人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 23:07:13

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 23:08:23

研究生 エーリッヒ

……Gerade sollte ein wenig Mut heraus gesetzt worden sein.
Du teilst dich durch dein anderst nicht und informierst vermutlich Fliege weg.
Die unbegrenzte Zukunft der Sachefurcht, die verletztes Zielen ist, die Flugelerweiterung.

[一しきり、歌を紡ぎ終えて。
ふう、と一つ息を吐く]

……夜風が気持ちいいな……。

[小さく呟いて、目を閉じる。肩のカーバンクルもみゅん、と鳴いて小さく頷いて]

(103) 2007/05/13(Sun) 23:09:06

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
……全文一括投稿すると81ptとかっ!

まあ、わりと長めの歌詞だからなー、天翔。

そして発言pt666とか、笑うところか、コレ(汗)。

(-35) 2007/05/13(Sun) 23:11:05

酒場のママ ヘルガ

−客室−

[午後は室内でゆったりと過ごし、日の暮れ始める時刻に装いを整えて部屋を出る。
火の付いていない煙管を手に向かうは庭園]

ァゥン…初夏は薔薇ですわネェ…

[白と黒に囲まれた一角で、月が昇るのを眺めつつ煙管をふかす]

(104) 2007/05/13(Sun) 23:11:15

シスター ナターリエ

それなら是非、見にいらしてくださいな。
アンティークの類が多いですけれど。

[照れた様子にも、小さく笑みを誘われて。]

細工。
どういうのを作っているのかしら?
今度、私も、見に行ってもいい?

(105) 2007/05/13(Sun) 23:14:38

召使い ユーディット

─庭園─

[中庭に来てみると、まだエーリッヒは歌い続けていた
ユーディットは歌の邪魔をしないように少し離れた場所で静かに耳を傾けている

そして、エーリッヒが歌い終わると、パチパチと手を叩く]

いい歌声ですね、エーリッヒさん

(106) 2007/05/13(Sun) 23:14:49

酒場のママ ヘルガ、昼と夜の境目色のドレスを纏い、景色に溶け込んでいる。

2007/05/13(Sun) 23:15:06

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 23:15:51

【赤】 青年 アーベル

/中/
ようやく箱からログ読み終わり、と。

まだ本格的に決めてないから曖昧なんだけど……
必要なら、俺が囁狂を誘惑(not誘拐)っぽい事は出来るかも?

こっちに憑いてる魔の設定的に、興味があるのは
「歌姫」ないし歌姫が唄う「歌」なんで。
その直系ならば、唆す事ぐらいは(そそのかすって!

(*22) 2007/05/13(Sun) 23:17:45

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 23:18:39

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 23:18:54

宝石商 ザムエル

――→廊下――
[ホールへと向かう途中、昨夜顔をあわせた少女と行き会い、どこか不安げな様子に声を掛ける]

こんばんは。
あなたもホールに向かうところですかな?

[一人の女性と言う扱いからか、子ども扱いするような口調はなく]

(107) 2007/05/13(Sun) 23:19:27

研究生 エーリッヒ

[唐突に聞こえた拍手に一つ、瞬いて]

あれ……いつの間に。

[振り返り、そこに立つユーディットの姿に、思わず惚けた声を上げる]

あー……いや、耳汚し失礼。誰もいないと思ってたから。

[それから、いい歌声、という言葉に苦笑しながらこう返して]

(108) 2007/05/13(Sun) 23:20:44

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
……保護色!?(まて

(-36) 2007/05/13(Sun) 23:21:18

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
発言前にリロードして良かったな、とか。
(真っ直ぐホールに向かうところだったようだ)

(-37) 2007/05/13(Sun) 23:22:05

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
アラァ、お帰りなさィ。
ゥフフ…では囁きの方に異存がなければ、お二人の間で決めていただこうかしらァ?
誘惑されるなら同性よりも異性の方がよろしいのではなくてェ?
[嫣然と笑む]

CO了解ですわァ。
潜伏は大変でしょうけどォ、お好きに動いてくださいネェ。
だって私達間に属する者なんですものォ。
お仲魔であろうともォ、自らの思うままに動くもありですわァ。

(*23) 2007/05/13(Sun) 23:24:10

小説家 ブリジット

[しばし立ち止まること数分…]

…確か、一階だったよーな…

[ようやく思い出せたのは、コッソリ部屋に戻ってくる時に階段を昇ったこと、である]

…ま、まぁ、一階に下りれば、きっと思い出すわよね…

[半ば不安になりながらも、階段を一段ずつゆっくりと降りていく。
…全段降りきると、その場で辺りを見回した]



[使用人は居ない。
つまり…考える時間が出来る、と言うことである]

(109) 2007/05/13(Sun) 23:25:02

職人見習い ユリアン

ええ、機会があれば。

[と、小さく笑みを浮かべるシスターへの返答は簡潔なものの、アンティークというのに興味を抱いたようではある。そして自分の仕事内容について聞かれて、しばし閉口。
というのも。別に作れないわけではないのだが、好きなとき好きなように作っている。
一言で言えば気分屋
そのためにいつまでも見習いといわれているのだが――そして道楽でやっている父もじゃあ見習いだろといったら、店持っているから違うとか滅茶苦茶言われていたりしたのだが、それはともかくとして答える]

人…主に女性を飾り付けるためのものも作れば、武具につける装飾。食器、花瓶、時計等。色々…ですね。
興味があれば来て下さい。気に入るものがあるかどうかはわかりませんけども。

(110) 2007/05/13(Sun) 23:25:49

小説家 ブリジット

…えっと。えーっと…確か、あっちは外に出たような…

[視線の向こうは、昨日外に出た…使用人の出入り口の方向である。
その廊下を背にすると…
声が聞こえ思わず、びく、と身体を震わせた]

っ…
…ぁ、ザムエルさん…は、はい。
あたしも、その。ホールに…

[ゆっくりとそちらの方を向くと、あはは、と照れ笑いを浮かべる]

…ザムエルさんも、ホールに?

[やった。ついていけばホールだよね。
そう、心の中で歓喜の声を上げた]

(111) 2007/05/13(Sun) 23:26:24

【赤】 召使い ユーディット

/中/
>アーベル
唆されるのオッケーですよ
多分、私はこのあと近いうちに歌います。その「歌」を
それを聞きつけて、誘惑してくだされば

(*24) 2007/05/13(Sun) 23:27:07

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 23:30:14

【独】 青年 アーベル

/中/
……エーリッヒが妖魔な気がしてならんのだけど。
その「歌」って今エーリが歌ったやつなんじゃないか、と
不安で不安でしょーがないんですが。が。が。

うーん、うーん。どうなんだろう(汗)
思い過ごしかなぁ…。

(-38) 2007/05/13(Sun) 23:30:24

召使い ユーディット

そうですね。ここに来たのはちょっと前でしょうか
部屋からエーリッヒさんの歌声が聞こえたものですから

[苦笑いするエーリッヒにくすりと微笑むと]

謙遜なさらずとも、本当に美しい声でしたよ。それに歌も
何ていう歌なんですか?

(112) 2007/05/13(Sun) 23:30:40

宝石商 ザムエル

[驚いたように此方を見るのに苦笑しつつ]

や、これは驚かせたようですな。

[と軽く頭を下げて、その後の問いに頷く]

ワシもこれからホールに向かうところですが、よろしければ一緒に行きますか?

[少女が迷っているとは気付かずそう提案して]

(113) 2007/05/13(Sun) 23:30:45

シスター ナターリエ

女性のというと、ブロォチとか、髪留めかしら?
ブレスレットとかもあるかしらね。

[少し考えるようにして、やがて彼女は笑う。]

本当にいろいろなものね。
とても興味が沸いたわ。
ぜひうかがわせてもらいます。
きっと、大切に作られた素敵なものなのでしょうね。

(114) 2007/05/13(Sun) 23:30:49

酒場のママ ヘルガ

[風に乗って届く歌声は、聴いているのかいないのか。
ただ静かに夜気に紫煙をたなびかせ、月の光を浴びる]

『…ゥフフ。
 気紛れで来てみたけれどォ、退屈せずに済みそうですわァ』

[さわさわと新緑の葉が風に擦れ、女の影が一瞬、揺らめく。
けれど、白と黒に囲まれたその場では、誰も気付けないまま]

(115) 2007/05/13(Sun) 23:31:58

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 23:32:34

【赤】 青年 アーベル

/中/
にゅ。ちょーっと待った。
……えっと、実は(滅多に当たらない)個人的予想として
エーリッヒ=妖魔かなーとか思ってるんですが

その「歌」って今エーリが歌ったやつなんじゃないか、とか
変な深読みしてたり。するんだけ、ど、大丈夫かな。な。な。

というか、とりあえず表出ろ自分。

(*25) 2007/05/13(Sun) 23:32:48

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 23:35:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light