人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

あー……、

[ 見上げて来るトビーには困った様に視線を巡らせて、]

……無理、だな。
彼の方は、客人を引き留めるにはどんな手でも使うから。
宿泊費の代わりと思うしかない。

[さらりと云って片眉を寄せて口許には微苦笑を浮かべる。
 静かに入って来たネリーにも気付けば、矢張り会釈を返す。]

貴女も此方にいらしては。会話は大勢の方が楽しいですから。

(338) 2007/02/08(Thu) 00:10:57

酒場の看板娘 ローズマリー

ありがとう、そう言ってもらえて嬉しいわ

[ハーヴェイの言葉に、心から答える。
 どうやら見ほれてくれたらしい、子供の姿を見れば、知らずに笑みが浮かんでしまったようだった。]

大丈夫? 昨日、大変だったでしょう?

[それから、やってきたネリーにも、挨拶と会釈をした。
 彼女が隅にゆくのを見る。]

(339) 2007/02/08(Thu) 00:11:12

書生 ハーヴェイ、学習能力の無いトビーに、「……いっそ棒か何かで固定して貰え」

2007/02/08(Thu) 00:11:38

牧師 ルーサー

……ええ。
鼓膜を破壊しかねない歌声、とまで言われました。
楽器に至っては、演奏する前に壊してしまったこともあってね。
以来、音楽に関わる事は一切禁じられておりまして。
聞く方は止められてはいませんが、ね。

[その時の事を思い出したのか、沈痛な面持ち。]

(340) 2007/02/08(Thu) 00:11:46

学生 メイ

うわ、そこまで……。

[予想をはるかに超える話に、思わず引きつった声を上げ]

でも、ボクも歌うのは全然ダメなんですよね。
弾くのは、何とかできるけど。

(341) 2007/02/08(Thu) 00:18:15

吟遊詩人 コーネリアス

…ま、まぁ…人には得手不得手というものがありますから、ね?

[やや引きつった笑みを、牧師に返しつつ。]

(342) 2007/02/08(Thu) 00:19:28

牧童 トビー

[ハーヴェイの酷いんだなと呟く声に隠された真意に気付くことなく、寝違えちゃったみたいで…と苦笑して。
ローズマリーの微笑んでの言葉には、仄かに赤くなって俯いた。]

えっと、その…勘違いしちゃったみたいで…。
大騒ぎしてごめんなさい。

[静かに控えるネリーの姿に、その背に隠れた事まで思い出して、ますます赤くなり。誤魔化すようにティー・オレを飲んだ。]

(343) 2007/02/08(Thu) 00:22:23

牧童 トビー、書生 ハーヴェイに「それはイヤで…っ!」 …本当に学習能力が(略)

2007/02/08(Thu) 00:25:04

牧師 ルーサー

>>341 >>342

ええ、そうですね。
料理は得意ですので、機会があればご馳走しますよ。

[にっこりと微笑む。]

(344) 2007/02/08(Thu) 00:25:56

見習いメイド ネリー

[場には女性と青年と少年がいた。少年が涙目になるのが見え、どうしたのかと思ったのだが、首元の白い包帯が見えた。まだ痛むのだろうか]

え、でも…

[青年の言葉に戸惑ったように、その場にいる他の使用人を見る。
使用人は彼女の傍にきて、お客様の相手も必要だから、と許可を下した]

…では、失礼します。

[頭を下げて、テーブルの傍へと移動する]

(345) 2007/02/08(Thu) 00:26:25

書生 ハーヴェイ

如何致しまして?

[ 軽く首を傾けローズマリーに声を返す。少し形式的な其の笑みは母譲りのものか。]

本当の事ですから。

[ が、其の表情も幾度目かのトビーの失敗を見れば苦笑というか半笑いに変わる。此方の方が余程自然ではあるが。]

……明日には治ると好いな。

(346) 2007/02/08(Thu) 00:26:56

酒場の看板娘 ローズマリー

あぁ、幽霊のことね? 彼は、幽霊じゃぁないわよ。
それにアーヴァインさんは、今も奥方さまを愛していらっしゃるもの。幽霊なんて、出ないわ?

[トビーを安心させるように、そう言って。
 わたしは、とりあえず、使用人から水を一杯、貰う。]

今日は早めに休もうかしら。
[これも見せに行った方が良いでしょう]

お話、出来なくて残念だわ。また明日、お話しましょう?

[頭を下げて、わたしは*二階へと向かった*]

(347) 2007/02/08(Thu) 00:27:57

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/02/08(Thu) 00:28:08

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 00:28:40

見習いメイド ネリー、書生 ハーヴェイの言葉とトビーの反応に「棒、持って参りましょうか…」

2007/02/08(Thu) 00:29:13

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 00:29:15

吟遊詩人 コーネリアス

ほう、料理ですか…。
僕はそういうのはなかなか。

…面倒だと適当にあるものをつまむ程度ですませちゃいますしねぇ…。

(348) 2007/02/08(Thu) 00:33:43

学生 メイ

お料理かあ……。

じゃあ、楽しみにしてますねっ。

[にこ、と笑ってから、料理という言葉にふと、祖母の事を思い出す。
色々あって戻れずにいるが、一人で大丈夫だろうか、と考えて]

(349) 2007/02/08(Thu) 00:33:58

牧童 トビー

[(昨日の親切な人と認識している)ネリーがテーブルの方へ来るのを、少し嬉しそうに見やって。
ハーヴェイとローズマリーのどこか深みのありそうななさそうな会話に静かに耳を傾ける。
幽霊なんていないと言われれば、ハーヴェイにそう言われた時とは(ネタばらし後とはいえ)えらく違う態度でかしこまり、]

…そ、そうですよね…はぃっ!

[やや元気すぎるかもしれない返事をして、去っていくその背を見送った。]

(350) 2007/02/08(Thu) 00:38:12

見習いメイド ネリー

おやすみなさいませ。

[緑髪の女性の後姿に声をかけた。少し変わった装いは東洋のものらしい。
女性が何をしにこの館に来ているか、は使用人同士の会話から理解していた。嫌悪…はあまりないのだけれど、旦那様のご友人であるこの館の主人がそのようなことを、と思うと複雑な気持ちになる。

表情には出さないようにして、テーブルのほうへと向き直った]

(351) 2007/02/08(Thu) 00:38:53

牧師 ルーサー

どうしました、何か心配事でも?

[考え事をしている様子のメイに、声をかける。]

(352) 2007/02/08(Thu) 00:39:03

牧童 トビー、見習いメイド ネリーの申し出に慌てて「いいえっいりませ…っ!」 本当に(略)

2007/02/08(Thu) 00:40:21

書生 ハーヴェイ

……お休みなさい。

[ ローズマリーに就寝の挨拶をしてから傍に来るも腰掛ける様子の無いネリーを見遣れば、少考の後、自分の隣の椅子を引いて、どうぞ、と声を掛ける。昨日はよくは見なかったが、彼よりも歳下のようだった。]

……座られた方が、話し易いのではないかな、と。
新しい使用人の方、ですよね?

[ 棒を持って来るとの言葉には、やけに元気な声でローズマリーを見送るトビーにチラと視線を移し、やや悪戯っぽい表情。]

そうして貰った方が好いんじゃないか、本当に。

(353) 2007/02/08(Thu) 00:42:54

学生 メイ

え?

[ルーサーの問いに、一つ、瞬いて]

あ、えっと……ばーちゃん、どうしてるかなって、思って。
足、痛いの、落ち着いたかなあって。

[気になるなら戻ればいいのだろうけれど。
少しゆっくりしてきなさい、とうのは、他ならぬ祖母の言いつけでもあるため、そうも行かないのが現状なのだが]

(354) 2007/02/08(Thu) 00:43:13

見習いメイド ネリー、牧童 トビーに「…安静になさってくださいね…」 守られるか否かは危うい。

2007/02/08(Thu) 00:45:08

牧師 ルーサー

……ふむ。
長引くようなら、医者を呼んだ方がいいかもしれませんね。
お年を召していますし、ちゃんと診てもらわないと。

(355) 2007/02/08(Thu) 00:47:12

吟遊詩人 コーネリアス

おばあさま、ですか。

[よく姉の好きなチョコレートケーキを焼いてきてくれていた姿を思い出し。]

…冬の寒さも体に堪えるでしょうね。後でひざ掛けの良いのでも探してもらっておきましょうか。

(356) 2007/02/08(Thu) 00:48:16

牧童 トビー

……ほんとうに明日には治って欲しいです。

[ハーヴェイの苦笑交じりの言葉に、涙目でひたすら同意する。
なんだか昼間より余計に痛くなった気がして包帯に手を遣ると、ほんのりと熱を持っている気がして、溜息。]

……大人しく寝た方がいいのかなぁ。
コーネリアスさんに謝りたかったんだけど…明日にします。

…おやすみなさい。

[どうせ謝るのなら昼間の方が心臓に良さそうだと、未だ鶏さんな心臓を宥めつつ席を立つ。
ハーヴェイとネリーに挨拶して、*部屋へと戻っていくだろう。*]

(357) 2007/02/08(Thu) 00:48:23

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 00:52:07

牧童 トビー、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/02/08(Thu) 00:52:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light