人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

そうなんだ…父が……

[と、それだけで本当にイレーネに通じたことを喜んでみればいいのか悲しんだほうがいいのか。どっちかまではわからないものの無意味に重々しく頷きつつ]

んー。逆効果〜

[更に堅くなったイレーネをみて失言だったと、ぼやき、これ以上言ったら石にでもなってしまいそうだなと不謹慎に思い、それはまずいと、これ以上は言わないことにしたほうがいいと思っていたら、金髪のシスターと喋ったことによって肩の力が抜けたのが手に見て取れて、ほっとした。ちょっと罪悪感があったらしい]

(322) 2007/05/13(Sun) 01:15:04

研究生 エーリッヒ

[ユリアンの言葉にはうん、と頷いて。

それから、イレーネの問いには、カーバンクルの頭をぽふぽふっ、と撫でつつ]

そう、ローゼ。
まあ、俺の相棒のようなものですが。
元気なさそうに見えるから、って心配してるようでね。

[笑いながら説明すれば、カーバンクルはみゅう、と鳴きつつこくこく頷いた。
白い額に埋もれる真紅が、室内の明かりを跳ね返してきらり、煌めく]

(323) 2007/05/13(Sun) 01:15:17

教師 オトフリート

[変わっている>>310と言われても、その通りだと思うから、
それに関して執事が何かを述べる事はない。
謝罪を不要とする青年に、それでも一度、頭を下げて]

ええ、そうですね。
主の人脈の広さには、毎回驚かされるばかりです。

[自分の目で判断するとの言葉に軽く同意を示すも、
眺められれば、不思議そうに孔雀石を瞬かせた]

私の顔に、何かついておりますでしょうか?

(324) 2007/05/13(Sun) 01:16:45

酒場のママ ヘルガ、夜の灯りに映える化粧を施し、ホールへと熱帯魚のように現れる。

2007/05/13(Sun) 01:18:42

職人見習い ユリアン

会えばすぐ……

[ザムエルの言葉に、そんな特徴的なのか。と何か変わった人物というのが合わさって、とんでもない方向に想像が膨らんで、興味と不安を抱いたりする
でもそれを表情などに出さないのは相変わらずでいるが、エーリッヒが同意したのを見て、とんでもない方向に進んでしまった想像からでる不安がちょっとだけ下がった]

(325) 2007/05/13(Sun) 01:19:15

青年 アーベル

ま、やるならファイトーってね。
世の中渡るにゃ、気遣いを身に付けるもの必要でしょ。

[…出来ない可能性が大きそうだけどな、とか案の定悟りつつはあったが、
深くは問い詰めずに終わる。精々頑張れ、とユリアンへ軽く声を掛けて。

と、ホールへ現れた女性に僅か瞬く。
暫くの硬直の後、漸く食事を再開しつつ、へらりと笑顔を貼り付けて]


……えーと、こんばんは?

[…内心何を思ったのかは、言わないでおこう。]

(326) 2007/05/13(Sun) 01:21:34

宝石商 ザムエル

[執事が笑いを零すのを咎める事はなく、続けられる言葉に一つ頷き]

そうならぬ事を願ってはみるがな。
いざとなれば手助けは頼んでおくぞ?

[それもきっと徒労に終わるであろうとはわかっているのだが。
ナターリエが興味深げに話を聞くのに此方も笑みを浮かべ]

そういえば、ナターリエさんは絵を描かれるのでしたな。
興味があるなら一度店の方にいらしてくだされ。
見るだけならタダですからな。

[元々余り商売っ気はなく、売るよりも見せるだけの事の方が多かったのだが]

(327) 2007/05/13(Sun) 01:22:00

村の設定が変更されました。


酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 01:23:38

教師 オトフリート

[感謝の言葉を告げる女性>>316に、
思ったままを口にしただけです、と笑みを返す。
何時もと変わらず、其処には穏やかな色が宿って]

いいえ、呼びにくいという事は御座いません。
確か、宝石の一種でしたか。素敵な姓だと。
お名前の方も、お綺麗ですが。

[そう言葉を述べながらも、
彼女が望むのならば、やはり名前で呼ぶのだろう]

(328) 2007/05/13(Sun) 01:24:51

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 01:25:00

シスター ナターリエ

はい、お久しぶりです、イレーネさん。

[にこりと笑って、少し考えた後に尋ねる。]

…大丈夫?

(329) 2007/05/13(Sun) 01:25:32

教師 オトフリート、ホールに現れた鮮やかな赤を纏う女性に、恭しく一礼を。

2007/05/13(Sun) 01:25:46

自衛団長 ギュンター、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2007/05/13(Sun) 01:25:46

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 01:27:30

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 01:27:34

【独】 職人見習い ユリアン

中/
……飴…取りすぎ……ごめんなさい

(-79) 2007/05/13(Sun) 01:27:39

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
お、設定が変わった。
このメンバーで確定なのですね。

よし、頑張って行こうかの。

出来る限り人と絡んでみたよ、ワシ。
じーちゃん頑張ってるよ。

(-80) 2007/05/13(Sun) 01:27:57

ランプ屋 イレーネ

いつも大変、だね・・

[蒼い眸に浮かぶ感情は髪に隠れて読めないが、声に同情的な響きが混じる。それなりに付き合いのあるだろう職人の父親のことをどの程度どのように認識しているのやら、少なくともあまり良い意味ではなさそうだ。]
[そして今罪悪感を抱かせたり安堵させたりしているなんて思ってもいないだろう。]
[白い生き物と金髪の青年のほうへと視線を向けて、とは言っても微妙に逸らし気味にではあるが。]

言ってること、分かる、の?

[首を傾げながら、額の紅い光を思わず吸い寄せられるように見つめた。]

(330) 2007/05/13(Sun) 01:28:37

酒場のママ ヘルガ

−ホール−

…アラァ、私が最後かしらァ?
皆様、御機嫌よゥ。

[既に集まっている面々に華やかに微笑み、席への案内を待つ。
導かれれば、皆に会釈しつつ泳ぐように裾を揺らし移動する]

(331) 2007/05/13(Sun) 01:29:30

職人見習い ユリアン

[変わった云々について触れないあたり、本当にそうなのだろう。なぜかこの執事だと説得力がある。と内心思いつつ]

まあ確かに広いそうだな。人脈。ってか実際広いのか。

[膨大な蔵書。あれを集めるだけでも相当の苦労と、そして人脈が必要だったのは容易く想像がつく。そして顔をぼんやりととはいえ、じっと見ていたことに気づかれ聞かれると]

顔?…んー。目と鼻と口とか…じゃなくて。
いや、なんでもない。ただ何歳なのかなーって少し思っただけ

[実際なんで違ったと感じて眺めていたのかわかっていないので答えようも無く。ボケて逃げることにした]

(332) 2007/05/13(Sun) 01:29:56

ランプ屋 イレーネ、酒場のママ ヘルガの気配に気付いて、小さく「こんばんは・・」と声を掛ける。

2007/05/13(Sun) 01:30:03

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 01:30:26

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 01:31:00

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 01:31:01

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 01:31:07

研究生 エーリッヒ、酒場のママ ヘルガの方をちらりと見て、形式的な一礼を。

2007/05/13(Sun) 01:31:08

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 01:32:50

シスター ナターリエ

ええ。ぜひ。
もしよろしければ、描かせていただきたいと。
お気に召すかはわかりませんけれど

[ザムエルに笑いかけて。]

骨董品は、とても好きで。

(333) 2007/05/13(Sun) 01:33:11

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 01:33:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light