人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 19:34:24

流れ者 ギルバート

…………!!

[びくり]
[身を震わせ、声の無い悲鳴を上げる。]
[眦が裂けそうな程、見開かれた眼。]

……ァア…あ。

[寒気を感じているのか、その顔にありありと浮かぶ恐怖の為か、がくがくと震えている。]

(437) 2007/02/08(Thu) 19:34:40

流れ者 ギルバート、触れる指を避けようとするかの様に身を捩る。

2007/02/08(Thu) 19:36:49

冒険家 ナサニエル

[軽く見た所、骨折などはないようで一安心して。
それでもこれだけの傷では今夜辺り発熱があるだろうとは予想が出来て]

無事に目ぇ覚ますと良いんだけどな…

[そう呟いて男の様子を伺うと、不意に男が目を見開き声にならない声を上げる]

…って、おい!大丈夫か?

[震える体を押さえ、少しでも落ち着かせようと]

(438) 2007/02/08(Thu) 19:37:36

吟遊詩人 コーネリアス

…動かないで。
危害を加えるつもりはありませんから。

暴れればもっと痛みますよ?

[そっと囁きつつ、安心させるようにと、幼子をなだめるように撫でようとする。]

(439) 2007/02/08(Thu) 19:39:48

流れ者 ギルバート

……!………!

[嫌々をするように首を振り、押さえる手から逃れようとする。]
[目尻から涙が溢れ、汚れた頬を濡らしていく。]

(440) 2007/02/08(Thu) 19:40:18

【独】 冒険家 ナサニエル

[尋常ではない男の様子に思いを巡らせる]

いったいなんだってんだ、こいつ…
この怪我、この様子……まるで何処からか逃げてきたみたいじゃないか。

話が聞けるようなら良いけど…

[誰にも聞こえないよう、溜息]

厄介な事にならないと良いんだけど、ね。

(-53) 2007/02/08(Thu) 19:41:04

双子 ウェンディ

[少女の口から語られたもの。それは彼女の両親が二年前、とある事件に巻き込まれ命を落として居た事。そのときのショックで、自身の成長も止まって居る事。そして、両親の遺言に従い、ペンダントヘッドをアーヴァインに渡す為にこの場所へ訪れたことだった。]

[沈痛な面持ちのアーヴァインに、少女は小さく笑って]

そんなに悲しい顔をなさらないでください。たとえ命は消えてしまっても…思い出は消えないのですから――
これは…生前最も親しくなさってくださったあなたへ、せめてもの形見分け…。良かったら受け取っていただけないでしょうか?

[少女は首から鎖を外し、そっとアーヴァインの手にネックレスを置いた]

(441) 2007/02/08(Thu) 19:42:58

冒険家 ナサニエル

[只ならぬ様子に驚きつつも、押さえる手は緩めずに]

大丈夫、ここに居るのはあんたの敵じゃない。
俺達はあんたに危害は加えない、だから落ち着いて。

[出来るだけ安心させようとそう声を掛けて]

(442) 2007/02/08(Thu) 19:43:32

流れ者 ギルバート

[怯えた瞳で取り囲む人々を見る。][色濃い恐怖の色。]
[そのうちに怖れが頂点に達したのか、]
[小動物のように身を縮めて、固まる。]

(443) 2007/02/08(Thu) 19:45:17

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
落ちようと思ったらギルがー。
ギル好きな俺(もちろん中身)が見捨てていけるわけないじゃんかー。

(-54) 2007/02/08(Thu) 19:45:49

吟遊詩人 コーネリアス

…大丈夫、何もしませんから。

[最後の包帯を傷に触れぬ位置で結ぶと、小さくうずくまった体にやわらかい毛布をかけてやる。]

ゆっくり休んで傷を治していきなさいな。
…何か食べられるようなら、用意させますし。

(444) 2007/02/08(Thu) 19:48:33

流れ者 ギルバート、再び固く閉ざした眼の淵から止め処無く涙を流して。

2007/02/08(Thu) 19:49:23

流れ者 ギルバート

[コーネリアスの柔和な囁きと撫でる手に、次第に硬く縮こまった身体が解れていき、]
[ぐったりと力が抜ける。 ]

(445) 2007/02/08(Thu) 19:49:40

流れ者 ギルバート

……あぁア。……………。

[吐息を一つ、洩らす]

(446) 2007/02/08(Thu) 19:50:46

【独】 流れ者 ギルバート

[穏やかな響きの声。]
[罅割れた心に染み渡るような。]

(-55) 2007/02/08(Thu) 19:52:21

冒険家 ナサニエル

[男の怯える様子に、やはり唯の行き倒れでは無いと確信して]

よっぽど酷い目にあったんだな…
でも、本当にもう大丈夫だからな?

[子供に諭すようにそう告げて。
怯える姿がまるで子供のようだったから]

悪い奴じゃ無さそうなのに、な。

[そう言って押さえつけていた腕を緩める。
少しでも男が落ち着くのを待ちながら、暫く様子を*伺っている*]

(447) 2007/02/08(Thu) 19:52:29

吟遊詩人 コーネリアス

[幼子をあやすようにとんとんと背中を撫で、
涙で濡れた頬を拭ってやる。]

(448) 2007/02/08(Thu) 19:52:44

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 19:54:27

双子 ウェンディ

[暫く考え込むようにしていたアーヴァインだったが、少女の眼差しにふっと溜め息を吐き。乗せられたネックレスをそっと握り締めて微笑む。その微笑を受けて、連れられるように少女も僅かに頬を緩め]

これでやっと。私の中でも両親の死と向かい合うことが出来そうです。ありがとう、アーヴァインさん。
そして、宿代わりにお屋敷を貸して下さってありがとうございます。
これで心置きなく、旅に出られるというもの――っ…え?今日の宿…ですか?いえ、決まっては居ませんけども…。
――もう一泊ですか?でも…そんな何時までもご好意に甘える訳には…

[宿の提供を促すアーヴァインに、少女は感謝しながらもその申し出を渋るように言葉を続ける。
しかし、ぼろぼろの靴とその下にある素足の怪我を指摘されれば、強く断ることも出来ず――]

じゃぁ…少しの間だけ…お邪魔致します。

[戸惑いながらも好意を素直に*受け取った*]

(449) 2007/02/08(Thu) 19:54:27

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 19:56:33

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 19:56:58

流れ者 ギルバート

[涙で濡れた頬を拭うのにも、宥める様に背を撫でる手にも抵抗はせず]
[落ち着いたそのリズムに身を委ねるかの様に、表情を和らげた。]

(450) 2007/02/08(Thu) 19:59:32

吟遊詩人 コーネリアス

部屋のほうが暖まったら、そちらへ移した方がよさそうですね。

[使用人に指示を出しつつ、大人しくなった怪我人をそっと横たえ。]

(451) 2007/02/08(Thu) 20:00:44

牧師 ルーサー

……ふむ。

[しばし、行き倒れの世話を二人に任せて思案顔。]

事情を聞くどころの話ではありませんね。
とりあえず、何か暖かい飲み物を。

[指示した後、すぐにホットミルクが出される。]

>>448

彼、落ち着きましたか?
何か口に出来そうなら、ホットミルクでもと思ったのですが。

(452) 2007/02/08(Thu) 20:00:56

流れ者 ギルバート、*再び意識を失った。*

2007/02/08(Thu) 20:02:11

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 20:04:30

牧師 ルーサー

[気を失った行き倒れを見やる。]

……あ。
仕方ありませんね。冷める前に私が飲みますか。
…………苦手なんですよね、ホットミルク。

[とりあえず、ホットミルクを全部飲んだ。]

ああ、またこの方が目を覚ましたら何か頼むかもしれません。
よろしくお願いしますね。

[使用人に一礼。]

(453) 2007/02/08(Thu) 20:08:01

吟遊詩人 コーネリアス

…苦手、て……。

[牧師を見上げてツッコもうかどうしようか迷いつつ。]

…それにしても、誰がこんな酷い目に……。

[痛ましげに目を伏せ、怪我人の肩を静かに撫でている。]

(454) 2007/02/08(Thu) 20:16:56

牧師 ルーサー

誰しも苦手な食べ物の一つや二つあるものです。

[きっぱりと言い切る。]

……しばらくこの屋敷で静養させた方がいいでしょう。
客室はまだ空いているはずでしたね?

(455) 2007/02/08(Thu) 20:20:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light