人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

……にーさんの親っつーか。
家系って、どんなんなの…?

[エーリッヒの言葉に、数度瞬きを繰り返し。
相手が席を立てば、ひらりと手を振りながら見送って。

机上へ置いたままの紅茶を手に取り、残りを流し込む]

(97) 2007/05/12(Sat) 01:00:07

宝石商 ザムエル

[オルゴールの曰くについては首を傾げるのみで]

流石にその曰くとやらを確認するわけにも行きませんでな。
件のオルゴールは美術品としての価値も高いと聞いているので、ワシとしては其方の方が気にはなっているのですよ。
結局は商売の話になってしまうのが困り者ですが。

[目の前の女性にそう語って。
その爪と彼女を飾る宝飾に赤を好むのだと認識して]

(98) 2007/05/12(Sat) 01:00:58

ランプ屋 イレーネ

・・・・あ、
おやすみ、なさい。

[小さな声は金髪の青年には届いただろうか。]

・・・あ、あの?

[女性の視線に自分が何かしたのかと思ったのか、少し俯きがちになる。値踏みされているのに気付いている・・・わけではなさそうだ。]

(99) 2007/05/12(Sat) 01:01:56

酒場のママ ヘルガ

[アーベルの声に視線を投げれば、耳飾りへの言葉と気付く]

アラァ、これはさすがに趣味で買った品はありませんワァ。
贈り物ですのォ。

[赤い爪で軽く弄ると、耳飾りは深紅の光を煌かせる。
贈り物と言うよりも貢物という言葉が相応しい品だろうか]

(100) 2007/05/12(Sat) 01:05:32

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
一応今のところは多分普通に女の子設定ですが。顔グラ中性的に見えたから何かぼかしてみたかった(ぁ
役職次第では色々変わるかも知れないし。

(-24) 2007/05/12(Sat) 01:06:58

青年 アーベル

……へぇ。
でも…つけてるって事は、お気に入り、なんです…よね。

[多分、と。赤の煌きに、呆気に取られた表情を向けて。

内心、……そんなに高いもの贈ってどーすんだろ。とか
全く女心が判ってない事を考えていたりするが、流石に口には出さない]

(101) 2007/05/12(Sat) 01:11:45

酒場のママ ヘルガ

ゥフフ、嫌ですわァ。お世辞じゃありませんわよォ。
そうですわネェ、おもてなしする日を愉しみにしてますワァ。

[口元のほくろを隠すように指先で覆い、艶やかな声を上げる。
薔薇色の髪と紅玉の瞳ゆえに、赤い宝石を贈られるのだろう]

曰くじゃなく美術品としてネェ…。
価値がありすぎる品も、お店に置けないのでまた困り物ですワァ。

(102) 2007/05/12(Sat) 01:15:11

ランプ屋 イレーネ

[僅かながらに顔を上げる。女性の耳許の真紅を見留め、小さく息を吐き出す。]

綺麗。

[思わず感嘆の声を洩らした。青髪の青年とはまた違った意味で、耳飾りを見つめる。]

(103) 2007/05/12(Sat) 01:18:57

酒場のママ ヘルガ

アラァ、残念だワァ。また後でネェ?

[疲れさせた元凶は、そ知らぬ顔でエーリッヒを見送った。
イレーネには、どう性別を判定したのか、営業スマイルを向ける]

ハァイ、初めましてかしらァ?
どうぞよろしくネェ。

[視線を向けたり笑んだり値踏みしただけで害はないはずだ。今は]

(104) 2007/05/12(Sat) 01:21:42

宝石商 ザムエル

あぁ、その時はぜひゆっくりと楽しませていただきましょう。

確かに余り価値が有りすぎるものをそういう場におくのは不安ではありますな。
盗難やら破損やらの心配をしながらでは旨い酒も不味くなりそうだ。

[そう言って、暫し話をしながらふと時計を見遣り]

あぁ、もうこんな時間であったか…
そういえば、食事の用意があると聞いているが?

[傍にいた召使いの一人にそう訊いて、肯定の意が返れば頷いて立ち上がり]

すまぬが、ワシはそろそろ一度失礼を。
また後ほどにでも。

[そういって召使いが促すままに食事へと。
それがすんだなら与えられた部屋へと*向かうことだろう*]

(105) 2007/05/12(Sat) 01:21:45

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 01:24:34

酒場のママ ヘルガ

マァネ、気に入ってないと言ったら嘘ですワァ。
髪と瞳の色だけで赤を選ぶ方ばっかりと言うのも困りますけどネェ。

それに身に付けずに宝石を持っていても仕方ありませんワァ。
宝石なんて、箱に仕舞いこんでいても価値なんて無いですものォ。
身を飾ってこその宝飾品でしてよォ?

[高いものだからこそ女には価値があるのだが。
気に入ってなければ売り払っているなんて言ったりはしない]

(106) 2007/05/12(Sat) 01:29:01

酒場のママ ヘルガ、赤以外に似合う宝石を贈られてみたいヮと呟き。金剛石とか。

2007/05/12(Sat) 01:31:42

ランプ屋 イレーネ

・・・は、い。
イレーネ=フルトヴェングラー、です・・・

[小さな自己紹介とぎこちない会釈を女性に返す。目の前の女性が怖いわけではなくて、大抵の相手にはこんな感じだ。多分。]

・・また。

[老人が席を立つのを見て、小さく声を掛けた。]

(107) 2007/05/12(Sat) 01:34:06

小説家 ブリジット が参加しました。


小説家 ブリジットは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


小説家 ブリジット

――お婆ちゃんっ!

[慌ただしくドアを開ける音。
老婆は瓶底眼鏡をかけ直すと、音の鳴った方へと顔を向けていた]

手紙、来てたんだけどっ!
あたしが、行って良いっ?

[目を輝かせながら手紙を渡す少女。
老婆は手紙を受けとると、無言で中身を読み…]

『…ん、行っておいで…』

[しわがれた声で肯定の意を示す。
今にも飛び出しそうな勢いの少女は、思わず天を仰いでいた]

やったぁっ!ありがとう、お婆ちゃんっ!大好きっ!

(108) 2007/05/12(Sat) 01:37:36

小説家 ブリジット

『でも、ブリジットや…』

[しかし、老婆はぴしゃり、と少女の気分に水を差す]

『人の手紙を勝手に読んじゃいけないよ…?
例え、家族のでも、ねぇ…』

ぅ…

[まさしく正論。穏やかながらも鋭い視線に、返す言葉のない少女は押し黙ってしまい…老婆を上目で見つめた]

…え…っと…その。ごめん、なさい…

(109) 2007/05/12(Sat) 01:38:31

小説家 ブリジット

[どんどんしぼんでいく少女に、老婆は小さく笑みを携える]

『まぁ、説教はここら辺にして…早くお行き。
ギュンターさんのお屋敷は少し遠いからねぇ…日が…明けるまでに付ければいい方だろうねぇ』

…ぃぃっ!?

[慌てて家の中を駆け回る少女に、老婆は笑いをこらえていた]

(110) 2007/05/12(Sat) 01:38:47

職人見習い ユリアン が参加しました。


職人見習い ユリアンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


職人見習い ユリアン

坂が長いっての

[妙に長い坂を上りながら妙に格式ばった招待状を片手にため息を一つつく。]

しっかし、なんで金持ちはこうも高いとこに住んでんだろね。そういうのは煙だけにしてくれっての。

[そんな愚痴をこぼしながら、一歩一歩確実に進み、後もう少しで丘を上りきるところだ]

なんで俺が来ることになったんだろな。

[邸の全貌を目の当たりにしつつ、そうぼやく]

(111) 2007/05/12(Sat) 01:42:02

酒場のママ ヘルガ

アラァ、これがお気に召したのかしらァ?
この大きさの一対は、なかなかないんですってェ。

私はヘルガ=ローゼンタールよォ。
よろしくネェ、イレーネ。

[イレーネの感嘆の声に、紅の唇が弧を描く。
女への直接の賛辞でなくても、美を褒められるのは心地よい]

…ァラン、もう食事の時間でしたのネェ。
私もまだいただいてませんのォ。
ご一緒してもよろしいかしらァ?

[ザムエルに釣られる様に、会話を切り上げる。
皆に会釈して、襞の多いドレスの裾を揺らし*ホールを後にした*]

(112) 2007/05/12(Sat) 01:42:07

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 01:44:41

青年 アーベル

へ、ぇ…。

[女性の言葉は、青年には理解の範疇外だったようだ。
呆気に取られたまま、ただ小さく声を漏らして。
イレーネの言葉に、マジで?と言わんばかりの視線を思わず向けつつ
続く女性の呟きを耳にすれば、はは…と乾いた笑いが浮ぶ。

贈り物が宝石とか、何だその金のかかる!とか思ってたり]


えーと、えっと。
…よ、用事を思い出したので俺も先に失礼します。

[人の邸に来た以上、食事会以外に用事がある筈もないのだが。

老人が席を立つのが見えれば、あぁ。と思い立ったように席を立ち。
後を追うようにして、忙しなく挨拶をすれば部屋へと向かう。
…半ば逃げるように部屋を出て行ったのは*気のせいではないかも知れない*]

(113) 2007/05/12(Sat) 01:46:05

小説家 ブリジット

[…そんなやりとりがあったのが、ほんの数時間前。
しかし、外はまだ明るかった気がする]



[馬車に揺られ、向かう先はオストワルトのお屋敷。
お屋敷の中に踏み居るなんて…夢の中でしか考えられなかったことである]

うふふっ…

[外を見つつ小さく笑えば、馬車の従者はこう言った]

『それにしても、嬢ちゃん。一人で旅をするとは感心だねぇ』

なっ…

[その言葉に目を丸くし…顔を赤くした]

こ、子供じゃないもんっ!…じゃなくて…じゃないです!

(114) 2007/05/12(Sat) 01:46:22

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 01:47:41

小説家 ブリジット

[…そして、こんなやりとりがあったのがほんの少し前。
馬車は道を下っていく。
しかし、少女はその音など耳に入っていなかった]

…ふぇー…

[初めて見るお屋敷に、そして、これから踏み居るのだと。
そう思うと、感嘆の声が思わず漏れる]

(115) 2007/05/12(Sat) 01:48:16

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
にゃんでかにゃぁ、囁狂にしか見えないにゃ…ぅにゃん☆
入りなおすべきかにゃぁ。
んでも、囁狂の競争率高くて前も弾かれたしにゃぁ…。


スクリプト様にお願いしとくにゃ。
合いそうにゃとこに入れてくださいにゃ〜ん☆

(-25) 2007/05/12(Sat) 01:48:17

ランプ屋 イレーネ

珍しい、んですね・・

[女性の話に僅かに目が輝いた。オルゴールにせよ耳飾りにせよ、綺麗なものや特別なものが好きなようだ。]

よろしく、です。
・・・また。

[ヘルガと名乗った女性が食事に向かうのを見送る。]

(116) 2007/05/12(Sat) 01:49:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light