人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート は、青年 アーベル を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、研究生 エーリッヒ、ランプ屋 イレーネ、青年 アーベル、宝石商 ザムエル、召使い ユーディット、酒場のママ ヘルガ、教師 オトフリート、小説家 ブリジット、職人見習い ユリアン、シスター ナターリエの10名。


【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
ほ。
さすがに、初回溶け2日間墓下ぽつねん、は寂しかったからなー。

さあて、ここからしっかり動いていかんとねっ。

しかし、投票デフォイレーネって、ランダ神や……。

(-0) 2007/05/15(Tue) 07:33:15

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
ふみゃぁん…ナターリエ夜明け近くまで起きてるにゃぁ。
皆が寝静まった真夜中に襲撃したかったのににゃぁ…。

仕方ないにゃぁ、彼女の気絶直後くらいに動いた事にするにゃん…霊能者だったら起きてる内の襲撃はまずいかもしれないもんにゃぁ。

(-1) 2007/05/15(Tue) 08:06:00

【独】 教師 オトフリート

/中/

[噴いた。]

読み違えにも程が……と、さて、どうしましょうか。

(-2) 2007/05/15(Tue) 08:10:57

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
そして、ありえないトラブルのために描写を落とすに至らなかった自分に、このど阿呆が、と声を大にして叫びたいorz

(-3) 2007/05/15(Tue) 08:13:22

酒場のママ ヘルガ

−夢幻の回想−

[幻の品に興奮した人々がようやく寝静まり、勤勉な使用人たちも未だ起き始めぬ頃。
館の主には、何か想うところでもあったのだろう。
所蔵品を仕舞う部屋ではなくその枕元へと置かれたオルゴールから、淡く甘い香りが立ち上る。


それは――夜と朝の狭間の刻]

(0) 2007/05/15(Tue) 09:17:15

【赤】 酒場のママ ヘルガ


ゥフフ…唄わぬのなら、唄わせればいいのよォ…

[女は誰にも聞こえぬはずの――魔の空間で笑い声を響かせる]

(*0) 2007/05/15(Tue) 09:18:56

酒場のママ ヘルガ

[オルゴールに柔らかく絡みついた薔薇の香が、女を導く。
空間を渡り、やがて辿り着いたその場所は――館の主の部屋]

…ゥフフ…

[眠りの内にある館の主へと赤い爪を翳せば、ふわりと甘く濃厚な香りが漂う。
女が――魔が見せるは、"最も大切な者"の夢幻(ゆめまぼろし)]

ネェン、私オルゴールを聴いてみたいのォ…。
魂を捧げて下さらなァィ?

「あなた…私オルゴールを聴いてみたかったわ…
 ねぇ、いいでしょう…?」

[蜜のような声は、誘い水。
最愛の妻が差し出す手を拒みきれず、彼はその手を伸ばし――]

(1) 2007/05/15(Tue) 09:21:47

酒場のママ ヘルガ、――ぱたん、とシーツに落ちる年老いた手を、無感動に見やる。

2007/05/15(Tue) 09:22:46

【赤】 酒場のママ ヘルガ


…あっけないことォ。
それともォ…何か負い目でもあったのかしらネェ…?

[けれどその呟きに答えるものはない――既に抜け殻となっている]

(*1) 2007/05/15(Tue) 09:24:23

酒場のママ ヘルガ

[男が妻と思った魔の手に残されたのは、彼の魂。
女は何の躊躇いも無く、銀のオルゴールへと彼の魂を捧げ――



"永遠の歌姫"と湛えられるその唄に、深紅の瞳を細める]

(2) 2007/05/15(Tue) 09:26:57

【独】 酒場のママ ヘルガ


マァ…なんて……美しいのかしらァ……
  

(-4) 2007/05/15(Tue) 09:28:08

酒場のママ ヘルガ

[唄い終えたオルゴールは、ひとりでに蓋を下ろす。
それは――【永遠のオルゴール】が目覚めた証]

ゥフフ…なんて綺麗ィ…。
もう誰にも渡さないわァ、私のものよォ…。

[女は無邪気ともいえる笑みでオルゴールを抱き、何処へか消える。
後に残されたのは、*満足気な表情を浮かべた魂の抜け殻のみ*]

(3) 2007/05/15(Tue) 09:41:16

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
いやは、そう来たかw
さて、残り時間で描写できるかなー?

(-5) 2007/05/15(Tue) 09:47:12

研究生 エーリッヒ

―2階・客室―

[いつの間にか落ちていたまどろみから、現実へと意識が戻る]

……な……に?

[何か、ざわつくような。
嫌な感覚に、数度、瞬く]

……『     』?

[かすれた声が、名のような言葉を紡ぎ]

(4) 2007/05/15(Tue) 09:54:22

【独】 研究生 エーリッヒ

『……奪われた』

……何が?

『我が、歌姫が……』

……え?

(-6) 2007/05/15(Tue) 09:56:12

【独】 酒場のママ ヘルガ

[薔薇の花の赤と葉の緑を併せ持つ、金緑石の飾り。
それも、紅薔薇から生まれた魔の心を捉えたのかも知れない]

ゥフフ…ゥフフフフ…

[女は未だ――形をとって14年にしかならぬ未熟な魔。
他の魔が契約した品がどんな災いを招き寄せるかなど気付きもせず、残酷なまでに*無邪気に微笑んだ*]

(-7) 2007/05/15(Tue) 09:56:44

研究生 エーリッヒ

『お前』の歌姫……?
何の事……?

[かすれた声は、何に向けて問いを投げるのか。
傍らのカーバンクルは、その様子に不安げな様子で尻尾を揺らす]

ん……心配すんな。
昨夜ほど、派手に暴れちゃいないから……。

[頭をぽふりと撫でてやりつつの言葉に、カーバンクルは一つ頷くものの。
その表情はやはりどこか、不安をおびたままで]

(5) 2007/05/15(Tue) 10:01:51

【赤】 酒場のママ ヘルガ

[魔に属する空間に、女の笑い声の余韻が響く]

『ゥフフ…ゥフフフフ…』

[酷く愉しげなその声は、カナリアを食べた猫のよう。
やがて女は宝物を隠しに何処へかと消え*残るは薔薇の香りのみ*]

(*2) 2007/05/15(Tue) 10:04:46

酒場のママ ヘルガは、小説家 ブリジット を投票先に選びました。


酒場のママ ヘルガは、小説家 ブリジット を能力(襲う)の対象に選びました。


酒場のママ ヘルガは、宝石商 ザムエル を投票先に選びました。


研究生 エーリッヒ

[ゆっくりと、ベッドの上に起き上がり、一つ息を吐く。

全身を、異様な気だるさが包み込んでいた]

にしても、なんなんだ……この、感じ……。

[ざわつくような、苛立つような、嫌な感覚に、*小さな声で呟いて*]

(6) 2007/05/15(Tue) 10:06:41

【独】 教師 オトフリート

/中/

さて、そちらは予想通りとしましても。
あからさまに能力者らしきところを占ったのは失敗でしたね。

……久々の占い師で勘が鈍りましたか。

[←ユーディットやナターリエ辺りを見ていた人]

(-8) 2007/05/15(Tue) 10:07:25

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
デフォルト投票がお仲魔なんて笑えないので仮設定にゃ。
それにしても今回票読みにくいにゃぁ…。

(-9) 2007/05/15(Tue) 10:07:56

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
おぅ。最初からそれっぽかったがヘルガが魔でしたか。
んで予想通りエーリッヒ妖、と。
しかしこうもあからさまにでていいのか狼?
赤誤爆じゃないよなぁ…

残る一人は誰だろう?

(-10) 2007/05/15(Tue) 10:08:42

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 10:09:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light