人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宝石商 ザムエル

[金髪の青年の様子に軽く笑い]

ワシもさんざん頼んだが、今まで見せては貰えなんだ。
奴は本当にそういうものが好きだからな。幾つかはワシが持ち込んだが…あのオルゴールに敵うものはなかろうな。

[そうしてもう一人の青年には苦笑して]

興味、と言うよりは商売柄と言う方が良いかも知れん。
珍しい品にはそれなりの値がつく。
奴がどうやってあの品を手に入れたかもワシは知らんのでな。
本当にそれが本物か、と言う点では興味があるな。

(67) 2007/05/11(Fri) 23:27:31

酒場のママ ヘルガ、邸内をふらり彷徨い、賑やかなホールの方へと足を運ぶ。

2007/05/11(Fri) 23:28:16

研究生 エーリッヒ

[やって来て一礼するユーディットにや、と言いつつ手を振って]

また、お世話になるよー。

[軽い口調で言ってから、続く申し出ににこ、と笑って]

いや、後で挨拶がてら、自分でお願いに行くよ。
忙しいんだから、俺みたいな常連は雑に扱ってもいいから。

[冗談めかした口調でいい、それから、その口調のままアーベルに]

どうも、そうらしいよ?
ご先祖自身には、なんか事情もあったらしいけど。

面倒……かなあ?
本から色々と読み解くの、楽しいと思うけど。

[どうやら素で言っているらしい]

(68) 2007/05/11(Fri) 23:29:42

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 23:31:28

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
予想はしていたが、ザムエルは喋り難い(汗)
先日の某夢魔の口調に近い筈なんだが…ノリの違いか?(ぇ)

ところで、ザムエルの綴りって『Samuel』なんだね。
英語だと「サミュエル」?……さみぃ?(ぁ)

(-17) 2007/05/11(Fri) 23:32:52

酒場のママ ヘルガ

−ホール−

[賑やかな一室――ホールへと姿を現す。
どうやら話題は招待理由の目玉であるオルゴールについてらしい]

アラァ、賑やかですわネェ。
皆様、初めましてかしらァ?
…アァン、ザムエルさんもいらしてたのォ。

[熱帯魚のような裾を揺らし、そちらへと近づく]

(69) 2007/05/11(Fri) 23:34:24

召使い ユーディット

左様でございますか

[雑に扱っていいというエーリッヒに]

いえ、一応エーリッヒさんの方が年上ですし、わたくしも勤務中ですから、お客様をそのような扱いをすることは出来ませんわ

[そう言って苦笑い]

(70) 2007/05/11(Fri) 23:34:31

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 23:35:20

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 23:36:15

召使い ユーディット、研究生 エーリッヒに、多分「さん」付けが最大限の譲歩ですわね

2007/05/11(Fri) 23:37:04

シスター ナターリエ

こんにちは。
あぁ、手紙を届けてくれたの? ありがとう。

[受け取った手紙を裏返す。白の地に黒の文字。]

ギュンターさんから。
珍しいことね。
何かしら。

[開かれた招待状。青灰色の目が瞬いた。]

(71) 2007/05/11(Fri) 23:39:52

青年 アーベル

商売柄、ですか。
どういう形であれ、興味を持てるのは良いと思いますよ。

……これで偽物だったら、笑い話ですけどね。

[老人の言葉に、へらりと笑みを返し。続く言葉に、
きょとんとした表情を浮かべる。次の瞬間にはくつくつと笑いを零し]


事情って、どんな事情…。

[青年の中では想像つきそうにも無く、エーリッヒの言葉に眉を顰める]

如何考えても、すっごい面倒ッスよ。
本を読むのは好きだけど、そこから調べたりとか。
少なくとも俺は無理…。

(72) 2007/05/11(Fri) 23:40:17

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
エーリッヒは早々に取られた模様なのでしょんぼりにゃ。
いや、リアルタイムで見てて建て直後に特攻しようかとも思ったんにゃけどにゃ〜、告知前に入ったのはワンコだけにしとこうかと一応遠慮なのにゃ…(苦笑)。



しょんぼり理由がエーリッヒ短命記録を更新しようと思ってたせいだにゃんてそんにゃ(目逸らし)。

(-18) 2007/05/11(Fri) 23:40:30

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 23:41:03

研究生 エーリッヒ

本当に、こちらの御大のコレクションには呆れるやら頭が下がるやら。
おかげで、全く飽きませんけどね。

[ザムエルに頷きつつ。
新たにやって来てそちらに近づく派手な女性に、一礼する。
……雰囲気とか色々苦手なタイプだな、と思ったのは表情にこそ出さないものの。
逃げるように肩に戻ってきたカーバンクルの動きは、何か語ってしまったかも知れない]

……相変わらず、仕事熱心だね。

[それから、ユーディットの言葉に苦笑いで返す]

ま、君らしい、という事かな。

(73) 2007/05/11(Fri) 23:42:41

宝石商 ザムエル

[ホールに新たに現れた女性を見、名を呼ぶのに気付いて少し考え、顧客の一人の名を思い出し]

おや?確か…ヘルガさんでしたかな?
あなたもここに呼ばれた口ですか?

[そういって笑って]

(74) 2007/05/11(Fri) 23:43:03

青年 アーベル、入ってきた女性に気付けば、きょとんとしたまま頭を下げ。

2007/05/11(Fri) 23:44:44

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 23:47:02

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
そして、いつもの如く飛ばしている俺がいる。

そして気がつけばエルフィンストーンくんが先祖になっている。


……ん、まあ、よくあるよくある(まてまて。

(-19) 2007/05/11(Fri) 23:47:32

研究生 エーリッヒ

さすがに、そこまでは聞いてないけど。

[アーベルの言葉に僅かに首を傾げつつ、肩で丸まるカーバンクルをよしよし、と撫でて]

俺の場合は、それが当たり前で、気がついたら仕事になってたからなあ……。

(75) 2007/05/11(Fri) 23:51:10

酒場のママ ヘルガ

[一礼する金髪の青年に、営業用の笑顔で嫣然と微笑む。
カーバンクルの動きを値踏みするよう見やる視線は、物憂げに半ば伏せた瞼に隠されていただろうか]

アラァ、そんなに素敵なコレクションですのォ?
それなら「是非見せたい」というお言葉にも期待できるかしらァ。
…わざわざ呼ばれたからには、愉しませていただきたいものですものネェ。

[まるで女に見せる為に、この会が開かれたかのような口調。
真実か否かはわからない]

(76) 2007/05/11(Fri) 23:51:32

シスター ナターリエ

食事会と、オルゴォル。
アンティークなんて、私が行かないわけないって、わかってるでしょうね。

[くすくすと笑って、口元を手で隠す。]

うん、行くわ。ありがとう。
はい、お駄賃。
小さな手紙配達さん。

(77) 2007/05/11(Fri) 23:52:10

酒場のママ ヘルガ、襟巻きは無理でもマフなら可能かしらと視線が物語ってた。

2007/05/11(Fri) 23:52:45

シスター ナターリエ、手紙を運んだ少年に、飴を手渡した。

2007/05/11(Fri) 23:54:21

召使い ユーディット

[その時、階上から別の召使いが彼女を呼びに来る]

あら、サクヤさん。どうしたんですか?

……ええ、はい。わかりました

[ひとつ頷くと、客人たちのほうに向き直ると]

では、これにて一度失礼させていただきます
本日も食事会ほどではありませんが晩餐の方ご用意させていただいております

どうぞ食事会およびお披露目会までお寛ぎくださいませ

[そう言って深々と一礼すると、*階上へ消えていった*]

(78) 2007/05/11(Fri) 23:54:25

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/11(Fri) 23:58:26

酒場のママ ヘルガ

[手にしたままの煙管を一度ふかし、ザムエルへと視線を投げる]

…マァネ、そんなとこかしらァ。
門外不出の秘蔵の品だからと言われて誘われましたのよォ。

[答える前に一拍置いたのは、直に名が出てこなかった事へのささやかな意趣返しだろうか。
そしてきょとんとしたまま頭を下げる青髪の青年へは、完璧な営業スマイルで会釈を返した]

(79) 2007/05/12(Sat) 00:00:11

研究生 エーリッヒ

「……エーリ、あのおばちゃんこわい」

[きゅうきゅう、というか細い鳴き声は恐らく究極の禁句を交えた言葉となって伝わった。
それと、向けられた笑みにぴしり、とイイ感じに固まってしまう]

『……一番関わりたくねぇタイプ……』

[いや、それを考えてはいけない。きっと]

っと……仕事、頑張ってねー。

[それから、ユーディットの声に我に返れば、立ち去るその背に軽く声をかけ]

(80) 2007/05/12(Sat) 00:00:22

青年 アーベル

ふーん…?ま、先祖から揃って好きな事を仕事に出来りゃ
楽しいと思うし、うらやましーけど。

…と。チビはどした?

[さっきまで、元気に床歩き回ってたのに。
と、金髪の青年の肩で丸まるカーバンクルに首を傾げ。]

(81) 2007/05/12(Sat) 00:02:10

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 00:04:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light