人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 12:37:56

シスター ナターリエ、教師 オトフリートの姿を扉に認め、頭を下げる。

2007/05/16(Wed) 12:42:21

酒場のママ ヘルガ

[館の主を想う素直で優しい言葉は、魔の心を面白がらせるだけ。
酒精の為ではなく、機嫌良い様子で扉に手をかけようとすれば、ちょうど目の前で扉が開いた]

…アラァ?
噂をしてる時には居ずに、去ろうとしたら現れるなんてェ。
タイミングでも計ってたみたいネェ?

[姿と同化した色彩の薔薇を抱く執事に、わざと拗ねたような物言いを投げる]

エェン、そう…ちょうど出て行くところよォ?
いけないかしらァ。

(195) 2007/05/16(Wed) 12:46:09

【独】 教師 オトフリート

/中/

レーヴェ様とシード様の扱いに悩んだ訳ですが……
邸内に戻る=ホールに向かうではない、ということで。

(-54) 2007/05/16(Wed) 12:47:14

酒場のママ ヘルガ、明日は早めにお暇しようと思ってますしィ、と小さな呟き。

2007/05/16(Wed) 12:51:28

教師 オトフリート

[遅れて、執事は深く礼を返す]

噂ですか?
どのような事をお話されていたのか、
興味深くはありますが……

[悪評でしたら如何しましょう、とは些か冗談染みて。
赤の艶女の言い様に、首を振り申し訳なさそうな表情を浮かべる]

いいえ、そのような事は。
本日は慌ただしくなってしまい、
皆様のお世話が出来ずに申し訳ございませんでした。

(196) 2007/05/16(Wed) 12:51:50

【独】 酒場のママ ヘルガ

[もちろんそれは、あり得ないと知っている。

それでもそう口にしたのは、この有能な執事が少しでも慌てれば面白いのにという他愛ない思考。未熟な魔の気紛れ]

(-55) 2007/05/16(Wed) 12:53:29

教師 オトフリート、小さな呟きを耳に留めれば、緑はやや細まる。

2007/05/16(Wed) 13:00:41

シスター ナターリエ、噂という言葉にくすとわらって

2007/05/16(Wed) 13:05:08

教師 オトフリート

[お暇しようと、との言葉に深く頭を下げ]

申し訳御座いませんが、今暫くのお待ち頂けないでしょうか。
皆様のお耳に入れて頂きたい事がありますが故に。
本日はもう夜も遅いですので、明日になってしまいますが。

[客人に不審を与えるとは悟れど、深い理由は述べず。
否、敢えてそれで反応を探ろうとする面もあるか]

(197) 2007/05/16(Wed) 13:11:16

酒場のママ ヘルガ

[噂の内容を詳しく説明する気は、女にはさらさら無い]

アラァ、悪評なんてとんでもなィ。
有能な執事ですわネェって言ってただけですわァ。

…ネェ、皆様ァ?

[話を振れば、皆はどんな反応を返しただろうか。
女の瞳は執事の様子を長い睫毛の影で見つめていたから、知ることはないけれど]

フゥン、そうでしたのォ…。
けれどォ、明日の馬車の手配くらいはお願いできますわよネェ?
来客の世話をするより送り出した方が落ち着きますでしょゥ。

(198) 2007/05/16(Wed) 13:13:50

シスター ナターリエ

[執事の口から語られた言葉に、彼女は困惑する
小さな呟きはきこえていなかったようだ]

耳にいれたいこと?

(199) 2007/05/16(Wed) 13:14:44

酒場のママ ヘルガ、教師 オトフリートが緑を細めたのをくすりと笑う。ちょうどナターリエに応えた様に

2007/05/16(Wed) 13:18:16

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 13:18:45

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 13:24:48

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 13:27:58

教師 オトフリート

[客人の問いかけるような声にも明確な答えはせず、
先程と同様の言葉を繰り返す]

申し訳御座いませんが。

[頭を垂れるのに合わせ、モノトーンの花弁が揺れた]

(200) 2007/05/16(Wed) 13:30:07

酒場のママ ヘルガ

[執事が深く頭を下げるのを見下せば、女の笑みは深くなる]

アァラ、イヤですわァ。
そんなにかしこまらないで下さいましィ。

耳に入れておきたい事、ネェ…?
マァン、貴方が明日と言うのなら明日でも構いませんけどォ…。

[ナターリエが困惑したように聞き返すのを見て、女は内心でほくそえみながら、天邪鬼な答えを返す]

(201) 2007/05/16(Wed) 13:31:17

【独】 教師 オトフリート

/中/

日記等の存在を考えると、前半のうちに明かした方が好いかとも思ったのですよね。

それにしても、客人が邸内に留まる理由がいまいち。逃げるパターンも有り得ますよね。
オルゴールの魔力故か、敷地の外に出られない、外部との接触不可等あった方が、展開として自然かなどとは思いながら、流石にそこまで勝手に描写するのは如何なものか。

(-56) 2007/05/16(Wed) 13:35:04

酒場のママ ヘルガ、教師 オトフリートがナターリエに答えを与えぬ様子を、横目で愉しげに見やる。

2007/05/16(Wed) 13:37:51

シスター ナターリエ

私も明日で問題ないですけど。

[困惑のままに、二人の様子を見る。]

そんなに、ギュンターさん、悪いんでしょうか…?

[少し心配になって、尋ねた。]

(202) 2007/05/16(Wed) 13:39:44

教師 オトフリート

[客人の言葉に、執事は安堵を滲ませた表情を作る。
その中でも、油断なく他者の反応を窺いはしているが]

御理解頂けて幸いです、フラウ・ローゼンタール。
貴重なお時間を頂ける事、ありがたく存じます。

[その後ろから寄せられた声に、微笑は翳りを見せるか]

昨晩は少し興奮が過ぎてしまったようで。
今はゆっくりとお休みになっております。

[それは虚実とは言えないものの、真実でもない]

(203) 2007/05/16(Wed) 13:45:33

シスター ナターリエ

そうなんですか…

[少し悲しそうに見える様子に、それを彼女は信じて。]

でも興奮が過ぎてって、子供みたいね。
ふふ。
きっと、すぐによくなると思うけれど。
お年なのだから、ゆっくり休むのも必要なのかもしれないわね。

[安心させるように。]

(204) 2007/05/16(Wed) 13:50:57

酒場のママ ヘルガ

[執事の表情が作られたものとは気付かず、鷹揚な笑みを浮かべ]

他ならぬ貴方が…オトフリートさんが言うんですものォ。
仕方ありませんわァ。

けれどォ、私の事はヘルガとお呼びになってェ?

[艶やかに弧を描いた紅唇に人差し指を当て、念を押す。
館の主の容態については、物憂げな瞼を一度震わせただけ]

(205) 2007/05/16(Wed) 13:53:41

教師 オトフリート

ええ、主らしいとも言えますが。
[子供っぽいとの言葉にくすりと笑みを零したかと思うと、
自分がそのように言った事は内密にと冗談めかす]

お気遣いありがとうございます、ナターリエ様。

(206) 2007/05/16(Wed) 14:00:26

酒場のママ ヘルガ

[ナターリエの言葉には、曖昧に頷いて同意を示しただろうか]

アァン、そゥ…ゆっくり眠ればいいんですのォ。

私もォ、そろそろ部屋に戻る事にするわァ。
明日のお話ィ、愉しみにしてるわネェ。

[同じようで意味の違う言葉を投げ、今度こそ赤い靴を前に出す。
通り過ぎざまに黒の花弁を撫で、女はひらひらと*泳ぐ様に去った*]

(207) 2007/05/16(Wed) 14:03:19

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 14:09:15

シスター ナターリエ

言ったら、怒りそうですね

[くすくすとオトフリートに笑って]

いいえ。

あ、おやすみなさい

[去っていったヘルガを見て、彼女は小さく頭を下げた。]

(208) 2007/05/16(Wed) 14:09:38

【赤】 酒場のママ ヘルガ

[くすくすと女の笑い声だけが、空間に響く]

『ゥフフ…そゥずーっと眠ればいいのよゥ。”永遠の”眠りをネェ』

[感づいている者がいるとは、*夢にも思うことなく*]

(*36) 2007/05/16(Wed) 14:12:29

教師 オトフリート

[紅の口唇から零れる声にも感謝の意を示し、
要求を受ければ柔らかなテノールは客人の名を紡ぐ]

失礼致しました、ヘルガ様。
薔薇の名も貴女様には相応しいと思いましたもので。
――お休みなさいませ、好き夢を。

[撫ぜられた黒は、一層その深みを増したかの如くに見えたか。
客人への対応を一通り終えると、テーブルの傍らに立ち、
卓上の瓶に生けられた花を別の侍女に片付けさせ、
抱いていた白と黒の薔薇と挿し替えた。
ランプの光を受けた花弁は、艶やかな煌めきを帯びる]

(209) 2007/05/16(Wed) 14:14:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light