人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

ん、御大が、説明する楽しみ。

[ブリジットには、悪戯っぽい笑顔のままこう言って。
ザムエルの言葉には、ええ、と頷く]

まあ、俺もそのために色々と手伝わされましたし。
しっかり、やってもらわないと、ね。

[くすり、と笑む。
ここを訪れたばかりの頃、オルゴールの資料をいくつか持っている、と言った時の邸の主の表情を思い出して。

……と、そこに当の主が現れて。
ゆっくりと席を立って、挨拶を。

妙にはしゃいで見えるのは、決して気のせいではないな、と。
ふと考えたりもしたのだが、表には出さずに]

(315) 2007/05/14(Mon) 22:46:25

小説家 ブリジット

[ザムエルの言葉に、はぁ、と小さく呟き]

見せて、話すのが、楽しみ…

[…なんとなく分かる気がする。
可愛い人形を買って貰ったら…つい、友人に自慢したくなる…そんな、感じだろうか、と。
ふと、すぐ側に来ていたイレーネに小さく笑んで]

…うんっ…楽しみ。

[もう、すぐにでもお披露目されそうな雰囲気。
並べられる料理にも目移りするのだが…
そっと、囁くように声を出し、力強く頷いた]

(316) 2007/05/14(Mon) 22:47:44

【独】 青年 アーベル

ローテグリュッツェ=苺だった!!

わぁ!おいしそう!!(黙って)

(-93) 2007/05/14(Mon) 22:47:51

【赤】 召使い ユーディット

[彼女の答えにさらに彼の瞳の紅は濃くなる
彼女にはもう何のことか分からず、ただその紅い瞳に魅入られていくのみ]

血縁? 歌姫? え、それって、どう、いうこと?

(*79) 2007/05/14(Mon) 22:49:30

【独】 召使い ユーディット

……それに
こうやって忙しく働いていれば、その間だけでもさっきのことを忘れられるから

(-94) 2007/05/14(Mon) 22:51:23

職人見習い ユリアン

[入ってきた柔和な表情を浮かべている老人。会ったことはないまでも、傍らにたたずむオトフリートや周りの反応を見れば。多分彼がギュンターなのだろう。]

お招きいただきありがとうございます。ユリアン=ハイゼルと申します。父の代理できました。
此度は父。アモン=ハイゼルが急用で招待を受けられず真に申し訳ありませんでした。

[自己紹介と、代理で来た旨を告げ一礼した。]

(317) 2007/05/14(Mon) 22:52:15

シスター ナターリエ、やがて並ぶ料理に、さすがにすごいわと感嘆のため息。

2007/05/14(Mon) 22:52:24

【独】 召使い ユーディット

/中/
むーん↑の独り言と>>*79は逆であるべきだったか
読み替えヨロ

(-95) 2007/05/14(Mon) 22:52:24

宝石商 ザムエル

[漸く現れたギュンターは、いつものように人好きのする笑顔で招待者に挨拶をしていく。
それが自分の元に来れば此方も悪戯めいた笑みで]

今回は何を考えておるのだ?

[などと問うが、相手は笑うだけで]

相変わらずよの。
まぁ、その分後で楽しませてもらおうかの。

[そう返して、目の前に並べられた食事を口に運んで]

(318) 2007/05/14(Mon) 22:52:46

職人見習い ユリアン

…だな。
ま、俺も少し前にきたんだけどな

[ギュンターへの挨拶を済ませた後、やはり少しは緊張していたのだろう。気軽に喋れるアーベルにこれ幸いと返答をして、続々と運ばれていく料理に目を移す]

こりゃまた凄いもんだ。

[これだけ用意して運ぶ、労働力についても考えたが、それでもしゃんとしているユーディットなど使用人を見て、どちらかわからないまま感心する。
どうやらメイドの美学というのは成功しているらしい]

(319) 2007/05/14(Mon) 22:56:18

研究生 エーリッヒ

[主が移動した後、ゆっくりと席に戻って食事にかかる。

元々食は細い方だが、今日は特に、食事よりも酒の方が進んでいるように見えるやも知れない。

何か考えているような、何かに思い悩んでいるような。

それでも、給仕役の者たちに声をかけられれば、ごく普通に答えはするのだが]

(320) 2007/05/14(Mon) 22:56:35

小説家 ブリジット

[優しそう…人当たりの良い笑みを浮かべる老人。
彼がこの屋敷の主だと気付くのにそう難しくなかった。
少女の近くまで来ると、ぺこり、と頭を下げると]

初めまして、おじ様っ。
お婆ちゃんが、少し遠出がキツイって行ってたから…
代わりに、あたしが来たのっ。
ブリジット、ブリジット=エイム。
よろしくね、ギュンターさん。

[そう、微笑んで…
コレは、ソレまでの晩餐で、固すぎるのは好まないと聞いていた為、結構素で挨拶をしてみたのだが。
…これでは幼く見えてもしょうがないだろうか]

(321) 2007/05/14(Mon) 22:57:51

【赤】 青年 アーベル

……ほぅ、本人は知らぬとは…聊か滑稽な話だな。

[侍女の口から零れる言葉に、僅かに目が細まる。
しかし、にぃ、と口端が上がれば]

今宵のメインとも言える…歌姫の逸話について、聞いたことは?

(*80) 2007/05/14(Mon) 22:58:04

【独】 小説家 ブリジット

いかーん!
ねもかったせいで、文脈が崩れてる!!


…orz
いや、カキコ終わってから目が冴えてくるって鬼?

(-96) 2007/05/14(Mon) 22:59:02

【独】 教師 オトフリート

/中/

……パン忘れました、が、脳内補正で補うんだ!

中の人はドイツ料理詳しくないのです。
ローテグリュッツェは美味しそうだなあと。

(-97) 2007/05/14(Mon) 22:59:54

【独】 小説家 ブリジット

…ぁ。独り言と、表発言ptがどっちも1899だった。

…少し嬉しい。

(-98) 2007/05/14(Mon) 23:00:01

【独】 職人見習い ユリアン

中/
ちなみにユリアンは普通に人間ですぞと今更。
役職じゃなくて。

単純に手先が器用で目がいいぐらいで。後は性格や思考がざっぱりしているかもとかなんとか

(-99) 2007/05/14(Mon) 23:00:28

【独】 小説家 ブリジット

とりあえず…イレーネって女で見て良いのかな?
男で見た方が良いのかな…


激しくこう言うのに疎い自分。
予想では女で見て良いと思うのだけれど。

(-100) 2007/05/14(Mon) 23:00:54

【独】 職人見習い ユリアン

中/
親しいかもしれないわりにイレーネとほとんど喋っていないとか。

というか絡み方が微妙だな自分。がんばれーがんばれー(自分で応援)
というか皆との関係はどないなもんかな

(-101) 2007/05/14(Mon) 23:03:45

教師 オトフリート

[黒い燕尾服の裾を揺らして忙しなく給仕をしながらも、
やはり執事の美学なのだろうか、表情が変わる事はない]

大丈夫ですか?

[客人から見えない場所、厨房などに行けば、
他の使用人を気遣う事は忘れない]

出す順番は間違えないよう、
それからお飲み物はきちんとチェックをして。

[とは言え、注意もきっちりとするのだが]

(322) 2007/05/14(Mon) 23:04:39

青年 アーベル

どうよ、この豪勢な食事を目の前にした感想は。

[次から次へと運ばれる料理に目を移すユリアンの様子に
思わずくつくつと笑みを零し。続く感嘆を含む言葉に、一つ頷いて]

これだけの料理を、この人数分運ぶってのはなかなか大変そーだ。
俺だったらぜってー途中で仕事サボってつまみ食いしたくなる。

[それもどうかと思うのだが。
料理を口に運びつつ、ユーディットやらに視線を送れば一つ頷いて。
と、食の進まないらしいエーリッヒの様子に僅か首を傾げる。]

……にーさんてば、何か調子悪ぃ?

[暫し躊躇って、こそりと小声で問いかけ]

(323) 2007/05/14(Mon) 23:06:04

ランプ屋 イレーネ

[現れた館の主、お得意さまでもある彼に会釈をする。]

・・・お久しぶり、です。ギュンターおじい。

[挨拶を返し、他の客の元へと去って行く主を軽く見遣って、挨拶を済ませた傍の少女へと向き直った。]

おじいも、凄く、楽しそう。

[少女の幼さに追求しないのは、年齢を詐称していることなど知らないからだろうか。そう楽しげに囁いて、それから勧められるままに料理を口へと*運ぶ。*]

(324) 2007/05/14(Mon) 23:06:47

酒場のママ ヘルガ

[館の主との挨拶を終え、女も席へと誘われれる。
銀の鱗のようなマーメイドドレスの裾を揺らして立ち上がれば、半ば残された薄紫色のカクテル――青薔薇と同じ名のそれは、近くにいた召使いにより片付けられた]

…ネェン、随分と焦らしますのネェ?
そこまでされるご自慢の一品、期待に胸がはちきれそうですわァ。

[別の意味でもはちきれそうな豊かな胸元は、薔薇模様が薄く透ける深紅のショールの向こうに隠されて、覗き見る事は叶わない]

(325) 2007/05/14(Mon) 23:06:59

【赤】 召使い ユーディット

[赤い眼に魅入られ、問われるままに答える]

歌姫の逸話……ある歌姫が死の間際に魔の者と契約して、その歌声をオルゴールに閉じ込め……

[そこまで呟くとはっと目を見開き]

!? も、もしかしてそれが……

[私の祖先のこと、なの? と呆然と呟く]

(*81) 2007/05/14(Mon) 23:07:34

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 23:08:02

酒場のママ ヘルガ、席へと座り、艶やかに笑みを浮かべつつ料理を堪能している。

2007/05/14(Mon) 23:09:18

【独】 青年 アーベル

>>*81
…多少巻いて事を進めているとは言え、聡いな(笑)

(-102) 2007/05/14(Mon) 23:09:43

シスター ナターリエ

[運ばれてきた食事は、マナーよく。
端に用意されたフォーク、ナイフから取り、口に運ぶ。
彼女のデザインを気に入った人に招かれるため、そういうマナーに問題はない。]

おいしかったわ。

[料理を運んでくる使用人にそう声をかけて。]

(326) 2007/05/14(Mon) 23:10:05

研究生 エーリッヒ

ん……いや、別に?

[アーベルの問いに、ふと我に返ったように一つ、瞬いて]

いやほら。
俺、元々あんまり食べない方だし……特に、今日はほとんど書庫にこもりきりで、身体も動かしてないからね。

[にこり、と笑いながらこう返すものの、その傍らでソーセージを齧っていたカーバンクルはみゃうう、と何か言いたげな声を上げているのだが]

(327) 2007/05/14(Mon) 23:10:58

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 23:12:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light