人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

そうね。
ふふ、それじゃあ、今度。
予定の少ないときに

[くす、と笑って]

ホールの場所はわかりますけど。
でもたしかにそうね。
エスコォト、していただけるならそうして下さいな

[*いたずらっぽく彼女は笑う*]

(80) 2007/05/13(Sun) 18:17:16

召使い ユーディット

[同じく自分ではないと言い、去っていったザムエルを見送ると]

ピアノ……か。私も小さい頃お父さんに弾いてもらったなぁ

[ぽつりと呟く]

(81) 2007/05/13(Sun) 18:19:50

研究生 エーリッヒ

[呟かれた言葉に、僅かに瞬いて]

みんな、ピアノには色々と思い入れがあるんだね。
俺は、楽器とは無縁だからなあ……。

[どこか、冗談めかして呟いて]

……まあ、うん。
運が良ければ、その内聴けるかもね、演奏。

[誰が弾いているのか、それは言わずにこう言って、*僅かに笑って見せた*]

(82) 2007/05/13(Sun) 18:24:38

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 18:26:12

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
ハァン、ただいまですわァ。

囁きの方はこちらにはノータッチのご予定なのかしらァ?
それもまたよろしいのですけれどォ、せめて中発言で存在だけ知らせていただけると日数計算などのプランを立て易くなりますのでお願いできますゥ?

お仲魔の方は弾かれですのォ…それはご愁傷様ですわァ。
というか、狼って人気ありませんのネェ。
実は私もおまかせ狼なのでノープラン状態ですのォ。

今日明日で何とか基本設定だけでも擦り合わせてしまいたいので、ご協力お願いしますわァ。

…ところで誰がママンですってェ? [瞳孔が糸のように細くなる]

(*3) 2007/05/13(Sun) 18:33:19

教師 オトフリート

了解しました、フラウ・キアストライト。

[断りを入れて先に片付けを済ませると、
真白のハンケチで汚れを拭いつつ、
ふ、と一瞬、視線を周囲に巡らせる]

『やはり、何かが――』

[その様子を見咎めた彼女に、何か問われるだろうか]

いいえ、何でもありません。
それでは、参りましょう。

[そう言って、客人が望むのならばその手を取り、
望まなければ緩やかに先を歩むのみで、エスコートを。
ホールに到着したのなら、何時もの如く*紅茶を淹れるだろう*]

(83) 2007/05/13(Sun) 18:33:47

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 18:35:22

召使い ユーディット

そうですか
では楽しみにしておきますわ

[そう言ってにっこりと笑う
エーリッヒが敢えて言わない以上、こちらも敢えて聞かない
部屋に帰るというエーリッヒを見送ると、おもむろに部屋に入り、漆黒のピアノの前に。蓋を開くとそこには白と黒の鍵の羅列]

…………懐かしい

[ポツリとそう呟くと、ポーンと黒鍵を弾く]

(84) 2007/05/13(Sun) 18:35:44

【赤】 召使い ユーディット

/中/
うふふ。ごめんなさぁい、ニマニマしながら潜伏してましたの
一応希望役職ですので、設定構築はある程度ありますが、微調整は利きますので

(*4) 2007/05/13(Sun) 18:43:08

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
お仲魔の方は憑かれてる設定ですのネェ。
でしたら私は魔そのものにいたしますわァ。
…その方が年齢的にも合いますしネェ。[謎の笑み]

とりあえずはこちらから呼びかけてみようかしらァ?

潜伏かCOについてはァ、私にCOさせていただけるとありがたいかしらァ?
私は村外のものですしィ、間違いなく最初に疑われると思いますのォ。
話の流れやそちらのご希望もありますでしょうしィ、私の希望がそうであるとだけ存じていただければ嬉しいですわァ。

(*5) 2007/05/13(Sun) 18:52:21

召使い ユーディット

[お父さんは、よく私にピアノを弾いて聞かせてくれた
「これは亡くなったお母さんが好きだった曲なんだよ」、と

私もその曲が大好きだった。お父さんの伴奏で歌うこの曲がとても好きだった

そんなお父さんももうこの世にいない
身寄りがなかった私はお父さんの知人だったギュンターさんに引き取られ、こうしてここの召使いとして働いている、というわけだ]

(85) 2007/05/13(Sun) 18:58:00

【赤】 召使い ユーディット

/中/
希望者なしだったんだ今回の狼(汗

設定オープンすると、多分私は件の歌姫の直系、というか娘予定
だから話の起源をうまいこと10〜15年前の事にもってかないと、ね

(*6) 2007/05/13(Sun) 19:02:24

【赤】 召使い ユーディット

/中/
問題は、盗んだ方々の声が聞こえる整合性
むしろ、契約の魔の声聞こえるほうが自然だしね、設定上

あ、ちなみに名乗り出はどうしようかなと考え中

(*7) 2007/05/13(Sun) 19:04:59

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
アラァ、貴女が囁きの方でしたのォ。
にまにま潜伏なさってるなんて…さすがは魔に近い方だけはありますのネェ? [くすりと笑う]

そちらまでノープランでなくてよろしかったですわァ。
よろしくお願いしますわネェ?

(*8) 2007/05/13(Sun) 19:05:56

【赤】 召使い ユーディット

/中/
うふふ、よろしくぅ

ちなみに、村側能力者にも同じ設定考えてる人がいたらどうしよう
お、お兄(姉)ちゃん!!?(笑
(言いつつ、それはそれで面白いとか考えてる中の人)

(*9) 2007/05/13(Sun) 19:09:48

召使い ユーディット

[しばし感傷に耽っていたが、軽く頭を振ると]

……仕事、しないとね

[そう呟き、ピアノの蓋を閉めると*部屋を後にした*]

(86) 2007/05/13(Sun) 19:13:00

【赤】 召使い ユーディット

/中/
退席つけたけど、実はまだいる

(*10) 2007/05/13(Sun) 19:13:45

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
反応遅くてごめんなさいネェ。
少し落ち着かないものですからァ…。

囁きの方の設定オープンありがとうございますわァ。
そうですわネェ、聞こえるなら確かに契約の魔(幻魔かしらァ?)との間の方があり得そうではありますわネェ?

…もしおイヤで無かったらァ、貴女が生まれた時に私がちょっかいかけたことにでもしましょうかァ?
10〜15年前でしたらちょうどいいですしネェ。[謎の笑み]

アァン、そうですわァ。
その前に契約の魔…幻魔の方が何年前になさってるのかだけでもまとめページで擦り合わせないとマズイのかしらァ?
きっと決めていそうでしてよォ?

(*11) 2007/05/13(Sun) 19:15:26

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
生き別れの兄弟姉妹…そうでしたらそれもまた面白いですわネェ。

アァラ、いけなィ。
貴女が生まれた時は攫うのは無理ですわァ。
オルゴールの契約が済んでからでないとォ。

ざっと考えた設定ではァ、私は幻魔の方が気に入らなくて邪魔しようとオルゴールにちょっかいをかけようかと思ってますのヨォ。

(*12) 2007/05/13(Sun) 19:25:36

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
名乗り出についてはァ、私は特に申し上げることはありませんのでお好きになさってェ?
ァァン、お仲魔の方が何かご意見あるかもしれませんのでェ、すり合わせが済んでからの方がありがたくはありますけどォ。

…時間切れですわァ。
また後でお会いしましょうネェ。[*ウインク*]

(*13) 2007/05/13(Sun) 19:29:22

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
そうそう、これだけは忘れない内に置いておきますわァ。


村人側が人狼を全滅させるか、人間の人数が人狼の人数と同じまたはそれ以下にまで減るか、そのどちらかの条件を満たすと勝敗が決定し勝負が終わります。
※C国狂人、ハムスター人間、コウモリ人間、ピクシーは人間にも人狼にも数えません。
※C国狂人とハムスター人間陣営が両方生存している場合は、C国狂人を人間として数えます。

(*14) 2007/05/13(Sun) 19:31:32

【赤】 召使い ユーディット

/中/
ふむ、想定してる順序的には
私誕生>母(歌姫)契約>母死去>父死去>私ここで働く
ですしね

とりあえず、妖魔側の設定次第。場合によっては、世代繰り下げもありますし

(*15) 2007/05/13(Sun) 19:33:50

【赤】 召使い ユーディット

/中/
はーい、後ほど

へぇ、私はノーカン存在なんだ

(*16) 2007/05/13(Sun) 19:34:56

【独】 教師 オトフリート

/中/

執事の衣装講座。というか、単なるメモ。

燕尾服(テイルコート)とは、男性の夜の正礼服の一つ。
白い蝶ネクタイのため、ホワイトタイとも。
黒の蝶ネクタイの場合は、ブラックタイ、タキシードを指します。
(細部も異なりますが)こちらは夜の準礼装。
ただし燕尾服は前時代的で、現在はタキシードの方が一般的かつ昼でも着用可になっているそうです。

昼の場合は正礼装にモーニングコート、
準礼装にはディレクターズスーツとあり……
また色々と、ややこしいのですけれども。

執事服となると、いまいちわからない。
とりあえず、燕尾服で日中から歩き回るのはどうなのか。
19世紀初めには日常着だったそうなので、そういう事か(何が)

(-30) 2007/05/13(Sun) 20:34:45

【赤】 召使い ユーディット

/中/
ぶっww200年かい(笑

ということで直系の「子孫」ということで
先祖代々同じ曲が好き。というか、その曲=歌姫の歌だな
まあ、魂がその曲へ惹かれるのも無理はないだろう

(*17) 2007/05/13(Sun) 20:43:51

【赤】 召使い ユーディット

/中/
なるなる
つまりは、妖魔さん直系には興味なかったということね

ということで、如何様にも応用が利くようになりました
誘拐でも何でもバッチ来いですよ

(*18) 2007/05/13(Sun) 21:39:03

教師 オトフリート

[一時の休息を経て、着替えを済ませ……とは言っても、
似たような黒の燕尾服のため、傍目にはわかりにくいか。
ともあれ、執事は黒エナメルの靴を鳴らして廊下を歩む]

……おや?

[一階の隅――音楽室の方角から現れた人影。
それが邸の主だと理解すると、立ち止まり、深く頭を下げた]

ヘル・オストワルト。どうなさいましたか。

[そう訊ねれば、夕方頃にピアノの音色が聴こえたから、
つい、足を運んでしまったのだと言う。
もっとも、彼が着いた時には誰もいなかったようだが]

(87) 2007/05/13(Sun) 21:46:00

教師 オトフリート

客人のどなたかが、演奏されていたのかもしれませんね。

[同意を示しながらも残念そうなのは、
やはり没き妻を思い出したからだろうか。

使う者がいるのなら、折角だから花でも飾って欲しいと頼まれ、
執事は一つ首肯して、部屋へと戻る主を見送った後、庭園に向かう]

(88) 2007/05/13(Sun) 21:46:21

教師 オトフリート

[――やがて執事が音楽室に飾ったのは、
白の花瓶に添えられた、“気高き白”の名を持つ花。
かの奥方が好んでいたというその花を、窓辺に置く]

花言葉は、「大切な思い出」――でしたか。

[ぽつりと呟いて、その場を後にする。
漆黒のピアノとは対照的な真白の花弁は、
月光を受け、淡い煌めきを宿していた]

[その花の存在に気づき、本来の開花時期が、
まだ先である事を知る者は、*今はいない*]

(89) 2007/05/13(Sun) 21:46:36

研究生 エーリッヒ

─2階・客室─

[ぱたむ、と音を立てて、読んでいた本を閉じる。
その音に、傍らに丸まっていたカーバンクルがみゅ、と鳴いて顔を上げた。

その頭をぽふり、と撫でてやってから、立ち上がり、窓辺へ]

……月が、綺麗だな……見に行くか。

「おつきさま?」

ああ。

「……へいき?」

……ああ。

[尻尾を振るカーバンクルと短いやり取りをした後、いつものように肩に乗せて、ふらりと部屋を出る]

(90) 2007/05/13(Sun) 22:07:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light