人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 00:06:14

シスター ナターリエ、用意を終えたなら、家を出る。向かう先は――

2007/05/12(Sat) 00:07:03

宝石商 ザムエル

[その女性の声はそれまでとは違った華やかさを纏うか。
その様子と周りの様子に苦笑しつつ]

ここのコレクションはなかなか逸品ぞろいですぞ。
きっとヘルガさんも楽しめるでしょうな。
特に今回のメインはワシも初めて目にする代物。
それだけでもここに来る価値があるといえましょうな。

[そういって、ちらりと横目で金髪の青年と小動物を見遣る。
勿論、二人?の間の話など知る由もないが]

(82) 2007/05/12(Sat) 00:08:19

研究生 エーリッヒ

そうだね、好きな仕事をして生きて行けるのが一番。
……ま、親には散々文句も言われたけど。

[苦笑めいた面持ちでこう言って。
それから、続いた問いには]

……ああ。はしゃぎすぎて、疲れたんだろ、きっと。

[何かを感じてがくぶるしているなんて、さすがに言えない]

(83) 2007/05/12(Sat) 00:11:25

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
ふと思うに…エーリッヒは妖魔狙いなのかな?
希望しようかと思ってやめたんだけど(苦笑)

商人としてあちこち旅をしていたのは、それを捜すのに不自然がないようにと言うことで。
でも自信ないから止めといた。

(-20) 2007/05/12(Sat) 00:12:03

酒場のママ ヘルガ

…アラァ、どうしたのかしらァ。
いい毛皮してるのに、寒いのォ?

[か細い鳴き声に何を感じ取ったのか、女の物憂げな眼差しは氷のように冷たい。ある意味さぞ寒気がしただろう。
しかし、イイ感じに固まるその飼い主の様子に、自尊心を刺激されたのか、唇が甘い弧を描く]

…ゥフフ、初心なのネェ。

[首を傾げる青い髪の青年の様子にも温度の戻った眼差しを向け、煙管をふかした]

(84) 2007/05/12(Sat) 00:16:46

青年 アーベル

文句言われたって、結局やりたい事やってるんならいーんでない?
ほら、それで飢えるなら問題だけど。十分飯食ってるっしょ。

[苦笑の混じる言葉に、けらりと笑いを返して。
続く言葉に、あぁ。と納得した面持ちで]

疲れたんならしゃーないか。
そんなに遊んでたのかー?

[くつくつと笑いを零すものの、
まさか何かにがくぶるしてるなんて知る由もない。

そして、その"何か"から笑みと共に会釈をされれば
やっぱり見たことねーな…とか思いながら、
老人と会話する様子を傍目に眺めて]

(85) 2007/05/12(Sat) 00:18:09

酒場のママ ヘルガ、召使い ユーディットの退出の挨拶には、ちらりと視線を向けただけで見送った。

2007/05/12(Sat) 00:18:50

酒場のママ ヘルガ

[ザムエルの苦笑には、弓のように細い眉を微かに上げるのみ]

アラァ、ザムエルさんも初めてなのォ?
…門外不出というのもあながち嘘じゃなさそうネェ。
目利きの鑑定家がいらっしゃる前に出すんですからァ。

[ザムエルを持ち上げるように、媚を含んだ笑みを向けた]

(86) 2007/05/12(Sat) 00:25:39

研究生 エーリッヒ

[ぽんぽん、と白いふわもこを撫でてやりつつ。
女の笑みと言葉は気づかない様子で避けた。

旅暮らしの中で、この手に関わるとろロクなメにあわない、というのがすり込まれているらしい]

ま、家を出てからは、やりたい事しかやってないけどね、俺は。
それで食べていけてるんだから、まあ、そういう意味では幸せかな。少しずつ評価もされてきてるし。

[アーベルの言葉に頷きつつ、またカーバンクルをぽふぽふと]

色々と、はしゃぎ回ってたからな……。

[それはそれで、間違ってはいないが]

(87) 2007/05/12(Sat) 00:25:43

宝石商 ザムエル

[何かを伺うような女性の言葉と、なにやら怯えた様子の小動物と、二人の青年のそれぞれの様子を見比べて]

初心、と言うものなのか…?

[はて?と首を傾げ]

余り若い者を困らせてやるな、と言っても、このような年寄りよりは若い方が良いだろうが。

[或いは、これも経験、か?と密かに思ったかも知れず]

(88) 2007/05/12(Sat) 00:25:57

ランプ屋 イレーネ、適当な席に座って、人々の間に視線を彷徨わせている。

2007/05/12(Sat) 00:26:26

シスター ナターリエ

―オストワルト邸―

[丘の上、その邸に入り、ペンを取る。
書き付けた紙を、いつものように笑って渡す。]

それじゃあ、部屋を借りるわ。
どこかしら。

──────

■名前:ナターリエ=キアストライト(Natalie=Chiastolite)
■年齢:27歳
■自己紹介:絵描き。デザイン系らしい。
アンティークの類が好きで、そういうデザインを手がけている。
ただし使われる色は白と黒のみ。
絵の具もあるが、鉛筆もある。
村には、13年前に、両親を亡くし、祖父母を頼りにやってきた。

──────

(89) 2007/05/12(Sat) 00:27:08

シスター ナターリエ、ロビーを気にしつつも、今は*部屋を借りるのが先*

2007/05/12(Sat) 00:28:03

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 00:29:07

酒場のママ ヘルガ、煙管を傾ければ、深紅の耳飾りが揺れる。赤い宝石を好む様だ。

2007/05/12(Sat) 00:29:08

宝石商 ザムエル

ワシもさんざん頼んではいたのだが、な。
結局今まで見せては貰えなんだ。
それだけ大事なのか、それだけ曰くつきなのかまではワシも知らぬが…。
古いオルゴール、と言うだけでも価値があるものだからの。

[言葉と笑みに含まれたものを知ってか知らずか淡々と]

(90) 2007/05/12(Sat) 00:31:25

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
これだけ怪しくしといて「実は只の村人でしたにゃ、てへ☆」ににゃる予感。
それもまた楽しいにゃぁ〜♪



そしていつもふわもこ可愛がるだけだとワンパターンでつまらんので苛める事にしましたにゃ。みゅみゅみゅ☆

(-21) 2007/05/12(Sat) 00:34:02

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
口調が定まりませんっ!!
まぁ、なるようになれ、で行くしかないよね?

(-22) 2007/05/12(Sat) 00:40:39

酒場のママ ヘルガ

アラァ、私は何もしてませんわよォ?

[女にとってちょっと値踏みするくらい何かした内に入らない]

ゥフフ、そんなことありませんワァ。
渋い叔父様も素敵でしてよォ?
…そうネェ、ザムエルさんがそうおっしゃるなら気をつけますワァ。

[紐よりもパトロンの方が魅力的なので、嘘はついてない]

(91) 2007/05/12(Sat) 00:42:05

青年 アーベル

んじゃ、十分でしょ。
家を出たのに、逆にやりたい事やれてなかったら
何のために家を出たのか意味無いだろーし。

[研究で評価されるとか親を見返せるぐらい凄いと思うけど?
と、肩を竦める。ぽふぽふと撫でられる白い生き物に苦笑交じりの笑みを向けて]


すっごい、金掛かりそうな趣味……。

[女性の言葉に、僅か眉を顰め。
思わず視線を向けた先に光る耳飾にどういう意味か、ぽつりと呟いた。
どうやら、青年は光り物に興味が乏しいらしい]

(92) 2007/05/12(Sat) 00:42:08

宝石商 ザムエル

[さらりと値踏みをするかのような言葉を口にするのを聞けば、また苦笑を浮かべて]

流石に、お仕事柄か世辞が上手いようですな。
そうですね…無事に店が開店したら通わせていただくことにしましょうか。

[彼女の思惑がどこにあるかまでは流石に気づかずに]

(93) 2007/05/12(Sat) 00:48:47

ランプ屋 イレーネ

[少しは慣れたとは言え、これ程大勢の中に放り込まれるのは恐らく初めてのことだった。]
[所在なさげに窓のほうに目を遣っていたが、オルゴールの話題が聞こえると視線を其方に移す。]

(94) 2007/05/12(Sat) 00:49:25

研究生 エーリッヒ

[肩を竦めるアーベルの言葉に、まあね、と頷いて]

家を出た事を、無意味にはしたくないからな。
見返されてくれるほど、大人しい親じゃないよ……。

[それから、独り言のように呟き、席を立つ]

さて、と……。
ローゼが参ってるらしいし、少し、休ませてもらおうかな。

それじゃ、また後ほど?

[軽い口調で言いつつ、ホールを出て*2階の客室へと*]

(95) 2007/05/12(Sat) 00:49:52

ランプ屋 イレーネ、酒場のママ ヘルガが色々恐れられているのにはあんまり気付いてなさそう。

2007/05/12(Sat) 00:50:12

酒場のママ ヘルガ

フゥン、ザムエルさんがそこまでネェ…。
女の好む作り話かと思ってましたけどォ、曰くとやらも少しは信憑性があるのかしらァ。

[重たげに瞼を伏せて、赤く染めた爪を唇に押し当てた]

(96) 2007/05/12(Sat) 00:51:52

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 00:52:09

酒場のママ ヘルガ、ランプ屋 イレーネの視線に気付き、嫣然と微笑みつつ瞼の下で性別値踏み中。

2007/05/12(Sat) 00:54:06

酒場のママ ヘルガ、研究生 エーリッヒの「ローゼ」という声に、ほんの少し驚いたように瞬いた。

2007/05/12(Sat) 00:55:48

【独】 酒場のママ ヘルガ

ローゼ、ネェ…。
そう呼ばれた事もあったかしらァ…。

[女――ヘルガ="ローゼンタール"――は、微かに苦笑した]

(-23) 2007/05/12(Sat) 00:59:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light