人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

うん。変わってない、よ。
・・・そっちは?

[声を明るくする少女に呼応してか、此方の声も心なしか弾んで聞こえたかもしれない。]
[タブー(年齢)に触れる気配は今のところなさそうではある。]

そっか・・・・そう、ですね。

[声を被せた2人の言葉には頷いて、同意を示した。少女の時に比べやや声のトーンも下がるか、けれど昨日よりは慣れたようにも思える。]

(176) 2007/05/14(Mon) 01:13:20

シスター ナターリエ

そうね。それですら大切にするのでしょう。

[庭園から視線を戻し]

そんなに楽しみにされると照れてしまうわ。
そうね、それならできるだけたくさん描いておきましょう。
オルゴォルも、描かせてもらえるのかしらね。

[最後の言葉は呟きで。それからもう一度、窓を見やる]

あなたは、黒と白の薔薇を見た?
あと数日であれも綺麗に咲くそうよ。
物ばかりでなく、あれも良いわね。
ううん、すべてのものは生きているのだと思うけれど。

[ふわりと笑って、*しばし雑談を楽しもうか*]

(177) 2007/05/14(Mon) 01:13:59

【赤】 青年 アーベル

/中/
…俺も2時半頃、かな?
まぁ表はもうちょっと早く落ちるつもりではいるけども。

リアルは一番に優先、かな。
最悪明日中に回せば大丈夫だろーし、何とかなるっしょ。

(*51) 2007/05/14(Mon) 01:14:03

研究生 エーリッヒ

……ったく。

[女の態度に、半ば諦め状態に陥り、ため息一つ。
それから、アーベルの曖昧な言葉にきょとん、と瞬き]

盗み聞きってなんですか、っとに……。

[勘違いしているらしい様子に、疲れたように呟いて、額に手を当てた。
そんな相方の様子は素知らぬ様で、カーバンクルは差し伸べられた腕にぴょい、と飛び乗り、みゅう、と一鳴き]

(178) 2007/05/14(Mon) 01:15:36

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 01:16:09

小説家 ブリジット

ぁ…そんな事…は、ないと思うんだけど…

[二人の方を見やると、ホールへと促しているように見え]

…食事もまだみたいだし…行った方が、良いかもね。

[視線を戻すと小さく笑って]

うん、元気。
そんなに変わってることはないかなぁ…
お婆ちゃんに、薬の作り方を教えて貰ってるくらい。

(179) 2007/05/14(Mon) 01:16:57

酒場のママ ヘルガ

[慌てる召使いの少女の初々しさに、笑みは更に深くなったろう]

…ネェン、そんなに強く否定なさるのも失礼かもですわよォ?
誤解から始まる…こともありますしネェ。

[アーベルのどこかずれた挨拶に、ついに笑い声が零れてしまう]

くすくす…
そうネェ、いいお日柄かもしれないわァ。

[困っているエーリッヒの様子には気付かぬ振り。
もうしばらく、人間模様をかき回して愉しんでから、ホールへとゆらゆら*去っていくだろう*]

(180) 2007/05/14(Mon) 01:18:47

【赤】 召使い ユーディット

/中/
そうですね
何だか今は私が歌うって雰囲気でもないし

多分、この場がいつ解散になるか次第ですかね

(*52) 2007/05/14(Mon) 01:19:14

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 01:19:48

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 01:23:22

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
これ以上被ると申し訳ないんで、オトさん待ち。
向こうも待ってるのかも知れんがの。

(-57) 2007/05/14(Mon) 01:23:23

【独】 召使い ユーディット

/中/
てか、私が逃げればいいんだろうけど

(-58) 2007/05/14(Mon) 01:24:06

職人見習い ユリアン

それですらも…か。思われる物は幸せだ

[元来あまり物に執着心がない...には想像でしかいえないが、そんなことを呟き]

ええ、とはいっても、普段通りのを見せてくれればいいですよ

[と無難な返答。でも楽しみにしているのは嘘ではない。
そして最後の呟きは聞こえぬまま、窓をナターリエにつられるように見て]

あー……中庭にはいったですけど。見てませんでしたね。
今度見てみます。

[何か意味深な言葉にはどう答えたものかわからないまま、なんともつまらないな言葉を返した。]

(181) 2007/05/14(Mon) 01:24:29

教師 オトフリート

急かすようになってしまい、申し訳御座いません。

[謝罪しつつも、ランプに照らされた廊下をゆっくりと歩んで、
ホールへと向かって歩んでいく。
丁度、料理を運び込む侍女達と擦れ違い、軽く笑んだ]

(182) 2007/05/14(Mon) 01:24:52

ランプ屋 イレーネ

なら、良かった・・・

[友人である少女からも来た否定にそう返すも、やはり何処か申し訳なさそうなまま。]
[それでもその後の言葉には一つ頷いて、ホールのほうへと視線を向けた。]

・・・・薬?

[少女の祖母が何をしている人かまでは知らなかったようで、視線を戻しやや首を傾げてみせる。]

(183) 2007/05/14(Mon) 01:25:10

召使い ユーディット

[ヘルガの言葉にきょとんとすると]

そ、そういうものなんでしょうか?

[どぎまぎしつつ聞き返す。やっぱり遊ばれていることは気付いていない]

(184) 2007/05/14(Mon) 01:26:20

宝石商 ザムエル、二人が同意するのを見止めて、ゆっくりとホールへと向かおうと

2007/05/14(Mon) 01:26:32

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
まだ明日もありますしィ、お仲魔の方がおっしゃる通りリアル大事にですわァ。
最悪でもォ、回想という手段もございますしネェ?

それではお先に休ませていただきますわネェ。
*また明日ァ*

(*53) 2007/05/14(Mon) 01:26:39

青年 アーベル

え。だから、ほら。…不可抗力であって。

[口外する気は無いから。とか真顔で言う辺りまだ勘違いしてるらしい。
腕に飛び乗ってきたカーバンクルを確り抱え上げれば、
ゆっくりと人影に歩み寄って。]

(185) 2007/05/14(Mon) 01:26:49

ランプ屋 イレーネ、教師 オトフリートの言葉には首を横に振り、やや遅れながらもついて行く。

2007/05/14(Mon) 01:28:36

職人見習い ユリアン

んー。そろそろ食事かなー。

[とはいっても、中途半端な時間に食事を取ったのでそれほど空腹感が大きいわけではないけど。と思いつつも。...は普通に一人前は食べれるのだがとか。
なかなかに健啖である。

きっと。何人かが食事のためにホールに入ってくれば。
ふわもこをなでたいとかまたしても葛藤を抱いたり、イレーネの人見知りが激しかったら密かに気遣ったり、アーベルには軽口でも叩きあい。ブリジットの頭をぽむぽむしたりしたりと、色々周りと談笑をしつつ。食事をとった後は、*自身に宛がわれた客間へと引き返すことだろう*]

(186) 2007/05/14(Mon) 01:29:27

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 01:30:05

研究生 エーリッヒ

[ヘルガとユーディットのやり取りに、何となく頭痛を感じつつ]

いや、だから……君も何か、勘違いしてませんかと……。

[カーバンクルを抱えてやって来るアーベルの言葉にため息をついて。
さて、どうやってこの状況に収拾をつけようかと、*頭の痛い試行錯誤を*]

(187) 2007/05/14(Mon) 01:30:14

小説家 ブリジット

[オトフリートが歩き始めるのを見ると、イレーネを軽く見て…歩き出した]

うん、お薬。
お腹痛いの直すのとか、傷薬とか。
お母さんも知ってるんだって。

[少女の父と母は、農家を営んでいるのだが…母が嫁いできた、らしい。
なんでも、穀物を売りに行った街で一目惚れしたとかどうとか…まぁ、さておき]

遊ぶだけじゃダメだー、って。
でも、お婆ちゃんの話は面白いから良いんだけどね。

[そう、小さく笑ってみせた]

(188) 2007/05/14(Mon) 01:31:06

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
ふみゃぁん、こういうキャラ設定で絡むのは迷惑なのかにゃぁ?
魔だから人の心をかき回すのは素で愉しむと思うんだけどにゃぁ…。

みゃぁ、しばらく近づかにゃいでおくにゃ。
他の人にも絡んでおきたいしにゃぁ、明日は違う行くにゃん。

(-59) 2007/05/14(Mon) 01:31:28

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 01:32:24

青年 アーベル、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/05/14(Mon) 01:32:53

【独】 青年 アーベル

……しかし。

潜伏でも良いよーとか言ったけど、何気にRP村で潜伏狼って初めて…(待て)
…ま、何とかなるよね。うん。

(-60) 2007/05/14(Mon) 01:35:25

教師 オトフリート、客人の案内を終えれば、食事を運ぶのを*手伝うだろう*

2007/05/14(Mon) 01:37:09

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 01:37:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light