人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

ローエングリン。

[やって来た侍女の姿が視界に入り、顔を向ける。
問いかけには深く一度だけ、頷きを返した。
表情には僅か、苦笑の色を滲ませて]

ええ。少しばかり、相談を。
どうするべきか、専門家にお話を伺った方がよいかと思いまして。

[専門家、は当然のように目の前の金髪の青年を指す。
発作という言葉には、ほんの一瞬、目を眇めるのみ]

そうですか。
お身体は大切になさって下さい。

[気遣うような台詞]

(149) 2007/05/16(Wed) 00:40:05

酒場のママ ヘルガ、その視線はそのまま流れ、新たに現れた人々へと向けられる。

2007/05/16(Wed) 00:40:10

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 00:42:01

青年 アーベル

……なーにが、持病の発作デスか。
ま、それだけ冗談言えればだいじょーぶっぽいけど。

[案の定、真に受けることは無いらしい。
僅かまだ眉を寄せつつも、小さく溜息を吐いて]

…昨日から、にーさん何かおかしーよ。
本当無理すんなよ? チビだってこんな心配してるのに。

[なー、と相手の肩に飛び乗るカーバンクルに同意を求めて。
ふと、新たな人影に気付けば小さく目を見開き。
それでも僅かに笑みを浮かべれば、こんばんはと小さく礼を返して]

(150) 2007/05/16(Wed) 00:42:15

酒場のママ ヘルガ

ァラン、こんばんわァ。

[ナターリエとブリジットに微笑んで、赤い爪を伸ばして皿の物を一つ摘む。ユリアンが頼んだ事など気にしていない。
それを唇に寄せ、やって来た二人を興味深そうに睫毛の影で窺う]

(151) 2007/05/16(Wed) 00:45:32

シスター ナターリエ

私も直接見たわけじゃないから、心配だわ。

[それから中に入ったら自分も席について
*食事を楽しもうと*]

(152) 2007/05/16(Wed) 00:46:28

酒場のママ ヘルガ、カリリとラディッシュを齧り、ユリアンにウインク一つ。

2007/05/16(Wed) 00:47:42

酒場のママ ヘルガ、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2007/05/16(Wed) 00:47:54

シスター ナターリエ、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2007/05/16(Wed) 00:47:54

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 00:48:27

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
酒場のママ ヘルガは、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。2007/05/16(Wed) 00:47:54
シスター ナターリエは、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。2007/05/16(Wed) 00:47:54

…アラァ、三角関係かしらァ?

(-46) 2007/05/16(Wed) 00:50:42

職人見習い ユリアン

ですね

[ヘルガの考えなど露知らず。頷きつつ、オトフリートのことについては]

ええ。なんというか。苦手とかいうのじゃなくて。単純にオトフリートさんは必要以上のことは言わないというか。口にしないと決めたことは絶対口にしなさそうですし。
優秀なのもこういうときは不便だ。

[でも、それは逆を言えば、伝えるべきことは絶対伝えるだろう。というわけだと、そんなことも思ったが
後はヘルガと同じく、古参の人間に頼るしかないだろうなと考えて、その辺りで一旦思考を打ち切る。
嫌な考えが多く浮かぶものなど考えていてもつまらないし、仮説は仮説

入ってきて、席に着いたナターリエとブリジットに聞いても、多分新しい情報はないだろうと。聞きもしないでおくことにした]

(153) 2007/05/16(Wed) 00:51:06

研究生 エーリッヒ

[やって来たユーディットにこんばんは、と軽く礼をして]

ああ……こんな状況下で、倒れたり寝込んだりしてられないからね。

[気遣うようなオトフリートの言葉に、一つ頷いて。
それから、予想通りの反応を返してきたアーベルに、苦笑を向ける]

おかしい……かな? そんなつもり、ないんだけど。

[自分でも、白々しいとは思いつつ、こんな事を言って]

ん……無理は、してない……まだ。

[それから、どうとでも取れるような曖昧な言葉を付け加える。
同意を求められたカーバンクルはこくり、と頷いてみゅうう、とか細く鳴いた。
それにまた苦笑を浮かべつつ、*ふわりとした真白の頭をそっと撫でて*]

(154) 2007/05/16(Wed) 00:51:15

【赤】 召使い ユーディット

[ちらりと僅かにアーベルに視線を向けるものの、すぐにツイとオトフリートに視線を移す]

(*29) 2007/05/16(Wed) 00:52:54

小説家 ブリジット

[ナターリエに小さく頷くが、並べられた料理を前にすればそちらの方に興味が移りフォークを持つ]



[ユリアン達は何かを話していたらしい…
オトフリートの性格について話していたのだろうか…?
ソレについては、同感…
フォークを口に運びながらそう思った]

(155) 2007/05/16(Wed) 00:53:07

職人見習い ユリアン、酒場のママ ヘルガが料理と食べたのに気づかずにいたため

2007/05/16(Wed) 00:53:16

職人見習い ユリアン、酒場のママ ヘルガウインクの意味にも気づいていなかった

2007/05/16(Wed) 00:53:35

宝石商 ザムエル

[ユリアンとヘルガのやり取りに相槌を打ち、時折返事を返しつつ、用意された食事に手を着けて]

ワシが聞いても答えてはくれぬだろうの。
あれは本当に仕事熱心であるし、ギュンターの事を一番に思っておるようだしの。

こうして話していてもさっぱりわからぬ事ばかりだて。
粗方落ち着けば、少しは話も出るであろうがの。

[向けられた問いに曖昧に返す。
親交が深くとも今回の事はまだ詳しくは知らず、故に話せる事もなかったから。
そして、また新たにホールにと現れたもの達に軽く会釈を]

(156) 2007/05/16(Wed) 00:53:58

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 00:54:32

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 00:56:17

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 00:57:34

召使い ユーディット

[ひとつ深く頷くオトフリートに、そうですか、と呟くと]

それで……どうにかなりそうなんでしょうか?
といいますか、犯人は一体誰なんでしょうか?

[困惑気味に面々に尋ねる]

(157) 2007/05/16(Wed) 00:58:46

酒場のママ ヘルガ

ゥフフ…そんな感じネェ。
一度くらいィ、慌てた所も見てみたいものだわァ…。

『大切なご主人様の抜け殻を見たらァ、少しは慌てたかしらァ?
 マァン…、また誰か捧げてみればァ…わかるかもネェ…?』

[ユリアンの執事評に頷きつつ、ぺろりと赤い舌で指先を舐める。
女は見損ねた事を残念に思いつつ、*残酷な考えを浮かべた*]

(158) 2007/05/16(Wed) 01:03:08

教師 オトフリート

[ホールでの噂話など、露知らず。
知ったところで、いつも通りの笑みを湛えて対応するだけだろうが。

暫しの間、研究家の青年の様子を窺っていたが、ふと視線を逸らす]

正直に言えば、現状ではどうにもならないですね。
お客様方にも事情を明かして、所持品の確認はさせて頂きますが。

[犯人はと訊ねられても、明確な答えを有しているはずもない]

生憎と私はあくまで執事であり、名探偵ではありませんので。
ただ一つ言えるのは、常人の仕業とは思えない、というだけですね。

(159) 2007/05/16(Wed) 01:04:05

職人見習い ユリアン

[入ってきた二人。ブリジットとナターリエの組み合わせはなんとなく意外なだなと思いつつ。
さすがにもうブリジットが急に大きくなっていないとかいうのは思わないでおく。
…まあ、また野菜を分別しているのかもしれないけれども…

そして何か思うところがあったのか、定かではないが、先程まで問うていたこと屋敷になにがあったのかな?ということに関してザムエルの言葉に親交が深い人間でもわからないのか。という情報を脳内に足しながら、頷きを返し、ヘルガの同意も得られれば]

オトフリートさんは仕事熱心すぎるよな。

[と、ヘルガが考えていることなどわかるはずもなく、ただとりあえずわかったのは、オトフリートへの認識がだいたい皆同じということぐらいだなと。]

(160) 2007/05/16(Wed) 01:05:41

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 01:07:55

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 01:08:37

【独】 職人見習い ユリアン

中/
明日は書庫か庭園にでもいこうかな。
ホールばかりだと飽きる(ぇ

もしくは新しい部屋でも開拓するか(それは勝手に作るということです)

(-47) 2007/05/16(Wed) 01:09:10

青年 アーベル

それでおかしくない、って言える方がすげーよ。
…『まだ』って、無理する予定があるって事デスか。

[カーバンクルの同意が返ってこれば、
ほれみろと言わんばかりに、呆れたように溜息を吐き。
執事と侍女の言葉に、そちらへと視線を向ける。]

常人の仕業じゃないって…常人かそうじゃないか、なんて。

[見た目で判るんですか、と。ぽつり呟いて。]

(161) 2007/05/16(Wed) 01:10:32

【赤】 青年 アーベル

[視線に気付いたのか、気付かなかったのか。
侍女の方へ視線を返すことは無く。
まさか自らが常人と異なる力を持ち得てると知らぬままに、問う

―――そこに紅の気配は、無い。]

(*30) 2007/05/16(Wed) 01:12:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light