人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー、牧師 ルーサーに後ろから小突かれて、狽」ぁっ!?

2007/02/07(Wed) 00:16:53

書生 ハーヴェイ

……幽霊なんて、居る訳がないだろうに。

[ 視線を逸らすトビーに溜息を吐き軽く目を伏せて、未だに笑っているメイと若干慌てた様子のナサニエルとに順に顔を向ければ、口端を僅かに上げる。]

さて、如何だか?

[ 後から訪れた黒衣の牧師にも礼をするも、一転変化した顔色に首を傾げた。]

(204) 2007/02/07(Wed) 00:17:21

見習いメイド ネリー

[少年の“仲良く天国に”との言に、思わず頷きかけた。積極的にその存在を信じているわけでもなかったが、実のところ彼女も幽霊は怖い。
と、噂の牧師様が現れて、そちらに会釈する。視線に僅か期待が籠っていたかもしれない。
しかし青ざめるその顔を見]

…あの、大丈夫…ですか?

[遠慮がちに声をかけた]

(205) 2007/02/07(Wed) 00:17:23

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイの視線が此方を向いたので、困惑のまなざしを向ける。

2007/02/07(Wed) 00:17:24

牧師 ルーサー

……ああ、失礼。
昔の知り合いに瓜二つだった物ですから、つい。

[慌てて取り繕ったような笑みを浮かべつつ、帽子を取って会釈する。]

私はルーサー・オブライエン、見ての通り牧師です。

[胸元で十字を切る仕草。やや真剣味を帯びているような気はするが。]

(206) 2007/02/07(Wed) 00:17:37

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
>>192 ルーサー
『薔薇の下で』…Under the rose.

【秘密】だね。
昔、ヨーロッパの(何処だか忘れた)貴族の屋敷には、薔薇で装飾された部屋があって、そこで話した事は外部には一切漏らしてはいけない事になっていたという。
その部屋の天井に描かれていたのも薔薇の花。
故に、薔薇の下で話した事は『秘め事』として扱われるのです。

好きな言葉なんだよね、これ。

(-32) 2007/02/07(Wed) 00:19:05

牧童 トビー

[痛くはないものの驚きに飛び上がって振り向けば、独り帰ってきた様子の牧師様に安堵の溜息。
しかし、続く言葉とその顔色に、まさかと震え上がる。]

『この屋敷には幽霊はいない→屋敷の外に幽霊はいる!?』

[再びネリーの背に隠れて、そうっと牧師様の見る方向を窺うも、そちらに白い影はなく。不思議そうに小首を傾げた。]

(207) 2007/02/07(Wed) 00:21:55

酒場の看板娘 ローズマリー

お知り合い?
まあ、そうだったのですか。それは驚きますね

[十字を切る姿は、なんとなく、それ以上を聞けない雰囲気だと思った。
 もうその人は亡くなっているんだろう。でも……少し、困ってしまう。]

わたしは、ローズマリー=ライアと申します。
残念ながら、牧師様のお知り合いではないですけれど。よろしければ、宜しくお願いいたします。

[職業がばれたら、嫌われてしまうでしょうから、注意しようと心に決める。]

(208) 2007/02/07(Wed) 00:22:41

牧童 トビー、牧師 ルーサーの顔色が戻った様子に、ようやく安堵してネリーの背から離れ。

2007/02/07(Wed) 00:25:25

冒険家 ナサニエル

[相変わらず怯えた様子の少年…(ハーヴェイはトビーと呼んだが)その様子に今度は出来るだけ優しく]

あんなもんは居ると思うから怖いんだ。
居ないもんだと思えばなんて事はない…と思う。

[その後でハーヴェイが此方を見て呟くのを聞き]

無理強いはしねーって。

[そしてやって来た牧師に会釈をするも、顔色が悪い事に怪訝に思い首を傾げる]

(209) 2007/02/07(Wed) 00:25:29

学生 メイ

[ルーサーの様子に戸惑うものの、ひとまず本人の説明で納得し。
それから、トビーの頭にぽむ、と手を置いて]

なーんで、そんなに怖がるかのなあ、もぉ……。

[先ほどよりは笑いの鎮まった声で言いつつ、そのまま頭を撫で]

(210) 2007/02/07(Wed) 00:25:59

牧師 ルーサー

こちらこそよろしくお願いします、ローズマリーさん。

[ようやく、いつもの穏やかな笑みに戻る。]

……ふふっ。屋敷の外にもいませんよ。
安心なさい、トビー君。

(211) 2007/02/07(Wed) 00:27:14

牧師 ルーサー、牧童 トビーの頭をわしわしと撫でた。

2007/02/07(Wed) 00:27:54

牧童 トビー

[牧師様を信じるなら少なくとも”屋敷内に幽霊はいない”わけで。
ナサニエルの少しずつ頑張ればいいとの言葉に勇気付けられ、お下げの少女の背から離れる――小さな呟きを残して。]

…あの、ごめ…ありがとう…。

[牧師様の顔色が戻ってから離れたのは、まだほんの少しだけ頑張り始めたからなのだと信じたい。]

(212) 2007/02/07(Wed) 00:29:53

酒場の看板娘 ローズマリー

[微笑む姿を見て、わたしは少しほっとする。
 それから、皆に頭を下げて、名を告げた。]

どうぞ、ローズ、と呼んで下さいな。
数日は、滞在することになると思いますし。

(213) 2007/02/07(Wed) 00:30:32

牧童 トビー、いっぱいなでられて、うれしはずかし。あわあわ。

2007/02/07(Wed) 00:31:40

見習いメイド ネリー

[知り合いに似ていた、とのこと。それにしては尋常ではなかったような、と少し疑問は残ったものの、気のせいかと結論づけた。
聞こえてくる会話に、頭の中で牧師と女性、それに先ほど呼ばれた少年の名前を記憶する]

(214) 2007/02/07(Wed) 00:32:29

書生 ハーヴェイ

[ ナサニエルの言葉に軽く肩を竦めてみせるも、寄って集って頭を撫でられるトビーを見れば、顔には微かに苦笑めいた表情が浮かぶ。
 ローズ、と自らの名を告げる女性へと視線を移すと、未だ緑髪の女性らには名乗っていなかった事に気付き、]

……嗚呼。俺は、ハーヴェイ=ローウェルです。
此処には、本を読ませて頂く為に来ていまして。

[宜しくお願いします――と再び形式的な礼。其れから今度は全員に向け、]

取り敢えず、広間にでも行きませんか? 立ち話も何ですから。
……とは云っても俺は、屋敷の主でも何でも無い訳だけれども。

[終わりは些か砕けた口調で述べる。]

(215) 2007/02/07(Wed) 00:35:33

冒険家 ナサニエル

[会話の中からそれぞれの名前を拾い上げる]

そっちのおねーさんはローズマリーって言うのか?
で、こっちの少年がトビーで良いのかな?
挨拶が遅れたな…俺はナサニエルって言う。
好きなように呼んでくれて構わないぜ。

(216) 2007/02/07(Wed) 00:36:32

学生 メイ

[ようやくというか、少女の背後から出てきたトビーの様子に、くす、と笑んで]

がんばれ、男の子っ!

[言いつつ、ばん、とその背を叩く。

それから、ローズマリーに向き直って、一つ、礼をして]

ええと……メイ=エアハートです。
どうぞ、よろしく。

[形式的な挨拶になったのは、祖母の言葉のせいだろうか。
橋を渡る彼女に、余りかかわるなという、ややきつめの戒めの]

(217) 2007/02/07(Wed) 00:37:04

牧師 ルーサー

わかりました。改めてよろしくお願いします、ローズさん。

[トビーの方へ視線を向け]

……誰も教えてあげるつもりはないようですね、『幽霊』の正体。

[くくっと、声を殺して笑う。]

(218) 2007/02/07(Wed) 00:38:33

牧童 トビー

[ハーヴェイの幽霊なんていない発言には『やっぱり』と思うも口では(も)勝てないので、むぅと唸るだけで。
ナサニエルの諭すような言葉には、なっとくするよーなしないよーなびみょーな表情を浮かべて、頷く。]

うん…いなければいいなってボクも思うけど…。

『……みちゃったんだもん。』

[皆にいないと言われればそれ以上の言葉は飲み込むしかなく。
メイやルーサーに撫でられるまま、拗ねたように口を尖らせた。

メイ自身も怖がらせてる元凶というか加担してるとかは知らない。]

(219) 2007/02/07(Wed) 00:40:05

学生 メイ、書生 ハーヴェイの言葉に頷いた。「ん、そーだねー」

2007/02/07(Wed) 00:40:33

吟遊詩人 コーネリアス

[白い薔薇の茂みの中に、枯れかけた一輪を見つけ、それを手折った。]

…手入れが行き届いているはずなのに、珍しい…。

[僅かに眉をひそめ、それを隅に集められた落ち葉の上へとそっと置く。]

…戻りますか。

[一度振り返り、館へと。]

(220) 2007/02/07(Wed) 00:41:03

吟遊詩人 コーネリアス、廊下に集まっている集団の前をすいと通り過ぎ…。

2007/02/07(Wed) 00:42:14

酒場の看板娘 ローズマリー

ハーヴェイ……?

[名前には聞き覚えがあって、あァ、あの子じゃないと思う。
 でも尋ねることはしない。彼女もここで言われたくは無いだろうし、わたしもあまり言いたくない。
 それでも立派な子なのねと、ほほえましく思った。

 ついで聞こえた、青い髪の、村の外の男性の声に、わたしは頷く。]

えぇ。わたしはローズマリーと申します。
ナサニエルさん、ですね。
素敵なお名前ですね

[つい口から零れてしまう言葉は、不自然に思われないように笑って言って。
 少しぎこちないメイの反応に、知っていることが判った。]

(221) 2007/02/07(Wed) 00:43:18

酒場の看板娘 ローズマリー、吟遊詩人 コーネリアスの通り過ぎたのに気づき、あら、と小さく声をあげる。

2007/02/07(Wed) 00:43:46

見習いメイド ネリー

[少年の呟きには小さく瞬いて、微笑んだ。
それからローズマリーの言葉に、こちらが名乗っていなかったことに思い至り]

ああ、ええと。
…ネリーとお呼びください。

[慌てたようにファーストネームだけを告げる。改めて会釈をした]

(222) 2007/02/07(Wed) 00:43:59

見習いメイド ネリー、吟遊詩人 コーネリアスの姿を見留め、一つ瞬き。

2007/02/07(Wed) 00:45:31

牧童 トビー

[外にもいないという牧師の言葉と笑みに、素直に頷く。なんてったって、幽霊が出た時の頼みの綱だ。
そうして、皆が自己紹介?してるのに気付いて、ぺこんと頭を下げて名乗る。]

あの、ボクは…トビーです。トビー=カワード。
牧場の手伝いしてて…チーズの配達にきました。
あっ、今日は配達じゃなくていちごのお礼にきたんですけどっ!

[頼みの綱と苺の関係なんて当然知ってるわけがない。]

(223) 2007/02/07(Wed) 00:46:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light