人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

…勘違いって、何が。

[カーバンクルを抱えたまま3人へと歩み寄れば、
エーリッヒの言葉に、不思議そうに首を傾げ]

…え、でも、唄われてたん、だよな?

[にーさんから、と。カーバンクルを主の下へとそっと返しながら
何処かうろたえているユーディットへ視線を向けて問い]

(189) 2007/05/14(Mon) 01:40:40

ランプ屋 イレーネ

・・・すごいね。
火傷の薬、とかも・・・あるのかな。

[薬は与えられる側なのでただただ感心したように返答を返す。火傷は火を扱う作業には付き物だからか、そんなことを尋ねてみた。]

お婆ちゃん、か。
良いな、楽しそう。

[少女に釣られてか口許が少し緩んだ。]

[やがてホールに着けば、人の多さにまた俯きながらも食事を取る*筈だ。*]

(190) 2007/05/14(Mon) 01:40:50

召使い ユーディット

[エーリッヒの言葉に小首を傾げると]

??? 勘違い、ですか? えっと……???

[なにやらまだ混乱しているようだ]

(191) 2007/05/14(Mon) 01:41:44

【独】 召使い ユーディット

/中/
いやーん誤解した

(-61) 2007/05/14(Mon) 01:43:18

宝石商 ザムエル

――→ホール――
[ホールに戻れば丁度食事が運ばれた所で、用意が済んだのを見届けると席に着き、他の二人にも食事を進めて。

暫し談笑と食事を楽しみ、それが済んだなら部屋へと*戻るのだろうが*]

(192) 2007/05/14(Mon) 01:43:20

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 01:44:05

【赤】 召使い ユーディット

/中/
なんだか、本日ここまで状態ですので明日に回しましょうか

(*54) 2007/05/14(Mon) 01:45:36

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 01:48:01

【赤】 青年 アーベル

/中/
だな。
まぁ今日中に無理して進める必要もないだろうし。
無理せず明日に回そう。時間も遅いしな。

ちなみに、明日の夜はそれなりの時間に来れる筈。

(*55) 2007/05/14(Mon) 01:48:03

小説家 ブリジット

ん?火傷?
…えーっと、確か…

[教えて貰ったと思うよ、とその材料を思い出そうとするが、思い出すより先にホールに着いてしまい]

うん、教えて貰ったよ。

[楽しそうと言われると、もう一つ頷いた]

…うん。
家出して、良かった、って思うもん。

[…祖母の家にいるのが家出と言えるのかどうかは分からないのだが。
イレーネの隣の席に座ると、料理が並べられるのを嬉しそうに*眺めていた*]

(193) 2007/05/14(Mon) 01:48:40

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 01:49:44

召使い ユーディット

えっと、はい。歌っておられたのはエーリッヒ様ですが、歌われていたというわけではなく、歌っておられるところへ私がやってきただけで……ええと、その

[まだまだ*パニック続行中*]

(194) 2007/05/14(Mon) 01:57:29

教師 オトフリート

[配膳を終え、客人達の夕餉も落ち着き始めた頃、
執事は軽く息を吐いて、ふっと窓の外に目を向ける。
樹々の合間、冴え冴えとした月が覗いていた]

――……少々外に出て来ますので、この場はお願いします。

[傍らの侍女に声をかけ、賑やかなホールを後にする。
軽い靴音でも、静かな廊下には十分に響くだろうか]

(195) 2007/05/14(Mon) 02:15:28

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 02:16:10

青年 アーベル

……あっれぇ?

[混乱の混じるユーディットの言葉に、首を傾げる。
でも、この女性が歌ってたと言ったのでは無かったか。

…この女性が。]


……あー。

[勘違いの言葉に漸く納得したように、声を上げる。
金髪の青年の頭痛の種は辛うじて一つ減ったようだ。……多分]

(196) 2007/05/14(Mon) 02:18:16

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 02:19:32

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 02:21:15

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 02:22:29

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 02:23:58

【独】 青年 アーベル

自分用メモとして、コピペ。

※C狂&ハムは、人間にも人狼にもノーカウント。
※C狂&ハム両生存時は、C狂を人間とカウント

(-62) 2007/05/14(Mon) 02:33:49

教師 オトフリート

[歩みはゆっくりと、庭園の方角へと向けられて。
闇夜の中、黒の衣服はまるで溶け込んでしまいそうに。
けれど右目のモノクルは光を弾き、金の髪留めが煌めきを放つ。
長い黒橡の髪は風に揺られ、ますますその色を濃くして――]

……おや?

[辿り着いたその先に、存外と人が集っている事に、緩く瞬きを]

ヘルガ様、レーヴェ様、シード様。
好い夜ですね。
ホールにいらっしゃらないと思えば、お散歩中でしたか。

[淡い赤薔薇の髪に飾られた黒の薔薇を認めれば、目を細め。
お似合いですと、形式的な微笑と共に賛辞を送った]

(197) 2007/05/14(Mon) 02:34:34

教師 オトフリート、混乱をきたしているらしき侍女の様子には、僅か苦笑。

2007/05/14(Mon) 02:35:24

【赤】 召使い ユーディット

/中/
実は別のことしてるので、まだチラチラ見てたり

(*56) 2007/05/14(Mon) 02:38:05

【赤】 召使い ユーディット

/中/
最悪〜とか言ってた時間過ぎてるが気にしちゃいけない

いけないったらいけない

(*57) 2007/05/14(Mon) 02:39:57

青年 アーベル

[投げられた声に、其方へと視線を向けて。
その声の持ち主を認めれば、あぁ、と僅かに声を上げて]

まぁ…、そんな所かな?
にーさんが、歌ってたんだと。

[俺は聞き逃したけど。と肩を竦めつつもくつりと笑って。]

クリューガーさんも散歩、とか?

(198) 2007/05/14(Mon) 02:42:31

【赤】 青年 アーベル

/中/
秤スしてるん

まぁ、俺も全然居るんだけどーさー。
というか、実は昨日とかうっかり更新時間まで起きてたしさー。
(友達と電話してたら、気付けば朝だったとかそんな)

役職だけ見て、寝たよ!

(*58) 2007/05/14(Mon) 02:44:14

教師 オトフリート

……どうしたんですか?

[そう侍女に声をかけるも、答えは要領を得ないだろうし、
その状況を楽しむ女性からも疲れた様子の青年からも、
正確な情報を知る事は出来ないだろう。
深く追及する事でもあるまいかと、すぐに諦めた]

なるほど、そうでしたか。
私は所要を済ませに参りました。

[散歩、との青の彼の言葉には、簡潔にそう答えを返す]

ともかく、夕餉の準備が出来ております故、
宜しければ、お楽しみ下さいませ。
お身体も冷えてしまっているでしょうから。

[執事の言葉に耳を傾けた客人達は邸内へと向かい、
侍女もまたそれに付き添う形になるだろうか]

(199) 2007/05/14(Mon) 02:45:53

青年 アーベル

…用事っすか。お疲れ様です。

[こんな時間まで仕事って、大変ねー。とか感嘆と共に呟いて、
僅か頭を下げる。執事の言葉に邸内へと向かおうとして。

思考を巡らせれば、はたと思いついたように群れから離れる。
侍女はどうしたのかと問うただろうが、ひらりと手を振って交わす]

…何なら、俺も手伝いましょっか。

[何が出来るかも知らんですけど、とけらり笑みを向けて]

(200) 2007/05/14(Mon) 02:53:05

教師 オトフリート

[深く礼をして客人達を見送ろうとしていたが、
一人に声をかけられれば、上げた顔を緩く斜めに傾ける]

いいえ、お客様の手を煩わせる訳には参りませんから。

[言いつつ、失礼と踵を返して、黒と白に包まれた一角へと。
少し探れば、黒の手折られた場所は見つかり、目を眇めた]

(201) 2007/05/14(Mon) 03:00:55

【独】 教師 オトフリート

客人の手遊びにも、困ったものだ。
あれを贈るべき方は、限られているのだが。

[庭に咲く他の花とは異なり、この二色の薔薇は、
執事にとっては特別な意味を持っていた。
もっとも、他者がそれを知らないのは無理もないか]

(-63) 2007/05/14(Mon) 03:03:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light