人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 00:29:32

シスター ナターリエ

[オトフリートがエーリッヒの体を心配する様子に、やはり駄目なのねなんて思いつつも。
途中で止められた言葉には、何か気になって首を傾げる。]

どうか…?

[しかし続いた言葉には、少し悩むように。]

オルゴォルは、歌が、音があるからこそ、オルゴォルなのだと思うわ。
それがなければただの箱でしかないと思う。
そうであったら、ここまで魅せることはなかったんじゃないかしら。

(360) 2007/05/17(Thu) 00:29:57

召使い ユーディットは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
ただいまですわァ。
吊り依頼出てますのねェ…少しビックリですわァ。
能力者かも知れませんけれどリアル事情と…人数からGJ出す余裕がこちらにないと踏まれたのかもしれませんわネェ。

…これである意味、安心して襲撃できますわァ。
お仲魔のご希望通りザムエルさん…それともイレーネかしらァ?

囁きの方>
ところでェ、既に魔の声が聞こえる事になってるのかしらァ?
それとも単なる呟きですのォ?
こちらが反応していいのかわから無くてェ…先程も誤魔化してしまいましたのゥ。

お仲魔さん>
アラァ、私は音色目的ですわよォ? 執事虐めはオマケですわァ。

(*62) 2007/05/17(Thu) 00:31:07

シスター ナターリエ

確かにそうね。
犯人ならばまた魂を取ることもあるのかしら。
難しいところだわ…

[ただ早くオルゴォルを見たい彼女は、オルゴォルを先にと言わざるを得ない。
アーベルの言葉に、それから、ため息。]

でも見つけ方がない。
…困ったものね。

(361) 2007/05/17(Thu) 00:31:30

教師 オトフリート

[瞬かれる翠の瞳に返す眼差しも緑なれど、
その色は青年のものよりも、やや昏みを帯びる]

いいえ。
少々、気にかかっただけです。

[言いながらも、執事の白に覆われた手は、
その傷痕があるのと同じ位置に添えられて]

(362) 2007/05/17(Thu) 00:31:31

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
中の猫の主目的は執事虐めかもしれないがにゃ。[ゎぁ]

(-85) 2007/05/17(Thu) 00:32:34

職人見習い ユリアン

そっか

[ナターリエ言葉の意味をなんとなく測りかねたが、聞き返すことも憚れたまま頷いて答える。
そして一つのことに熱中すると他はできないということかな。ぐらいに思い。]

見つかればまた見せてもらえるでしょう。
まあ職場のほうに顔を出すにも、オルゴール見つけるにも事件が解決するまでお預けらしいですけどね。

(363) 2007/05/17(Thu) 00:32:47

宝石商 ザムエル

あるべきものは…

[そう言いかけて途切れた執事の言葉に怪訝な顔を向け、その先の言葉に首を傾げ]

歌声を残した…?
何故そんな事を…?

[知っているのか?とまでは口に出せず。
アーベルの言葉に目を向けて]

そうですな、これで終わりとは限りませんしの。

せめて何か見つける手段でもあるなら良かったのでしょうが。

(364) 2007/05/17(Thu) 00:33:16

シスター ナターリエ

[それから、ふる、と頭を振る。
オルゴォルのことを口に出しすぎたからだろうか。

彼女の目には再び十字架が浮かび、指が何かを弾くように微かに動いて。]


…ん、そろそろお暇しようかしら。
お休みなさい

[微笑み、そしてホールを出ようと。]

(365) 2007/05/17(Thu) 00:33:26

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 00:33:30

研究生 エーリッヒ

誤り。

[ふと、耳に届いた言葉を反芻する]

…………だが、それは…………。

[次いで、小さな小さな呟きがもれる。
聞き取れる者がいるかどうかもわからないような、ごく小さな呟き。
その声は、いつもの彼とは異なる響きを帯びていたか。

その様子に、カーバンクルが不安げにみゅうう、と鳴いて。
はっとしたように、翠の瞳が数回、瞬いた]

(366) 2007/05/17(Thu) 00:33:31

【赤】 青年 アーベル

/中/
でも、もしナターリエ=能力者なら中の人(が合っていれば)的に、
役が判りやすいCOしてから退場する…とか勝手に思ってたり。
それでも、まぁ…大分安心して襲撃できるのは変わらないけれど。

イレーネは能力者濃厚ですからねー…。
うーむ、お仲魔はどっちの方がよろしかとでしょーか。

>お仲魔
執事イジメおまけなのか!ゴメン、勘違いしてた!(笑)

(*63) 2007/05/17(Thu) 00:34:57

シスター ナターリエ、職人見習い ユリアンに、そうね、と笑って。

2007/05/17(Thu) 00:35:02

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 00:35:40

ランプ屋 イレーネは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


【赤】 召使い ユーディット

/中/
>ヘルガ様 あー、ごめんなさい。正直感情などを赤方面に開示したり、表で出来ないRPをこっちでしてるだけなので、聞こえないし、伝えてるつもりもない
そして、今後も聞こえるようになる予定なし。あくまでユーディは狂った『人』ですから
そういったのを読み取れるのは魔の仕業なんでしょうけど

(*64) 2007/05/17(Thu) 00:36:57

研究生 エーリッヒ

[ふるり、と頭を振る。ここ数日、良く見せるようになった、何かを振り払うような仕種。
それから、翠の瞳は改めて、問いを投げた執事に向けられる]

……ああ……大丈夫……だ、けど。

[今はまだ、と。
小さく付け加えつつ返す言葉は呟くように]

……本当に、なんでもないから……大丈夫。

(367) 2007/05/17(Thu) 00:37:54

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 00:38:32

酒場のママ ヘルガは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


召使い ユーディット、ぶつぶつと呟いている。「在るべきものは、在るべき場所へ……」

2007/05/17(Thu) 00:39:27

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 00:40:24

青年 アーベル

可能性は、無いとは言えないと思いますよ。
本当、…。

[まいったな、と僅か肩を竦め。
しかし、ナターリエが笑んで就寝の挨拶を告げれば
ふわ、と笑みを向けつつ、ひらりと手を振る。]

おやすみなさい、ゆっくり休んでください。

(368) 2007/05/17(Thu) 00:41:22

シスター ナターリエ

―→客室―

[部屋に入ると、扉を閉める。描くことを求める、その手が。
ペンを求めて。
ここ最近、毎日のように、ほとんどずっと向かう机に、紙を持って向かった。

ただ、かりかりと、音が響く。
それはきっと*明け方まで、ずっと*]

(369) 2007/05/17(Thu) 00:41:51

教師 オトフリート

確かに、オルゴールに関してはその通りですね。
けれどかの歌姫は、歌声は己の内に抱いたまま、
オルゴールに託すなどせずに没くなれば――
そう思ってしまっただけです。

[ホールを出て行こうとする客人にそう応えを返して、見送ろうと]

(370) 2007/05/17(Thu) 00:42:01

職人見習い ユリアン

[そうね。とふわり、と微笑みかけるナターリエに、不器用からか笑みの一つも返すこともできない...は暇するといってホールを出ようとするのに対して静かに]

おやすみ、ナターリエさん。

[とだけ呟いて見送る]

(371) 2007/05/17(Thu) 00:42:23

【赤】 召使い ユーディット

そう、在るべきものはあるべき場所へ

歌姫のオルゴールは、子孫である私が受け継いで然るべき
誰にも、その邪魔をさせるわけにはいかない

……そう。たとえそれが魔の者であっても

(*65) 2007/05/17(Thu) 00:42:28

研究生 エーリッヒ

[おやすみなさい、というナターリエの言葉に、反応したのはカーバンクルが先で。
みゅう、という声と共に尻尾を振る気配に、ようやく彼女がホールを辞そうとしているのに気がついた]

……ああ、お休みなさい。

[それから自分も、一歩遅れて挨拶を投げて]

(372) 2007/05/17(Thu) 00:42:36

【独】 青年 アーベル

わぁい。

何気に、こっそりこっそり狙ってた
「妖魔とシンクロさせる」が成功してるかもしれない。

楽しいな!
(本当は『歌姫』に執着させる、とかもっと対照的にしようかとも思ってたけど)

(-86) 2007/05/17(Thu) 00:43:05

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 00:43:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light