人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

[ふと気付けば夜も遅く。
それに気付けば軽く睡魔が訪れる]

悪い、俺もそろそろ休むな。
また後で。

[そう言うと立ち上がり、手近な使用人に自分の寝場所について問う。
場所を教えられれば、与えられた部屋へと*広間を後にした*]

(116) 2007/02/06(Tue) 03:02:45

書生 ハーヴェイ

無闇に、人を。……然う、ですね。
お休みなさい。また。

[ 呟くような言葉の後に就寝の挨拶を述べ、広間を去っていくルーサーを見送る。
 ナサニエルから零れた台詞には片眉を顰めるも、]

何も無い、なんて。

[何も知らない彼に、否定出来よう筈も無い。途中で口を噤み、小さく首を振る。]

……面白いのでしたら、好いのだと思います。
貴方の旅行記を、一度読んでみたいものですね。

[ 続けようとした言葉の代わりにそう云って、先程と同じ様に見送った。]

(117) 2007/02/06(Tue) 03:04:38

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 03:05:00

書生 ハーヴェイ

[ 鈍感。コーネリアスの紡いだ単語に僅か首を傾ければ苦笑が浮かぶ。]

……済みません。
でも、学者見習いだなんて、そんな大層なものではありませんよ。

御久し振りです。また、御世話になっています。

(118) 2007/02/06(Tue) 03:07:41

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
ほんと俺(の中の人)ってこういう設定好きだよなぁ…。
それだけで中バレるぞ、そのうち(苦笑)

あー、発言pt…2224って……
気付いてたらゾロ目にしたのにー!!!(凄く悔しいらしい)

(-16) 2007/02/06(Tue) 03:09:54

【独】 冒険家 ナサニエル

[与えられた部屋のベッドの上で、ハーヴェイが最後に投げようとした言葉を思い返す]

あぁ、俺には何もない…
何も持たず、与えられず。
それ故に何も求めず、ただ与えるのみ。

望むならくれてやるさ、俺の命さえも、ね。

どうせ欲しい物はくれないんだろう?

[そう言葉にはせずに呟いて。

だけど、自分が本当は何が欲しいのかさえ分からないまま。

眠りは優しく彼を包む。
一時の安息と知っていたけれど]

(-17) 2007/02/06(Tue) 03:16:33

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
と言うわけで、ここまでの俺の設定暴露ー。

>>103でも出ていますが、孤児です。
物心付いた時には既に施設に。故に両親の生死も俺は知りません。
シスターは事情を知っているのですけどね。
施設の人たちは良い人たちだったのだけど、やはり世間の風当たりが冷たく、かなりひねた時期もあり。
16で施設を離れ一度は定職に付くも、やはり孤児と言う事からトラブルが起き再び施設に。
そこで暫くは施設の手伝いなどをしていましたが、その土地を離れたいと言う思いからある日突然出奔。
要するに逃げたわけです。現実から。

(-18) 2007/02/06(Tue) 03:31:25

書生 ハーヴェイ

[ パチ。室内を暖める暖炉に焼べられた薪の爆ぜる音が耳に届く。一人二人と広間を去っていけば、ハーヴェイも元々雄弁な方では無いが為に自然と沈黙が訪れ、白い磁器を半ば満たす薄く色付いた液体に視線を落とせば彼の顔が映り込んだ。其れを払うかの如く口許に運び、大地の林檎の名を持つ紅茶を飲み干す。]

御馳走様でした。
……苺、大分余ってしまいましたね。
ジャムにでもして貰うのが好いんでしょうか。

[ 半ば独り言のように云うと椅子を引いて立ち上がり、卓上に置かれた書籍を手にする。やや傷んだ皮の表紙に書かれているのは古の時代に使われていた文字。]

其れでは、俺も之で失礼します。数日は滞在する予定ですので、また。

[ 軽く会釈を交わせば足早に広間を後にして、勝手知ったる様子で宛がわれた*寝室へと向かった。*]

(119) 2007/02/06(Tue) 03:35:41

【独】 冒険家 ナサニエル

施設を飛び出したのは18の時。
以後、行く先々で日銭を稼ぎながら放浪の旅に。
人に言えないようなこともしたとかしなかったとか(ぁ)
ある日知り合った人に旅の話をしたところ、それを文章にしないかと言われ何とか書き上げた物がうけて、それ以降行く先々の記録を綴った物を散発的に寄稿。
当然それで食えているわけではないので、今でもいろいろやってますが(苦笑)

(-19) 2007/02/06(Tue) 03:43:55

吟遊詩人 コーネリアス

…そういえば、よくうちの書庫で本を開いたまま眠り込んでいて、親御さんが探しに来たこともありましたっけね。

[ついでに淹れて貰った紅茶を口にしながら、思い出話に花を咲かせているうちに時は過ぎ。]

えぇ、おやすみなさい。

[一人二人部屋へと戻る中、自分も居室へと去る。]

(120) 2007/02/06(Tue) 06:45:51

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

普段やらないけど、独り言メモ。

人狼だった場合:姉も人狼。アーヴの手により殺されている。
アーヴ殺害の動機は姉の為の復讐ではあるが、その過程で血に酔い、血に目覚め、無差別殺戮を始めていったりとかそんな感じ。

※こちらのパターンの場合赤ログが見るに耐えぬ陰惨なものになる可能性大。苦手な方は回れ右。

囁き狂人の場合:姉は人狼、彼はその声を聞き届けることができるもの。この場合もアーヴによって姉は殺害されている。姉と同じように囁き合う生き物に心惹かれ庇うようになるか?

村側サイドの場合:姉は能力者。人狼の手によって殺害されている。ゆえに人狼を憎み、自ら手を下すことを望むかと。

(-20) 2007/02/06(Tue) 06:53:55

【独】 学生 メイ

/中/
今度はちゃんと表示されるし読み込めるな、RSS。
昨夜でてたの、確かサーバーエラーだったようなー……。

にゃー。
この辺りは全然、わかりませんっ!(きぱ←自慢になってない)

(-21) 2007/02/06(Tue) 07:17:14

見習いメイド ネリー が参加しました。


見習いメイド ネリーは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


見習いメイド ネリー

[雨の過ぎ去った跡はまだあちらこちらに残っていた。
ぬかるんだ道に足を取られない様、小柄な影―女性のようだ―は慎重に進む。うっかり水溜まりに踏み入ろうものなら、冷たい泥水が跳ね上がる。履き慣れた靴は既にそうして汚れていて、それを見る度に何も今日でなくとも良かったか、などと後悔の念に駆られるのだったが。

ふと大きく水を跳ねて、その歩みが止まる。
彼女の手には木綿の白い手袋が嵌められ、左には大きなスーツケースと黒い傘、右には今は亡き元の主人の遺した簡略な地図がそれぞれ握られていた。雨のせいか少し滲んだ地図の赤い×印、次いで目の前の吊り橋、その先にある建物の順に視線は巡り]

着いた。

[確認するように一つ、頷く。白い息とともに吐き出された声同様、建物の明かりにぼんやりと照らされたその顔もまだ幼さを残すものであった]

(121) 2007/02/06(Tue) 07:17:48

見習いメイド ネリー

[それから幾度かの深呼吸の後に漸く意を決して、吊り橋を渡り始める。一歩進んでは木の板が軋んだ音をたてる度に身を竦ませるものだから、なかなか進まないのだけど。
それでも橋の中頃まで届いた頃、橋は大きく揺れ]

きゃ…っ

[手摺を慌てて掴んだ拍子に指に挟んだままだった地図がひらりと逃れ、宙を舞い]

……あぁ…

[地図自体は既に意味を為さないものだとはいえ、主人が自分の為に描いてくれたもの。酷く落胆した顔で崖の下を見つめた]

(122) 2007/02/06(Tue) 07:21:39

見習いメイド ネリー

[だが崖の下から吹き上げる風に再び吊り橋が揺れると、注意は逸れ]



[強張った表情で、手摺を掴む手も荷物を掴む手もしっかりと握り締めて、残りの道をそろそろと進む]

(123) 2007/02/06(Tue) 07:24:20

見習いメイド ネリー

[…やっとのことで渡り終えた頃にはすっかり疲弊の色を浮かべていたが、扉の前に立つと自然、表情は引き締まった。
ドアベルを鳴らし、扉を開けた使用人に青い鳥の紋で封のされた手紙を渡す。
紋を確認した使用人に中に通され、当然のように目の前に置かれたペンと用紙に、彼女は少し困惑した顔になった]

え、…あの、私はお客様では…
………あ、…そう、ですか。

[疑問の声は使用人のしきたりだから、と言う声にかき消された。いまいち釈然とはしなかったが、館の主に報告に向かう使用人を見送り、ペンを滑らせる]

■名前:ネリー=ワイルズ  Nellie=Wilds
■年齢:16歳
■自己紹介:先日亡くなった旦那様の紹介で伺いました。

(124) 2007/02/06(Tue) 07:26:49

【独】 学生 メイ

/中/
よそ見してたら女性キャラが増えてたΣ
よかったよー。

(-22) 2007/02/06(Tue) 07:30:58

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 07:32:36

【独】 学生 メイ

/中/
そしてまた、RSSに500エラー……ふきゅきゅ??

(-23) 2007/02/06(Tue) 07:32:51

見習いメイド ネリー、やがて戻ってきた使用人に案内され部屋へ*向かった*

2007/02/06(Tue) 07:34:18

【独】 学生 メイ

/中/
さて、役職が決まらないとネタだしも難しい訳なんだけど。
大雑把な共通設定はメモしておかないと。

・村のごく普通の家庭に生まれた子
・両親は健在。兄弟ナシ
・10年前から祖母と生活
・昔は人見知りの引っ込み思案。今の性格になったのは4、5年での事
・村の外に憧れつつ、出るのは諦め気味
・男の子のように振る舞おうとしてるけど、実際は女の子

大体、決まってるのはこんなとこ。

(-24) 2007/02/06(Tue) 07:35:22

【独】 学生 メイ

/中/
とりあえず、この状態になった理由。

・希望通った場合
他者に見えないもの、聞こえないものと接触できる事が原因で人間不信に。
能力発覚時は生者と死者の区別がつかず、異常と見なされていた。
唯一その能力を正しく見極め、受け入れてくれた祖母の所に身を寄せ、力の制御を学んだ事から本来の性格を出せるようになってきている。

この辺りのネタは占霊どっちでも使える。

多分、狼とC狂は今回も争奪戦だろうから、弾かれてそっちにはいかない……よね(' '??
弾かれて守護者とかなったら、それはその時考える。
村人だったら、その時はその時で、家を出てる理由を考えないと。


あ、病気ネタは泡沫の繰り返しなんで、却下。

(-25) 2007/02/06(Tue) 07:52:31

牧童 トビー

[夜明け前。鶏が時を告げるよりも早く起き出して顔を洗う。
――昨夜は話をするというよりも、話を聞くと言った方が正しい按配で。それでもある程度の満足をしてもらえたのか、彼の懐はそれなりに重みを増していた。]

…急いで帰らなきゃ。

[部屋を出て、廊下を進む。ほどなくロビーへと辿り着いた。]

(125) 2007/02/06(Tue) 18:47:08

牧童 トビー、掛けられた声に振り向く。「おはようございます」

2007/02/06(Tue) 18:47:24

牧童 トビー

[朝食の準備の為であろう産みたての玉子の籠を抱えた使用人に、館を辞する事を告げる。主の意向を気にしてか引き止める彼に首を振って、やや強引に使用人が出てきたであろう勝手口を目指し厨房へと向かう。

頑丈そうなテーブルの傍を通り過ぎようとして、ふいに鼻を掠める香りに足を止める。]

……いちご?

[他の客人より早く食事を終えた彼は、それがどうしてそこにあるのか知らなかった。季節外れの赤い果実に目を丸くする。酸味が口内に蘇り、唾を飲み込んだ。]

(126) 2007/02/06(Tue) 18:55:01

牧童 トビー、ジャムにするのだと言う使用人の声に、残念そうな溜息。

2007/02/06(Tue) 18:55:37

牧童 トビー

[未だ春の遠い季節。その赤い果実は生であることこそが素晴らしいのにと思いつつ、自分には関係ないと止まった足を再び動かし、

その背にかけられる使用人の声。]

(127) 2007/02/06(Tue) 18:58:42

牧童 トビー、目を見開いて。嬉しそうに、本当に嬉しそうに何度も頷く。

2007/02/06(Tue) 18:59:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light