人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

高が擦り傷、然れど擦り傷。
大事を取っておくに越した事はないですよ?

[ コーネリアスの挙動を眺めながら、小さく笑う。]

大袈裟にしておいた方が、気を付けるというのもありますしね。

[ 会話をしながら紅茶を飲み進めれば、底の白が薄く見え始めていた。其の残りを呷り、一息吐いてカップを片手に立ち上がり、]

……もう、こんな時間ですね。そろそろ寝る事にします。
其れでは、また。

[会釈をすると自分で厨房に食器を片してから*二階へと向かった。*]

(382) 2007/02/08(Thu) 03:29:56

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 03:34:35

吟遊詩人 コーネリアス

えぇ、おやすみなさい。

[ハーヴェイを見送り、誰も居なくなった室内を見回した。

暫く佇み、*自室へ帰る*]

(383) 2007/02/08(Thu) 03:45:52

【独】 牧童 トビー

/中/
現在の鳶の認識。

書:リアリスト。ちょっとイイ人。でもちょっとイジワル。
酒:きれいなお姉さん。優しい。ぽわわん…(何)。
見:優しい少女。懐きかけてる。でも棒って…ぁぅ(汗)。
吟:幽霊みたいな人。まだちゃんと話してない。謝らないと。
牧:彼と苺と首の痛みの関係には気付いてない。普通の大人認識。
学:元気な苛めっ子。教えてくれたらいいのに酷いなぁ、もぅ!
冒:苛めっ子その2? 部屋に運んでくれたらしい外の世界の人。
双:まだ遭ってないし存在も知らない。

自:なんだか変な人。何で引き止めるんだろ? 困ったなぁ。

(-47) 2007/02/08(Thu) 10:15:54

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 12:07:59

牧童 トビー

[翌朝、目が覚めた時には首の痛みは大分マシになっていた。
くちゃっとなってしまった服に顔をしかめて、早く手渡して帰ろうと部屋を出る。

朝食の準備中だった厨房で、一足早く食事を貰って。
館の主の元へと食事が運ばれていくのを見送った。]

…ねぇ、アーヴァインさんのお食事が終わったら、絵手紙渡しに行ってもいい?

[スープを飲む手を止めて使用人に尋ねれば、またもや曖昧な返事が帰ってきて。
仕方がない、と諦めてスープを飲み干し食事を終えた。]

『…”あの”ハーヴェイさんでも無理っぽいもんなー。』

[昨夜、訊ねた時の青年の表情を思い出し、溜息。彼より遥かに弁の立つ青年ですら無理であるなら、もうどうしようもなく。長期戦を覚悟するしかない。]

……せめて、着替えとかしに帰りたいんだけどな…?

[ぽつり、呟いて。広間で館の主が姿を現すのを *待つ事にした。*]

(384) 2007/02/08(Thu) 14:20:00

牧童 トビー、学生 メイの手紙を届けに行く使用人にそれを聞かれたとは気付かないまま。

2007/02/08(Thu) 14:22:54

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 14:24:44

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 14:48:22

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 14:50:19

流れ者 ギルバート が参加しました。


流れ者 ギルバートは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


流れ者 ギルバート

[ゆらり。]
[傾ぐ。]

[素足を血に染めて、彼は歩いていく。
 殆ど衣服の用をなさなくなった襤褸切れを纏い、痣や擦り傷で覆われた剥き出しの皮膚を晒したまま、覚柄ぬ足取りで。]

[ぽたり。ぽたり。]
[血の滴が森の落ち葉の上に点々と散り、彼の歩いた軌跡を追う。]

[傷は身体だけにあるのではなく。
 打撲の痕と思しい、黝く変色して腫れた頬。
 切れた唇。
 乱れた髪に隠された、額の裂傷。]

[その瞳は何も映さず、ただ茫洋と宙を彷徨う。]

(385) 2007/02/08(Thu) 15:41:39

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 15:47:32

流れ者 ギルバート

[深い深い森、]
[昼尚暗い森のなかを]

[果たして何処へ行こうというのか、
何処かへ行き着こうと考えているかさえ分からぬ儘に。]

[彼は歩いていく。]

(386) 2007/02/08(Thu) 16:01:27

流れ者 ギルバート

[やがて。
 森の木々が途切れ、
 開けた場所に出る。そこは、森の中を横切るただ一筋の道。]

[その上に立った時、彼の瞳に僅かに幾許かの光が宿る。
 ゆっくりと顔を上げ、道の彼方を見やる。]

[けれどもそれが示すものが何か、理解できぬように。]
[その表情は虚ろで。]

(387) 2007/02/08(Thu) 16:02:30

流れ者 ギルバート

[それでも、「道」の意味には何か思い至るものを感じたのか。
 ふらふらと蹌踉めきつつも、整えられたその道の上を、]

[歩いていく。]

[村の方ではなく、
 崖の上の屋敷の方へと、]
[何かに引き寄せられるように。]

(388) 2007/02/08(Thu) 16:14:44

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 16:23:25

流れ者 ギルバート

[それからどの位歩いたのだろう。]

[やがて日の沈む頃、]
[彼は崖の上に辿り着く。]

[森と道と、大地が途切れ、]
[彼岸へと望んで、対峙する此岸に。]

[見上げれば、対岸には黒々とそそり立つ館の影。]

[そこへと渡る吊橋が風に揺れ、
不気味な軋みを上げるその前で、]

(389) 2007/02/08(Thu) 16:25:03

流れ者 ギルバート

[彼は]

[ぐらり。]

[揺れて]

[その身体が傾いで]
[糸の切れた人形のように]
[大地に頽れた。]

(390) 2007/02/08(Thu) 16:28:37

流れ者 ギルバート、吊橋の前で気を失って*倒れている。*

2007/02/08(Thu) 16:32:21

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 16:35:32

【独】 流れ者 ギルバート

[深い]

[深い]

[闇の中へ。]


[落ちてゆく、]

[堕ちてゆく。]

(-48) 2007/02/08(Thu) 16:47:47

見習いメイド ネリー

―屋敷・玄関―
[ほんの少し手の空いた時間。
ずっと屋敷内に籠っていては身体にも宜しくないということで、屋敷の扉を押し開けた。

ぎぃ、と重い音をたてて拓ける視界。
目の前に入るのは底の見えぬ絶壁と、風に頼りなく揺れる吊り橋。よくもあんな場所を渡ってこれたものだと、我ながら思う]

(391) 2007/02/08(Thu) 17:09:37

見習いメイド ネリー

『…?』

[ふと、彼女の眸が細められる。その視線は橋の向こうへと向けられていた。
何か…布に包まれた大きなもの。良くは見えないが、自分が渡って来た時はあのような障害物はなかった筈だ。そして、丁度その大きさは――]

…人?

[人が蹲っているような]

(392) 2007/02/08(Thu) 17:19:04

見習いメイド ネリー、慌てて駆け寄ろうとするが――

2007/02/08(Thu) 17:21:15

見習いメイド ネリー


[…渡れない]
 

(393) 2007/02/08(Thu) 17:22:11

書生 ハーヴェイ

―館外―

[ 夕暮の風が青年の頬を撫ぜ髪を揺らし、傾ぶく陽は大地は朱々と染め上げながらも地平線の彼方に沈んで行く。彼の視線の先に在るのは切り立つ崖の下、彼岸と此岸の合間を埋める闇。
 ポケットから煙草を取り出すと、一本を口許に運ぼうとして――先程よりも強い風が吹く。煙草は其れにさらわれて指から零れ落ち、果て無き闇へと消えていった。]

……あー、一箱しか持って来てないのに。

[ 青年の愚痴に、吊り橋が上げた無気味な悲鳴が重なる。未練がましく闇を見詰めていたが、帰って来る筈もなく、溜息を吐いて顔を上げる。
 ハーヴェイから大分離れた位置、吊り橋の前に立ち尽くす少女の姿が見えた。]

(394) 2007/02/08(Thu) 17:26:16

見習いメイド ネリー

[来る時にだって相当の気力や体力を消費したのだ。そこをもう一度渡れと?]

……無理…

[だが、見れば見る程転がる物体は人のように見える。倒れているのだったら、早く手当てなりをしないと危ないかもしれない]

……

[そわそわと辺りを見渡しながら、あーとかうーとか特に意味を成さぬ言葉を発していた]

(395) 2007/02/08(Thu) 17:29:00

書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリーに近寄り声を掛ける。 「如何したんですか?」

2007/02/08(Thu) 17:30:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light