人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

代価? それは…?

[エーリッヒの言葉に、首を傾げる。
しかし回答は他からあった。]

魂?
そうなの。これが?

…それでも、だから?
とても、綺麗で。

[再び見て、ほぅ、とため息。]

(395) 2007/05/15(Tue) 00:46:47

【赤】 召使い ユーディット

そう、なんて可哀想
こんな箱に閉じ込められて。魂を縛り付けられて。なのに魂が対価でないと歌うことが出来なくて

……歌わせてあげたい。彼女に歌を歌わせてあげたい
…………なら、どうすればいい?

嗚呼、答えは簡単だ
捧げればいいんだ、魂を。彼女に。そうすれば彼女はまた歌えるんだから

[俯く彼女の姿は、傍から見ると感動を抑えているように見えるかもしれないが、そうやって隠れた彼女の口許には三日月のような酷薄な笑みが*浮かんでいた*]

(*93) 2007/05/15(Tue) 00:47:47

小説家 ブリジット

[きゅ。
次第に見つめている内に震えてきて…ソレを抑えようと自分自身を抱きしめるかの様に腕を回す。
そして、オトフリートの声に、ようやくオルゴールから目を離すことが出来]

…魂…を、対価に…?

[…何か嫌な予感がする。
部屋を出る前に感じていたのはコレのことだったのだろうか…
もう一度、オルゴールを見ると恐怖で目を離せなくなってしまいそうで…敢えて見ないようにオトフリートの方を向いた]

(396) 2007/05/15(Tue) 00:48:36

ランプ屋 イレーネ

[――魂。]

・・・・っ

[その言葉を聞いた瞬間、前髪の下の双眸が僅かに見開かれた。]
[ほんの一瞬のことだったが、それが普段と正反対の色に染まるのに気付いた者はいるだろうか。]

(397) 2007/05/15(Tue) 00:49:40

【独】 召使い ユーディット

/中/
うわぁぁぁぁぁぁ(AA略

こえぇぇぇ。ユーディ、こえぇぇぇぇぇぇっ
はい中の人のヤンデレ成分が頭を擡げてきました

(-113) 2007/05/15(Tue) 00:50:12

宝石商 ザムエル

[オルゴールを見つめながら、執事とエーリッヒの会話を耳で追う。
これにまつわる曰くが真実であるならば。
執事が言うように、魂を対価とするならば]

……鳴らしてはならぬ、か。
確かにの。

だからこそ、今まで人前に出さなかったのであろうしの。

[そう呟き、オルゴールを見つめたままいつしか*深く物思いに沈んでいく*]

(398) 2007/05/15(Tue) 00:50:16

酒場のママ ヘルガ

[もったいぶった口上の後、取り払われるビロウド。
現れた銀の輝きや煌く金緑石、静謐な空気がその場を満たす]

マァァ…見事ですことォ…

[けれど、女はオルゴールではなく、それに魅入る皆の様子を睫毛の影で値踏みするように見やる。
否、薄明りの中、女と同じ色の金緑石にだけは反応したか]

(399) 2007/05/15(Tue) 00:50:33

研究生 エーリッヒ

昔、昔の物語。

[ぽつり、と。
呟かれるそれは、独り言めいた語り]

何よりも歌を愛した一人の歌姫。
彼女は自らの死に際し、ある魔の者と契り。
自身の魂を対価に、ずっと慈しんできたオルゴールに魔法をかけて、自身の歌を閉じ込めた……。

それ以来、このオルゴールは、歌う事無く。
ただ、魂を供された時のみ、その音色を響かせる……。

(400) 2007/05/15(Tue) 00:51:16

職人見習い ユリアン

魂を……なー………

[オトフリートが言ったのは、冗談か本当か。いまいち判断しづらかったものの、傍らにいる、ギュンターの困ったような笑みを見て…そして今までの言葉と繋ぎ合わせると。
それはきっと、後者のほうだと容易に予想ができて]

そりゃ燃費が悪い

[そんな軽口をたたかずには入れない気分だった。]

(401) 2007/05/15(Tue) 00:51:29

シスター ナターリエ、それでもそこから目を離し。

2007/05/15(Tue) 00:51:45

【赤】 召使い ユーディット

/中/
ふへー。実は私の家のネットワークも最近調子が(えっ

なんちゅうか、お互い頑張りましょう

(*94) 2007/05/15(Tue) 00:52:18

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
ただいまですわァ…って、大変でしたのネェ。
どうかご無理なさらずに…早く直るといいですわネェ。

(*95) 2007/05/15(Tue) 00:52:29

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 00:53:18

酒場のママ ヘルガ、対価が魂と聴いても、小さく息を漏らしたのみ。

2007/05/15(Tue) 00:54:53

【赤】 召使い ユーディット

/中/
じゃあ、私はこれで寝ます

多分、明日は血眼になってオルゴールを探します
……まずは、アーたん問い詰めだな(えっ

(*96) 2007/05/15(Tue) 00:55:18

教師 オトフリート

[――冗談です。

少女に視線を返した執事の口から、その言葉は紡がれず。
研究家の青年が語る声ばかりが、静謐な空間に響く。

ふ、と目を細めると、白のテーブルから離れ、
ポケットチーフから取り出したハンケチを滴を零す侍女に渡す。
そして別の召使いに彼女を下がらせるようにとも言いつけるも、
その場から動こうとはしなかったかもしれない。
けれど執事は、それ以上彼女に関心は向けずに]

(402) 2007/05/15(Tue) 00:56:04

シスター ナターリエ

魂が。
それでも、それより。

このままで十分、これは、すごいわ。

[エーリッヒの呟きが耳に届いて、彼女はそう言う。]

大切に。
しまわれていたのね。
大切に、おもわれていたのね。

…音がなくとも、これだけで十分だわ。
これだけで。

(403) 2007/05/15(Tue) 00:56:23

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 00:57:13

教師 オトフリート

全く、その通りですね。

[聞こえた軽口に返す言葉も、軽い。
浮かべられた笑みは変わらない――ように見えたか。
本当にそうなのかは、執事自身にしかわからないだろう]

(404) 2007/05/15(Tue) 00:58:14

小説家 ブリジット



[エーリッヒから聞こえてくる、独白のような声に瞳を揺らし…]

…物語…じゃ、無い、のかな…
本当に、あったら…怖い、ね。

[…どうしても、魂が対価、と言われると…少女には恐ろしく思えるらしい。
小さく呟くと、あはは、と苦笑めいた笑いを一つ。
…暫くして、視線を落とした]

(405) 2007/05/15(Tue) 00:59:56

研究生 エーリッヒ

……と、まあ。
それが、俺が、ずっと追いかけてきた伝承の一つ。

[一通り、語り終えれば口調はいつものものへと戻り]

事の真偽はわからないが、さすがに確かめる訳にはいかないからね。

……しかし、現物を見ると。
ただの御伽噺じゃないと思えるな……この……何とも表し難い、雰囲気は。

(406) 2007/05/15(Tue) 01:00:07

シスター ナターリエ

[やがて解散するときまで、ただただ。
そのオルゴォルに、*再び魅入ってしまうのだろう。*]

(407) 2007/05/15(Tue) 01:00:14

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
イレーネも人外かな?
現状役職っぽいのは、エーリッヒ、オトフリート、イレーネ。
ナターリエもそれっぽいか。
明日になれば占霊が動くであろうし、そうなれば粗方出尽くすであろうな。
役職の気配があるものは初回吊り襲撃とはいかぬであろうし、なるべく余計なことはせずに能力者を欠けさせぬようにしなくてはの。
特に濃い繋がりは作っておらぬし、初回に吊り襲撃当てるには丁度いいと思うがの。

(-114) 2007/05/15(Tue) 01:01:12

職人見習い ユリアン

でも

[数人が、オルゴールから目を離す中。...はもう一度オルゴールを見る。

確かに、綺麗だと感じる。惹きつけられるのもわかるが、それだけではないと感じたのは
そこなのか。とも思うが、それはなんとなく違うような気がした。

オルゴールを鳴らすための燃料。稼動するためのシステム。などというものが、果たして、見た雰囲気に加わるものなのか。
燃料は音色に直接関わると思われるが……

そこに、エーリッヒの呟く声が静かなる空間に強調するように響き。
なにかわかったような気がした]

(408) 2007/05/15(Tue) 01:01:28

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 01:01:30

【独】 研究生 エーリッヒ

御伽噺……なんかじゃないって、わかってるのが、質悪い……。

[平静を装いつつ、内心は。
今にもオルゴールを抱きかかえようとしかねない、内なる魔を押さえ込むのに手一杯で]

……動くな、と、言っている。

[その言葉は果たして、幾度繰り返されたのか]

(-115) 2007/05/15(Tue) 01:02:38

ランプ屋 イレーネ

[オルゴールに再び視線を移す。銀の仄かな光に向ける、いつも通りの蒼い眸に浮かぶは恐れか畏れか。]

・・・・魂、が。

[呟く小さな声は何処か、震えていたかも*知れない。*]

(409) 2007/05/15(Tue) 01:03:10

【赤】 酒場のママ ヘルガ

『唄わぬオルゴールなんてェ、只の飾り箱ですわァ』

[吐息を零したかのような様子で、女が思ったのはそんなこと。
正直で単純で、ただ欲望に忠実な――魔の思考]

(*97) 2007/05/15(Tue) 01:03:13

宝石商 ザムエル、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2007/05/15(Tue) 01:03:30

酒場のママ ヘルガ

[小さく零した息は、感嘆の…観念の吐息と聞こえただろうか]

…これほどの物であれば、さぞかし…でしょうにネェ。
なんとも勿体ない話ですわァ。

それとも…天にも昇る心地だと言い表しているのかしらァ?

[ごく小さな囁きは、傍に居る者の耳にしか届かなかっただろう]

(410) 2007/05/15(Tue) 01:04:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light