人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

[オトフリートの外見年齢にそぐわぬ深い言葉に]

はぁ……非常識。そう、なんですか

[と、要領を得ないながらも*頷く*]

(180) 2007/05/16(Wed) 02:20:57

召使い ユーディット

[屋敷の中へ帰っていく二人を見送ると、オトフリートに向き直り]

そうですね。このまま、隠し通すのも無理でしょうし
その前に、私たち自身がどう対応するか決めませんとお客様方にいらない動揺を招いてしまうかもしれませんね

[そう言うと、では先に失礼します、と自身も*屋敷の中へ*]

(181) 2007/05/16(Wed) 02:27:30

青年 アーベル

[曖昧な返答が返れば、僅か肩を竦めつつ。
続く言葉には小さく頷き、邸内に向かって歩を歩み始める。]

それじゃ、クリューガーさんも…無理をなさらずに?

[この人みたいにね、と数歩前を歩く金髪の青年を指し。
けらりと冗談の混じる笑みを浮べれば、*ひらりと手を振って*]

(182) 2007/05/16(Wed) 02:38:39

【赤】 青年 アーベル

[ふわり、と。風に孕む握るように、微かな残り香を捕らえる。
其処に微か混じるのは、薔薇と―――自分と似て、異なる力の気配]


…随分と、愉快な余興だな。
さぁ、―――…楽しませて貰おうか。

[気配の残滓を読取れば、くつりと、紅の光と共に微か口端に深まる笑み。

それは、数歩前を行く青年には、見る事は叶わなかっただろう。
僅かその身に花々の香りを孕ませながら。気配の満ちる庭園を*後に*]

(*35) 2007/05/16(Wed) 02:38:50

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 02:40:19

教師 オトフリート

ええ、それでは。

[邸内へと戻る者の後ろ姿は、月下に揺らめく影となる。
それを見送った執事は庭園の一角へと向かい、
真白と漆黒の薔薇をそれぞれ一輪ずつ採った。

先程の鈴蘭とは異なり、
触れるだけでその手にすんなりと収まった花は、
まるで自身の一部であるかの如く。

抱く白は穢れもなく、黒は穢されようもなく。
棘は他者を拒絶するかのように、茎にあしらわれて]

(183) 2007/05/16(Wed) 02:54:01

教師 オトフリート

―――…

[花を手にゆっくりとその場から離れて歩を進め、
何気なく口遊ぶ旋律は、以前音楽室で奏でられたもの。

やがてモノトーンの薔薇はホールの卓上に、
小さな鈴蘭は眠る主の傍らに*飾られる事だろう*]

(184) 2007/05/16(Wed) 02:54:38

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 02:55:07

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 02:55:53

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
……あれ?
なんか表示異常起きてる??(汗)

(-50) 2007/05/16(Wed) 07:46:28

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
……正常化。
クッキーの関係かな、これは。

時間的に補給されてないはずないのに、表示変わんないとか焦らせんでください。

しかし、イレーネは大丈夫なんだろか(' ';
昨日3発言って……。

何となく能力者っぽいから、初回は避けたいような気がするんだけどなー。

しかし、あれなんだよね。
襲撃来ない反面、占い師の思考が読めないと怖いのは相変わらずだなあ、妖魔(汗笑)。

……それが楽しいとも言うが。

(-51) 2007/05/16(Wed) 07:52:22

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
にゃんだかグダグダ気味にゃ。
もっとかき回したかったけど、お仲魔占われてる以上、あまり派手に動いて初回私吊りににゃっても困るし微妙な所にゃん。
精霊・特撮と狼CO者がさっくり吊られてる事を思うと、空気読んで吊らないでって期待するのもにゃぁ…。[へんにゃり]

現状>>158で執事襲わにゃいよサイン出してるので、結果はもう少し引っ張ってくれると思うのにゃ。
んでもお仲魔も認めてたようにもって4日目までだよにゃぁ。
アチラさんだって告発イベントしたいだろうしにゃん。
そうにゃると私がLWの可能性も…げふり。[吐血]

テンション上がらにゃいまま頭痛までしてきたにゃん…。
こんにゃんでLWできるかにゃぁ…。

(-52) 2007/05/16(Wed) 08:43:00

シスター ナターリエ

―回想:ホール―

[野菜を食べないブリジットに、彼女は小さく笑みをこぼした。
それからユリアンに問いかけられて、あぁ、とうなずいた。]

今日は、ずっと絵を描いていたわ。
描いているだけだったけど。
あのオルゴォルの絵なのだけれど、あれがうまく描けなくて。
実物を見れば、描けるかもしれないけど…

ちゃんと出来上がったら、お見せするわ?
がんばらないとね。

[でも、あれを見ない限り、納得いくできはないだろうと、彼女は思ったけれど口にはしなかった。]

(185) 2007/05/16(Wed) 11:43:24

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
…いっそのこと、今日派手に動いて初回吊りになって、オルゴールが魔にも危険ということ発覚=お仲魔vs村側vs妖魔の駆け引き状態に持ち込むかにゃぁ?
真っ先にオルゴールに触れた魔が引寄せられるのは十分にあり得るにゃぁ。

…とりあえずお仲魔と相談にゃん。

(-53) 2007/05/16(Wed) 11:45:55

シスター ナターリエ、それから食事を終えて、一言。

2007/05/16(Wed) 11:47:10

シスター ナターリエ

ギュンターさん、早く良くなると良いわね。

(186) 2007/05/16(Wed) 11:47:24

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 11:48:02

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 11:50:40

酒場のママ ヘルガ

−回想/ホール−

マァン…そうですのォ。

[ザムエルの言葉に曖昧な笑みで頷きつつ、女は現れた二人の様子を伺う。
野菜を避けるブリジットからは、何も知ってるようには見受けられず。ナターリエからも特に変わった様子は感じない]

『アラァ…つまんないことォ…』

[もう少し何かがある事を期待していた魔は、ほんの少しつまんだだけで飽きたように召使いに葡萄酒を頼んだ]

(187) 2007/05/16(Wed) 11:58:32

酒場のママ ヘルガ、召使いから深紅のグラスを受け取り、同じ色の唇を寄せる。

2007/05/16(Wed) 11:59:51

シスター ナターリエ

[ふと目を向けた先、ヘルガがワインに口を寄せていた。]

そんなにお飲みになって、大丈夫ですか?
あまり飲むと、その…二日酔いとか。

(188) 2007/05/16(Wed) 12:03:06

酒場のママ ヘルガ

[ブリジットとユリアンの野菜を巡る微笑ましい会話も女の心を惹きつけはしない。
血の様な液体で喉を潤しながら、適当にお暇する機会を計る]

…アラァ、オルゴールの絵をですのォ?
それはァ残念ですわネェ…

[既にない事を知っているから、つい口が滑ったのだろうか。
女は気にした風も無く、グラスを呷る。白い喉が動き紅を干した]

(189) 2007/05/16(Wed) 12:08:10

シスター ナターリエ

オルゴォルの絵…ですけど
残念?

[よくわからずに首を傾げて]

えぇ。ギュンターさんがご病気ですし。
治ったら見せていただくつもりなんです。
まだ出来上がっていなくて、ごめんなさい。

(190) 2007/05/16(Wed) 12:11:29

酒場のママ ヘルガ

[二日酔いを心配するナターリエに、くすり妖艶な笑みを向ける。
魔である女にとって、酒精は食事などより糧となるのだから]

ゥフフ…大丈夫ですわァ。
足元もふらついて無くってよォ。

[グラスを置いて立ち上がり、くぅるりと緩やかに回る。
彼の女性が足を踏み外した事など、知りはしなかったけれど]

(191) 2007/05/16(Wed) 12:15:46

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 12:20:57

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 12:22:07

酒場のママ ヘルガ

[首を傾げて、わからぬ様子の女性にくすくすと笑みを零す。
それは酔っている風に見えるだろうか]

ゥフフ…アハハ…ァン。
そゥ…、ほぉんと残念……

頑張ってェ、くださいネェ?

[ギュンターはもう目覚めないと知らぬ女性を、嫣然と見下して、心の篭らぬ激励の言葉を投げる。
そうして、赤い爪をひらひらと皆に向け、背を向け出て行こうと]

(192) 2007/05/16(Wed) 12:24:16

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 12:27:27

シスター ナターリエ

…お強いんですね。

[タァンした彼女を見て、感嘆のため息。
どこかその妖艶さに、しどろもどろになろうか。
しかし笑う様子に、やはりよっているのではと少し不安になった。]

え、ぇ。
がんばります、けど。
ギュンターさんに言ったほうが、喜ぶと思いますし、きっと良くなろうとがんばってくれると思いますよ。

[内心は首を傾げて、しかし手を振り外へ向かう様子を彼女は見送ろうと。]

(193) 2007/05/16(Wed) 12:29:42

教師 オトフリート

−回想−

[鈴の花を生けるのは別の召使いに任せ、
執事は白と黒の薔薇を抱いてホールへと。
扉を開けば、丁度退出しようとする客人と視線が合うか]

ヘルガ様。
本日は、もうお休みになられますか。

(194) 2007/05/16(Wed) 12:36:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light