人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[そしてあとは売り言葉に買い言葉。
ならやってみろ。
おう。――だ。

嫌がらせのように高名な細工師が作った。上等な。
普通ならとてもできないようなものを作れ。と資料を渡すとともにいわれる。

だが、...の言っていたことは負け惜しみでも生意気言葉でもないことが、すぐ後にわかったことだろう。

所詮レプリカはレプリカ。ではあったが、見る目のないものならばあっさり騙されるであろう。出来栄えはかなり高かった。
それをみて、悔しさなのか教師は顔を赤黒くしていたが、そんなことは関係なかった。
...はむきになって作ったまではよかったが、それはただ作ったというだけで。外観があるだけの無であった。
見ていて気持ちが悪い。そして自分で作ったと思うと尚気分が悪い。

…結局...は翌日に家に帰ることを決めたのであった]

(262) 2007/05/14(Mon) 21:21:16

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 21:22:12

宝石商 ザムエル

――客室→一階・ホール――
[身支度を終えて、さて、と思いつつ。
このまま部屋に居るよりは、と、階下へと向かって。

ホールへと顔を出すも未だそこに人は揃わぬようで]

おや、まだ早かったようですな。

[そう近くに居た召使いに声を掛け、今暫く、との返事を得れば頷いて]

では、ここで待たせてもらってもよろしいか?

[その問いに肯定の意が帰ればソファへと腰掛けて。
運ばれてきた茶に一つ礼を言いながら、人が揃うまではと静かに持ち込んだ本に目を落とす]

(263) 2007/05/14(Mon) 21:23:55

研究生 エーリッヒ

……さて。
いつまでもここにいても、仕方ない。

お楽しみはお楽しみ、しっかりと拝んでおかないと、な。

[呟きつつ、ホールへと足を向ける]

─…→ホール─

(264) 2007/05/14(Mon) 21:25:45

青年 アーベル

[時間はある、との侍女の言葉に小さく安堵の息を吐いて。

しかし、続く言葉を聞けば一瞬目を見開き、
次の瞬間には口許に手を当て、居心地が悪そうに視線を逸らす。
その態度が、肯定していると同意になるのだがそれに気付く様子も無く]

……何処まで、知られてるんだろ。

[知られたのは昨日の2人のみだと思っていたらしい、
如何言葉を返せば良いのか、思案するように。]

……もしかして歌、好きなんだ?
昨日も歌聞いてたよね。

[楽譜を戻しながら、苦笑交じりに問いを投げ]

(265) 2007/05/14(Mon) 21:27:12

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 21:27:21

シスター ナターリエ

あぁ、確か。
今日は、食事会、だったかしら?

[瞬くその内は普段と変わらず]

服、変えないといけないわね。
さすがにこのままでは、汚れているもの。

[鞄を開ける。
ほとんどが画材であるものの、そこには黒のカクテルドレス。
ブラウスの釦に指をかける。
そのときに手の汚れに気づいて、それを*洗うことだろう*]

(266) 2007/05/14(Mon) 21:27:42

職人見習い ユリアン

[あれは本当に気分が悪かった。と。深く息を吐く。]

まーだ。俺も気にしているんだな

[改めて思う。
でも、そのおかげで、自分がどうしたいか決まった。
この気分の悪さが存在する限り、どうしたいか迷うこともないだろう。
そう思うと忘れてはならないことなのかもしれない。

ただ、帰った後、父に怒られるかと思ったら、遅かったな。もっと早く戻ってくるかと思った。という。
あのときの事だけは忘れたい。

漠然とやってきた自分に。本当はどうしたいか。それに気づかせるためにわざとあそこに放り込んだのだな。

という。あっさり父の真意がわかってしまったことと、その思惑にあっさり嵌ってしまったということ。
今でもあれは恥ずかしい]

(267) 2007/05/14(Mon) 21:28:16

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 21:29:20

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 21:29:53

小説家 ブリジット

[今度こそは迷わない。
三回も行けば…流石の少女も足取りは軽い]

…それにしても広いよね…

[…あまり屋敷の中を歩き回らないのは、迷ってしまうから…だったのだが。
しかし、この中を歩いていればまた気分も変わったのかな、と思うと少し惜しい]

…折角だから、見て回れば良かったかな…

[お食事会とお披露目が終わると、普通はみんな帰るんだろうな、と、心の中でぼやきつつ、その足は階段を降りきっていた]

(268) 2007/05/14(Mon) 21:33:28

職人見習い ユリアン

いずれ思い出してもあっさりと済ませれる日がくるのかね。

[なんて独り言をもらしつつ、窓を見て、ぎょっとする。暗い。
お披露目というのに行かなければな。と気持ちを切り替えてとりあえず着替える。
服装はやはり同じようなもの。お披露目があるのは覚えているが、着飾るという思考まではもっていなかったようだ]

さーて、オルゴールとやらは、俺にどんなことを抱かせてくれるか

[こめられた想いはどのようなものか。
せめて期待はずれでいないでくれよ。と。挑戦的な笑みを浮かべながら
ホールへと向かった]

(269) 2007/05/14(Mon) 21:35:03

研究生 エーリッヒ

─ホール─

[たどり着いたホールには、まだ人はさほど集まってはいなかった]

ちょっと早かった……かな?
ま、遅れるよりはマシか。

[それから、小さくこんな呟きをもらし]

(270) 2007/05/14(Mon) 21:35:43

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
さて、ちょっとは動かすか。
赤組とずれたらごめんだなっ!(笑)

でも、見えんのだから、仕方ない。

(-83) 2007/05/14(Mon) 21:36:38

召使い ユーディット

[視線を逸らす仕草に、再びくすくすと微笑むと]

昨日は偶然通りがかりに耳に入りまして
本日の準備がまだ終わっておりませんでしたので、その場は立ち去らせていただいたのですが、そのあとにもう一度通りがかった際にエーリッヒ様とザムエル様が出てこられて、お伺いするとお二人とも違う、と
ああ、アーベル様でしたか

歌……ですか?
……そうですね。歌うのも聞くのも好き、ですね
あまり上手くはないですが

[そう言い、はにかみながら微笑]

(271) 2007/05/14(Mon) 21:38:24

自衛団長 ギュンター

─3階・主私室─

[ゆっくりと、読んでいた本を閉じて、机の上に置く。
読んでいたのは、伝承の記された書物。それには、シンプルなデザインの栞が一枚挟まれている]

……ふむ。
そろそろ、時間か。

これ以上、皆を待たせては申し訳ないからの。

[予想以上に手間取ってしまったわ、とぼやくように呟きつつ、主はゆっくりと私室を後にする。

机の上には、二冊の本。
一冊は、先ほどまで読んでいた伝承の書物。
もう一冊は、主の日記。

日記には、オルゴールを偶然手に入れてからの事が記されているが、それを知るのは書いた当人のみ。

……その中には、彼の亡き妻が、一度でいいからオルゴールの音を聴いてみたいと。
そう言って彼を困らせた時の思い出なども記されているだろうか]

(272) 2007/05/14(Mon) 21:42:05

宝石商 ザムエル

[気配と呟きに顔を上げ、その元に気付けば軽く会釈を]

こんばんは。
お早いですな。
始まるまでにはもう少し掛かるとか。

(273) 2007/05/14(Mon) 21:42:32

職人見習い ユリアン

[ホールへと向かうために、階段へ向かい、そして降りようとすると。
何かひょこひょこと。ちびっこい…じゃなくてブリジットが階段の降りたところが見える。
それに、まだ大きくなっていないかーと。そんな当たり前のことをぼけーっと思いつつ、向かう場所は同じだろうからいいや。と、特に声もかけずに、移動する]

(274) 2007/05/14(Mon) 21:42:50

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 21:42:52

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 21:44:14

【赤】 召使い ユーディット

/中/
はわわー。ヤクい、ご主人様登場
巻いていこう

誑かしは食事会と平行か(汗

(*68) 2007/05/14(Mon) 21:45:36

小説家 ブリジット

[…ホールへと向かう少女は、部屋から引きずっていた感覚が気になっていた。
やはり、というよりも、その感覚が強くなっていく気がしてならない]

…あたしの嫌いな野菜とか出るのかしら。

[…ぼそ、と小さく呟く。
どうやら、後ろにいるユリアンには気付いていないようで、んー、と唸ったり、小さく息をついたり…せわしなく見えるかも知れない。
やがて、その手はホールへと続く扉に手をかける]

…こんばんはっ。
遅刻じゃないみたい…ね。

[微笑んで挨拶を行うと、昨晩の食事の時に座っていた席へと]

(275) 2007/05/14(Mon) 21:46:10

青年 アーベル

……そう人に聞かせられるほどの腕前でも無いけどね。

[弾くのは好きだから、と小さく息を吐きながらも笑みを浮べ。
楽譜を元の位置へ一冊ずつ戻しながら、続く言葉に僅か視線を向ける。]

―――へぇ、歌うのも好きなんだ?

[最後の一冊を本棚へ収めれば、そちらへと身体を向ける。
折角なら聞いてみたいけど、とへらり笑みを向けて。]

(276) 2007/05/14(Mon) 21:46:37

研究生 エーリッヒ

[会釈するザムエルに、礼を返して]

ああ、どうもこんばんは。

……なんだか、やる事もなくてヒマだったもので。
でもまあ、遅刻して御大に小言言われるよりは、マシですからね。

[くすり、と冗談めかした様子で微笑みながらこう返す。
その間にも、ホールには人が集まってくるだろうか。
華やかな銀と深紅の装いや、それとは対照的な黒のドレスの女性たち。
それ以外の面々も、少しずつ集まってきて]

(277) 2007/05/14(Mon) 21:47:23

【赤】 青年 アーベル

/中/
ま、21時から食事会開始とは言ってたからねー。
むしろ、ここまで引っ張れたのも不思議なぐらいだ(笑)

(*69) 2007/05/14(Mon) 21:48:29

青年 アーベル、そろそろ時間かな、と腕時計を見やれば扉へと歩み寄り。

2007/05/14(Mon) 21:49:09

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 21:50:11

職人見習い ユリアン

[何か、唸ったり、小さく息をついたりと、せわしないブリジットの後姿を飽きないなーとぼんやり眺めつつ、...も歩いて。
ブリジットが入った少し後に続いてホールへと入る。]

こーんばーんはっと。

[自室で考えていたことなど露程も感じさせない気楽な声でホールにいる人に挨拶をした]

(278) 2007/05/14(Mon) 21:52:15

召使い ユーディット

[聞いてみたい、と思わぬ反撃をうけ狼狽]

え!? い、今ですか?
そんな、わたくしの歌なんて聞かせられるようなものでは……

……はぁ、わかりました。私の得意な曲でよろしければ

[諦めた様子でそう呟き、コホンと軽く咳をすると、静かに歌いだす]

Stille Nacht, heilige Nacht, alles. schlaft, einsam wacht
nur das traute hochheilige Paar, holder Knabe im lockigen Haar,.
Schlaf in himmlischer Ruh, schlaf in himmlischer Ruh.

(279) 2007/05/14(Mon) 21:53:34

自衛団長 ギュンター

[オルゴールを収めた部屋の前までたどり着けば、そこで部屋の番をしていた執事がいつもと変わらぬ優雅な礼と挨拶を。
彼にねぎらいの言葉をかけ、厳重にかけた部屋の扉を開ける。

月光の差し込む、小さな部屋。
その中央の台座の上に、それは静かに置かれていた。

外観は、ごくシンプルな銀のオルゴール。
目立つ細工は、蓋にあしらわれた金緑石ぐらいのものだろうか。

しかし、それは言葉で言い表せない……清冽な力のような物をふわり、とまとっており。
それが、ただならぬ雰囲気と魅力とを織り成していた]

……『永遠のオルゴール』……歌姫の魂を宿した、歌わぬオルゴール……か。

[小さく呟くと、深紅の天鵞絨にそれを包んで部屋を出る]

(280) 2007/05/14(Mon) 21:53:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light