人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

[椅子を引かれて、少し躊躇って]

…ありがとうございます。

[ぺこりと頭を下げる。内心申し訳ない気持ちもあったが、ご好意を無駄にしてはと素直に座ることにした。
その後の問いには]

あ、はい。
昨日から…お務めさせて頂いて。

[首肯し、言葉を続けた]

(358) 2007/02/08(Thu) 00:53:04

学生 メイ

うん……。
でもばーちゃん、意地張るからなあ……。

[二人に頷いた後、小さくため息をついてこんな呟きをもらし。
ひざ掛けを、という言葉には、少し嬉しげに笑んで見せた]

……取りあえず、手紙書いて、届けてもらう事にします。
それじゃ、ボク、部屋に戻りますねっ。
お休みなさいっ。

[聞いても、素直に状態を教えてくれるとは思えないけど、と心の奥で呟きつつ。
二人に一礼してから、*やや慌しく客室へと戻って行った*]

(359) 2007/02/08(Thu) 00:54:48

【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

促し二つ貰ったのに群を抜いて少ない……というか、未だに一人だけ三桁台。
本編が始まったら、節約しないとですね。

(-45) 2007/02/08(Thu) 00:55:24

見習いメイド ネリー、牧童 トビーを会釈して見送る。「おやすみなさいませ、お大事に…」

2007/02/08(Thu) 00:56:32

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 00:57:06

牧師 ルーサー

さて。
私もそろそろ自室に戻りますね。
部屋に持ち込んだワインとつまみの片付けもありますので。

[コーネリアスに会釈し、*自室へ戻る。*]

(360) 2007/02/08(Thu) 00:59:54

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 01:01:04

書生 ハーヴェイ

[ 流石に涙目なのを見れば瞳には僅かに心配の色が宿り、去っていく少年に軽く手を振ってお休みと見送る。再び頬杖を突き直して、殆ど冷めた紅茶を一啜り。]

ああ、そう……だったんですか。

[ こんな辺鄙な地に――と云うのは幾ら何でも主に失礼かと、言葉を選ぶ。]

……場所が場所ですから、苦労されたでしょう。
あの吊り橋も、渡るにはなかなか勇気が要りますし。

(361) 2007/02/08(Thu) 01:03:20

吟遊詩人 コーネリアス

…えぇ、おやすみなさい。

[二人を見送るが、なんとなく部屋に戻る気にもならず。

戯れに左手の指先を鍵盤に落とせば、こぼれる音色。

擦り剥いた右手は、まだ微妙に痛みが残ったままで。]

(362) 2007/02/08(Thu) 01:08:33

見習いメイド ネリー

そう、ですね。
怖かったです。…その、少し。

[実際は少しどころではなかったのだけども、取り繕うように付け加えて。
そういえばあそこで地図を落としてしまったことを思い出せば、また少し落ち込んだ気分になり、一瞬俯くが]

…でも、折角雇って頂きましたから。
他に行くところもありませんし…

[顔を上げて続けた]

(363) 2007/02/08(Thu) 01:13:37

書生 ハーヴェイ

まあ、俺も、何度通っても慣れませんから。

[ 俯いた少女のおさげが微かに揺れるのを見遣りつつ、微苦笑。然し続いた言葉には嗚呼、と小さく声を洩らした。全く持って自分には配慮が足りないと思う。]

……其れは。
アーヴァインさんは、優しい方ですから……直ぐ慣れると思いますよ。
今は珍しく人が多いですが、普段は静かな館ですし。

(364) 2007/02/08(Thu) 01:20:52

見習いメイド ネリー

そうですか…

[気を使って頂いたのかとは思いながらも、それでも幾らかは安堵した。
それから微妙な反応に慌てて微笑みを作る。自分の身の上など話す必要はない]

ええ、良い方だと伺っております。
…珍しいんですね、やっぱり。先ほどもまた御一人来られたようですし…

[天井をちらりと見た]

(365) 2007/02/08(Thu) 01:35:24

吟遊詩人 コーネリアス

[吐息のような微かな歌声が、ピアノの弦に響いて僅かに余韻を残した。

静かに蓋を閉じ、部屋を後にする。]

(366) 2007/02/08(Thu) 01:36:26

書生 ハーヴェイ

少々変わったところもありますが、ね。

[ 少女の表情が微笑みを映せばやや違和感を感じつつも青年も其れに倣う。然し後の言葉を聞けば緩やかに瞬きをして、視線が動く。]

また? ……本当に、珍しいな。

[ 天井を仰ぎ、次いで広間の外を眺めてから再びネリーを見遣り、]

此処に来て初仕事で其れは、骨が折れそうだ。

(367) 2007/02/08(Thu) 01:47:12

吟遊詩人 コーネリアス

−広間−

おや、まだいらしたのですか?

[中を覗いてまだ話し込んでいる様子の二人に軽く声をかけ、中へ。]

(368) 2007/02/08(Thu) 01:59:44

見習いメイド ネリー

変わった…

[ローズマリーの去り際の言葉を思い出す。今も奥方様を愛していらっしゃる…と。
あの様な職の女性を呼んでいながら、愛している。良く分からなかった。少年の前だからそのように言ったのかも知れなかったが]

…いえ、私はそれ程では。元からいらっしゃる方のほうが大変そうです。

[その後の言葉には、僅か苦笑を含めてそう応えた]

(369) 2007/02/08(Thu) 02:04:51

書生 ハーヴェイ

[ コーネリアスの姿を認めれば軽く会釈をして、まだ、との言葉には苦笑。]

ああ。今晩和。
……今日は起きる時間が遅かったもので。
そうそう、トビーが謝罪をしたがっていました。

[ 流れる銀の髪に丹精な面立ちは、確かに薄闇の中から現れ出でたならば此の世ならぬものと見紛うか。
 空のカップを片手で弄びつ、自分の発した言葉を小さく繰り返すネリーに僅か首を傾げるも、俄か含められた苦い表情に気を取り直す。]

何方も大変だと思いますよ。
甘えてばかりいないで、自分で出来る事はするようにしないと、かな。

(370) 2007/02/08(Thu) 02:09:46

吟遊詩人 コーネリアス

トビー…? あぁ、あの賑やかな少年ですか。

[謝罪とは何のことだろう…と訝しげに首を傾げつつ。]

(371) 2007/02/08(Thu) 02:12:24

見習いメイド ネリー

[昨日の“幽霊”―銀髪の男性が入って来たのに気付いて会釈をした。肖像画が館の主の妻のもので、彼はその義弟ということはあの後聞いていた]

そうですね…頑張らないと。
あ、お代わりのほうは?

[青年の言葉には些か神妙に頷いた。
空のカップに気付いて僅か立ち上がる]

(372) 2007/02/08(Thu) 02:15:00

書生 ハーヴェイ

[ コーネリアスが首を傾げる様子に、嗚呼、騒動の要因だという自覚は無いのだなと思いつつも其れを告げる事も無く、白磁のカップを置き弄んでいた手を口許に当てクスと小さく笑み声を洩らす。]

……理由は本人に訊いてみるのが宜しいかと。

[ 立ち上がり掛けたネリーには、そうですねと少し視線を巡らせて、]

折角ですし、御願いします。

[微かに笑みを浮かべて云う。]

(373) 2007/02/08(Thu) 02:21:32

吟遊詩人 コーネリアス

…あぁ、ついでに僕にも何か適当に…

[そう、女中姿の少女に頼むと手ごろな席へ。]

本人に、ですか…
明日にでも伺いましょうかね。

(374) 2007/02/08(Thu) 02:24:47

【独】 見習いメイド ネリー

/中/
うあ、さっき気付いた。今のままだと守護者出ないのか…
戦うメイドさんがやりたかったから選んだのに(ぁ

人数増えても通るかは分からんけども。むしろ弾かれそうな。

(-46) 2007/02/08(Thu) 02:24:51

見習いメイド ネリー

[青年と男性の会話、その様子にほんの少し笑ってしまう。自分も昨日幽霊と聞いてびっくりしていたのは棚に上げておく]

かしこまりました。

[2人分の注文を受けて、彼女は厨房のほうへと引っ込む。言われたものを手に再び現れるまでそう長くは*かからない筈だ*]

(375) 2007/02/08(Thu) 02:35:20

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 02:37:31

書生 ハーヴェイ

[ やがてトレイに乗せて運ばれて来た紅茶を礼を言って受け取り、一口飲めば小さく息を吐く。矢張り淹れる人物が異なれば味も変わる様で、普段の使用人が淹れるものよりも些か柔らかく感じられた。]

……そう云えば。
昨夜は大分飲んでいらしたようですが、大丈夫ですか?

[ 自分も他人の事は云えないのだが、気を遣いそう訊ねる。]

(376) 2007/02/08(Thu) 02:49:27

吟遊詩人 コーネリアス

[同じように、紅茶を受け取りつつ。]

えぇまぁ…。どうも強い人と呑むといけませんね。
ついつい、付き合ってしまって。

[苦笑いを浮かべつつ、紅茶を口にする。]

…何か拙い事とか言わなかったでしょうね…、どうにも記憶があやふやなもんで。

(377) 2007/02/08(Thu) 02:58:08

書生 ハーヴェイ

……牧師殿は、あれでなかなかのようで。

[ 僅かに目を伏せ冗談めかして云う。]

少なくとも、俺は聞いていませんね。
……拙いような事が……

[ 御有りで、と其れくらい一つや二つあって当然だろうかと口を噤む。自らにも、無いと云えば嘘になるのだから。]

(378) 2007/02/08(Thu) 03:02:10

吟遊詩人 コーネリアス

あのお方は、本当に。

[およそ牧師という職業に似つかわしくない彼のことを思って苦笑い。]

いえね…以前酒の席で客人に無礼なことを多少…。

ま、若気の至りというやつですよ。

(379) 2007/02/08(Thu) 03:06:52

書生 ハーヴェイ

其れは、俺も気を付けなければ。
酒は飲んでも飲まれるな、と云いますしね。
コーネリアスさんは怪我もされているようですし、程々に。

[ 彼の牧師には云っても無駄だろうなと内心思いながら。]

(380) 2007/02/08(Thu) 03:14:50

吟遊詩人 コーネリアス

…あぁ、これですか?

[包帯を巻いた手のひらをひらりと振り。]

いえ、たいしたことじゃないんですよ。ちょっと擦り剥いた程度ですから。

こんなに大げさに手当てしなくても、ねぇ?

[冗談めかして肩をすくめて見せる。]

(381) 2007/02/08(Thu) 03:23:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light