人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

[酒盛り>>75と聞いて心なしか目が輝いたようなのは気のせいか]

へぇ、それは良いね。
俺なんかがご一緒しても良いのなら、是非にと言いたい所だね。

[但し、あまり強くはないのだが]

(78) 2007/02/06(Tue) 01:10:18

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 01:11:29

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 01:13:01

牧師 ルーサー

大丈夫。
頼み込んでしまえばイヤと言えない方ですからね、アーヴァインさんは。

それに、酒盛りは大勢の方が楽しいに決まっていますよ。ねえ?

[酒の飲めるお年頃の面々を見回しつつ、にまっと笑う。]

(79) 2007/02/06(Tue) 01:14:46

書生 ハーヴェイ

[ また一人の人物――ぼやけたランプの灯に照らされる長い銀の髪が特徴的だ――が入って来たのを見れば、椅子に座った儘ながらに顔を其方に向けて会釈する。]

今晩和。

[ 手に巻かれた包帯の白を認めれば僅かに眉を寄せるも、青髪の男の名乗りを聞けば再び笑みを浮かべて、]

ナサニエルさん、ですね。宜しくお願いします。
そんな事は……無いと、思いますよ。
様々なものが在りますから、御滞在になられるなら貴方も読んでみては。

(80) 2007/02/06(Tue) 01:15:59

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
分かる人には分かる仕様だよなぁ、俺。
誰が入ってんだか知らないけど。

…トビーがシェイさんっぽいのは気のせいか?

(-9) 2007/02/06(Tue) 01:16:42

吟遊詩人 コーネリアス

[紅い実に軽く唇を寄せ、そっと歯を立てる。
甘酸っぱい仄かな香りが立ち、その香りにふさわしい瑞々しさが口腔に広がっていく。]

やはり、良いものですね。…旬のものにはかないませんが。

(81) 2007/02/06(Tue) 01:17:07

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 01:17:47

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 01:19:30

学生 メイ

[ついつい苺に夢中になっていたものの。
やって来たコーネリアスに気づいてきょとん、とし]

て、あれ?

[一瞬、名前が出てこないものの、印象的な髪の色はすぐに記憶の中から見つける事ができて]

もしかして……コーネリアスさん?

[首をやや傾げつつ、小さな声で呼びかけてみた]

(82) 2007/02/06(Tue) 01:21:44

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 01:21:58

書生 ハーヴェイ

……まあ確かに、飲める歳ではありますが。

[ 酒は百薬の長とは言えども、普段飲む環境に無い彼にとっては些か刺激物に近い。両手を組んで膝の上に乗せつ、困惑を含んだ曖昧な表情をルーサーに返す。]

余り、長くは御付き合い出来ないと思いますよ。

(83) 2007/02/06(Tue) 01:22:55

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 01:22:58

冒険家 ナサニエル

[ルーサーの笑みを見て>>79此方も笑う]

確かになー。人が多いほうが盛り上がるってモンだよなぁ。
良い酒ありそうだしな、ここ。

[ハーヴェイの勧めには軽く頷いて]

あぁ、よろしくな。
そんなにいろいろとあんのか、ここの本は。
俺の仕事の参考になる奴もあるかねぇ…時間があったら見てみるか。

(84) 2007/02/06(Tue) 01:23:36

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 01:28:46

牧師 ルーサー

ええ、そりゃもう。
ヴィンテージ物のワインがわんさかありましたし、
ワイン以外のお酒も保存状態は良好ですから。

きっと、貴方好みのお酒も見つかると思いますよ。

(85) 2007/02/06(Tue) 01:32:15

牧師 ルーサー、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。

2007/02/06(Tue) 01:32:35

学生 メイ

[盛り上がる酒盛りの話を、自分は関係ないなー、と聞き流しつつ]

……仕事?

[ふと耳に入った言葉に、不思議そうにナサニエルを見て]

旅しながらできる仕事って、どんなのがあるの?

(86) 2007/02/06(Tue) 01:33:04

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーに「そいつは楽しみだ」な、とにやりと笑い返した。

2007/02/06(Tue) 01:34:59

吟遊詩人 コーネリアス

[酒をとの牧師の声に、適当にワインとチーズでも見繕うよう、使用人にいいつけたところで…名を呼ぶ鈴の音のような声に振り向く。]

…おや、君は……?

[僅かにその面影に見覚えはあるも、名までは思い出せず。]

(87) 2007/02/06(Tue) 01:35:19

牧師 ルーサー

>>83

別にペースを合わせて飲むことはないと思いますよ。
酒はあくまで会話のお供ですから。
飲まれないように気をつけないと、ね?

(88) 2007/02/06(Tue) 01:39:31

学生 メイ

[名前が出てこないらしいコーネリアスの様子に、苦笑して]

あー、やっぱり忘れられてるかなぁ。
メイ。メイ=エアハート。
ずーっと前、ばーちゃんに連れて来られた頃に会ったくらいだから、覚えてないかなあ。

[あの頃はばーちゃんの後ろから出なかったしね、と。
思い出してくす、と笑み]

(89) 2007/02/06(Tue) 01:39:39

冒険家 ナサニエル

[メイの問いかけに少し真顔になって]

あ、俺、一応物書きやってんの。
主に旅行記とかね。
旅の思い出とかいろいろ書いて、新聞や雑誌に売り込んでる所。
あんま売れないけどね。
俺が旅してんのって、完全に趣味だし。

(90) 2007/02/06(Tue) 01:39:40

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 01:39:50

牧師 ルーサー、悪戯っぽく微笑んだ。

2007/02/06(Tue) 01:40:17

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 01:43:16

学生 メイ

ふうん……旅行記、かぁ。

[ナサニエルの返答に、何やら考え込むような素振りを見せて]

そっかあ、そういうのもあるんだね。
一応、趣味と仕事が一緒になってるんだ。

……ちょっと、大変そうだけどー。

[売れてない、という言葉に、くすくすと楽しげに笑みをもらし]

(91) 2007/02/06(Tue) 01:44:49

吟遊詩人 コーネリアス

…あぁ、あのおばあさんの?

[ようやく思い出したらしく。]

懐かしいなぁ…元気ですか?おばあさんは。

(92) 2007/02/06(Tue) 01:46:22

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
お任せだから無いとは思うんだけど…
人狼来たらどうしよう…(トラウマ)

(-10) 2007/02/06(Tue) 01:46:49

書生 ハーヴェイ

ええ、其れはもう……仕事、ですか?

[ ナサニエルの言葉に頷こうとして、聞えた単語に黒の瞳を緩やかに瞬かせる。次いだメイとの遣り取りに納得いったように嗚呼、と声を零す。売れないとの台詞には口許に軽く握った手を当てつメイ同様に薄く笑みを浮かべた。]

成る程。
生まれてから村の外に出た事が無い身としては、羨ましい限りですが。

[ 落とされた呟きには言葉通り羨望の色が滲む。]

(93) 2007/02/06(Tue) 01:48:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light