人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

そうですか。

[にこり、と意味深に笑う。]

薔薇の花言葉、ご存知ですか?
色や花の状態によってあれほど意味が異なる花も珍しいものですが。

(182) 2007/02/06(Tue) 23:52:01

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 23:53:04

冒険家 ナサニエル

[ハーヴェイの姿を目に留め、呆れたような様子に悪びれもせず]

んー?所謂『度胸試し』?

[とだけをさらりと言ってのけた]

(183) 2007/02/06(Tue) 23:55:16

学生 メイ

[ハーヴェイの声に気づいて、そちらを見やり。
笑いながら、やほー、と手を振る]

なに……って……。

[どう説明すればいいのかわからないというか、笑いが止まらなくてそれどころではないというか]

(184) 2007/02/06(Tue) 23:56:01

吟遊詩人 コーネリアス

いえ、そちらには疎いもので。

花言葉…ですか。

[思案顔で咲き乱れる花を眺める。]

(185) 2007/02/06(Tue) 23:56:57

見習いメイド ネリー

あ、あの…大丈夫ですか?

[蹲ってしまった少年に恐る恐る声をかけた。頭の中は相変わらず疑問符だらけであったが。
現れた青年には小さく会釈をして]

(186) 2007/02/06(Tue) 23:57:39

牧童 トビー

[蒼髪の青年の言葉に更に震え上がり、ぶんぶんと首を振る。もちろん横に、だ。]

えええ遠慮しますっってか牧師様がどーにかしてくれてるにちがいないですよぅ!

[言ってる内に、本当にそう思えてきて少し落ち着く。苺泥棒な牧師にそんなこと出来るかどうかなんて知らないのは幸せだったり。
心配そうに声を掛けてくれるローズマリーに、ぱっと頬に朱を散らせる。子供とはいえ、きれいなお姉さんに怖がってる姿を見られたのは酷く恥ずかしかった。]

(187) 2007/02/06(Tue) 23:58:04

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
あぁ、何だかまた多弁に…。
もしここにあの人が居るなら、もう中バレている筈だ(苦笑)

そして独り言が着実に減っている……いつの間に300pt以上も使ったんだろう?(自覚しろよ)

(-29) 2007/02/06(Tue) 23:59:56

書生 ハーヴェイ

[ メイとナサニエルは無論、先程の悲鳴の主であろう少年にも見覚えがあったが、緑の髪の女性二人――片方は大人しそうな印象の三編みの少女、もう片方は艶やかな雰囲気の女――は知らない。其々に軽く頭を下げて会釈をする。
 然しけらりとした様子のナサニエルと笑い転げるメイとを見ても、状況を理解するには及ばずに、]

度胸試し、って……子供を虐めるのは感心しませんが。

[震えたり首を振ったりと大忙しの少年へと目を向ける。]

(188) 2007/02/07(Wed) 00:00:21

牧童 トビー、書生 ハーヴェイとナサニエルの企み?に思わずネリーの背に隠れ。

2007/02/07(Wed) 00:00:35

見習いメイド ネリー

その。
幽霊が出た、と…こちらの方が。

[背に隠れる少年にあたふたとしながら、青年の呆れたような言葉には至極真面目に返した]

(189) 2007/02/07(Wed) 00:02:19

酒場の看板娘 ローズマリー

[頬を赤く染めた子供が、わたしはよくわからなくて首を傾げてしまう。
 幽霊、なんて居るのかしら。
 わたしはそう思ったりしたけれど、彼が信じているなら仕方ないのかもしれないとも思う]

そうね。きっと牧師様は、幽霊をやっつけて下さるわ。

[尤も、自分の職業を知られたら、わたしが一番、危険かもしれないけれど。]

(190) 2007/02/07(Wed) 00:03:56

学生 メイ

[虐めるのは、というハーヴェイの言葉に、ぱたぱたと手を振って]

いじめてない、いじめてないってば……。

だって、ごめ、トビーくんがあんまりにも面白いコト言うからぁ……。

[笑いながら、どうにかこれだけ言って。
それでも、説明抜きでコーネリアスに会わせてみたいというイタズラ心は抑えきれなくて、それ以上は言わず]

(191) 2007/02/07(Wed) 00:04:52

【独】 見習いメイド ネリー

>>188
緑要素が総出演。

(-30) 2007/02/07(Wed) 00:05:09

牧師 ルーサー

……そうですか。お詳しそうに見えたのですが。

では宿題。
『ばらの下で』とはどういう意味でしょう?
答え合わせは私の気が向いたとき、と言う事で。

[くるりと背を向け、温室の外へと歩き始める。]

ヒントはこの屋敷にある懺悔室。
答えが合っていたら、ちょっとしたご褒美でも。
何が欲しいか考えておいてくださいね。

では、そろそろ館に戻りましょうか。
暗くなってまいりましたし。

[すたすたと歩き去っていく。]

―温室→二階階段前―

(192) 2007/02/07(Wed) 00:05:33

冒険家 ナサニエル

[怯えたように首を振る少年に尚も笑いながら]

あぁ、確かに牧師さんなら何とかできるかもな。

[側の女性を見て頬を染めるのに気付き、ははぁ、と含み笑い]

でもなー、いざって時に女の子を置いて行くわけにも行かないだろ?
男なら勇気を出してみろ?な?
…綺麗なお姉さんに笑われるぞぉ?

(193) 2007/02/07(Wed) 00:05:35

牧童 トビー

[やたら楽しそうなメイに、ネリーの後ろから小型犬のごとく唸りつつ、ぶんぶんと首を横に振る。もういい加減、首が痛くなってきていたりするがそれどころではない。]

ぃーゃーでーすーっ!
幽霊さんは牧師様と仲良く天国へいってもらえばいいんですよぅ!

[よく聴けば牧師様までゴートゥーヘヴンだったりするけど、まぁ言いたい事は伝わるはず。たぶん。

ハーヴェイの虐めちゃダメ発言にはちょっとばかり感動したり。]

(194) 2007/02/07(Wed) 00:05:39

書生 ハーヴェイ

……トビー?

[ お下げ髪の少女に隠れる少年を見遣れば、腰に手を当てて半眼になる。]

お前は俺を如何いう目で見ているんだ。
臆病な子供を玩具にする程、厭な性格はしていない。

(195) 2007/02/07(Wed) 00:05:59

書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリーの科白とメイの云い様に、漸く納得いったように頷き一つ。

2007/02/07(Wed) 00:07:26

牧童 トビー、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に、今度はこくこくと首を縦に振る。

2007/02/07(Wed) 00:08:00

冒険家 ナサニエル

[ハーヴェイの言葉に少し慌てて]

苛めてないって、鍛えてやってるだけだって。

[かなり無茶な言い訳。
少年が三つ編みの少女の陰に隠れるのを見れば苦笑して]

無理はしなくて良いって。
少しずつ強くなりゃ、それで良い。

(196) 2007/02/07(Wed) 00:09:26

吟遊詩人 コーネリアス

…薔薇の下で…。

[牧師の残した言葉を、もう一度繰り返す。
姉はそういうロマンチックなものが好きだった覚えがあるが。

後で蔵書でも漁ってみようかとも思いつつ。]

(197) 2007/02/07(Wed) 00:10:15

牧師 ルーサー

―二階階段前―

こらこら、勝手に人を殺さないでください。

[トビーの頭を痛くない程度に小突きつつ。]

……幽霊?いませんよ幽霊なんて。
少なくともこの屋敷には――

[とそこで、ローズマリーの姿を見て固まる。
顔が真っ青だ。]

(198) 2007/02/07(Wed) 00:10:59

牧童 トビー

[「綺麗なお姉さんに笑われる」というナサニエルの言葉が男心(一応あるらしい)にぐさりと刺さる。]

…ぅ゛。           …でもやだ。

[やっぱり、怖い。]

(199) 2007/02/07(Wed) 00:11:01

牧童 トビー、書生 ハーヴェイの半眼に、思わず視線を逸らす。

2007/02/07(Wed) 00:11:37

【独】 冒険家 ナサニエル

トビーの>>188下actは、メイとハーヴェイを間違ったんだろうなぁ…
一個しか違わないし…

トビー、がんばれ(´・ω・`)

(-31) 2007/02/07(Wed) 00:12:49

酒場の看板娘 ローズマリー

[これがいわゆる愛の鞭なのかしら。ちょっと考えたけれど、どうやら皆、楽しんでいる様子。
 愛の鞭というより、遊んでいるだけかしら。
 そう思いながら、階段に足をかける。]

……? あら、こんばんは?

[降りようとしたら、やってきた人の姿。
 牧師さんだわ、と思いながら、挨拶をする。どうして固まっているのかしら、と思うけれど、答えなんて出るわけはない。]

(200) 2007/02/07(Wed) 00:13:19

牧童 トビー

[村で時折見かける物静かな青年は、まだ子供の彼にとって親しみやすいとはいえないものの、嫌いではなかった。
ハーヴェイが冷酷とか非道とか思ってるわけではない、決して。
ただ――]

…ハーヴェイさん幽霊って信じてなさそうなんだもん。

[ぽつり。ようはリアリストと思っているらしい。]

(201) 2007/02/07(Wed) 00:16:05

学生 メイ

……牧師様まで天国送ってどうするのー。

[動転しきった言葉に思わず突っ込んだ所に、タイミング良くやって来た当のルーサーが突っ込みを入れ。
直後に固まってしまったその様子にきょとん、と瞬き、視線の先を辿れば、何度か橋の側で見かけた女性の姿]

……牧師様?

(202) 2007/02/07(Wed) 00:16:23

吟遊詩人 コーネリアス

[ひとり温室に残り、物思いに耽っている。

ゆっくりと歩を進めるたびにベージュのゆったりしたチュニックが銀髪と共に揺れる姿は、確かにある意味幻想的というか…ひとならぬものに見えるかも知れず。]

(203) 2007/02/07(Wed) 00:16:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light