人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宝石商 ザムエル

[エーリッヒに言葉に頷き]

遅れるよりは早い方が良かろうな。
ワシも退屈しておったので早めに来ておったが。

[そう話す間にも人はホールへと集まって]

ふむ、そろそろ集まるころですかの。

[そう呟き、新たに現れた者たちにも挨拶を]

(281) 2007/05/14(Mon) 21:54:12

【独】 召使い ユーディット

以上、「きよしこの夜」

さすがに「Dies irae(怒りの日)」は自重

(-84) 2007/05/14(Mon) 21:55:48

【赤】 召使い ユーディット

その歌声は彼女の祖先、伝説の歌姫を思い起こさせる澄んだ歌声
 

(*70) 2007/05/14(Mon) 21:57:38

小説家 ブリジット

[…今さっき少女が入ってきた入り口からユリアンが入ってくると、思わず目を丸くし…]



[ユリアンを見つめる。
…まさか、歩きながら色々呟いていた所を…見られた、ワケじゃ、ないよね…?
内心でそう思いつつ、ゆっくりとテーブルの方を向き]

…きょ、今日、だよね…?
どんな、オルゴール…なんだろ…

[…隠すように。話題を逸らすように呟いた]

(282) 2007/05/14(Mon) 21:58:41

【赤】 召使い ユーディット

/中/
>>277↓act
きゃー、行かないでーw

(*71) 2007/05/14(Mon) 21:59:08

職人見習い ユリアン

[そして、いつも座っている席につく。
待つかなーーと思っていながらぼんやりと周りを眺める。何人か既にいるようで。
その中で、明らかに正装だなという。華やかな銀色と深紅の装いをしたヘルガという女性と、黒のドレスを身につけたナターリエや、こざっぱりとはいえ、ここ数日よりも整えられているザムエルの服装などをみて]

場違いかな…

[と、しまったなーと思い小声で呟いた。
とはいっても、正装などないのだけども]

(283) 2007/05/14(Mon) 22:00:04

酒場のママ ヘルガ

−ホール−

[女はいつの間にか片隅のソファーに座り、*食前酒を飲んでいる*]

(284) 2007/05/14(Mon) 22:02:31

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 22:03:11

自衛団長 ギュンター

[部屋を出た主は執事を伴い階下へ。
1階に着いた後は、ホールに顔を出す前に、お披露目用にと準備をしておいた小ホールへと向かう。
灯りをやや落とし気味にした部屋の中央には、小さな白のテーブル。
その上に、抱えていた包みをそっと置いて。

その表情には、子供のような笑みが一瞬、宿るだろうか]

さて……では、参るとするか。

[妙に楽しげな口調で呟けば、主は客人たちの待つホールへと向かう。

たどり着いた後は、いつものようににこやかな挨拶をして。
歓談の時をすごした後、悪戯を仕掛ける子供のような表情で、*彼らを小ホールへと誘うのだろう*]

(285) 2007/05/14(Mon) 22:03:26

青年 アーベル

―――…へぇ。

[相手の紡ぐ歌に、声に。僅か目を見開いて。
旋律が終わりを迎えれば、小さく拍手を送る。]

…俺ってばラッキー。良いもの聞いちゃった。
じゅーぶん、良い歌だしね。

[ありがと、と。へらり、と笑みを向けて。

そろそろ行きますか、と笑めば音楽室の扉を開け
どうぞ、とドアを押さえれば、相手を促すように。]

(286) 2007/05/14(Mon) 22:03:42

【赤】 青年 アーベル

―――その唄。何処で知ったの?

[侍女が通り過ぎる様、青年の声とは違う低い呟きを、投げる。
僅かに細まった瞳は、僅か紅を孕んで。]

(*72) 2007/05/14(Mon) 22:03:58

職人見習い ユリアン

[ホールにいる人達に軽く一礼をしていたら、目を丸くしているブリジットのことも当然ながら目に入り、何か動揺している?と思いながらもかけられた言葉に返答する]

ああ、みたいだな。
どんなのかは……俺も知らない

[本当に知らなかったりとか]

でも、他の面々が楽しみにしているみたいだし、面白いんじゃねえの?

[と彼なりの予想をいった]

(287) 2007/05/14(Mon) 22:04:49

【赤】 青年 アーベル

/中/
行かないよ!歩み寄っただけだよ!(笑)

そして、魔本体がアーベル乗っ取りイエーイ。(変なテンション)

(*73) 2007/05/14(Mon) 22:05:08

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 22:05:46

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 22:06:24

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 22:07:24

シスター ナターリエ

―→ホール―

[たくさんの人が集まり始めている。
椅子に座った彼女の、服の裾のレェスの下に膝はちょうど見えるほど。
肘より少し長く隠すボレロは、やはり黒。
V字に開いた襟元には、白の真珠と、小さなダイヤ。]

(288) 2007/05/14(Mon) 22:07:38

シスター ナターリエ


[その胸元に、今は、首飾りはない。]

(289) 2007/05/14(Mon) 22:08:20

ランプ屋 イレーネ

・・・そう、ですか。

[笑いを零す執事に不思議そうな顔を向けながらも、小さく頭を下げてその場を後にした。]
[一度部屋に戻るものの、此処に泊まること自体予定外なことだったから、格好はいつもと殆ど変わらない。青い上着は部屋に置いて、白のワイシャツにズボンを着て階下へと降りた。]

―・・・→ホール―

(290) 2007/05/14(Mon) 22:09:45

研究生 エーリッヒ

大分、集まってきましたね。

[ザムエルの呟きに頷いて]

や、こんばんは。

[いつもと変わらぬ口調で挨拶する。
合わせるように、カーバンクルも尾をゆらりと。

いつもと変わらない様子……しかし、観察眼の鋭い者の目には、どこか、何か。
いつになく緊張しているように見えてしまうかもしれないが]

(291) 2007/05/14(Mon) 22:11:27

【独】 職人見習い ユリアン

中/
回想をなぜ書いたか。
それは……単なる自己満足っぽい気が

ごめんなさいごめんなさい。

まあ何か作用するかもしれませんが、しやすくなったりとかも

(-85) 2007/05/14(Mon) 22:11:38

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 22:12:15

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
……脱字……orz
『鍵を』が、素で抜けてるし……orzorz

(-86) 2007/05/14(Mon) 22:15:00

小説家 ブリジット

…やっぱり、みんな、聞かされてないのかな…

[うーん、頬に指を当て小さく唸るが、ユリアンのその後の言葉に]

…だよね。
でも、ずっと見せなかった、って、聞くし…
きっと、凄いオルゴール…なんだろうねっ。

[何が凄いのかは分からないのだが。
少女は少し興奮気味に言うと、新しくホールにやってきた招待客に軽く笑んで…挨拶をする]

(292) 2007/05/14(Mon) 22:15:31

召使い ユーディット

[歌い終え、拍手を送られれば顔を真っ赤にして照れる]

えっ!? そ、そうですか
……ありがとうございます

[そう言ってぺこりと一礼
アーベルが先んじて扉を開けたことには、召使いとして少しなってないとは思いつつも、ありがとうございますと言い廊下に出る
そしてアーベルとともに皆が集まりつつあるホールへと向かった]

(293) 2007/05/14(Mon) 22:15:48

宝石商 ザムエル

[人が集まり、それぞれに席に着くのを見遣って、自身もいつもと同じ席につき]

さて、今日はどんな趣向で来るのやら。

[そう小さく呟き、人が揃うのを待って]

(294) 2007/05/14(Mon) 22:16:14

職人見習い ユリアン

んー。なんか知っているっぽいのもいるけどな

[と、ブリジットの唸った様子を見ながら、ザムエルとエーリッヒをちらりと盗み見て]

ま、こんな豪奢な屋敷に住んでいる人間が、こんだけ勿体つけてるんだ。
凄いには凄いんだろ

[と、興奮気味のブリジットに話をあわせるように、何に凄いかは触れずにいった]

(295) 2007/05/14(Mon) 22:19:50

宝石商 ザムエル

[若干緊張した様子のエーリッヒに気付いたか、ほんの少し首を傾げ]

如何されましたかの?
ついにオルゴールを目の当たりにするというので、緊張しておられるのかの?
そう硬くならずとも、オルゴールは逃げますまいて。

[そういって軽く笑う]

(296) 2007/05/14(Mon) 22:19:59

ランプ屋 イレーネ

[ホールの前で一度、深呼吸をする。やはりこの数日で大分慣れはしたのだろう、扉を開けるまでにそれ程長くは掛からなかった。]

・・・こ、んばんは。

[相変わらず大勢の人を前にすれば一瞬固まるし、視線は何処を見て良いのか彷徨うけれど。小さく礼をして、扉の横へと除けた。]

(297) 2007/05/14(Mon) 22:21:03

研究生 エーリッヒ

……ん、どうかした?

[いつのも席について、全員が揃うのを待っていた所にユリアンから視線を向けられたのに気づいて、そちらを見やる。
ブリジットと交わす言葉から、彼らが何の話をしているのかの察しは一応ついたのだけれど]

(298) 2007/05/14(Mon) 22:21:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light