人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

[白と黒の花が飾られる。
本当はその色でないのかもしれないが、彼女の目にはっきりとそう映る。
薄い目の内に、十字架が浮かんだ。]

本当に、綺麗。
まだ、やっぱり、満開ではないのかしら?

(210) 2007/05/16(Wed) 14:18:13

教師 オトフリート

そうですね……、もうそろそろ見頃でしょうか。
お客様方がいらしたもので、花も元気になっているようです。

[白の手は黒の花弁に触れる。
そしてその手を、口許に当てて。
笑みが微かに、その下から覗いた]

(211) 2007/05/16(Wed) 14:23:01

シスター ナターリエ

お客様がって。
ただ、時期を迎えたからではないの?

[くすくすと笑って]

それじゃあ、明日にでも見に行こうかしら。
ひかりの下の方が、綺麗に映えると思いますし。

(212) 2007/05/16(Wed) 14:24:38

教師 オトフリート

無論、それも御座いますが、
活気に満ち溢れている方が美しく咲くのです。

[活気というよりは生気だろうかと内では思いながら。
手を口から離すと、普段通りに胸元に添える]

ええ、是非に。

[色を含んだ微笑みを浮かべて、答えた]

(213) 2007/05/16(Wed) 14:27:55

シスター ナターリエ

そうなんですか?

[少し驚いたような顔をして]

花も嬉しがっているのかしらね。

…薔薇が満開なら、とても嬉しいですね

[少し答えが詰まったのは、その色を見たからか。]

(214) 2007/05/16(Wed) 14:33:44

教師 オトフリート

ええ、そうですね。

[表情を和らげて答える執事から、孕んだ色は失せて]

さて、明日の支度があります故、
私はこれにて失礼致します。

[優雅に礼をして、好き夢をとの挨拶を*残す*]

(215) 2007/05/16(Wed) 14:39:01

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 14:40:44

シスター ナターリエ

お休みなさい、執事さん

[少し色のうせるに、ほっとした表情になって]

…私も、そろそろ戻ろうかしら。

[ホールを出て、*客室へと戻った*]

(216) 2007/05/16(Wed) 14:45:13

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 14:48:49

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
ぎりぎりになると相談タイムが取れなくなるかもしれませんのでェ、お先に少しだけお話しときますわァ。

吊り・襲撃共に、PL視点で、展開重視の選択をお願いいたします。

…との事なのでェ、話の展開的な必然が無い時には吊りは発言量の少ない方に行くように思えますのォ。
初回は墓下一人ぼっちは気の毒ですしィ、吊り襲撃重なりは出来るだけ避けたいですのでェ、そこら辺は襲撃先から外したいですわァ。

それとォ、能力者も避けたいですわネェ。
叶うならば守護先(GJ)もォご遠慮したいわァ。

(*37) 2007/05/16(Wed) 16:47:06

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
私の現在の能力者予想はァ、

占:オトフリート
霊:イレーネ
妖:エーリッヒ
狩:ナターリエ

…こんな感じかしらァ。

(*38) 2007/05/16(Wed) 16:51:38

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
ざっと見た感じではァ、吊り票を集めそうな発言量はイレーネかしらァ?
でも彼女は能力者臭がしますので、避けられると思いますのォ。

次に集めそうなのはァ、ザムエルさんか…ユーディットかしらァ?
もちろんユーディットに入れるつもりはありませんしィ、襲撃する気もありませんけどネェ。[くすくす]

(*39) 2007/05/16(Wed) 17:02:45

【赤】 召使い ユーディット

/中/
はわわ(汗
が、頑張って喋るよ

(*40) 2007/05/16(Wed) 17:16:03

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
能力者候補と吊り候補を除くと…ユリアンかブリジットかしらァ?
ただァ、ナターリエが狩人ならァ、ブリジット守護の可能性を見ますので躊躇いがちですのォ。

…というわけでェ、暫定で襲撃候補はユリアンかしらァ?
お仲魔と囁きの方のご意見も伺いたいわァ。

アァン、襲撃理由はいかようにでも付けられますのでェ、ご心配なくゥ。

(*41) 2007/05/16(Wed) 17:24:29

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
ゥフフ…御機嫌よゥ。
ユーディットが集るかもと予想してるのはァ、能力者臭がしない(ように見える)からなんですのォ。

もしも例の唄を聴けたならァ、オルゴールの唄だと仄めかしてもいいんですけどネェ。
エーリッヒの唄がそれだと独り言で言い切られてたらまずい気もしてェ、少し悩み中ですわァ。

(*42) 2007/05/16(Wed) 17:28:04

【赤】 青年 アーベル

/中/
ういす、漸く覗けた。…眠い…。

>>*38
能力者予想はこっちも一致だな。
イレーネの発言数が極端に少ないから…他の能力者より確信は無いけど
他に能力者っぽい人もいねーから、多分間違いない…かとは思う。

>>*39
んー…能力者臭がしても、ここまで発言少ないと
吊り票は結構集めそうな気はする…かな、俺は。
(過去に能力者対象に初回投票で吊り襲撃被った事例もあるし)

48hで現時点3発言だからなー…
今日の夜に出てきてそれなりの理由があったら別かもしれないけど、
此処までくると、リアル優先でバファリン吊り喰らうような…。
ってことで、個人的にはザムエル襲撃かなーって気はする。一意見な。

(*43) 2007/05/16(Wed) 17:32:30

【赤】 青年 アーベル

/中/
え?俺はめっちゃユーディ能力者っぽい動き
(というか潜伏っぽい動き)してんなーと思って、た…!(笑)
傍からみたら狼に見えるんじゃないかっつーぐらいの。

ま。能力者臭しなくても、最終日まで生き残る人はいるしね。
能力無くても、喋って話ガンガン動かす人は残りやすいから。
まだ、ユーディは今回の投票で吊られる…位置では無いと。思…。

多分。

(*44) 2007/05/16(Wed) 17:38:05

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
ァラン、お仲魔さんもお疲れさまァ。
早速のご意見ありがとネェ。

ゥムン…バファリンまで考慮に入れるとォ、吊りはイレーネとザムエルの二択…かしらネェ?

私としては、ザムエル襲撃は…怖いかしらァ。
票読み苦手なのでェ、一意見ですけどネェ。

(*45) 2007/05/16(Wed) 17:44:13

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 17:45:28

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
>>*44
Σそうですのォ…私の目って節穴なのかしらァ? [微苦笑]
狼票がないので大丈夫…とは思いましたけどォ、少し心配でしたので一応言わせていただきましたわァ。

むしろ、私自身だって狼COしてなかったら吊られそうな気もしますものォ。しても別の意味で吊られるかもですがァ。
今回は皆さん、他人との絡みがあちこちに散ってるので、誰が票を集めるのか読みにくくてたまりませんわァ…。[溜息]

(*46) 2007/05/16(Wed) 17:49:28

研究生 エーリッヒ

─回想─

[庭園から、ホールへ向けて歩き出したものの、その様子はどこか落ち着きなく]

『……ちょっと、まずい、か……』

[知らず、握り締めた右手に力がこもる。
合わせるようにやや滞りがちになった歩みに、蒼の髪の青年は異常を察知したのか、どうしたのかと問いを投げてきて]

あ……ん、ちょっと……な。
悪い……俺、部屋に戻る。

……調べたい事も、あるし……。

[一応、嘘は言っていない。先ほど話題に上がったいくつかの事を、確認したい、という意思はあったから]

(217) 2007/05/16(Wed) 17:51:35

酒場のママ ヘルガは、職人見習い ユリアン を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 青年 アーベル

/中/
>>*45
ザムエルは回線直ったからなー…発言数は平均に戻ると思うんだよね。
すると、今日のイレーネの参加度合いに変わるかも。
3発言の能力者候補を残すor発言平均の村人を残す、だったら俺だと後者を選ぶもんで…。

多分、序盤の投票基準は「発言数>役職」だと思う、けど…。
序盤はともかく、中盤以降の票読みは果てしなく苦手だからなぁ…orz

>>*46
あ、でも俺は「潜伏臭=能力者」みたいな考えでいるから
能力者っぽく見える、ってなるのかも?
俺の潜伏臭ヒット率はどうも過剰反応すぎるらしくって、
他の人からは見えなかったりする事もあるから…わかんねーけど。

まぁ、今回の票は結構読みにくいかもなー…
こっちももうちょい考えてみるわ。夜は箱に張り付けるし。

(*47) 2007/05/16(Wed) 17:59:29

研究生 エーリッヒ

[とはいえ、食事をせずに引っ込む、と言う意見はさすがに周囲の不興を買ってしまい。
それは、部屋に軽い食事を運んでもらう、という事で決着をつけて、2階へと]

─…→2階・客室─

まったく……お節介なヤツが多すぎるよ、御大の周りには……。

[部屋に入るなり、口をつくのはこんな呟きで。
その言葉に、カーバンクルは諌めるような鳴き声を上げた]

ん……わかってる。
それに、救われてるようなもんだし、な……。

(218) 2007/05/16(Wed) 18:01:15

研究生 エーリッヒ

さて、と……。

[小さく呟き、窓を開けて室内に風を呼び込む]

それにしても……どうしたものかな…………っ!

[夜風に金の髪を遊ばせつつ呟いた所に、衝撃を感じてその場に膝を突く]

「……エーリ!」

ん……大丈夫だ、けど。
っとに、無駄に厄介だよなあ、これ……。

(219) 2007/05/16(Wed) 18:05:45

研究生 エーリッヒ

[ため息混じりに呟きつつ、襟元を開いて。
ここ数日、押さえつけている辺りを見やる。

そこには、何かで傷つけられた痕のようなものが走り。
均整の取れた身体に、歪みめいたものを織り成していた]

……これが痛まないのは、助かるんだけどな。

[ぼやくように言いつつ、先にテーブルに投げ出したレポートや、それ以前から集めていた資料を鞄の中から取り出して、愛用のペンと、書き取り用のノートを準備する]

……とにかく、やれるだけやる。
俺の力が及ぶ事は。

[及ばぬ範囲の事はどうするのか、と。
そう問われたら答えようはない……のだけれど]

(220) 2007/05/16(Wed) 18:12:45

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
流石にィ、今夜もイレーネの発言がないならバファリン濃厚ですわネェ。頑張ってくださるなら…どうなるかしらァ。
ザムエルさんも確かにィ、回復したからには頑張って下さいそうですしィ…本当に悩ましいですわネェ。

と言った所で時間切れ。
私は今夜はどこまで頑張れるか怪しいですわァ。
来るのが遅くなったらごめんなさいネェ。

(*48) 2007/05/16(Wed) 18:13:07

【独】 研究生 エーリッヒ

[自分の力、だけでできる事。
それが、たかが知れているのはわかっているけれど。

……根本的な解決のためには、内なるモノの力を用いなくてはならないのでは、という予測もあるものの。

それでも]

『お前』に、素直に頭を下げるつもりはないからな、『メルヒオル』。

[呟きに、内なるモノは答えなかった]

(-57) 2007/05/16(Wed) 18:16:01

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 18:19:44

研究生 エーリッヒ

[ふるり、と頭を振って、用意した資料と向き合う。
カーバンクルは傍らで、その横顔を不安げに見詰めていた。

……途中、食事が運ばれてきたものの集中のために中々気づかず、また、研究中のクセが出てか自分の状態に無頓着になっていたらしく。

運んできた者に、傷痕を見られた可能性には、*どうやら意識は回らなかったらしい*]

(221) 2007/05/16(Wed) 18:20:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light