人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 召使い ユーディット

Stille Nacht, heilige Nacht, alles. schläft, einsam wacht nur das traute hochheilige Paar, holder Knabe im lockigen Haar,. Schlaf in himmlischer Ruh, schlaf in himmlischer Ruh.

(-53) 2007/05/14(Mon) 00:48:34

酒場のママ ヘルガ、投げた視線は、ちょうど逃亡を試みた青い髪の青年をも捉え。

2007/05/14(Mon) 00:50:05

宝石商 ザムエル

[現れたイレーネと言う女性と側の少女が互いを見合って驚きの声をあげるのを交互に見遣り]

お二人はお知り合いですかな?

[なにやら混乱しているような少女に顔を向けて]

(161) 2007/05/14(Mon) 00:50:14

教師 オトフリート

お知り合いですか?

[客人二人の様子を窺いながら敢えて問うも、
内心、そうなのだろうとは思っているのだが]

……とりあえず、立ち話もなんでしょう。
そろそろ、夕食も運ばれる頃だと思いますので、
ホールに向かいましょうか?

(162) 2007/05/14(Mon) 00:50:26

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
強引に巻き込んでみる(ぉぃ。

それにしても、今回はわりとRP独り言も入ってるかなー。
妖魔設定のややこしさのせいもあるんだけど。

まあ、ここらバランスよくいけるのが、一番いいんだけどねー。

(-54) 2007/05/14(Mon) 00:50:32

【赤】 召使い ユーディット

/中/
歌詞見つけてきた

まあ、前提上アーベルが憑依される方が先だろうけど

(*44) 2007/05/14(Mon) 00:50:39

職人見習い ユリアン

命……

[くすっと笑いながら物騒なことをいうナターリエに一瞬固まりながらも、冗談だろうとすぐに思い直し]

そこまでいくと。呪いに近いかもな。

[と、冗談っぽく返す。そして自分が作るときのことを言われれば、確かにやる以上いつも真剣だったりと、図星をさされたため、どう返答するべきか。
答えづらいとばかりに頬を掻いて、答えに窮したまま]

まあ、気に入らないものを描くのは描いていてつまらないだろうし、出来もあまりよくないよな。
ってことは結局は安心していいのかな。ナターリエさんが描いているってことは気に入っているってことなんだから。

[と、結局きっぱりと言った。ナターリエが描くときのことだけ答えた]

(163) 2007/05/14(Mon) 00:52:03

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
囁きの方>
アラァ、では遠慮なく引き止められましてよォ。



…サァテ、囁きの駆け引きも始まるとしましょうかァ…

(*45) 2007/05/14(Mon) 00:52:43

ランプ屋 イレーネ

[相手が自分の名前を呼んだのはほぼ同時だった。]

やっぱり、そうだ。
・・・久しぶり。

[相手が自分を前に何を思っているかなど全く気付いてない様子で、相変わらず薄い表情は兎も角声は凄く嬉しそうな響きを伴っていた。]
[ちなみに相手があくまで知らぬ存ぜぬとしらをきり通せばあっさり信じていたかも知れない。]

(164) 2007/05/14(Mon) 00:52:49

召使い ユーディット

つ、告げ口ですとか、そういうことではなく……
ですから、誤解でございます!

[遊ばれてる自覚などなく、あたふた]

(165) 2007/05/14(Mon) 00:53:33

【赤】 青年 アーベル

/中/
あ、俺はもう5年以上前から憑依されてるから(ぁ

基本、魔が面倒くさがって元人格が表を占めてるだけで
代わろうと思えば簡単に入れ替わるよ?(けらり

(*46) 2007/05/14(Mon) 00:55:44

青年 アーベル

[走り寄るカーバンクルに気付けば、口許に指を立てて内緒のポーズ。
通じるのか定かでは無いが、巻き込まれるのはゴメンらしい。

が、女性との視線すらあってしまえば、逃走は適いそうに無く。
誤魔化し具合に、へらり。と笑みを向けて]

……本日はお日柄も良く。

[誤魔化し方が間違ってる。]

(166) 2007/05/14(Mon) 00:57:16

【赤】 召使い ユーディット

/中/
あ、そうなん(汗

かといって今はもうタイミング逃したからなぁ

(*47) 2007/05/14(Mon) 00:57:53

ランプ屋 イレーネ

・・・昔、家が、近所で。

[男性2人に揃って問われた言葉に頷いた。]

・・あ・・・邪魔した?
ごめんなさい・・・

[執事のホールという言葉に、3人が何処かに行こうとしていたことを思い出してか、申し訳なさそうに俯いた。]

(167) 2007/05/14(Mon) 00:58:08

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
あぁっ!>>151
オトフリートの呼称は執事と決めていたのに、名前で呼んでしまったわ……orz

(-55) 2007/05/14(Mon) 00:58:51

【赤】 青年 アーベル

/中/
ところで。
皆さん夜のタイムリミットは何時のご予定で?
それ次第では、後でも出来るかなとか思ったり。

(*48) 2007/05/14(Mon) 01:00:06

小説家 ブリジット

久しぶり。
元気、してた?

[…もう開き直ったらしい。
年齢の話題に触れなければ大丈夫。うん。
心の中でそう呟いて。
イレーネの嬉しそうな声に、悪い気はするわけはなく、少女も声を明るくした]

うん。今は、お婆ちゃんの家に住んでるんだけど…
その前、この村の近くに住んでて…その時の、友達なのっ。

[ザムエルの問いには微笑んで答え]

(168) 2007/05/14(Mon) 01:01:00

シスター ナターリエ

呪に近いというより、そのものかしら。
大切に思われている物は、そんなことをしないとは思うのだけど

[彼女もまた冗談っぽい口調。
つまった様子の彼に、どこか優しい眼差しで微笑み。]

人によっては気に入らない人もいるわ。
だから、そうだったら、遠慮なく言ってね?

[くすくすと笑う。]

あなたが作ったものを見るのも、とても楽しみ。
本当に。

(169) 2007/05/14(Mon) 01:01:02

研究生 エーリッヒ

[正直、どうすればいいのやら、と。
このタイプの女性が人をからかう事多々あるのは、過去の経験に即せばすぐにわかる。

とはいえ、すっかり動揺しているユーディットにどう説明したものか……と、そちらで悩んでいたのだが]

……ええと。散歩か、アーベル?

[気づけばカーバンクルが駆け寄った先、蒼髪の青年の言葉に、こちらもややピントのズレた言葉を投げていた]

(170) 2007/05/14(Mon) 01:01:31

教師 オトフリート

いいえ。お話をするのならば、
落ち着ける場所の方が宜しいかと思いまして。
フルトヴェングラー様も、どうぞ御一緒に。

[客人が同意するのならば、先立って先に進もうか]

(171) 2007/05/14(Mon) 01:01:59

宝石商 ザムエル

[ホールへ、と促す執事に頷くも、二人の様子に少し考え]

あぁ、いや邪魔と言うわけではないがの。
続きはホールでゆっくり話したほうが良いかも知れんて。

[そう言って]

(172) 2007/05/14(Mon) 01:02:26

【赤】 召使い ユーディット

/中/
まだもう暫く居ますよ
そうですね、最悪2時半ってところですかね

(*49) 2007/05/14(Mon) 01:03:49

教師 オトフリート、先程から言葉の被る老耆に対して、少し笑みを零す。

2007/05/14(Mon) 01:04:33

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
うむ、話が被っておるのぅ。
かと言って話さぬわけにもいかぬし、他の発言をまっては話しそびれるしの。
難しいところじゃて。

(-56) 2007/05/14(Mon) 01:04:58

シスター ナターリエ、つ、と窓へと視線をずらす。

2007/05/14(Mon) 01:05:21

宝石商 ザムエル、教師 オトフリートに、考える事は同じですかな?と笑みを返し。

2007/05/14(Mon) 01:06:12

酒場のママ ヘルガ

[青い髪の青年が逃亡を試みたらしい様子に、赤い唇が弧を描く]

ァラァ、御機嫌よゥ。
貴方も歌に惹かれておいでになったのォ?

[艶やかな笑みと質問を投げて逃亡を邪魔しつつ、長い睫毛の影に隠した瞳で宝石の獣が駆け寄るのを見やる。
理解しかねるといった様子の金髪の青年の言葉には、ただ静かに笑みを向けたまま]

(173) 2007/05/14(Mon) 01:06:43

職人見習い ユリアン

呪そのもの…か。
ま、大切にしていたら何も問題ないだろうな。

[どこまで冗談なのかわからないまでも、後半のほうには同意して。優しい眼差しなどには気づかないまま。]

そうですね、もし気に入らなかったら、そのときは。いいますよ。
とはいっても、楽しみなのはこちらもです。ナターリエさんが描いた絵。楽しみですよ。

[と、同じようには笑みを浮かべたりなどはできないものの答えた]

(174) 2007/05/14(Mon) 01:07:11

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
私はもうすぐ消えますわァ。
けれど歌を聴く必要は特にないので、御気にせずともよろしくてよォ?
私は興味半分でオルゴールを見に来て、実物を見てその妖魔の気配に興味を覚え、手を出そうと心に決める予定ですのでェ。

なんでしたらお二人で後ほど、赤でお話を進めて下さっても構いませんしネェ。ゥフフ…

(*50) 2007/05/14(Mon) 01:10:46

青年 アーベル

―――アラ、こんばんは。
…って、歌?

[女性の笑みと共に投げられる問いに、小さく溜息。
…はは、と乾いた笑いを浮べつつ逃亡は諦めたらしい。
と、続く言葉に僅かに目を瞬いて。]


―――散歩、…だな。うん。
…決して話を盗み聞いたわけでは。

[近寄ってきたカーバンクルに、来る?と腕を伸べながら問いかけつつ。
エーリッヒの言葉に、へらりと笑みを向けて曖昧に返事を返す。
…気分転換に風に辺りに来たのだから、強ち間違いでは無い。

そして勘違いは何処までも続行中。ふるりと首を振って必死に否定。]

(175) 2007/05/14(Mon) 01:11:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light