人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……


どうやらこの中には、村人が4人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、守護者が1人、妖魔が1人、囁き狂人が1人含まれているようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2007/05/13(Sun) 07:30:00

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました


【独】 青年 アーベル

/中/
………。ぇー。

…ちょ、ま。マジで…?(゚Д゚;





そりゃ、弾かれる可能性は高いなーとか思ってた、けど。
弾かれたら、何か役職拾えれたら良いなーとは思ったけど。

人狼2連続とかキッツ…!
今週忙しいのになぁ(;´д⊂)

(-0) 2007/05/13(Sun) 07:35:18

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
うにゃぁ…相応しいトコにって言ったら人狼ににゃってるにゃ。
ぴったりすぎてどないしようもないにゃ。
さすがはスクリプトにゃ。


ついでにヘルガの年齢も決めとこうかにゃぁ?
[[1d20]]×3ってトコかにゃぁ? ぽちっとみゃ☆[11][02][01]

(-1) 2007/05/13(Sun) 07:51:49

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
Σ若っ! 期待値30くらいのはずにゃのにぃ〜。
んみゅぅ〜、魔族としては若いことにしとこうかにゃぁ〜?

(-2) 2007/05/13(Sun) 08:07:22

酒場のママ ヘルガ

−客室−

[柔らかな朝の光がカーテンの隙間から差し込む。
女はシーツに包まり、まどろみの中をたゆたう]

…ゥウ…ン

[夜遅かったために…未だ目覚める事はない。
否、起きたとしても準備を手伝う気などなく*部屋で寛ぐだろう*]

(1) 2007/05/13(Sun) 08:20:45

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
ハァイ、お仲魔さんはどなたァ?
私は魔そのものにするか人間にするか迷ってるわァ。
そちらの設定次第であわせられてよォ。

囁きの方が誘惑して欲しいと言うなら誘惑して差し上げますわァ。
本日は遅いのォ、また後でネェ?

(*0) 2007/05/13(Sun) 08:22:55

教師 オトフリート

−早朝・厨房−

[執事の朝は早い――何時休息を取っているのか、不明な程に。
確りと着込んだ白と黒の燕尾服は、朝陽の下には似つかわしくないか。
天から注ぐ光の露に、白の器の中の濃厚な橙が鮮やかに映えていた。
それで喉を潤した執事は、ゆるりと息を吐き出す]

……ふう。

[顔に浮かぶは普段の形式的な笑みよりも安らいだ表情。
僅かな時間を楽しんだ後、たカップをソーサーに置くと、
宙の青を宿し始めた空に鮮やかな緑の眼差しを送る]

……今日も一日、頑張りましょうか。

[双瞳が眇められるも一度瞬きをすれば、穏やかな色を湛えて。
部屋に篭り切りの主の為、朝食の準備へと移りながら、
彼の好むアールグレイのミルクティーを*淹れようと考えた*]

(2) 2007/05/13(Sun) 09:11:55

【独】 教師 オトフリート


 ――オルゴール、ね。
 何事も起こらなければ、いいが。
 

(-3) 2007/05/13(Sun) 09:13:30

【独】 教師 オトフリート

/中/

久々に希望通ると、逆にどうしていいかわからなく(ry
確りと占い方法を決めておかないといけませんね。
場合によっては――というより、妖魔入りなので、
占い先は明示した方がよろしいでしょうか。

(-4) 2007/05/13(Sun) 09:16:50

【独】 教師 オトフリート

/中/

執事の紅茶講座。

紅茶の名前は大抵その茶葉の種類や産地を表すのですが、
アールグレイとは主にセイロン産の紅茶に着香したもので、
フレーバーティーの一種です。
なので、一口にアールグレイと言っても様々な種類があるのですね。

また、用いる茶葉の量はストレートとミルクとでは異なります。
……ミルクを淹れるよう頼まれた時点で淹れ直したかったのですが、
拘り過ぎて流れを切ってしまう事になるかと思いまして。

ちなみに中の人は知識はあっても実際に飲む機会は御座いません。

(-5) 2007/05/13(Sun) 09:34:53

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
いよっしゃ、妖魔ゲット!

……何人か弾いたのかな、やっぱり。
すまぬ、短命属性が持ってって。

さあて、では魂魄居候設定で行きますか。

しかし、何かもう、今日は時間ねぇ……orz
いや、完璧に自 分 の せ い だ がっ!

(-6) 2007/05/13(Sun) 10:49:00

【独】 シスター ナターリエ

なか

うん、村人

(-7) 2007/05/13(Sun) 10:49:17

研究生 エーリッヒ

─2階・客室─

「エーリ、エーリー」

[意識では言葉を結ぶ、みゅうみゅう、という声に目を覚ます]

……ん……ああ、ローゼ……。

「エーリ、ねぼうー」

悪かったな……夢見が良くなかったんだよ。

(3) 2007/05/13(Sun) 10:55:20

研究生 エーリッヒ

[苦笑しながら言って起き上がり、身支度を整える。
それから、ん、と身体を伸ばして]

さって……お楽しみの前に、仕事の方をやらせてもらいますか。

「その前に、ごはんー」

……わかってるよ。

[カーバンクルの突っ込みにくす、と笑みを零しつつ、ペンとノートを持って部屋を出る。
ホールで簡単な食事を済ませたら、書庫でしばし*自身の研究に没頭するだろう*]

(4) 2007/05/13(Sun) 10:55:36

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 10:57:29

ランプ屋 イレーネ

―客室―
[寝台の上。昨夜は多人数の中にいたせいか余程疲れていたようで、服装もそのままで眠っていた。]
[不意に眸が開かれる。慌てたように起き上がり、窓のほうを見た。]

・・・・ぁ、・・そっか、おじいの・・

[それなりに朝も早い自宅と間違えてでもいたのか。安堵したように息を吐いて、再び仰向けに倒れ込む。]
[数分もすれば、再び規則正しい寝息の音が*聞こえた。*]

(5) 2007/05/13(Sun) 11:24:33

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 11:26:50

【独】 ランプ屋 イレーネ

[開いた瞬間の眸は何故か蒼ではなく、対称的な――]

[けれどまだ、本人ですらそれを知ることはなかった。]

(-8) 2007/05/13(Sun) 11:30:32

【赤】 青年 アーベル

/中/
ういーっす。赤が見えた事にうっかり狼狽えた俺が来ましたよ、と。
ちなみに囁きじゃなくて、お仲魔でっす。よろしく!


…で、ぶっちゃけた話(想定内とは言え)弾かれ役職なんで
ほぼノープランでお送りしています。さー設定考えるz(ry

って事でやりたい設定とか有ったら、現時点幾らでも合わせられるんで
お二方とも遠慮無く申し出下さいまし。

(*1) 2007/05/13(Sun) 11:55:36

【独】 小説家 ブリジット

ちょ、ま。
囁き狂人希望で守護者て。


ぇぇぇ。どどどどどうしよう。
というか、ソコまで変なコトさせるつもりはなかったんだけどなぁ(汗
囁き狂人でも、たまたまその現場を見て、楽しそうだからー、でついていく、みたいなこと考えてたんだけど…

こりは、どうしよう。

(-9) 2007/05/13(Sun) 12:28:06

小説家 ブリジット

[…客室。
朝早くから、少女は悩んでいた]

ぁぁぁ、な、なんでイレーネがココにいるの…!

[…それは、一人の知り合いの名前である。
いや、そりゃ招待されたからなのだが…
ともかく、その姿が見えた時、コッソリとこの部屋に戻ってきて…そのまま寝たのだ]

こ、これじゃ、あたしが嘘ついてるってバレちゃうじゃない…!!

[少女が家出する前、彼女にだけは挨拶しに行った。
…それぐらいの仲ではあったのだ]

ぅー。ぅー…

[部屋の中をウロウロと歩き回る。
確かに、会えたことは素直に嬉しい。
だが、年齢がバレるというのは、また別問題なのだ。
…既に勘づいている者がいるとは知らずに、少女は*悩み続ける*]

(6) 2007/05/13(Sun) 12:33:34

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 12:36:08

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 13:04:20

【独】 シスター ナターリエ

/中/
よってナターリエの殺害人数は2と決定しました。

(-10) 2007/05/13(Sun) 14:01:30

職人見習い ユリアン

―客間―

ぅぅぅうう……ふわもこ……はっ

[ホールで食事と招待客や知り合いと会話をして過ごし、客間に戻ってしっかり眠りについた...は、昨日書庫の椅子で寝たと言うこともあって、のびのびぐっすりと寝れた
……思わず寝すぎてしまうほどに。
おかげで睡眠が十二分に取れたからだろう、ようやっとという時間をかけて、ぼんやりと目を覚まし、あたりを見る。
見慣れない光景。
でも確か泊まりにきているんだったなーということであまり慌てずにぼけっとしつつカーテン越しでさえ強い日差しに目を細める。
...はすぐにはベッドから起き上がらず、のろのろと日課の目覚めようの知恵の輪を取り出して、無心にいじくる。
輪が解けて、目が覚めると、今度は違う知恵の輪を取り出して*遊んでいることだろう*]

(7) 2007/05/13(Sun) 14:25:58

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 14:28:15

【独】 青年 アーベル

?何でオルゴールを活性化させる必要があるんだろ?
というか、活性化させたら何かなるんか?

(がっちゃがっちゃと音量が大きくなる、とかしか思い浮かばない)
(それは…)

(-11) 2007/05/13(Sun) 14:59:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light