人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

[招待客全員が部屋に入ると、彼女自身も中に入り、扉の前に控える

高らかに主人が宣言し、天鵞絨を取り去ると現れた古めかしいオルゴール

豪奢ではなく、かといって質素でもないその銀の輝きに、遠目だったとはいえ彼女の心は*奪われた*]

(381) 2007/05/15(Tue) 00:26:11

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 00:26:21

ランプ屋 イレーネ

[やがて『永遠』の名を冠すオルゴールが、目の前に姿を表した。美しくも決して華美に主張することもなく、静寂を纏う小箱。]

・・・・・わ、

[微かに唇から洩れるのは感嘆の声か。]
[蒼い色の双眸は釘付けにされたように、それに見入る。]

(382) 2007/05/15(Tue) 00:27:26

教師 オトフリート

[魅入る客人達も、幾ら待てども主がそれに触れず、
音を奏でさせようとしない事を不審に思うだろうか。
けれど執事は取り去った天鵞絨を腕にかけ、目を伏せて佇み、
邸の主はにこやかな表情を湛えているばかり]

(383) 2007/05/15(Tue) 00:27:35

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
いやほんとに申し訳なく。

別窓トラブルのお陰で動きっぱぐれたとかもう、情けなすぎorz

ていうか、なんで掲示板だけ落ちてんだ、しかもNLだけーっ!?

(-110) 2007/05/15(Tue) 00:28:03

【赤】 召使い ユーディット

これが、私の先祖の魂の封じ込められたオルゴール

嗚呼、なんて美しい。なんて神々しい。なんて……可哀想

[つぅっと、無意識に彼女の頬を一筋の涙が流れ落ちる]

(*90) 2007/05/15(Tue) 00:30:43

職人見習い ユリアン

[もう見た。十二分かどうかは知らないが、しっかりとは観察した。
そして、誰にもそうとは気づかせずに、内心首をかしげる

なぜだろう?なぜだろう?
自分でもわからない。
確かに、魅入るに値するものだとは思うが…

なぜだろう?なぜだろう?]

(384) 2007/05/15(Tue) 00:31:39

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 00:31:47

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 00:32:36

研究生 エーリッヒ

[ふるり、と頭を振る。何かを振るい落とすかのように]

えっと……御大。
俺の知識によれば、このオルゴールは……鳴らせない、って事に、なるんだが……。

[問いかけに、主はその通り、と頷いて]

……だよなあ……。

(385) 2007/05/15(Tue) 00:32:41

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 00:33:22

召使い ユーディット、無意識に一筋の涙を*流した*

2007/05/15(Tue) 00:34:16

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 00:35:03

【独】 職人見習い ユリアン

中/
なんかオルゴールに皆で設定つけていたりで、大変なことになっているのではないかとか思った人

(-111) 2007/05/15(Tue) 00:35:03

教師 オトフリート

よく、御存知で。

[主と青年との遣り取りを耳に留め、
流石は伝承研究家、と賞賛の声をあげる]

ええ、確かに。
このオルゴールは鳴らせない……
いいえ、鳴らしてはならないものです。

[その声の響きは、意味ありげに聞こえただろうか]

(386) 2007/05/15(Tue) 00:36:12

【赤】 召使い ユーディット

/中/
回線って。だ、大丈夫っすか(汗
頑張ってください

そんな私は、もうひとつふたつ投下したら風呂入って寝ます。お先に

(*91) 2007/05/15(Tue) 00:36:31

小説家 ブリジット

永遠…

[オルゴールの説明を聞けば、じ、っとオルゴールを見つめる。
華美すぎないオルゴール。
しかし、誰かが聞いて、ギュンターが答える…
鳴らせない、オルゴール…]



[目を細め、そのオルゴールを見つめる。
音色を聞いてみたい、と思う反面…聞いちゃいけない、と思う部分もある…]



[ただただ、じ、っと見ている。
だが、ソレは次第に目が離せなくなっている…
そんな気分にさせられていた]

(387) 2007/05/15(Tue) 00:37:07

職人見習い ユリアン

[なぜだろう?を繰り返すが、その間に解は浮かんでこず。
エーリッヒの言葉と、それに応じるギュンターの言葉を聞いて、確かにオルゴールのわりに鳴っていなかったな。と今更になって気づく。

普通楽器なんだから音が重要だろうと。そう思ったが。

でも、それが疑問に抱いたことではないようで…]

『これ以上は聞かなければわからないよな。』

(388) 2007/05/15(Tue) 00:37:50

宝石商 ザムエル

[主がそれに触れぬのと、エーリッヒの言葉に頷くのを見て、もう一度オルゴールを見遣り]

……やはりそういう事なのですかの。
やれ、どこまでが真実やら。
とはいえここで確かめるわけにもいきませぬがの。

[過去に主より聞いた話と、自身で得た話とを思い浮かべて]

(389) 2007/05/15(Tue) 00:37:50

ランプ屋 イレーネ

[傍らの会話が耳に入ったか、釘付けになっていた眸は漸く離れた。]

・・・鳴らせ、ない?

[控え目な疑問符を投げ掛け、館の主と金髪の青年を交互に伺う。]
[執事の返答の声にさらに瞬いた。]

・・・・オルゴール、なのに?

(390) 2007/05/15(Tue) 00:38:29

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 00:38:37

シスター ナターリエ

[音が鳴らずともそれはそこにあるだけで。
彼女はただ見ているだけ。
しかしその目の内に再び黒の十字架が浮かぶ。
それはほんの一瞬。そして、誰にも気づかれなかったことだろう。

ただただ魅入ったまま。

でいたのだが。]

鳴らしては、いけない?

[その声にようやく、我を戻したように。]

(391) 2007/05/15(Tue) 00:39:40

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 00:40:13

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 00:40:42

【独】 教師 オトフリート

/中/

螺旋がないんですよ、などと言ってみたかったのですが。
人狼側でもないのにあまり弄り過ぎてもどうかと思うので、
自粛しておきましょう。
もしかすると、魂が溜まった後に螺旋を巻くのかもしれませんから。

(-112) 2007/05/15(Tue) 00:41:16

研究生 エーリッヒ

一応、その辺りは、調べて来ているからね。

[オトフリートの賞賛に、笑みで返して]

うん、確かに……。
鳴らしてはいけないもの……と、言えるな、これは。

……鳴らすために必要な対価が……冗談になってないし。

(392) 2007/05/15(Tue) 00:41:28

教師 オトフリート

ええ、これは

[浮かべる笑みは、普段と変わらずに]

――魂を対価にして歌う、オルゴールですから。

[だから、冗談のように聞こえただろうか。
或いは、余計に真実味を帯びて聞こえたか。
傍らの主も、困ったような笑みを浮かべたまま]

(393) 2007/05/15(Tue) 00:43:57

職人見習い ユリアン

[...は目の前のオルゴールにもうそれほど気を取られていない。
それよりも疑問の一つ一つを紐解こうと。
交わされる。オルゴールについての話題、意味深な言葉に耳を傾ける]

(394) 2007/05/15(Tue) 00:44:46

【赤】 青年 アーベル

/中鳩/
予兆も無しに回線ぶち切れちゃったから、わかんなーい(汗)
明日、LANの大元いじってみるけども…。

まぁ、なんとかなるっしょ。多分。

(*92) 2007/05/15(Tue) 00:45:27

教師 オトフリート、銀のオルゴールはランプの光を弾いて、仄かな輝きを放つ。

2007/05/15(Tue) 00:45:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light