人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
ァラン、私はオトフリート辺りが妖魔かと思ってましたわァ。
けれど歌からすれば…エーリッヒも十分にあり得そうですわネェ。

(*26) 2007/05/13(Sun) 23:35:16

【赤】 青年 アーベル

/中/
オトは占い師か霊能者かと思ってたな。
今日手入れしてた薔薇が黒と白で表記されてたから。

という理由だけなんだけ、ど(吐血)

(*27) 2007/05/13(Sun) 23:36:54

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
おぉぅ、みんな帰ってきたね。

(-39) 2007/05/13(Sun) 23:37:07

【赤】 召使い ユーディット

/中/
>>*25
うん、実はそれがとっても怖いw

私自身は、歌詞書く気はないんだけど、何の歌って聞いちゃったよ、うわぁん

(*28) 2007/05/13(Sun) 23:37:11

研究生 エーリッヒ

聴こえたからって……。

[何となく決まり悪くなって、頭を掻く。
夕方のアーベルの気持ちが、少しだけわかったような気がしたかも知れない]

いや、俺より上手い歌い手は幾らでもいるから。
ん……特にタイトルとか、ないんだ、コレ。
俺が……えっと、そう。暇つぶしに作った歌だから。

[投げられた問いに対する答えは、どことなく取ってつけたように聞こえたかもしれない]

(116) 2007/05/13(Sun) 23:38:27

職人見習い ユリアン

ええ。ペンダントやイヤリングなどもありますが、だいたいそんな感じですね。

[聞かれた言葉に対して頷いて答え、今度伺うというシスターに]

ええ、まあ一つ一つ大切ですよ。ふざけた気持ちで作ったものなど売れませんからね。

[と、答えつつ、ついでに作りたくもない。と心のうちで付け加え。最後だけは]

来店を。お待ちしております

[営業用に言った。が、惜しいかな。ここで営業スマイルの一つもできればいいのかもしれないが、...は仏頂面。
でも内心では。先程答えたことに嘘こそついていないけど、実際のところ、高価なものを作っても需要と供給のバランスが悪いためそんな作るわけもなくどちらかというと、雑貨なというか。普段使う食器とか窓ガラスが主だったとかいえないなと思ったが、どうにかなるだろうとは思う。
ようは作ればいいだけの話なのだから。気分が最大の敵ではあるけど。]

(117) 2007/05/13(Sun) 23:41:14

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
ところで、全然関係無い事が気になっております。

人狼が全滅するか、村人(妖魔と天魔を除く)の数が人狼と同数以下まで減るまで「生き残れば」勝利です。

……幻魔が入ってないんだよね、なんでか。
……後で全部チェックして、上書きするか……天狐への書き換えもしないとならんし。

(-40) 2007/05/13(Sun) 23:41:16

小説家 ブリジット

[問いかけに頷いたザムエルは、事もあろうに少女の望んだとおりの言葉を言ってくれていた。
感情が溢れそうになるが、ぐ、っと出来るだけ抑え]

うん、折角だから…ご一緒しましょっ。

[そう微笑んで回答する。
…もちろん心の中では大喝采である]

えっと…所で…
お食事会、とか、オルゴールのお披露目、って…
まだ、始まってない、よね…?

[一番気になることを聞きながら、ザムエルの行く方向でホールの方向を見定めようと]

(118) 2007/05/13(Sun) 23:41:35

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
お仲魔>
…フゥン、ちょうど黒薔薇を触ろうと思ってたらァ…それもまた興味深い予想ですわネェ。

囁きの方>
歌姫とも呼ばれた方なのだからァ、一曲だけではなくってよォ?
母から子へしか唄わない、子守唄という手もありますわァ。

(*29) 2007/05/13(Sun) 23:42:07

【赤】 青年 アーベル

/中/
>>*28
もし本当にそうなら、早く露見したという意味で
プラスだと思っておこう…幾らでも対策立てれるし。

妖魔は襲撃と占の件から、間違いなく早々にCOはしてくると思う
(希望者が取った筈なので、設定はほぼ組まれてると思うし)(ぁ)

(*30) 2007/05/13(Sun) 23:42:07

【赤】 召使い ユーディット

/中/
やばい、件の曲な香りがプンプン(汗

(*31) 2007/05/13(Sun) 23:42:08

職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/05/13(Sun) 23:43:25

【独】 職人見習い ユリアン

中/
一応促しておく。
…いんだよね?

(-41) 2007/05/13(Sun) 23:44:04

【赤】 青年 アーベル

/中/
超、それっぽい!!(不覚にも受けた)
お仲魔の案が一番無難だな…多分(苦笑)

(*32) 2007/05/13(Sun) 23:44:51

教師 オトフリート

シャイト様、ブリジット様。
どうかなさいましたか?

[死角から近寄る――というのは、中々心臓に宜しくないか。
二人からして見れば、普段通りの笑みを湛えた執事が、
いつの間にか其処に佇んでいたように見えたかもしれない]

御心配なく、フロイライン。
食事会は明日の開催で御座います故に。

(119) 2007/05/13(Sun) 23:45:02

【独】 職人見習い ユリアン

中/
飴をもらわず残り300ぐらいまでがんばって、寝たいなーと思っているが。もうこの時間かー。
ふーむ

(-42) 2007/05/13(Sun) 23:45:48

酒場のママ ヘルガ、黄昏色に染めた爪で黒の花弁に触れ、はらり散る花弁に笑む。

2007/05/13(Sun) 23:46:29

召使い ユーディット

そうなんですか? とってもいい曲だと思います
何というか、こう胸が温かくなるような
エーリッヒさん、そっちの才能もあると思いますよ

[そう言ってにっこり笑う]

(120) 2007/05/13(Sun) 23:46:33

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
……歌ネタの最大の欠点は、pt消耗の激しさなんだよな……。

と、それはさておき。
初回呪殺はなんとしても回避したいんだけど。
PL視点で妖魔である、と示唆するタイミングをどうするか。

占い師を誰が引いてるか、だよなあ……。
一応、異常っぽいとこはちまちま織り込んでるつもりだけど。

(-43) 2007/05/13(Sun) 23:47:01

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 23:47:11

シスター ナターリエ

―ホール―

アクセサリィも素敵だけれど。
大切に作られたものには、力があるもの。
それはとても惹きつけてくれるから、見るのも、持つのも好きだわ。

[仏頂面に、楽しそうに笑って。]

ええ。ぜひ。
私も、お待ちしているわ。

[そんな内心は察することはできるわけがなく。]

(121) 2007/05/13(Sun) 23:47:44

宝石商 ザムエル

[微笑んで返される言葉に此方も笑みを返して]

では、一緒に。

[と歩き始め、心配そうに訊ねる言葉に僅かに首を傾げて]

オルゴールのお披露目、とやらは明日のようですな。
今日はまだ準備があるとか。

[何故当日に呼ばないのか、とも思うがいつもの事なので口にはしない]

(122) 2007/05/13(Sun) 23:48:05

ランプ屋 イレーネ

―客室→2階・廊下―
[二度目の眠りからは既に覚めていたのだが、廊下へと続く扉の前でドアノブを握ったまま逡巡していた。]

・・・大丈夫。
ユリィも、ナターリエさんも、いた・・し・・・

[何度目になるのか自らに言い聞かせるように呟きながら、漸く廊下に出た。]
[もう一人知り合いがいたことにはどうやら全く気付いていなかったらしい。]

(123) 2007/05/13(Sun) 23:48:23

【赤】 召使い ユーディット

>>*29
その手があった!!

そして、私もしっかり>>120で伏線張っといた

(*33) 2007/05/13(Sun) 23:48:49

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
>>119
中の人が驚きました(真顔)

(-44) 2007/05/13(Sun) 23:49:28

研究生 エーリッヒ

ん……そう……かな?
昔、片手間にやってた程度で、ほんとに大した事、ないんだけどね。
まあ……聴いてて、嫌な気分にさせずにすんだなら、良かった。

[向けられた笑顔に、どこか冗談めかした口調でこう返し]

(124) 2007/05/13(Sun) 23:50:36

ランプ屋 イレーネ、廊下を落ちつかなさげに見渡しながら進んでいく。

2007/05/13(Sun) 23:51:39

宝石商 ザムエル

[不意に現れた執事に少し驚きながら]

あぁ、やはり明日でしたか。

[と確認するように頷く。
恐らくは仕事の途中であったのだろうと解釈をして]

(125) 2007/05/13(Sun) 23:53:08

小説家 ブリジット

[ザムエルの笑みが見え…
不意に聞こえた声に、もう一度、びくっ、と身体を震わせた]

ぇ…ぉ、オトフリートさん?

[いつの間に。
全然気付かなかった少女に、違う危惧が生まれる。
…あたしが考えてた所、見られてた?]

…へ?

[しかし、オトフリートと、ザムエルの言葉に思わず素っ頓狂な声を出してしまっていた]

あ、明日…?
そ、そう、ですか…

[良かった…?
何で当日呼ばないんだろう。
そう思う物の…まぁ、他に呼んだ人が居るのかな?
それぐらいにしか思わなかったらしい]

(126) 2007/05/13(Sun) 23:53:55

【独】 研究生 エーリッヒ

実際の所、自分の精神の安定のために歌ってるようなもんだしな、これ。

[どうにか浮かべた笑顔の下で、ふとこんな呟きをもらす]

「変わらないここから 飛び立とう翼を広げ」

……逃げ出したかった頃の、自分の気持ちを込めた歌……褒められたもんじゃない、のに。

(-45) 2007/05/13(Sun) 23:53:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light