人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー、書生 ハーヴェイがこちらを見ているのを見つけた。

2007/02/08(Thu) 17:31:06

牧師 ルーサー

―館外―

[温室での水遣りを終え、玄関の方へ向かう途中]

ん?

[吊り橋の前にいるハーヴェイとネリーに気付いた。]

どうなさいました。吊り橋に何か御用時でも?

(396) 2007/02/08(Thu) 17:32:22

見習いメイド ネリー

あ…ええと、あの…

[気ばかりが焦って何と言って良いか分からない。会釈するのすら忘れている。
わたわたと、橋の向こうを指差した]

(397) 2007/02/08(Thu) 17:33:10

牧師 ルーサー、吊り橋の前にいるハーヴェイとネリーの方へ近付いた。

2007/02/08(Thu) 17:33:57

吟遊詩人 コーネリアス

[庭園の冬薔薇の茂みの前に暫く前から佇んでいた。
ふと聞こえた声に振り向けば、玄関のほうに二人の人影。]

…どうかなさいました?

[踵を返せば、羽織っていた白い薄手の外套の裾が揺れる。]

(398) 2007/02/08(Thu) 17:34:37

【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

わらわらと(笑)

(-49) 2007/02/08(Thu) 17:36:55

牧師 ルーサー

[吊り橋の向こうを見る。確かに何か人らしきものが倒れているような]

……ふむ、行き倒れのようですな。
2人がかりでなら、運べるでしょうか?

(399) 2007/02/08(Thu) 17:38:50

書生 ハーヴェイ

[ ネリーの指差した先を見遣れば人の影らしきもの。其れだけで大体の事情は察せ、嗚呼、と溜息混じりの声を零す。]

……そうですね。
コーネリアスさんは手を怪我されていますから、俺とルーサーさんとで。
御二人は……そうだな、手当の準備を。

[ 云うが早いか、橋へと一歩踏み出す。此所を人を担いで渡るというのは、少々ぞっとするが。]

(400) 2007/02/08(Thu) 17:42:21

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 17:44:50

牧師 ルーサー

3人乗ったくらいでは落ちたりしませんから大丈夫。
まあ、人を担いで渡った事がないので不安ですけどね。

[ハーヴェイに続き、橋の向こうへ。]

(401) 2007/02/08(Thu) 17:46:09

見習いメイド ネリー

[行き倒れ、との言葉にやはりそうかと不安を強めたようで]

え、あ、…はい!

[てきぱきと指示し、橋を渡って行く青年に頷いて、踵を*返した*]

(402) 2007/02/08(Thu) 17:51:18

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 17:53:23

書生 ハーヴェイ

……とっ。

[ 相変わらず不安定な橋を危なげなく渡り終えれば、人影――倒れ伏す男の傍にしゃがみ込む。血に染まった素足に、ぼろ切れの如きの衣服から覗く傷だらけの皮膚。意識は無いようだった。]

予想以上に酷そうですね……。

[ 表情を険しくしつつ、如何運んだものかと思案。]

(403) 2007/02/08(Thu) 17:55:26

牧師 ルーサー

うーん、確かに。
担架でもあればなんとかなるのですが。
棒2本と丈夫な布を持ってきて作っちゃいましょうか?

[担ぐのは危険性が高いと判断したようだ。]

(404) 2007/02/08(Thu) 17:59:28

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー



ああなんて言って良いやら。宣伝して下さったみなさん、参加して下さったみなさん、ありがとうございます。
ところでまとめで遊んでる人は誰ですか。中の人は吹いてしまいました。
なにそのアーヴァインww

嗚呼、土曜日名古屋村なのにたててごめんなさい・・・

(-50) 2007/02/08(Thu) 17:59:47

牧師 ルーサー

……担架に使えそうな棒、ありましたかね。
布はシーツでも代用できそうですが。

[腕を組んで考え中。]

(405) 2007/02/08(Thu) 18:06:06

牧童 トビー

−広間−

[広間で待ち伏せという作戦は、悪い着眼点ではなかったようで。なんとか絵手紙を手渡しお礼を言えたのは昼過ぎの事。
そのまま直に帰ろうとしたものの、どうせならお茶くらい飲んでから行きなさいとの勧めには逆らえず、3時のお茶をいただいて。

そんなことしてる間に、村から帰ってきた使用人から手渡された鞄は、ヤケに見覚えあるもので。
着替え一式が詰められたそれを無にするわけにもいかず、もう一泊決定に。]

…まぁ、仕方ないよね…うん。
………お得意さんだしなぁ。

[主が去った後で本音をぽつり呟いて、足をぶらぶらさせつつソファーにちんまりと座っていた。]

(406) 2007/02/08(Thu) 18:12:57

吟遊詩人 コーネリアス

流石に今から麓まで運ぶ訳にもいきませんしね…

[日の落ちかけた山端を見ながら]

あぁ、ネリーさん。昼間に裏庭にシーツを干して居たのでは?

[物干し竿とシーツを数枚使えばなんとかできそうに思いつつ]

(407) 2007/02/08(Thu) 18:13:27

牧童 トビー、見習いメイド ネリーがぱたぱたと慌しく行き来する足音に気付き、「…?」

2007/02/08(Thu) 18:15:32

牧師 ルーサー

すみませんが、棒のような物とシーツを取りに行ってきます。
ハーヴェイ君は何かあったときの為にここで待機しておいてください。いいですね?

[一度、館の敷地内に戻り担架の材料になりそうな物を探す。]

―館外(吊り橋前)→庭園―

(408) 2007/02/08(Thu) 18:16:33

書生 ハーヴェイ

解りました。

[ 立ち去る牧師を見送り、]
……全く、千客万来だな。
そんな呑気な事を云っている場合でもないが。

[目を伏せて*小さく息を吐いた。*]

(409) 2007/02/08(Thu) 18:19:31

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 18:20:29

牧師 ルーサー

―庭園―

……棒のような物って、何かありましたっけ。
弱りましたねえ。

[とりあえず庭園まで来てみたが何も思いつかない。
さて、どうしたものかと頭を抱える。]

(410) 2007/02/08(Thu) 18:21:55

牧童 トビー

[控えめな雰囲気の少女が慌てる理由が思い当たらず、とんっとソファーから降りて、ロビーへ面した扉を少し開ける。

ひぅと冷たい風が通り過ぎ、玄関の扉が開かれたままである事に気付き、さすがに怪訝そうな表情になって広間を出る。]

……なんだろ…?

[昼と夜の狭間の独特の空気に、項の毛が逆立つのを感じながら、館の外へと足を踏み出した。]

(411) 2007/02/08(Thu) 18:22:47

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 18:25:41

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 18:25:55

牧師 ルーサー

ええと、高枝切り鋏……っていやこれは関係ない。
いっそ『あの部屋』を開けてしまえば何か見つかる気もするが。
部屋の中を別の人間に見られるのは……うーむ。

[ぶつぶつ呟きながらも、棒のような物を探し回る。]

(412) 2007/02/08(Thu) 18:27:22

冒険家 ナサニエル

―客室―
[昨夜、書庫より持ち出した本を読みながら眠ってしまったようで。
目の前の机の上に幾つかの走り書き。
この村…というよりこの屋敷を訪れた記録を文字に残そうとした形跡]

あー、またやっちまったか。

[そう呟き、一つ伸びをする。
空腹もあって、書庫に本を返しに行くついでに食事を、と]

[暫くして書庫より戻ると、ホールがなにやら騒がしく。
ちょうど行き会ったネリーに話を聞けば、行き倒れ、との返事が返る]

……こんな山奥で?

[自分が道に迷ってここに来たことも忘れて、外へと向かう]

(413) 2007/02/08(Thu) 18:31:26

冒険家 ナサニエル

―館外―
[外へと出れば数名がそこに居て、既にハーヴェイが渦中の人物を運んだ後で、やや急いで近付き声を掛ける]

どうした?行き倒れって聞いたけど……

[言いかけて、その姿を見て息を呑む]

随分酷いな…

[どうやって運ぶのか、と訊けばルーサーが道具を捜しに言っているとの答えに少し安堵して]

そうだな、その方が良い。
しかし何でまたこんな所に、こんな格好で…しかもこの怪我で。

目を覚ますのを待つしかない、かな。

[そう呟き、ルーサーを待つことに]

(414) 2007/02/08(Thu) 18:31:58

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 18:35:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light