人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 19:33:19

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 19:40:45

酒場の看板娘 ローズマリー

―昼・アーヴァインの部屋―

居ないことにしちゃって良かったのかしら?
[足音を聞きながら、わたしは尋ねる。アーヴァインは構わないといいながら、わたしの背を撫でている。
 彼は知っている。……わたしが、眠れないことを。]

ん、わたしは大丈夫。良く寝れたわ、有難う。
薬の量? あぁ、増えてたかしら。あんまりよく判ってないけど…大丈夫よ。
嘘なんてついていないわ。大丈夫。
まるでわたしがお客さんみたい。

[その頬にキスをする。それから立ち上がる。ベッドは柔らかく動きを受け止めていた。
 昨夜、脱いだ服を着て、アーヴァインを見る。]

それじゃぁ。今日はもう大丈夫。あなたも、大丈夫でしょう?
奥方様の弟さんが居るんですもの、あんまりここにいると、気づかれてしまうわ。

えぇ、あなたが辛かったら何時でも呼んでくださいな。わたしはあなたの小夜鳴鳥になりましょう。
あなたの悲しみが癒えるまで。

(302) 2007/02/07(Wed) 21:41:39

酒場の看板娘 ローズマリー

[部屋の外はしんとしている。まだ皆、部屋にいるのだろう。少しけだるい身体を、そっと階下へと運ぶ。あぁ、服を持ってき忘れたわなんて思うけれど、大丈夫だろうと思う。
 大浴場は、広間の先に。

 更衣室にも人はいない。きっと浴室にもいないだろう。
 そっと身を*しのばせた*。]

(303) 2007/02/07(Wed) 21:41:50

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 21:46:17

学生 メイ

─二階・客室─

……はあ。
あーあ、ほんとに、もう……。

[ベッドの上でごろごろとしつつ、ため息。
一体、これで幾度目だろうか、と思っても、止まらないのだから仕方がない]

……なんで……わかってくれないんだよぉ……。

[仰向けになって天井を睨むように見つつ、独りごちる。
瞳には、僅かに苛立ちの色彩が浮かんでいるか]

(304) 2007/02/07(Wed) 22:17:20

冒険家 ナサニエル

―客室―
[目覚めて、既に遅い時間と知る。
ふとトビーが気にかかり隣室を覗き込むも既に空で]

ま、元気ならいいか。

[と呟いて。
軽い食事でも、と階下に向かう]

(305) 2007/02/07(Wed) 22:41:27

学生 メイ

……まあ、ここで転がってても、仕方ない、かぁ。

[呟いて身を起こし、ぴょん、っとベッドから飛び降りる。
それから、うんっ、と身体を伸ばして。
ふらりと部屋を出て、一階へ向かう]

(306) 2007/02/07(Wed) 22:41:53

冒険家 ナサニエル

―2階・客室→1階・厨房―

[厨房に入れば既に料理人が居て、簡単につまめる物をと頼めばすぐに用意されて]

やっぱ手際がいいなぁ。

[そういいながら一口…美味しい]

そういやここに来る途中で使用人が、今日は主には会わなくていいって言ってたけど。
……まぁいいか。
それじゃ時間もあるし、書庫にでも行ってみるかなー。

[軽食を食べ終えると立ち上がり、書庫へと。
そこにある本に懐かしい物を見つければ、時間を忘れて*読み耽ってしまうだろうか*]

(307) 2007/02/07(Wed) 22:41:56

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 22:44:08

学生 メイ

─一階・階段前─

[とて、とて、と階段を降りてきた所で足を止め、しばし思案。
それからふと思い立ち、ちょうど通りかかった使用人に声をかけて。

……二言、三言言葉を交わせば、その顔には笑みが]

じゃあ、使っても大丈夫なんだ?
ん、ありがとーっ!

[全開の笑顔でこう言うと、一階の奥へと廊下を走り出す]

(308) 2007/02/07(Wed) 22:50:10

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 22:52:44

学生 メイ

[ぱたぱたと走り、目当ての部屋の扉の前へ。
慌てて追って来た使用人に鍵を開けてもらい、中へ入る。

それなりの広さの部屋は音楽室か何からしく、そこには荘厳な雰囲気のピアノが一台。

使用人から部屋と、それから鍵盤の鍵を受け取り、その姿が扉の向こうに消えるのを待って漆黒のピアノに手を触れる]

……ちょっと久しぶりだなぁ……。

[嬉しそうな口調で呟きつつ、手入れの行き届いた鍵盤と対面して。
ゆっくり、ゆっくりと、音色を紡ぎだし始める]

(309) 2007/02/07(Wed) 22:57:07

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 22:57:34

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 23:00:57

牧師 ルーサー

―温室―

[温室の隅の方。
臙脂色のあざみ、ロベリア、黄色い弟切草にカーネーション、黒百合、青いムスカリ、蕾のままの『何か』が咲いている。]

ここを間借りしている以上、たまには自分で水をやらないと、ね。

[鼻歌を歌いながら、如雨露で水をやっている。]

(310) 2007/02/07(Wed) 23:07:54

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 23:09:46

吟遊詩人 コーネリアス

[目当ての本をようやく見つけ、数冊小脇に抱えて自室へと戻る途中…

耳に届いた音色。

驚きよりも、懐かしさが先に立った。
その調べに合わせて歌った頃を思い出す。]

(311) 2007/02/07(Wed) 23:15:37

酒場の看板娘 ローズマリー

[しばらく温まって、身体をほぐす。それから湯からあがる。少しふらつくのは、のぼせてしまったからだろうか。
 とりあえず冷たい水を飲みたいと思って、わたしは身体を拭いて、それから服を手に取ろうとして、気づいた]

あら……
置いていってくれたのかしら。久しぶりに見たわ。

[東の国の衣装、浴衣。
 使用人が、気をきかせたのかしら。
 髪の水分は御座なりに吸わせて、わたしはそれに袖を通した。]

(312) 2007/02/07(Wed) 23:16:33

牧師 ルーサー

……さて。
水遣りも終わった事ですし、戻りますか。

[如雨露を定位置に戻し、館に戻る。]

―温室→館ホール→音楽室―

(313) 2007/02/07(Wed) 23:19:19

吟遊詩人 コーネリアス

[邪魔をせぬようにと思いつも、そっとドアを開ける。

いつものあのピアノの前には小さな背中。]

(314) 2007/02/07(Wed) 23:19:38

吟遊詩人 コーネリアス

[流れる音色に寄り添うように、唇からこぼれる微かな歌声。]

(315) 2007/02/07(Wed) 23:22:36

牧師 ルーサー

―音楽室―

[ホールに戻ると、どこかからピアノの音が微かに聞こえた。
音の出所を辿ると、そこは音楽室。]

おや。
ピアノを弾いていたのはメイさんでしたか。
てっきり、コーネリアスさんが弾いているものだと。

[早とちりしたらしい、苦笑い。]

(316) 2007/02/07(Wed) 23:22:47

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 23:24:19

学生 メイ

[ふ、と。
人の気配と声に気づいて我に返る。
はた、と振り返れば、さっきまではいなかった人の姿。

夢中になっている内に、人が集まってきたと気づくまで、しばし時を要した]

(317) 2007/02/07(Wed) 23:26:26

吟遊詩人 コーネリアス

…おや、すいません。

[僅かに気まずそうな笑み]
邪魔をする気はなかったのですがね。

(318) 2007/02/07(Wed) 23:29:15

牧師 ルーサー

ああ、すみませんすみません。
私も邪魔をするつもりではなかったのですよ。
ピアノの音色につられてふらりと、ね?

[申し訳なさそうな顔をする。]

(319) 2007/02/07(Wed) 23:34:12

双子 ウェンディ が参加しました。


双子 ウェンディは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


双子 ウェンディ

[外套に身を埋めた少女が、一人吊り橋を渡る。
フードから零れ落ちる金糸が風に揺れる。周りの景色に色を添えるように。]

――風が…教えてくれる…。こっちで…いいのね?

[ふと立ち止まり、辺りを見渡す。
足元は長く歩き続けた証拠を幾つも残している。傷だらけの靴。その中も同じように傷だらけなのは容易に予想が付いた。]

[痛みを堪えてつり橋を渡りきると、少女の目に一軒の屋敷が見える。]

――ここが…アーヴァインさんの…屋敷…。
父と母がお世話になった…アーヴァインさんの…

[フードを外し、目の前の屋敷を見上げる。
風が――僅かにあどけなさを残した少女の髪筋を浚った。]

――アーヴァインさんは…突然の訪問、お許しになるかしら?
でも…私には彼にどうしても逢わなければならない理由が…あるから。

[外套の胸元を僅かに握り締めて呟くと、少女は屋敷のドアをそっと開けた――]

(320) 2007/02/07(Wed) 23:34:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light