることを止めた]

…ぁ…はい…

[…いや、ある意味ローザの正体よりも、大きな悩みの種が出来てしまった。
フロイライン=自分
フラウ=ソコで寝ている女性
…あれ?]

(237) 2007/05/12(Sat) 21:41:16

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 21:42:05

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 21:42:36

小説家 ブリジット

[フロイラインは少女、フラウは女性に向けて言う言葉なのだが…
一般家庭で生まれ、一般家庭で育った少女には無縁の呼び名だったため、分かる良しも無し]



[もしかすると、客人一人一人にあだ名を付けているのかも知れない。
そんな見当違いの考えが生まれていた]

(238) 2007/05/12(Sat) 21:43:04

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 21:44:47

教師 オトフリート

そのようです、キアストライト様。

[客人の顔と名は逐一記憶している。
しかし突然呼び方を変えたものだから、
傍の少女は余計に混乱しただろうか]

お疲れでしたら、客室に食事をお運びしますが。

(239) 2007/05/12(Sat) 21:48:04

研究生 エーリッヒ

─ホール─

[人の話す声に物思いから立ち返り、周囲を見回す]

ああ……夕飯の時間かぁ。

「エーリ、ふだんからちゃんとごはん食べないから、きづかないのー」

[惚けた呟きをもらせば、カーバンクルから突っ込みが。
勿論、それは他者にはみゅう、という泣き声にしか聞こえないのだけど]

(240) 2007/05/12(Sat) 21:48:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light