人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

[悲鳴に駆け寄って来た人影に会釈をして、それから彼の容姿がかの肖像画に似ていると漸く気付く。
一瞬身構えかけるが、それにしても周りの反応は極普通で、ますます訳が分からない]

(246) 2007/02/07(Wed) 01:10:00

冒険家 ナサニエル

[牧師が手を離し、その場に崩れるように倒れた少年を覗き込む]

完全に気絶してんな、これ。
どうしたもんかね、これは……

[流石にこのままにはしておけないよな、と思案顔]

(247) 2007/02/07(Wed) 01:10:11

冒険家 ナサニエル

[広間に運ぶとの声に応えて]

…なら俺が運ぼうか?

(248) 2007/02/07(Wed) 01:12:09

牧師 ルーサー

>>245

そうですね。階段前で騒ぐのもどうかと思いますし。
行きましょうか?

[にこにこと、人のよさそうな笑みを浮かべ。]

(249) 2007/02/07(Wed) 01:12:23

見習いメイド ネリー

そう、…ですね。

[ハーヴェイの言葉に頷いて、気絶した少年のほうへと近寄る]

(250) 2007/02/07(Wed) 01:13:39

学生 メイ

[ローズマリーの呟きには、無言でこくりと頷いて。

ハーヴェイの言葉には、てへ、と笑って]

だってさあ、反応が素直だから、つい。

[からかいがいがあるんだよね、と悪びれた様子もなく、さらり]

(251) 2007/02/07(Wed) 01:15:30

冒険家 ナサニエル、牧童 トビーを軽く抱え上げると広間に向かおうと…

2007/02/07(Wed) 01:15:57

酒場の看板娘 ローズマリー

せめて、何かかけてあげたいですね。

[まだ少し、意識が遠いかもしれない。]

(252) 2007/02/07(Wed) 01:15:58

書生 ハーヴェイ

そう、ですか。

[ 親しく、という割には、ハーヴェイは彼女に逢った事は当然、其の話すら聞いた覚えが無い。――となれば如何いった知人であるか多少の予想はついて、僅かに視線が揺れるも、直ぐに人当たりの好い笑顔へと戻る。]

其れはどうも、母が御世話になりました。

[ すいと視線を逸らせば、倒れたトビーや其の周りの方向を見遣って、ナサニエルの申し出に一つ頷く。]

嗚呼、御願い出来ますか? 俺より、貴方の方が安定しそうだ。

(253) 2007/02/07(Wed) 01:16:13

吟遊詩人 コーネリアス

いちご…?

食べ物の恨みは恐ろしいと言いますが…。

[メイと牧師と少年を交互にみつつ困惑。]

…あぁ、牧師様。義兄の秘蔵のクレーム・ド・フレーズがワインセラーに。
ひと瓶にイチゴ20個以上を贅沢に使った、最高級のリキュールらしいですよ?

(254) 2007/02/07(Wed) 01:17:26

見習いメイド ネリー

[勘違い、や遊ぶ、の言葉に漸く状況が何となくだが見えて来た。目の前の人は肖像画と似てはいるが別人であるようだ。
幽霊でなかったことに人知れず安堵した]

(255) 2007/02/07(Wed) 01:17:33

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 01:17:58

見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に、毛布を探しに他の部屋へと引っ込む。

2007/02/07(Wed) 01:19:30

牧師 ルーサー

>>254

……おお、それはいい。
では今夜の酒宴で飲ませていただきましょう。

[ころりと態度が豹変する。]

(256) 2007/02/07(Wed) 01:19:42

【独】 書生 ハーヴェイ

[ 見知らぬ地、其れも女手一つで人二人の生活費を賄うには、幾ら周囲の人間の助けが在るとは云えど、容易な事では無かった。通常の手段では。

 ……だから、“そういった”仕事に就いたのも、不思議な事ではない。

 何も出来なかった幼い自分が歯痒くて、けれどそんな母を見るのも厭で、ずっと知らない振りを続けていた。何とも情けない事だと思う。]

(-34) 2007/02/07(Wed) 01:24:04

酒場の看板娘 ローズマリー

いえ、わたしこそいつもお世話になっております。

[ハーヴェイに、軽く頭を下げる。伝わってしまったかしら、と思った。]

……苺、お好きなんですね。

[少し、なんだか、すごいなと、牧師様に感心してしまった。]

(257) 2007/02/07(Wed) 01:24:30

冒険家 ナサニエル

[トビーを抱えて、安定するように何度か揺すって]

こうやって旅なんかしてると、結構余計な力が付くもんなんだよなー。

…結構軽いな、こいつ。

[そういって、そのまま広間へと向かって]

(258) 2007/02/07(Wed) 01:25:04

牧師 ルーサー

ええ、とても。
意外ですか?大の男が苺好き、というのは。

[にっこりと笑いつつ。]

(259) 2007/02/07(Wed) 01:27:13

【独】 冒険家 ナサニエル

…力だって付くさ。
金がない時は力仕事だって請け負うしね。
一人旅だと余計なもんに絡まれることも多い…自衛はしっかりと、って事さ。

[誰にも見えない自嘲的な微笑]

(-35) 2007/02/07(Wed) 01:27:40

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 01:27:59

書生 ハーヴェイ

[ 相変わらず気にした風も無く笑うメイに、片眉を寄せる。]

……あのなぁ……。

[ 然し云っても無駄だと判断したらしく緩慢に首を振ると、ローズマリーの言葉には曖昧な表情を向け、ナサニエルに倣って広間へと向かう。]

(260) 2007/02/07(Wed) 01:28:00

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 01:29:10

学生 メイ

[片眉を寄せるハーヴェイには、どこまでも悪戯っぽい笑みで応え。

笑いながらきっぱりと言い切っているルーサーの様子に、たかが苺、でも、牧師様にとってはされど苺、なんだろうなぁ、とか。

そんな事を考えつつ、*自分も広間へてくてくと*]

(261) 2007/02/07(Wed) 01:31:06

酒場の看板娘 ローズマリー

[ここで、頷いたら、何か殺されそうな気がする。
 わたしは生存本能に従った方が懸命だと思った。それはもう、切実に。
 笑顔がなんだかとても怖いけれど、負けじと笑顔を作る。]

おかしくないですよ。
苺はおいしいですものね。

[でも多分、負ける。わたしは思った。]

(262) 2007/02/07(Wed) 01:32:36

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 01:33:50

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
いずれ明かすとは思いますが、俺は護身用にナイフを携帯しています。
結構ごつい奴…殺傷力もあります、自衛手段ですから。

そして、これは明かさないかも知れませんが…
人を殺めた事もあります。
あくまでも自衛であり正当防衛ではありますが。

ついでにもう一個……
俺、ローズと同じような事で金を稼いだこともあったりします。
もちろん最後の手段、ですが。
男女共に経験ありですが、性癖はノーマルです。

……多分(まてっ!!)

(-36) 2007/02/07(Wed) 01:34:07

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 01:35:21

牧師 ルーサー

ええ、とてもおいしいです。
生もよしジャムにしてもよし、果実酒にしても美味。
言う事ありません。
きっと凍らせてもおいしいのでしょうねえ。

[凍った苺に思いを馳せつつ、広間へ]

―二階階段前→広間―

(263) 2007/02/07(Wed) 01:37:42

見習いメイド ネリー、見つけた毛布を抱え、広間へと向かう後を追った。

2007/02/07(Wed) 01:38:41

冒険家 ナサニエル

[広間へとトビーを運ぶと、ソファの上にそっと寝かせて。

ルーサーとローズのやり取りに微妙に不穏な空気を感じながら]

酒だって嗜むんだ、苺くらいどうって事はないさ。
俺も好きだしな。

[これはどちらに味方したものか、曖昧な笑を浮かべて]

(264) 2007/02/07(Wed) 01:42:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light