人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

[入ってきた金髪の少女の、外見よりも大人びた挨拶に戸惑いつつ、礼を返し]

ボクはメイ=エアハート。まあ、よろしくね?

[簡単に名乗ってから。
浴場に向かったトビーの言葉に、悪戯っぽく微笑んで]

だって、反応が逐一素直なんだもん……。

[既に聞こえていないのは承知の上で、こんな呟きをもらす]

(536) 2007/02/08(Thu) 23:02:27

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/

 るーさーせんせーノシ
 薔薇ってオイシイの?

(-64) 2007/02/08(Thu) 23:02:30

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:03:43

牧師 ルーサー

―広間―

[広間に戻ってきてみると、見慣れない顔がちらほらと]

おやおや、千客万来ですねえ。

[のほほんと微笑み。]

(537) 2007/02/08(Thu) 23:05:28

【独】 学生 メイ

/中/
>>533
爆弾発言きました。
いや、なんとなくそんな気がしたんだけどっ!

(-65) 2007/02/08(Thu) 23:05:28

双子 ウェンディ

[茶髪の青年と、綺麗な緑色の髪を結ぶ少女の声を聞けば、やはり先程度同量の笑みを傾け]

ハーヴェイさんと…ネリーさんですね?
よろしくお願いいたします…。
私の方こそ…滞在するのは僅かな時間なので、覚えられる前に立ち去ることになりましょうけども…。

[最後の言葉には、少し物寂しそうな声色を混ぜて…]

(538) 2007/02/08(Thu) 23:05:44

吟遊詩人 コーネリアス

[考え事をしているような様子で、牧師について広間へと。
途中、トビーとすれ違うも、気づかず。]

(539) 2007/02/08(Thu) 23:06:07

冒険家 ナサニエル

[ハーヴェイの問いかけに、ちらりと怪我人を見遣って]

ん?今は落ち着いてるみたいだな。
よく寝てるぜ?

[相変わらず身動きもしない男に少し不安は残るが。

そしてウェンディが挨拶を返すのに少し苦笑して]

そんなに改まらなくていいよ。
俺の事はナサとでも呼んでくれればいい。

(540) 2007/02/08(Thu) 23:07:21

冒険家 ナサニエル、お嬢様 ヘンリエッタの『娘』と言う言葉に驚いて其方を見る。

2007/02/08(Thu) 23:08:27

書生 ハーヴェイ

[ 彼の少年ではメイには敵わないだろうなと内心思いながら、些かがっくりとした様子で去っていくトビーを見送る。逃げたか如何かは敢えて置いておく。]
 かと思えば、今度はルーサーとコーネリアスが遣って来て、俄かに騒がしくなる広間。……騒がしいのが苦手な彼にとっては、少々溜息を吐きたくなる状態か。然し其れを表に出す事はなく、普段通りに会釈。]

今晩和、ルーサーさん、コーネリアスさん。
……全くですね。アーヴァインさんが喜びそうです。

(541) 2007/02/08(Thu) 23:08:36

双子 ウェンディ

[少年が立ち去るのを、視界の端で捕らえながら、短髪の少女の声に振り向き、笑みは変わらず浮かべたまま――]

メイさん…ですか。よろしくお願いします。

[頬に掛かる一筋を気にせず挨拶を交わし]

所で…そちらで横になられている方は…何処か具合でも?

[僅かな不安を口の端に浮かべて。問い掛ける。]

(542) 2007/02/08(Thu) 23:09:20

見習いメイド ネリー

[少女から告げられた言葉に、僅かな空白を経て目を見開いた]

え…
お嬢様でいらっしゃいます、か?

[娘がいる、などとは聞いていなかった。けれど]

…それは、とんだご無礼を。

[少女のその言葉を疑う様子もないのは、知らな過ぎる故にか。
あの女性の件も原因としてあるのかもしれなかった]

(543) 2007/02/08(Thu) 23:09:22

学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタの言葉に、きょとん、と瞬き。

2007/02/08(Thu) 23:09:25

書生 ハーヴェイ

[ 赤髪の少女の言葉は耳に入れども、然して驚いた様子は無い――
 つい、彼の方ならば有り得るかと思ってしまったから。]

(544) 2007/02/08(Thu) 23:11:26

吟遊詩人 コーネリアス

[広間はいつにも増して賑わっていて。
亡き姉が存命だった頃に行われていた茶会を思い出させた。

客人たちに軽く挨拶すると、恰幅の良い年配女性の使用人に、客人に軽いものでも振舞うようにと指示を出す。]

(545) 2007/02/08(Thu) 23:11:35

見習いメイド ネリー、牧師 ルーサーとコーネリアスが入ってきたのに気付けば、小さく会釈をした。

2007/02/08(Thu) 23:11:54

学生 メイ

[賑やかになってきたなあ、と思いつつ、新たにやって来た面々にこんばんわ、と挨拶して。

ウェンディの投げた問いに、つられるように眠り続ける男に目を向ける]

……怪我して、運び込まれたらしいけど……。

(546) 2007/02/08(Thu) 23:12:10

牧師 ルーサー

ああ、私も自己紹介をしなければいけませんね。
ルーサー・オブライエンと申します。
見ての通り、牧師をしております。

[帽子を取って、初対面の子供達に挨拶する。]

(547) 2007/02/08(Thu) 23:13:06

双子 ウェンディ

[ナサニエルから返された言葉に、微笑みは僅かに苦い色を湛える]

ナサ…さんですか?
じゃぁ、お言葉に甘えて…そう呼ばせていただきますね?ナサさん?

[そして背後から感じる新たな人の気配に、宿泊客が自分ひとりだけじゃないことを感じ、僅かに安堵を覚えながら振り返り――]

(548) 2007/02/08(Thu) 23:13:12

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:14:16

酒場の看板娘 ローズマリー

―部屋―
[今日はどうやら騒がしいのはわかっていた。それでもベッドから起き上がる気にはならなかった。
 それでも眠れないのは、わかっているけれど。
 夜、少しは、彼の部屋にいたけれど、眠る前に出てきてしまって。
 それから、薬を飲んで。]

飲みすぎてしまったかしら……

[一目瞭然のことに、困ってしまう。
 見つかったら怒られてしまうかしら。
 そっと、鞄の奥に瓶を隠す。誰かと共に眠れば、数日は保つだろう。]

(549) 2007/02/08(Thu) 23:14:18

牧師 ルーサー

……はあ、娘さんですか。

[ヘンリエッタの顔をじっと見る。]

…………似てませんね。

[さらりと酷い事を言っている気がする。]

(550) 2007/02/08(Thu) 23:14:34

書生 ハーヴェイ

[ 視線を赤髪の少女から金髪の少女――ウェンディへと戻せば、]

ああ。そう……、なんですか。
斯く言う俺も、明日には去るかもしれませんが。

[苦笑を浮かべながら話す言葉は、年下と見て取れるにも関わらず、彼女の口調につられつい丁寧語になってしまう。
 ナサニエルの返した科白を聞けば、其れは好かったと安堵したように頷いた。]

(551) 2007/02/08(Thu) 23:14:39

お嬢様 ヘンリエッタ

[他者の視線が、自分に注がれるのを感じ、頬が熱くなる。
 この視線は、好奇なのだろうか? それとも敵意? そこ迄考える余裕は彼女にはなかった。]

 これを。

[言って、懐に抱いた包みをネリーに差し出す。]

 アーヴァインさんが母にくれたものよ。
 彼に見てもらえば判ると思う。

(552) 2007/02/08(Thu) 23:17:08

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:17:11

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:18:25

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:18:49

書生 ハーヴェイ

[ 娘騒動も気にならなくは無いが、其れよりも此の大人数の空気は、彼にとっては耐え難いものと感じられて、]

……来て早々ですが、本日は失礼しますね。

[其れではと微笑と共に頭を下げ、去り際に後程で構わないから、食事を宛がわれた部屋に持って来て欲しいと頼んで、広間を後にする。]

(553) 2007/02/08(Thu) 23:19:50

酒場の看板娘 ローズマリー

それでも、行かないと心配かけてしまうかしら。
……何か、食べないと駄目ね。

[そっと絨毯に足をつける。柔らかい。
 脱いでそのままにしていた浴衣をたたむと、手早く服を着込む。
 広間へ向かおうかしら。
 階段を降り、その入り口の手前]

今日は、とても賑やかねぇ……

(554) 2007/02/08(Thu) 23:19:52

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:20:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light