人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ、ゆっくりとした足取りで庭園へと向かう。

2007/05/13(Sun) 22:08:59

研究生 エーリッヒ

─庭園─

[夜闇をふわりとまとった庭園は、静まり返っている。
他者と接して話を聞く、という事が多いため、人当たりはよいように振る舞ってはいるものの、本来は静寂や孤独を好む質であり。
こうして一人で静けさに没する時間は、心地良く思えた]

Die Fliege des Flugels weg von hier vermutlich erweitern, wo sie nicht andert……

[天にかかる月を見上げつつ。
ぼんやりとした様子で小さく歌を口ずさみ]

(91) 2007/05/13(Sun) 22:15:28

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 22:17:03

【独】 研究生 エーリッヒ

[こうやって、ぼんやりとしていれば。
多少は、気が紛れる。

忘れていられる。

自分の内に宿るモノ。

いつからかそこにいた魔の存在]

(-31) 2007/05/13(Sun) 22:22:34

【独】 研究生 エーリッヒ

[それは、何かを探しているのだと言っていた。
何か、とても大切なものなのだと。

だが、自身には活動する肉体を構築する力がないと。
だから、魔に近しい力を持つと言う自分に宿るのだと……]

……っとに……傍迷惑な話……。

[呟いたとて、内に宿るそれは揺らぎはしないだろうが。
やはり、それは言わずにはおれなくて]

(-32) 2007/05/13(Sun) 22:24:36

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 22:27:16

シスター ナターリエ

―回想:庭園→ホール―

ええ。どうぞ片付けなさってくださいな。
邪魔にならないように、それじゃあ、待ってようかしら。

[真白なハンケチィフが目に鮮やかに。
しかしその様子に、彼女は首を傾げる。]

どうかしたかしら?
「いいえ、何でもありません。」

…そう?

[それでも先を促され、一度同じように周りを見てから首をかしげた。
手を? と尋ねられ、少し考えて笑ってそれを取る。
ホールについて出された紅茶は、涼やかな味と香。]

おいしいわ。ありがとう。

[それから隅の椅子に腰を下ろして、やがて再び転寝に落ちてゆく。]

(92) 2007/05/13(Sun) 22:33:45

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
こそりと戻ってみたり。

さて、どう動こうかの。
しかし年寄りなのに多弁と言うのは如何な物かのぅ…
っていうか、一言しか発言していないのが3人もいるんだが…日曜ゆえ忙しいのかも知れんの。

(-33) 2007/05/13(Sun) 22:34:54

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 22:36:37

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 22:36:41

職人見習い ユリアン

―ホール―

[世間一般では昼食。...にとっての朝食を食べ終えた後、ホールに飾っている装飾品や。廊下に飾ってある細工等などを、明日の準備のために忙しそうな使用人達の邪魔にならないように見たりしてうろうろした後、疲れたからと、ホールに戻って知恵の輪をいじくっていたのだが。]

飽きたな。って。もう夜かよ。

[さすがにそれだけでは詰まらなかったらしいのだが、気がつくと外も暗くなっている。かなり集中していたのだろう。なかなかに時間を消費していたらしい。]

(93) 2007/05/13(Sun) 22:37:32

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 22:44:06

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
やはりエーリッヒは人外であろうか?

後は雰囲気的にオトフリートかの…
やたら赤を強調していたヘルガも気にはなるが、まだ一発言じゃしの。
話的に盛り上がるのは妖魔VS人狼の『魔』対決だが…

(-34) 2007/05/13(Sun) 22:45:01

シスター ナターリエ

―ホール―

[隅の方で目を閉じていた彼女は、ゆる、と何かに気づいて目を開ける]

…あ。
今晩和。

[そこにいた人に、挨拶を。]

(94) 2007/05/13(Sun) 22:46:06

職人見習い ユリアン

ふ〜

[一息ついて、いつももっている知恵の輪をしまい、動かしていなかった身体をほぐすように大きく伸びをしていると、声がした。
不意な上に気持ちの上でも隙だらけだったので、びくり。としながらも、声を出すような真似はせず、ゆったりと声のしたほうへと向き直り、そこにいたシスターに挨拶を返す]

こんばんは

[イレーネが珍しく喋っていた相手だったなーと。それを見ていたり、名前は知っていたが、そういえば、直接喋るのは初めてだったかなと思いながら、お世辞にも形式ばったものは欠片もない一礼を軽くする。]

(95) 2007/05/13(Sun) 22:53:55

教師 オトフリート

−厨房−

[明日の食事会の準備があるとは言え、当然の事ながら、
それまでの朝・昼・夕の食卓の用意もしなければならない。
普段は主の他は使用人しかいない邸だから、人は然程多くない。
つまり、一人一人の作業量は増え、厨房は混雑状態あった。
その中でも、執事はそれを物ともせずに働いているのだが。

プレッツェルに白アスパラの生ハム&半熟卵サラダ仕立て、
帆立貝と手海老のグリルに、仔牛と季節の詰め物ロール巻き、
そしてベリーとカスタードのデザート。
飲み物はやはり、各人の好みに合わせて。

仕上げさえ済ませれば運べるように準備を整えると、
後は他の召使いに任せて、執事は厨房を*後にする*]

(96) 2007/05/13(Sun) 22:53:56

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 22:56:01

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
ハァィ、ただいまァ。
囁きの方、擦り合わせありがとゥ。

200年前の契約に100年前の封印ネェ…それじゃ私が喧嘩売るのは無理だわァ。[肩竦め]
サァテ、どうしようかしらネェ。

(*19) 2007/05/13(Sun) 22:56:22

小説家 ブリジット

[さてさて。
悩みに悩んでいた少女はと言うと…]



[…]

…はっ。

[がばっ。
ベッドから起きあがれば、辺りは既に暗くなっており…]

ね、寝坊しちゃった…?
ね、寝坊じゃないっ!
ひ…ひ、昼寝だもんっ。昼寝!

[…どうやら、朝早くから悩んでいたせいで…あまり、眠っていなかったらしい。
それで、気分転換に寝転がったらそのまま寝てしまった。
…と言うことらしい。
自分自身に言い聞かせるように、少女は言った]

(97) 2007/05/13(Sun) 22:57:42

シスター ナターリエ

[驚いたような相手を見て、くすくすと笑って]

こうやって話すの、初めてだったかしら?
はじめまして。
私はナターリエ=キアストライト。
興味ないかもしれないけど、いろいろなデザインをしているわ。

どうぞよろしくお願いします。

[頭を下げる]

(98) 2007/05/13(Sun) 22:58:40

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 22:58:42

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
ちょっと設定考え直さないといけないからァ、誘拐の件は無しにさせていただくわネェ。
流石にそれだけしつこく直系探すほどの因縁は無理そうですものォ。アチラさんの都合もあるでしょうしネェ。

この屋敷についてから接触した(=聞こえるようになった)ことにでもしますゥ?
御希望があれば聞きますわァ。

とりあえずは表に出て、怪しく動き出させていただきますわネェ。

(*20) 2007/05/13(Sun) 23:01:14

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 23:01:29

宝石商 ザムエル

――客室――
[持ち込んだ本を読み進み、ふと顔を上げれば外は暗く]

おやおや、ワシとした事がすっかり時間を忘れておったわ。

[そう一人呟いて本を閉じる]

ふむ…また下に行って茶でも貰おうかの。
それともそろそろ食事の時間かも知れんが。

[そう考えると、立ち上がり階下へと]

(99) 2007/05/13(Sun) 23:03:36

召使い ユーディット

[準備も一段落し、召使いたちの間にもホッとした空気が流れる
ふと、窓の外を見ると]

あれは……

[中庭には月明かりの下、静かに歌を紡ぐエーリッヒの姿
しばしその光景に魅入っていたが、部屋を出て中庭へと向かった]

(100) 2007/05/13(Sun) 23:03:47

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 23:05:15

職人見習い ユリアン

[くすくすと控えめに笑っているシスターを見て照れ隠すように後頭部を掻きながら]

ええ、まあそうですね。
デザインは…描くのはあまりやりませんが、見るのは好きですね

[と答えつつ]

とりあえず俺も自己紹介。
はじまして。ユリアン=ハイゼル。父の変わりに来ました。
何か色々、細工作ったりとかやっています。

[そして頭を下げたのには、こちらこそ。と返礼]

(101) 2007/05/13(Sun) 23:05:45

【赤】 青年 アーベル

/中/
ういす、今帰ったっつーか家着いたばっか過ぎてまだ鳩!
予定よりかなり遅くなったっつーか、うがー!(色々有ったらしい)

ログまだ殆ど読めてねーけど、とりあえずCOは任せた!
こっちは潜伏でも可能なように動けてるし。

(*21) 2007/05/13(Sun) 23:06:07

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 23:06:18

小説家 ブリジット

ぁぁ、もうっ。お食事会とか、オルゴールのお披露目とかっ…
始まっちゃってるかなぁ…

[最初は乱暴に髪を梳いていたが…次第にやるせなくなってきたのか、その力は弱々しくなっていき。
髪の毛を整える頃には、すっかり落ち着いていた。
カバンの中から黒と白を基調とした膝丈までのドレスを取りだし、腕を通せば、部屋の外に出る]

…えっと…

[…記憶を辿る。
ホールは一度どころか、二度行ったのだ。
…今度は迷うわけにはいかない。
記憶を頼りに廊下を歩き出した]

(102) 2007/05/13(Sun) 23:06:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light