人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイが出てきたのを見て、微笑んで、挨拶。

2007/02/08(Thu) 23:20:53

吟遊詩人 コーネリアス


   
     …むす…め……?


[赤毛の少女の言葉に、唖然としてその姿を見やる。
確かに、癖のあるその髪は義兄に似ているといってもいい。

…年恰好から思わず逆算し……なんといってよいのやら。]

(555) 2007/02/08(Thu) 23:21:18

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:21:32

牧師 ルーサー

[こそりとコーネリアスに耳打ち]

……で、どうなんです実際?
娘さんの可能性、あるんですか?

(556) 2007/02/08(Thu) 23:23:17

お嬢様 ヘンリエッタ

[使用人の少女は包みを受け取ると広間の外へと姿を消した。
 それを見送って、すこしだけ肩の力を抜く。
 彼は、あれを覚えているだろうか。
 わからない。でも、とりあえず自分は賽を投げたのだ]

 [牧師のつぶやきにちらりと視線を移して、困ったように首をかしげる]

 私はお父さんに会ったことはないからわからないわね。

(557) 2007/02/08(Thu) 23:23:57

お嬢様 ヘンリエッタ、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/02/08(Thu) 23:25:02

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:25:35

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:26:27

書生 ハーヴェイ

[ 溜息を吐きつ広間から出れば、ほぼ真正面にローズマリーの姿。思わず、きょとりとした顔で瞬く。]

……ああ、今晩和。

[ 僅か一秒程停止するも、直ぐさま微笑を取り戻して、]

また新しい御客人が来ていましたよ。
……客人では無い方もいらっしゃるようですが。

[そう云って、彼女が入れるようにと横に逸れる。]

(558) 2007/02/08(Thu) 23:26:47

冒険家 ナサニエル

[赤い髪の少女がネリーに何かを渡すのを見て、周りを見回し複雑な表情のコーネリアスに目を止める]

……あんたの姪っこって訳かい?

[しかしその表情から、彼がその存在を知らないのかと気付いて]

ややこしい事になってきたな。

[そう呟いた]

(559) 2007/02/08(Thu) 23:27:19

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:28:00

【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

促しを下さる皆様に感謝……というか、何だろうか此の消費量。
そして口調が定まらんよ。

(-66) 2007/02/08(Thu) 23:28:08

双子 ウェンディ

[流れるような自己紹介の言葉に耳を傾け]

ウェンディです。よろしくお願いいたします、牧師様、コーネリアスさん――
[そして自身も挨拶を交わす。]

[そして聞こえて来たメイの言葉に、僅かに目を伏せて――]

怪我…ですか…。大事に至らなければよろしいのですが…。

[僅かに唇を噛む。そして年端の変わらない少女の言葉には、立ち入らない方が良いのだろうと判断し、ハーヴェイの言葉には同意を示し…]

そうですか。では本当に短い付き合いかも知れませんね…

[ころころと小さく笑って、広間を出て行く姿を見送った。]

(560) 2007/02/08(Thu) 23:28:14

酒場の看板娘 ローズマリー

[ネリーが出て行くのを見送って、わたしは再びハーヴェイに向き合う。
 ちょうど来た時だったから、少し驚いた。彼もそんな表情だったのが、少し楽しい。]

そう。お客様がたくさんいらっしゃるのね。
……お客様ではないって?

[ちょっとだけ、意味がわからなくって、問い返す。]

(561) 2007/02/08(Thu) 23:29:46

学生 メイ

[目の前で展開している会話は、何やら予想外と言うか何というかで]

アーヴァインさんの娘さん……。

[見た感じでは、自分より幾つか年下……いつも書かされる用紙には、十三歳とあったろうか。
そんな年頃の娘が外にいる、というのはどうなのか、とか考えつつ]

……なんか、大変そう……。

[思わず、内心の呟きが声に出た]

(562) 2007/02/08(Thu) 23:30:13

吟遊詩人 コーネリアス

…いや、その……。

ありうるというか、ありえないというか、ぶっちゃけ考えたくない、というか…。

[額を押さえてくらりとソファーへ座り込む。]

(563) 2007/02/08(Thu) 23:31:18

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:31:40

双子 ウェンディ

[広間ではアーヴァインの娘と名乗る少女の話題で盛り上がってきている。これでは当の本人が現れても礼の一つも述べられないだろうと思う少女は、使用人の一人に簡単な夜食を用意してもらうように申し出ると――]

私、明日朝が早いので…この辺で失礼致しますね。

[やはり優雅に会釈をして踵を返すと、金の髪を宙に漂わせながら、少女は静かに広間を*後にした*]

(564) 2007/02/08(Thu) 23:33:03

牧師 ルーサー

……あ。
どうぞ、気付け薬です。

[座り込んだコーネリアスに、さっきくすねていたブランデーを差し出してみる。]

(565) 2007/02/08(Thu) 23:34:21

学生 メイ

[ともあれ、そこは自分の踏み込む領域じゃない、と考え、それ以上の思考は打ち切り。
目を伏せたウェンディの呟きに、そうだね、と返す]

何があったのかはわかんないけど……早く、気がつくといいんだけどね。
ん、お休みなさい、ゆっくり休んでねー。

[独り言めいた呟きの後、広間を後にする背に声をかけ]

……て、コーネリアスさん?
だいじょう……ぶ?

[座り込むコーネリアスに、心配そうに問いかけた]

(566) 2007/02/08(Thu) 23:35:26

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:35:31

書生 ハーヴェイ

[ ネリーが挨拶もそこそこに慌しく去って行くのを見送れば、先程の赤髪の少女の件だろうかと思うも、問い掛けられた言葉にローズマリーに視線を戻し、些か説明に迷うも率直に伝えた方が判り易いかと思う。]

……ええ、夕方頃に……、森の方で倒れていた方が。
大分、怪我をされていた様子でした。
今は手当ても済んで、眠っていらっしゃいますが。

[ 何が在ったんでしょうね、と小さく呟く。]

(567) 2007/02/08(Thu) 23:37:03

お嬢様 ヘンリエッタ

/アーヴァインの私室/

[使用人の少女が包みを持っていって少し経つと、はじめて見る使用人の男性によって、ヘンリエッタはアーヴァインの私室に案内された。

 少々奇妙だが、豪奢な調度の整った室内に、はじめてみる館の主がいた。
 彼の前のテーブルには、彼女が先ほど渡した包み。
 気押されたつもりはない。けれど、僅かに膝が震えた。

 促されるままに彼の向かいに座り、ここに来る迄に考えた言葉を頭の中で反芻する。
 唇が乾いていた。]

(568) 2007/02/08(Thu) 23:37:45

【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

>>430,>>456
あ゛。
……まあ好いか、鳩だけでは危ういかと思ったのだろう。

(-67) 2007/02/08(Thu) 23:39:25

酒場の看板娘 ローズマリー

森で……
怪我をして、眠っているとなると、きっととても酷い怪我だったのでしょうね。

……大丈夫かしら
[心配になってしまう。
 出て行った少女(ウェンディ)は、頭を下げて見送った]

(569) 2007/02/08(Thu) 23:39:28

吟遊詩人 コーネリアス

[牧師に差し出された酒をくいと呷り、少し咽る。]

…いえ、何でも。

[心配そうな様子のメイに短く言葉を返して深くため息。]

後で恨み言のひとつくらい、姉に代わって言ってくるべきでしょうかね、これは…。

(570) 2007/02/08(Thu) 23:40:48

【独】 冒険家 ナサニエル

…それにしても

[ここに集う面子に思いを廻らせ]

酒好きの牧師に怖がりな少年、訳ありっぽい女性に大人びた少女。
雇われたばかりと言う見習いの少女。
本好きの青年、親戚と言う男、何かを隠してるお嬢さん(と言うと怒られたが)
そして、怪我をした謎の男に…ここの当主の娘、ねぇ。

退屈はしないで済みそうだけど、いつまでここに引き止められんのかね、俺は。

(-68) 2007/02/08(Thu) 23:41:49

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:42:59

学生 メイ

[ため息をつく様子に、やっぱり驚いたんだなぁ、と思いつつ。
記憶の中に残る亡き夫人のことをふと思い出して、何となくため息をつき]

……それも、いいかもね。

[ぽつり、呟いた]

(571) 2007/02/08(Thu) 23:44:30

書生 ハーヴェイ

……そう、ですね。
既に鳩は飛ばしたそうですが、連絡がつかないらしく。
明日には、使用人の方が麓の村まで行って医者を呼んでくる、と仰っていました。

[ 話の途中、少女二人がばらばらのタイミングで出て行くのを其々に見送る。……使用人の男が赤髪の少女を案内していく姿を認めれば、感動の親子の再会か、将又修羅場かと思いはしたが。]

(572) 2007/02/08(Thu) 23:45:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light