人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[口許に当てていた指をすっと手を下げると、
何時も通りに、直角に曲げて腰の辺りに置く。
悩みながらの回答>>350に、ゆっくりと頷いて]

なるほど、そうお思いになりますか。
参考にさせて頂きます。

[何を参考にするのだか、わからない事を言う。

以前から屋敷を訪れている者は、
さして執事の外見が変わらない事を訝んだかもしれないが、
20歳を過ぎてしまえば、そんな変化など些細な事だろうか]

(359) 2007/05/13(Sun) 02:02:14

研究生 エーリッヒ

[ユリアンの葛藤に気づいているのかいないのか。
ふわもこは真紅の瞳をきょとり、とさせて尻尾ゆらゆら。

基本的には警戒心の強い存在なのだが、彼にはあまり強い警戒心は持っていないらしい]

(360) 2007/05/13(Sun) 02:02:16

ランプ屋 イレーネ

子供の・・
長生き、だね。

[金髪の青年の曖昧な言葉にはそんな返答を返す。目の前の生き物が何なのかは分かっていないが、小動物の寿命は短いイメージくらいはあるようだった。]
[その隣で職人の青年による凄まじい苦悩と葛藤が行われていることに気付く様子は全くなさげだ。]

(361) 2007/05/13(Sun) 02:03:14

召使い ユーディット

[立ち去ろうとしたところ、ヘルガの小さな悲鳴が耳に届く]

ヘルガ様……如何いたしましたか
何か、粗相がありましたでしょうか?

(362) 2007/05/13(Sun) 02:03:33

酒場のママ ヘルガ

[通り過ぎる際、ユリアンにも挨拶を返している。
仏頂面にも臆することなく、華やかな営業用の笑顔を振りまいて]

ゥゥン、貴方とも初めましてかしらァ?
私はヘルガ=ローゼンタールですのォ。ヘルガとお呼び下さいネェ。

[散策の際にきっちりと目を通した芳名録と皆の間で交わされる名を照合しつつ、簡単に名乗る]

(363) 2007/05/13(Sun) 02:04:23

シスター ナターリエ

それじゃあ、ここに来たところで捕まった?

[イレーネの言葉をきいて、少し考えるようになった彼女はそう尋ねた。
ザムエルが言う内容に、うなずく。]

持ち主の思い。
きっと、オルゴォルにも、あるのでしょうね。
素敵なこと。

イレーネさんは、とてもタイミングがよかったみたいで、すごいと思うわ

[目には、それを楽しみにする色が。]

(364) 2007/05/13(Sun) 02:05:21

ランプ屋 イレーネ、遠慮がちながらも少しずつ食事は進めている様子。

2007/05/13(Sun) 02:05:44

職人見習い ユリアン

ん。父だしな。
さすがに慣れなきゃまずい

[わかりづらいニュアンスでも気にせずにそういいつつ、次は義母なんだよなーとか思う。
さてさて、仲良くできるのか。ということだが、結局はどうにでもなることだろうと思うであろう。
そしてやっぱり苦悩する。
きょとりとした瞳とか、ふわもこの尾っぽゆらゆらとかをまるで興味が無いように振舞うには多大な精神力を要するようだ。でもそのおかげでばれないという点は成功しているらしい]

(365) 2007/05/13(Sun) 02:06:21

研究生 エーリッヒ

まあ、長生きかな。

[実際には、明確な寿命はないのだが]

ずっと一緒にいるから、なんというか、兄弟みたいなもの?
家出てからは、特にそういう感じが強いね。

[言いつつ、白い頭をまたぽふぽふと。
くすぐったいー、という抗議は受け流した]

(366) 2007/05/13(Sun) 02:06:36

宝石商 ザムエル

[ユリアンと執事のやり取りに、今一度執事を見て。
しかし数年で外見が変わらぬものなどよくある事と気にはせずに。
そのユリアンに尾を振る小動物と、なにやら葛藤している様子のユリアンに怪訝な表情を向けて。

しかしそれらは気にも留める事では無いと、食事の最後の一口を口に運んで]

(367) 2007/05/13(Sun) 02:10:22

酒場のママ ヘルガ

[猫舌だなんて恥ずかしくて言える訳が無い。
耳聡い召使いに内心で小さく舌打ちしつつ、誤魔化す為に軽く赤い爪を唇に当てる]

イィエ…粗相ではないのだけれどォ。
少し好みでは無いの、ミルクを入れていただけるかしらァ?

[決して不味くは無い品だったが、午後の紅茶と比べれば少し不足ゆえに嘘ではないだろう]

(368) 2007/05/13(Sun) 02:10:22

職人見習い ユリアン

参考って…

[もしかして主と同じくこのオトフリートという執事も変わっているのだろうか。とか内心思ったが、まあ親切だしいいか。とか思う。
元々誤魔化しだったのだから深追い無用

と思ったそのタイミングにヘルガに声をかけられ、そのまま自然にそちらに話題を移す]

ええ、初めまして。ユリアン=ハイゼルです。こちらはユリアンとでも
よろしく。

[営業スマイルのヘルガにどう返していいものか。とりあえず一礼した]

(369) 2007/05/13(Sun) 02:11:55

教師 オトフリート

ええ、どちらも。

[微笑みと共に紡がれた彼女言葉に同意を示すも、
執事自身が己の名前にどう思っているかは定かでない]

有能などとは、滅相もない。
執事たる者、当然の事を行っているだけです。

(370) 2007/05/13(Sun) 02:12:16

ランプ屋 イレーネ

ええと・・
ランプ、届けに来て・・・それで、話聞いて。

[女性の言葉に、断片的な説明を返す。正確には捕まったというか、オルゴールの誘惑に負けたという意味でならそうかも知れない。]

・・凄く、良かったです。タイミング・・・

[楽しみにしているのは此方も同じようで、頷く。声のトーンが僅かに高くなったのが分かるかも知れない。]

(371) 2007/05/13(Sun) 02:12:38

【独】 職人見習い ユリアン

中/拾われたというから。オトフリートは何か特殊な人形とかそういう変わった物だとかいうのに違いない(滅茶苦茶

(-82) 2007/05/13(Sun) 02:12:49

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 02:13:53

【独】 職人見習い ユリアン

中/
そういやシスターとだけ喋っていない

(-83) 2007/05/13(Sun) 02:15:00

研究生 エーリッヒ

[ふわもこ、ユリアンが何か抑えているのはわかっているようだが、それが何か、まではわかっていない模様。

相方に一しきり抗議した後、また尻尾をゆらゆらと]

(372) 2007/05/13(Sun) 02:15:53

宝石商 ザムエル

[物に宿る思いに、なにやら思う様子のナターリエに微笑み]

それだけの想いを残すということは、それだけそれを愛したと言うことでしょうからな。

[と、語って。

しかし、その想いには善きものとそうで無いものがあるとは口にはせずに]

(373) 2007/05/13(Sun) 02:16:35

シスター ナターリエ

家を示すものと、名を示すものですし。

[彼女はオトフリートに言う。かれが何を思っているかなど、知らない。]

有能だと思うわ。
その当然なことができるからこそ。
食事もおいしいし。
いつでもこの邸は綺麗なのだもの。

(374) 2007/05/13(Sun) 02:18:59

酒場のママ ヘルガ

[ザムエルの会釈にも、変わらぬ華やかな笑みを向けただろう。
やがて執事の的確な指示で運ばれてくる、温かな料理に舌鼓を打ちながら皆の話に耳を傾ける。
情報は女にとって宝石よりも意味を持つ事もあるから]

ゥフフ、そうかしらァ。ありがとゥ。
けれどォ、晩餐会の時には…愉しみにしててネェ。

[ギュンターとの歓談の為の華やかな装いに感嘆した様子のアーベルには、飛び切り色っぽい流し目で、そんな言葉を口にする。
3択に女の第六感が反応する内容は含まれてはいなかったらしい]

(375) 2007/05/13(Sun) 02:20:07

召使い ユーディット

それは……申し訳ございませんでした
すぐにミルクをお持ちします

[そう言って深々と一礼すると、ワゴンへ向かい、追加のミルクポットを持ってヘルガの元へ]

どうぞ、ヘルガ様

(376) 2007/05/13(Sun) 02:20:34

酒場のママ ヘルガ、年齢に関する話は完璧に聞き流している。

2007/05/13(Sun) 02:21:10

ランプ屋 イレーネ

確かに・・これからも、長いだろうし・・・
・・・頑張って?

[職人の青年にそう言いはするけれど、何を頑張れば良いのかは、多分言った本人も分かってない。]
[そのまま彼の苦悩の根源へと視線を移した。]

兄弟、か・・・
・・良いな・・可愛い、し。

[年の離れた弟はいるけれど、やはりふわもこには負けるのか、そんなことを呟いた。]

(377) 2007/05/13(Sun) 02:21:54

シスター ナターリエ

ああ。ランプを。
そういえば、家のもそろそろ切れてしまうのだったわ。
今度、買いに行きますね。

[思い出すように、イレーネにそう告げる。]

良かったわね。
タイミングが良くて、オルゴォルを見れるなんて
とてもすごいと思うわ。

[微笑み]

(378) 2007/05/13(Sun) 02:23:22

職人見習い ユリアン

今日は邸の主も来ないみたいで、オルゴールを見るということも無いみたいだし。

[そういいつつ席を立つ。
...は食事を取った。満腹になった。そしたら今度は眠くなった
見事に健康と言うか単純と言うか。
要約すれば眠くなったから、あてがわれた部屋に引っ込もうと思ったのだ。

ついでにいえば、ベッドに今日は寝たい。そんな欲求も高まっている。]

ん。今日のところは俺はもう部屋に戻るわ。
じゃ。
[と軽く一礼して、ホールを後にして、目的どおり、あてがわれた部屋へと言った。
今日はベッドで寝れるぞーとか*思っているらしい*]

(379) 2007/05/13(Sun) 02:23:36

職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/05/13(Sun) 02:23:52

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 02:24:31

シスター ナターリエ

ええ。
愛されたものはとてもすばらしいです。
どのような形でも、それは綺麗に、残るのですもの

[ザムエルにうなずく。]

…アンティークは宝ですね。
愛し、愛された証拠の。

(380) 2007/05/13(Sun) 02:26:05

教師 オトフリート

ありがとうございます、ナターリエ様。
お客様に御満足頂けるよう、誠心誠意尽くす所存です。

[模範的な返答をすると、一歩後ろに下がり、控える。
にこやかな表情を浮かべつつも、何かあれば直ぐ動けるよう、
周囲に注意を向ける事は*怠らずに*]

(381) 2007/05/13(Sun) 02:26:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light