人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 18:26:17

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 18:48:19

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 20:00:46

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 20:02:16

研究生 エーリッヒ

─2階・客室─

……ふぅ。

[一つ、息を吐いてまとめ直した資料をそろえる]

……しかし、調べれば調べるほど……。

[先行き不安というかなんと言うか]

まあ、あれに関わって動かせる……という事は。
どう考えても、普通じゃないって事だろうしな……。

[そういう……言わば、人ならざるもの。
妖精と深く絆を結ぶ彼にとっては、ある意味近しき存在とも言えるそれらが事に絡んでいるのは、否定すべくもなく。
それだけに、悩ましいものがあって]

(222) 2007/05/16(Wed) 20:26:09

研究生 エーリッヒ、資料の束をテーブルに置くと、軽く、身体を伸ばして。

2007/05/16(Wed) 20:27:06

シスター ナターリエ

―回想:昼―

[ここしばらくはきちんと眠れていない。
そう彼女は思って苦笑する。
部屋の中には紙がやはり散らかったままになり、未完の絵が捨てられていた。]

あ、見に行こう。

[ふと、昨夜の執事の言葉を思い出して、彼女は部屋を出る。
まだ明るい時間。
階段を下りて、向かうは庭園。]

――すごい。

[先日とは違い、花が綺麗に開いた様子を、彼女は十字架を宿したまま見つけ。]

(223) 2007/05/16(Wed) 20:36:09

シスター ナターリエ

[だんだんと冷たくなっても、彼女はただただ、その薔薇を見つめて。
それでも、それを描くことはできない。

黒と白の薔薇。
手を伸ばすことはなく、ただ目に焼き付けるように。

それは陽が沈んでも。]

(224) 2007/05/16(Wed) 20:37:34

研究生 エーリッヒ

……ところで……ローゼ?

[ふと、何か。睨むような視線を感じてカーバンクルを見やれば。
真紅の瞳にはやや、怒ったような色彩。

その色彩と、まとめを始めた時と同じ空の色に。
自分が『やらかした』事に思い至る]

……あー……また、やっちまったか。

[研究に没頭して、食事をとり忘れるという、ある種の日常茶飯事。
それを、この真白の妖精が快く思っていないのは知っているのだが]

……わかったわかった、何か食べに行くから!
そう、怒るなよ?

[苦笑しつつ立ち上がり、身支度を整えてから、カーバンクルを肩に乗せ、部屋を後にする]

(225) 2007/05/16(Wed) 20:37:45

研究生 エーリッヒ

─…→ホール─

[ホールに顔を出せば、昨日よりはいくらか、慌しさは鎮まっていただろうか。
その代わり、緊張らしきものは張り詰めているようにも感じられ。

取りあえず、飲み物と軽く摘める物を用意してもらい、一先ず空腹を誤魔化しておく]

……別に、研究中はいつもの事だろうに……。

[中々機嫌を治さないカーバンクルの頭をつつきながらこう言えば]

「今は、おやすみなのにー」

[返って来るのはこんな言葉]

(226) 2007/05/16(Wed) 20:47:19

職人見習い ユリアン

―客間―

よ…く、ねたか、ね。

[たどたどしい口調でぼけっと起き上がり
そういえば結局泊まったんだったか…なんて思いながら
日課どおり知恵の輪を弄りつつ、昨日あったこと思い出す]

(227) 2007/05/16(Wed) 20:47:34

職人見習い ユリアン

―回想/ホール―
あ、オルゴールの絵を描いていたんだ。

[ナターリエからそう聞き、あー、そりゃ見に行けばよかったなーとこっそりと呟きながらも、出来上がったら見せてもらえるらしいので]

そのときはよろしくお願いいたします

[と、お願いした。その横で、ナターリエとヘルガが絵、というよりオルゴールやギュンターの容態について喋っていたようだがそれには加わらず考える。]

(228) 2007/05/16(Wed) 20:50:14

職人見習い ユリアン

[単なる予想とはいえ、なんかこの状況は帰れそうにないな。じゃあ自分は何をしようか。工房とかでもないのかな。とか悩んでいると、それを心配したのか。ザムエルに声をかけられる。それに対して...は考え込みながらもザムエルの顔を見て。
書庫だな。
と、その思慮深き雰囲気からかインスピレーションを感じたのだろう。
もし考えている途中にヘルガやナターリエやブリジットに声をかけられていたら庭園だっただろうか。
それはわからないがそれはともかくとして、声をかけてくれたザムエルに大丈夫ですよ。と一度言った後]

いえ、ただ同じよう早く落ち着かないかな。と思ったのですよ

[内心でそんなことを思っているとは知らないだろうが、別に嘘ではない。そうじゃないと仕事が…とは続けなかったけども]

(229) 2007/05/16(Wed) 20:53:39

研究生 エーリッヒ

さて、と。

[当初の目的を果たしてしまうと、一人で─正確には一人と一匹、だが─ここにぼんやりとしているのも居心地が悪く]

……庭にでも行くか。

[部屋に戻るのもなんだし、と思うと結局そこに行くしかないようで。
ふらり、ホールを出て庭園へと足を向ける]

─…→庭園─

(230) 2007/05/16(Wed) 20:55:31

シスター ナターリエ

[昼の陽の下と、夜の月の下。
表情の違う黒白の花は、しかしいつ見ても綺麗なもの。]

オルゴォルにも合うかしら。

[思い出して呟くも、それを形にすることができず。]

(231) 2007/05/16(Wed) 20:56:21

シスター ナターリエ、研究生 エーリッヒに気づかず、指を花に伸ばして。

2007/05/16(Wed) 20:56:45

職人見習い ユリアン

[さて、どう過ごそうかも決まったな。ということでホールを去ろうかと思っていた頃。
噂話にあげていた人物。オトフリートがホールへと顔を出した。

噂をしているときはそこには居らず、去ろうとしたら現れる。そのタイミングについての見解が、ヘルガに内心で同意しながら
オトフリートは皆に、伝えるべきことがあるという。
そこからオトフリートが反応を探ろうとしているのか。などということは頭に浮かばず。
やっぱり何かあったのか…と半分は予想していた通りだったのでそれぐらいしか漠然と思わなかった。でもオトフリートが口にするということは必要だからこそ喋るのだろう。
それは明日。ということなので。じゃあ明日。ということで、今日は帰るのは諦めて
書庫に向かい、いくつか本を借りて客間に戻ったのだった]

(232) 2007/05/16(Wed) 20:58:43

研究生 エーリッヒ

─庭園─

[庭にやって来れば、今日も今日とて先客があるらしく、人の気配が感じられ]

……そういや、ここで誰にも会わないって言うのが少ない……な。

[そんな、どこかずれた事を呟きつつ、ゆっくりと奥へと歩みを進めていく。

夜闇は静か、月光はもまた同じく静かで。
その心地良さにふ、と、抱えていた緊張が緩むような気がした]

……で、誰がいるのかと思ったら……?

(233) 2007/05/16(Wed) 21:01:12

研究生 エーリッヒ、シスター ナターリエの姿を薔薇の前に見つけて足を止め。

2007/05/16(Wed) 21:02:04

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 21:03:15

シスター ナターリエ

[白い花に指先を伸ばす。
触れた感触は上質の絹より柔らか。]

…綺麗ね。
ここで咲いてるのが、きっと一番綺麗。

[ふわと笑って、その手を引いて。
振り返った彼女は、ようやくそこにエーリッヒの姿を認めた。]

今晩和。
あなたも薔薇を見にきたの?

(234) 2007/05/16(Wed) 21:04:12

研究生 エーリッヒ

あ……こんばんは。

[声をかけていいものかどうか、悩んでいた所に逆に声をかけられ、挨拶を返す。
カーバンクルも真白の尾を振りつつみゃう、と声を上げた]

いや、薔薇を、という訳じゃなく。
どうも、落ち着かないんで、散歩に、ね。

(235) 2007/05/16(Wed) 21:07:09

小説家 ブリジット

[…ぽむぽむ。
少女は自分の頭に手をやった]



[むぅ。小さく唸りつつ考える。
…今日の題目は、自分の頭は気持ちいいのかどうか。
ナターリエにも撫でられた。
ユリアンには、なんだか顔を合わすたびに撫でられている気がする。
少女は部屋で一人。
起きた時には日はてっぺんまで登っていて、気になったことはぼんやりと考える。
…ここまでゆったりとした時間は取ったことがないのか、ベッドに寝転がり、ごろごろとしていた]

(236) 2007/05/16(Wed) 21:09:15

シスター ナターリエ

庭園は綺麗だものね。

[不自然さには気づいているのか、しかしそれについては口にせず。]

こういう場所は落ち着けるでしょう?
あなたも

[と、カーバンクルにも微笑みかけて]

(237) 2007/05/16(Wed) 21:09:20

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 21:10:26

職人見習い ユリアン

―客間―
[そして現状に至る。というか。本を読んでいて寝た。
ちなみに本の題名は…各地の名産品…とか。牧畜の方法…とか
またしても地雷を踏んでしまったらしい。まともに探せばいいのに。
こうしていらぬ知識で間違った方向に進んでいく...であった。]

ん。外れた

[知恵の輪のことである。そして目が覚めた。
さてさてどうしようか。近くにあった本をぺらぺらめくりながら思う。
そういえば、今日何があったか説明してくれるらしいが、それはいつだろうかとか。ぼんやり]

(238) 2007/05/16(Wed) 21:12:56

研究生 エーリッヒ

ここの庭は、特に。
俺にとっては、書庫の次くらいに落ち着けますかね。

[どこか冗談めかした口調で、こんな言葉を返す。
笑みを向けられたカーバンクルはみゃう、と肯定するように鳴いた]

(239) 2007/05/16(Wed) 21:13:15

シスター ナターリエ

書庫は行ったことがないのだけれど。
そこも落ち着けるのなら、いってみてもいいのかしらね。
…古い本とかもあるのかしら?

[カーバンクルの鳴く様子には、かわいらしいと小さく笑う。]

(240) 2007/05/16(Wed) 21:16:09

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 21:20:08

小説家 ブリジット



[やがて、何も証拠や理論のない題目は飽きてくる。
…最も、少女でも分かる問いというのが少ないのかも知れないのだが。
そして、思い浮かぶのは…]

…ギュンターさん、大丈夫かなぁ…

[召使いが何も言ってこないと言うことは、まだギュンターの具合が治っていないのだろう、と。
…間違っては居ないのだが…少女が考えているほど事態は甘くはなかった]

(241) 2007/05/16(Wed) 21:24:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light