人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 青年 アーベル

/中/
っと、表を疎かにすると案外狼バレちゃうんで
返事遅くなって悪ぃ(汗)

気付かずに襲撃はオッケー。
ここの関係は…その時の流れ次第、かな?
ただ、下手したらヘルガすら利用するつもりで居そうだよこの中!(ぇ)

あと、ユーディは駒にするーとか言ってたけど
自由に動いてくれてオッケーです。
どう動いてくれるかなーとか楽しんでるだけなので、
そんなに指示しないと思うし。

(*87) 2007/05/15(Tue) 00:05:13

酒場のママ ヘルガ、職人見習い ユリアンが視線を逸らす様子に、カナリアを食べた猫の様に目を細めた。

2007/05/15(Tue) 00:06:10

【独】 教師 オトフリート

/中/

>>368

[ちなみに、お残しは許しません]

とかやりたかったです、一瞬。

(-106) 2007/05/15(Tue) 00:07:29

宝石商 ザムエル

[やがて小ホールの前にと辿り着けば、主の悪戯めいた表情が目に入り苦笑しつつ]

まったく、勿体付けおって。

[とは言うものの、その表情にも責める意はなく、むしろそれを楽しむように]

(369) 2007/05/15(Tue) 00:08:29

教師 オトフリート、小ホールに入ると、再び、客人達に深々と頭を下げて。

2007/05/15(Tue) 00:09:16

【赤】 召使い ユーディット

/中/
だいじょぶ、私もそれほどいいなりってなる気はないから
いわゆる独自でアーくんの益になるように動くけど、それがアーくんの掌の上で無様に踊る駒って感じの悲劇のヒロインっぽい動き? そういう動き方したいな

(*88) 2007/05/15(Tue) 00:10:03

職人見習い ユリアン

『さてさて』

[アーベルの応えには軽く頷き、ブリジットが考えている都合のいいことには気づかないまま、オトフリートに案内されるままについていく。]

『どのようなものを披露してもらえるのか』

[オルゴールというより物として見てどのような想いを抱かせてくれるのか。
そう考える...は無意識だろう。普段のだらけた雰囲気が一新されている]

(370) 2007/05/15(Tue) 00:10:59

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
囁きの方>
ゥフフ…真に怖いのは人の心でしてよォ。
貴女の心のままになさってェ。

お仲魔>
私達、魔なんですものォ。
おそらく騙し騙されは日常のはずですわァ。
貴方も私も…己の欲望のまま動けばいいのではないかしらネェ。

(*89) 2007/05/15(Tue) 00:11:09

教師 オトフリート

−小ホール−

[白の卓上に置かれた包みは柘榴石の如き深い紅。
黒の執事は傍らに立ち、己が主の紡ぐ言葉を聞く。
その表情だけでなく声にもやはり、嬉しそうな色]

(371) 2007/05/15(Tue) 00:11:15

職人見習い ユリアン、幸いだったのか。顔を逸らしたためヘルガの視線には気づかない

2007/05/15(Tue) 00:12:09

職人見習い ユリアン、最も、気づいたとしても、その意味まではわからないだろうけど

2007/05/15(Tue) 00:12:36

酒場のママ ヘルガ、教師 オトフリートへ通り過ぎざまに微笑を投げて、ザムエルの傍で*その時を待つ*

2007/05/15(Tue) 00:13:16

教師 オトフリート

[――そして、主は高らかに宣言する。

『永遠のオルゴール』をお見せしましょう、と。

その声に合わせて執事が天鵞絨を取り去れば、
現れるのは蓋に金緑石のあしらわれたオルゴール。
豪奢ではなく、けれど簡素過ぎず、静謐を感じさせて。

薄闇の染み渡る空間の中、その銀だけが鮮やかに煌めき、
まるで他とは世界が異なるかの如く、清らかな空気が漂う]

(372) 2007/05/15(Tue) 00:13:27

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 00:14:25

青年 アーベル

―小ホール―
[エーリッヒの様子に僅か眉を顰めるも、問う事はせずに。
そのまま小ホールへと足を踏み入れる。

主の言葉に耳を傾けつつも、視線は自然と包みへと向いて]

(373) 2007/05/15(Tue) 00:14:41

シスター ナターリエ

[ギュンターの声を聞きながらも、彼女の目はオルゴォルの包みと思しきを見る。

やがて、その天鵞絨の下から現れた、 。
きらと輝く、その空気に。
彼女はただ、魅入った。]

(374) 2007/05/15(Tue) 00:15:59

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 00:17:12

ランプ屋 イレーネ

―ホール→小ホール―
うん。
おじい、子供みたい。

[少女に話しかけられれば、返す言葉も同じように微かな笑みを含むか。皆について、小ホールへと向かう。]
[中央に置かれた紅い包みを目にし、期待の色が浮かぶ。]

(375) 2007/05/15(Tue) 00:18:12

研究生 エーリッヒ

─小ホール─

[やって来た空間は薄暗く、演出好きの主らしいな……などと考えながら、その口上を聞く。

やがて、宣言と共に取り去られた天鵞絨。
そこから現れたオルゴール]

…………。

[翠の瞳はどこか呆然と、その銀を見つめ。
唇が微かに動き、声にならない呟きを紡ぐ]

(376) 2007/05/15(Tue) 00:18:35

【独】 酒場のママ ヘルガ

>>*88
[ユーディットの恋心?がアーベルへと届く確率は47%だろうか]

(-107) 2007/05/15(Tue) 00:19:20

【独】 研究生 エーリッヒ

『……見つけた』

[内なるモノの声]

『ようやく……取り戻せる……』

……ちょっと、まて、『メルヒオル』。
言ったはずだぜ……厄介事は、御免だって……。

(-108) 2007/05/15(Tue) 00:19:59

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 00:20:06

研究生 エーリッヒ、呟きの後、右の手に力を込めるような素振りを見せて。

2007/05/15(Tue) 00:20:38

職人見習い ユリアン

[永遠のオルゴール。
そんな名称だったことも今知った...は、天鵞絨を取り去り、現れたオルゴールを見る。
ただ見る。
豪奢とか簡素とかではなく、その物の雰囲気を丸ごと覗くように。
感動や魅入るといったものではなく。淡々と観察する。]

(377) 2007/05/15(Tue) 00:21:08

シスター ナターリエ


     すごい。

(378) 2007/05/15(Tue) 00:21:12

シスター ナターリエ、やがて小さなかすれた声。

2007/05/15(Tue) 00:21:25

宝石商 ザムエル

[主の声に其方を見遣れば、天鵞絨の下より現れるそれに目を]

……ほほぅ。これが、ですかの…。

[それは思ったよりはこじんまりと、しかしながら独特の存在感を放ちそこにあって。
それが醸す空気は、それがやはりただのオルゴールではない事を思わせ、更なる説明を待って主を見つめる]

(379) 2007/05/15(Tue) 00:21:31

【独】 職人見習い ユリアン

中/
←オルゴールになんの因縁もない人

(-109) 2007/05/15(Tue) 00:21:50

小説家 ブリジット

[あんなにはしゃいでる、と小さく笑いつつ、後に続く。
…その様子に、他意はなく…良いなぁ、と思っているようで…]



[小ホールに着けば、ギュンターがますます張りきるのを見て、唾を飲み込む…
天鵞絨が取り払われれば…]



[その中にあった銀色の光を放つ…オルゴールが目に入った]

…これ…

(380) 2007/05/15(Tue) 00:23:29

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 00:24:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light