人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 22:47:09

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
集まりはやっ!Σ

なんでこんなに食いつき良いんですかとっ!!

(-13) 2007/05/11(Fri) 22:47:11

酒場のママ ヘルガ

[芳名録を捲れば、一足早く訪れていた女の筆跡がこう残されているだろう]

──────

■名前:ヘルガ=ローゼンタール(Helga=Rosental)
■年齢:(くっきりと紅の痕が落とされている)
■自己紹介:高級酒場のオーナー。
ギュンター氏とは店の内装を整える際の骨董店で知り合った。

──────

(55) 2007/05/11(Fri) 22:48:48

ランプ屋 イレーネ

ごめんなさい・・・
・・・・でも、分かるかも。

[金髪の青年が決まり悪そうにするのに思わず小さく謝ってから、没頭という言葉に同意するように頷く。生き物の鳴く声を聞けば、内容までは理解できていないだろうが何となく俯いた。]

(56) 2007/05/11(Fri) 22:49:23

青年 アーベル

今回の食事会のメインだそーですよ。
…食事に、オルゴールの音色っちゃーなかなか乙なもんだけど。

地元に暮らしてると、噂ぐらいは聞きますけど…
どーいう曰く付きかまで、俺は全然詳しくなくって。

[老人の言葉に、苦笑を浮べ。
近くで備える使いのものに、紅茶を一つ頼めば
エーリッヒの言葉に、けらりと。]

モノより伝説に目が行くってのが、さっすが研究者。
没頭するまで取り組むって、よっぽど楽しいんだ?

[不思議そうに首を傾げ、運ばれてきた紅茶を一口]

(57) 2007/05/11(Fri) 22:51:13

ランプ屋 イレーネ、視線は相変わらず彷徨わせながらも少しは慣れてきた*様子。*

2007/05/11(Fri) 22:51:22

召使い ユーディット

─ホール─

[階下へ降りると、そこに集まっていた面々に深々と一礼]

ようこそおいでくださいました、皆様
わたくし、今回お客様方の応対を承りましたユーディット=ローエングリンと申します
どうか、以後お見知りおきを

皆様のためにお部屋をご用意しております
食事の時間まで暫しお寛ぎくださいませ

(58) 2007/05/11(Fri) 22:52:50

宝石商 ザムエル

[伝説、と口にする青年に目を向けて]

其方もあの噂に引かれて来た口ですかな?
ワシも興味はあるのだが…ギュンターの奴め、もったいぶって今まで隠しておった。

[そう言いつつ、青年の傍の小動物の仕草に知らず笑んで。
その側、小さな声で頷く声に頷きを返し]

成程。村でもあまり見かけぬとは思っておったが、そういうことであったか。

[尤も自分自身が余り外には出ないのだが]

(59) 2007/05/11(Fri) 22:53:20

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 22:55:58

研究生 エーリッヒ

ああ、謝る必要はないよ?
実際、研究入ってる時の俺の日常は、人間越えてるらしいからね。

ローゼにも、よく怒られる。

[くすくすと笑いながら、イレーネに明るく言って。
アーベルの言葉には、うん、と頷く]

そーだねー、色々と調べて読み解いて、ってのが、もの凄く楽しいかな。
ま、先祖代々の血筋らしいけど?

(60) 2007/05/11(Fri) 22:57:46

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 22:58:27

【独】 青年 アーベル

/中/
………ユリアンと被る。
被るっつーか、言動が似る…(青年だからしゃーないが)

でも、ユリアンの方が動かしやすい(ノ∀`)

(-14) 2007/05/11(Fri) 23:01:18

宝石商 ザムエル

[金髪の青年の話に軽く頷き]

本と言うものはなかなか旅には持って行けぬしの。
折角本になっても、失われたものは多い。
そう考えれば今あるものはそれだけで宝ともいえような。

となれば、ここの蔵書はまさに宝であろう?

[そう笑いながら返し、もう一人の青年に]

あのオルゴールについては、ワシも余り詳しくはないが…
この邸にあるものの中でも、特に、と言うほどのものらしいな。
それ故に楽しみにしているのだがね。

(61) 2007/05/11(Fri) 23:03:10

【独】 召使い ユーディット

……ダレモ、ハンノウ、シテクレナイ?

そして、オス「ト」ワルトね、オスワルト言っちゃってたよ

(-15) 2007/05/11(Fri) 23:05:27

研究生 エーリッヒ

ええ、伝説に引かれて、三年前からこの村に。
いつか見せてくれるだろう、と思いながら待っていました。
あのオルゴール以外にも興味深い物が多いんで、もの凄く居心地はいいですね、ここは。

[ザムエルに答える瞬間、表情にはやや、幼さが覗いたかもしれない。
それは、純粋な好奇心に基くものか。
続いた、本に関する言葉には、確りと頷いて]

本当に。ここの書庫は宝の山ですね。

(62) 2007/05/11(Fri) 23:07:21

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 23:08:34

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 23:08:36

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 23:10:48

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 23:13:05

青年 アーベル

……先祖代々やってんスか。

[エーリッヒに言葉に、はー、と感嘆の溜息を吐きながら
背凭れへと身体を預ける。]

俺なんかだと、多分調べてる間に
まどろっこしくて面倒になるんだけど。


[よくやるー。と小さく呟けば、手に持ったカップを卓上へと置いて。
老人の言葉に、へぇと相槌を打って]

特に、ですか。
……ご老人は、そういう類に興味をお持ちで?

[そこのにーさんみたいに、と会話を交わす金髪の青年を示し]

(63) 2007/05/11(Fri) 23:14:16

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 23:17:42

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 23:19:40

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 23:23:06

酒場のママ ヘルガ

−客室−

[女は開かれた窓辺に凭れ、煙管をのんびりとふかす。
既に荷は全て解かれ、収まるべき所へと収められた為、トランクは寝台の下へと仕舞われていた]

…随分と賑やかだネェ。
挨拶くらいはしておくとするかィ。

[煙管を咥えた唇を弓なりに歪め、窓辺から離れる]

(64) 2007/05/11(Fri) 23:23:36

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
……うん。
メモの最大文字数、50増やしただけでも随分と楽になった気がするな。
actはどうするか……プロだけなんだよな、足りなくなるの。

(-16) 2007/05/11(Fri) 23:24:20

召使い ユーディット

何か御用の方ありましたら、遠慮なくお申し付けください

[そう言って顔を上げると]

あら、エーリッヒさん。ようこそいらっしゃいませ
よろしければ、ご主人様に書庫の閲覧の許可を取ってきますがどういたしましょう?

(65) 2007/05/11(Fri) 23:24:30

シスター ナターリエ が参加しました。


シスター ナターリエは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


シスター ナターリエ

[筆を置く音が、小さな部屋に大きく響いた。]

……出来た。

[キャンパスに描かれた白と黒。
机に置かれた骨董品。
絡みつくような妖精の姿。

 ――ベルの音。]

誰かしら?
あ、ごめんなさい、少し待って。

(66) 2007/05/11(Fri) 23:24:45

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 23:26:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light