人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[呟く声が聞こえたか、召使の女性のほうへと視線を向けた。]
[その酷薄な笑みまでは伺うことはできなかっただろうが、軽く首を傾げた。]

・・・・あ、
おやすみ、なさい。

[ホールを去って行く金の髪には、小さな声を投げ掛けた。]

(373) 2007/05/17(Thu) 00:43:51

宝石商 ザムエル

[ホールを出て行こうとするナターリエに、ほんの僅か顔を向けて]

おやすみなさい。
貴女の絵が完成すると良いですな。

[と声を掛けて見送って]

(374) 2007/05/17(Thu) 00:45:54

教師 オトフリート

先日、レーヴェ様が御説明下さいましたから。
この書にも同様に、書かれております。

[こちらに問いかけて来る老耆に返す声も、
浮かべた表情も普段通り、変わらずに]

(375) 2007/05/17(Thu) 00:46:47

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
お仲魔>
そうですわネェ…私は判定ロール見るまで能力者は残したいと思う方ですからァ、ザムエルさんかしらァ?
霊能は受動的な能力ですしィ、明日から動こうと思ってるのかも知れませんしネェ。昨日の発言数も事情があっての事のようですしィ、様子見したほうがいいかしらと思いますわァ。

囁きの方>
説明ありがとゥ。
ではァ私は知らないままでいいのですわネェ?
感情の動きを味わっているので、大まかな気持ちを感じてるくらいにしておきますわァ。

(*66) 2007/05/17(Thu) 00:47:24

召使い ユーディット

[おやすみなさいといってホールをあとにするナターリエに気がつくと]

……おやすみなさいませ、ナターリエ様

[そう言って深く一礼]

(376) 2007/05/17(Thu) 00:47:47

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
>>*63
鋭いにゃぁ。

(-87) 2007/05/17(Thu) 00:49:02

職人見習い ユリアン

ん?

[視線を外された後、静かに話しに聞いていたのであろうイレーネが視線を急に違うところに向けたのが気になり、その視線の先をたどって、その先にいるユーディットを見る
最も、酷薄な笑みも呟きも気づいてはおらず、ただ連なるように見ただけだけど]

(377) 2007/05/17(Thu) 00:49:58

酒場のママ ヘルガ、深紅のグラスを手に、物憂げな様子で皆の話に耳を傾けている。

2007/05/17(Thu) 00:50:03

青年 アーベル

[執事と、金髪の青年のやり取りを横槍を入れずに見ていたものの。
エーリッヒの様子に、隠そうともせずに眉を顰める。]

…それは、本当に何でもねーの?
どーみたって、大丈夫じゃなさそーなんだけどー。

[最近、ずっとそう。
溜息混じりに呟きながら、気に入らないと言いた気な表情を浮べ]

(378) 2007/05/17(Thu) 00:50:44

教師 オトフリート

[微かな呟きを洩らしたかと思えば、緩く頭を振る研究家の青年。
それを見つめる孔雀石の双瞳は、変わらず静かで、どこか暗く]

そうですか。
もし何か御座いましたら、お力になりましょう。

[目を伏せて、軽く会釈をする。微か、笑みを浮かべたままに]

今すぐにとは申しませんし、申せませんが。

[付け加えた言葉は奇妙な印象を与えただろうが、気にする事なく]

(379) 2007/05/17(Thu) 00:51:00

【赤】 召使い ユーディット

/中/
>ヘルガ様
まあ、>>*65のようにこっちもアーくん裏切る気満々になっちゃってますし
これ、狼側完全個人の思惑でバラバラに動くことになりそう?

(*67) 2007/05/17(Thu) 00:51:39

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 00:52:00

【独】 職人見習い ユリアン

中/
まあ主体サイド(?)なオルゴール的なのは地味に絡みつつ、任せて脇を固めてさくっと散りましょう。

襲撃してもらえるか謎だけど

(-88) 2007/05/17(Thu) 00:52:03

【赤】 青年 アーベル

/中/
霊は、1回でも判定見ないと大きく動けないのは同意。
確かに事情があったみたいだしねー。
やっぱりザムエルさん…かな?

そういえば、こっちもセットしておいた方が良い?
念の為そっちが変えやすいように「おまかせ」が良いならそのままにするけど。

(*68) 2007/05/17(Thu) 00:52:47

教師 オトフリート、流石に、侍女達にまでは気を配ってはおらず。

2007/05/17(Thu) 00:53:02

【赤】 青年 アーベル

/中/
>ユーディ
おぉう…裏切られる!(笑)
まぁ、それすらアーくんの中身は想像の範囲内です、がw

ところで、ちょっと思いついたんで聞きたいんだけど。
……展開次第で、狂襲撃、っての、しても本人平気ですk

(*69) 2007/05/17(Thu) 00:58:11

宝石商 ザムエル

[問いかけに書物を示し答えるのを見れば納得して]

成程。やはり後でそれを見ておく必要が有りそうですな。

[そう返して、他の者達がエーリッヒに目を向けるのを見て其方に目を向け]

大丈夫、と本人が思うほど周りはそうは思わぬものですぞ?

[つまりは自身も心配はしているのだがそこまでは口にせずに]

(380) 2007/05/17(Thu) 00:59:05

研究生 エーリッヒ

本当に……大丈夫、なんだけど、な。

[アーベルの問いと向けられる表情に、返せたのはこんな言葉で]

ローゼが、いるから。大丈夫だ。

[続いた言葉は、どこか曖昧なものの、妙に確信めいたものも込められているように聞こえるか]

何か、あったら……。

[それから、執事から投げかけられた奇妙な言葉に僅かに眉を寄せるものの]

まあ……どうにもならなくなりそうなら……相談させてもらうかもしれない……。

[呟くように言いつつ、そっと、肩の上の真白を撫でて]

(381) 2007/05/17(Thu) 00:59:55

研究生 エーリッヒ、宝石商 ザムエルにまで言われて、どことなく困ったような笑みを浮かべ。

2007/05/17(Thu) 01:00:56

職人見習い ユリアン

[視線の先にはユーディットがいたわけだが、別段これといって。特筆することもない。
もしくは、オルゴールの一件で変化ぐらい起きているだろう。ぐらいに解釈して記憶の一つにおいて...は話の主要なところを黙って聞いた後は、暇の挨拶を告げ、また書庫にて本を借りた後*客間に戻ることだろう*]

(382) 2007/05/17(Thu) 01:02:06

【赤】 召使い ユーディット

/中/
まあ、それがアーくんの掌の上ってのを中の人も想定済みですがw

狂襲撃……全然、おっけ!! むしろソレおもしれぇ!!

(*70) 2007/05/17(Thu) 01:02:12

酒場のママ ヘルガ

[話しかけられれば、頷くなり首を振るなり曖昧に返しただろう。
けれど、物憂げに伏せられた瞼の下の瞳は、無邪気なまでに残酷]

伝説とまで言われた妙なる音色…妖魔をも惹きつけた曰くの品ですものネェ。
人も惹き付けられたかも知れませんわァ。

…ネェン、魂が抜かれているって本当ですのォ?
なにか…そうネェ、毒を盛られての物取り、という可能性はァないのかしらァ?

[指先を髪に絡め、問うように視線を投げる。
いきなり魔の仕業と決め付けるなど、短絡的ではないかとの揶揄]

(383) 2007/05/17(Thu) 01:02:42

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 01:03:18

酒場のママ ヘルガ、シスター ナターリエを感情の読めない瞳で見送って、小さな囁き。

2007/05/17(Thu) 01:04:48

【独】 酒場のママ ヘルガ

エェン…とてもとても素晴らしい音色でしたわァ…。

魂を代償にする価値があるくらいにネェ…。

(-89) 2007/05/17(Thu) 01:06:29

教師 オトフリート

御意に。

[真白の獣を撫でやる青年に返す声は短く。
それきり視線を逸らして、見る事はない]

そうですね、ヘルガ様。
その可能性もゼロとは言えないでしょう。
調べた限りに、そのような痕跡は御座いませんでしたが。
毒とあらば、どのように持ち込み、処分したかが問題となりますね。

[執事の中に確信めいたものはあれど、
それを他者に説明する事は難しく、しようとも思わず]

(384) 2007/05/17(Thu) 01:08:45

青年 アーベル

…どーだか。
にーさんが大丈夫じゃなくなった時なんて、
既にぶっ倒れた後とかっぽいじゃん?

こっちが心配してても、全然聞きやしねーし。

[エーリッヒの言葉に、小さく溜息を零す。
気に入らない、という表情は消え、今度は逆に呆れたような]

チビ、にーさんの事見張ってろよー?

[続く言葉に、ちらりとカーバンクルへと視線を向けて。
小さく笑めば、こそりと変な指示。…大概に信用されてない様だ。
と、赤を纏う女性の言葉に、そちらへと視線を向け]

(385) 2007/05/17(Thu) 01:10:11

【赤】 青年 アーベル

/中/
そ、想像以上にノリノリで許可が下りた!!w

狂襲撃すれば、掌の上で転がされてる感は出るよねーと思って。
…まぁ、その場合はその前にユーディが表で狂COしなきゃならんのですが(笑)
じゃあ、考えておくww

(*71) 2007/05/17(Thu) 01:12:10

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
囁きの方>
>>*67
ゥフフ…バラバラ上等ですわァ。
そもそも目的もバラバラですしィ、肝心の品は一つしかないんですからァ協力するのも無理がありますしネェ。[くすくすと笑う]

お仲魔さん>
>>*68
そうですわネェ…やはりザムエルさんかしらァ。
守護の可能性が低いのも魅力的なんですものォ。
セットは…そうですわネェ、ログ的には任せていただいたほうが美しいんですけどォ、どちらでもよろしくってよォ。
流石に今日うっかり吊られる事は無いでしょうしネェ。[くすくす]

狂襲撃>
アラァ、なんて愉しそゥ。

(*72) 2007/05/17(Thu) 01:12:19

教師 オトフリートは、酒場のママ ヘルガ を能力(占う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light