人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

――人ならざる者の力によって、“歌姫”が覚醒めた。

[研究家の青年の言葉に重ねるように、声を紡ぐ]

なんて可能性も、あるでしょうか。
事実は小説より奇なり。
何があるかわかりませんからね。

[首を斜めに傾け、執事は冗談めかしてくすりと笑う。
腕を組むようにして、顎に手を当てた]

ええ、危険なものであれば封印する。
それは、当然の事でしょう?

[やはりその声にも、何処か試すような響きがあるか]

(132) 2007/05/16(Wed) 00:10:04

職人見習い ユリアン

[やがてザムエルから返ってきた言葉は。なんというか。特に現状を把握できるものではない。
与えられた情報源はどうやら同じようだから仕方ないか。とも思う。
でも何か思い当たっているのかもしれない。が、憶測だから。ということで締め切られてはしまう。

後で何かわかったら教えてもらおうとだけ思い、ちょうど良く使用人が持ってきた軽食に手を伸ばす。
いなきゃいけないのだとするならば、その分満喫しようという腹らしい]

(133) 2007/05/16(Wed) 00:10:53

【独】 職人見習い ユリアン

中/
別に目の色がかわったりとか、不思議なとことかありませんよーーー

なんていってみるやつ。何も考えていなかったものだから(なにぃ

(-41) 2007/05/16(Wed) 00:12:28

小説家 ブリジット

…き、聞いてみるの…?
何だか恥ずかしいし…
オトフリートさん、だから、簡単に流されそう…
だから、良い。うん。

[本人もそう思っているのかは闇の中、となりそうである。
軽く頬を染め、ぼそぼそと自己完結した]

…うんっ、行こっ。

[撫でられる感覚が気持ち良かったのか、目を細め…小さく頷いた]

(134) 2007/05/16(Wed) 00:12:38

酒場のママ ヘルガ

エェン、本当に…どうなのかしらネェ。

[少年のぼやきは聞こえているが、女は自ら情報を与える気はない]

知らぬもの同士で話していてもォ、らちが明きませんわァ?
後でェ、詳しく知ってそうな…オトフリートさんでも問い詰めればいいんじゃないかしらァ。
本当に体調を崩してらっしゃるならァ、ギュンター様にお伺いは出来ませんものネェ。

[食事が運ばれてくれば、女も席へと座り手をつけるだろうか]

(135) 2007/05/16(Wed) 00:12:46

【赤】 召使い ユーディット

[仕事の合間にオルゴールを探す素振りをしつつ、アーベルを探して屋敷内を捜索していたが、なかなか見つからずこんな時間になってしまう
何処にいるのだろうと、はぁと窓の外を見ると……
嗚呼、中庭は盲点だったか

……だが、]

……他にも人がいる
でも、行くしかないか

(*27) 2007/05/16(Wed) 00:13:29

酒場のママ ヘルガ、庭で話の真っ最中とは知らず、そんな無責任な発言を。

2007/05/16(Wed) 00:15:49

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 00:17:26

シスター ナターリエ

確かに、流しそうね。
でも、きっと、とてもかわいらしいからですよ、とか言うと思うわ?

[自己完結して良かったのだろうが、そんなことを言って。]

でもギュンターさんは病気みたいなのだけれどね。
大丈夫かしらね

[そういいながら、少女と一緒に階段を下りようと。]

―→ホール―

(136) 2007/05/16(Wed) 00:17:36

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 00:18:05

研究生 エーリッヒ

人、ならざるもの……か。

まあ、元々。
オルゴールに歌姫の魂を封じたのも……人ならざる、魔……だった……訳だし。
何があっても、不思議はない、か。

[冗談めかした言葉に対する返答は、どこかかすれていたろうか]

危険なものであれば、封印する……。

[それから、繰り返すようにこう呟く。
いつの間にか、握り締めた右手が胸元へ、何かを押さえつけるように押し当てられていた]

…………ああ、確かに。
眠らせ……なければ、ならない。

[呟きからしばしの間を置いて、紡がれた言葉はいつになく真剣な響きを帯びていたやも知れず]

(137) 2007/05/16(Wed) 00:20:19

職人見習い ユリアン

そですね。わからない者同士でなに言ってもわからないものはわからないですよね

[ヘルガにそう返答する。
でも、そんな状況はある程度予想できることなのに、憶測とはいえ色々口にしてしまったことに反省する。変な不安を与えることも、縁起でもないことも、全部自分のうちに留めておくべきで、ザムエルのようにそういうのはあまり口にしないほうがいいと思ったからだ。
そしてオトフリートの名が出れば]

確かにあの人なら他の使用人より何か知っている気もするけど…

[でも一番口が堅そうなため、結局は無理そうな気がする。と思いつつ、後者のギュンターに会うのは難しいことには同意した]

(138) 2007/05/16(Wed) 00:21:53

召使い ユーディット

[他の従者たちとともに本来の仕事の合間にオルゴールを探していたが、やはり見つからずもうこんな時間になってしまっている
招待客に嘘をついて引き止めるのも、もう限界だろう
近いうちに、真実を告げねばならないのだろうか

ふと、窓の外を見ると、そこには屋敷の多くを取り仕切る執事の姿
他にも、二人ほどの姿も見えるが]

相談……した方がよいかもしれませんね

[そう呟くと、中庭へと向かった]

(139) 2007/05/16(Wed) 00:22:41

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 00:23:27

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
庭には幻夢御三家?大集合にゃぁ…。
あそこに突撃かますなんて勇者にゃ…ユーディット頑張れにゃ〜☆

今回のスクリプト様のニヨお告げは<<ランプ屋 イレーネ>>×<<小説家 ブリジット>>にゃんv

(-42) 2007/05/16(Wed) 00:23:39

【独】 研究生 エーリッヒ

……『お前』にとって、あれがどんなものであれ。
『お前』が、何考えてあんな厄介なものを作ったんであれ。

……俺の知る人たちに、害を為すなら、俺は……。

『……逆に、我が歌姫に、害を為す……とでも?』

[そんな事が叶うと思うのかと。
嘲るような声が意識に響く]

……そんな事は、知らん……。
ただ、このまま黙って見てるつもりはない……。

『お前』の思惑がどうだろうと、俺は、俺の思うように動く……それだけだ。

(-43) 2007/05/16(Wed) 00:24:30

小説家 ブリジット

[そうかな?と、居ない者の話で盛り上がりつつ、しかし、この屋敷の話になると、少しだけ影を落とし]

…うん。大丈夫かな…
でも、みんなに充分に楽しんで貰えてない…って、言ってたそうだし…
大丈夫、じゃないかなぁ…

[実はヒドイ病気だったらどうしよう…小さく思いつつ、ナターリエと共にホールへと]

(140) 2007/05/16(Wed) 00:25:59

【独】 職人見習い ユリアン

中/
呼ぶときのさんづけかどうかとかが定まらない…

(-44) 2007/05/16(Wed) 00:26:23

シスター ナターリエ

そうね。
そう言ってそう。ギュンターさんですものね。

[そして笑って、ホールの扉を開けた。
中の人たちに、微笑み。]

今晩和

(141) 2007/05/16(Wed) 00:27:54

青年 アーベル

[続く会話は、オルゴールの逸話に興味を持たない青年にとって
所々首を傾げるものばかりで。
しかし2人の口から出てきた言葉に、僅か反応して。]

―――…危険なもの、か。

[僅かに目を細めながら口許に手を当て。ぽつりと独りごちて。
その呟きは、風へと掻き消える。

と、エーリッヒが胸へと押し当てる様子に気付けば、僅か眉を寄せ]

(142) 2007/05/16(Wed) 00:28:14

【赤】 青年 アーベル


[細めたその瞳に、一瞬―――赤が宿ったのを見たものは、居ない]
 

(*28) 2007/05/16(Wed) 00:28:30

教師 オトフリート

ええ。
案外と……紛れ込んでいても、
気づかないものなのかもしれませんしね。

[笑みを浮かべたまま、声には少し含みがあったか]

そう、眠らせなければ――

[復唱するように言葉を紡ごうとするも、
しかし彼が拳を胸に当てる様子を認めれば、
モノクルの奥、孔雀石の瞳には心配そうな色が宿る]

……どうか、なさいましたか?

(143) 2007/05/16(Wed) 00:28:36

職人見習い ユリアン

[でも、勝手に帰ろうとし。本当に無理矢理引きとめられたら、何かわかるかもしれない。なんてことを思いながらも。結局のところはヘルガの言うとおりというか。わからないものはわからない。
ということで、そのことについては半ば打ち切って
食事へと手をつける。
ヘルガも食べるのかもしれないがその辺りは気にしない。後でまた頼めばいいとかもだが
新しくホールに入ってきた人間に気を取られたからでもある]

…………こんばんは。ナターリエさんに、ブリジット。

[一瞬間があったのは、口の中のものを咀嚼していたからだ]

(144) 2007/05/16(Wed) 00:32:04

召使い ユーディット

[庭園に向かうと、風に乗って三人の会話が耳に入る
その中に混ざる、「犯人」や「オルゴール」という単語
僅かに眉を寄せるが、三人のもとに歩み寄ると軽く一礼]

こんばんは

えっと、もしかしてここの方々はもう?

(145) 2007/05/16(Wed) 00:33:25

青年 アーベル、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/05/16(Wed) 00:35:13

研究生 エーリッヒ

[ふるり、と軽く首を振る。何かを振るい落とそうとするかのような仕種に、カーバンクルが不安げに鳴いて腕へと飛び移り、肩に駆け上がって一声鳴いた]

……ん……大丈夫だ、ローゼ。

[先ほどに比べれば落ち着いた声で、その鳴き声に返した後。
眉を寄せるアーベルと、心配そうな色を宿してこちらを見るオトフリートに]

……いや……大した事じゃない。
まあ、持病の発作みたいなもの?

[どこか、冗談めかした口調でこう返す。
……もっとも、真に受けてもらえるとは到底思ってはいないのだが]

(146) 2007/05/16(Wed) 00:35:54

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 00:36:15

酒場のママ ヘルガ

エェン、そうネェ…わからないわよネェ?

[当事者である女は、なんの悪びれも無くユリアンへ頷く。
ザムエルにも同意を求めるように小首を傾げれば、曖昧な同意を得られただろうか]

アラァ、あんまり気乗りしないのかしらァ…?
……アァン、あの人は余計な事は口にしないわネェ。

誰か…古参の方にでも聞いてみた方がいいかしら…?

[少年がぼかした言葉を察し、女の紅い唇が歪む。
館の主と親交の深いザムエルへの質問を口にすることでそれを誤魔化し、女は行きかう使用人をちらりと見やった]

(147) 2007/05/16(Wed) 00:36:16

【独】 職人見習い ユリアン

中/
まあ正直3000ptは使い切れないだろうなーと。
早くから皆参加状態とか言うなら違うだろうけど。

俺は比較的参加できているほうなきがするけど。
とはいっても朝昼辺りはノータッチですが。

(-45) 2007/05/16(Wed) 00:38:48

小説家 ブリジット

うん…ぁ、あたしは、使用人の方から、聞いたんだけど…

[直接聞いたわけじゃないのが、更に不安にさせていることもあり…
しかし、ホールにはいると軽く微笑んで]

こんばんはっ。

[頭を下げると、席に着こうと]

(148) 2007/05/16(Wed) 00:39:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light