人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 アーベル

ようやく魔の方の目的決ーめた(遅!)

多分アーベルの中に居る魔が興味あるのは、
歌姫の「声」…ないし魂をストック出来るっつー能力、かな。

多分、何らかの理由で魂が大量に必要なんでしょうね。
ろくでもない理由で。うーん物騒だ。

(-15) 2007/05/15(Tue) 12:15:40

シスター ナターリエ

―客室―

[ものものしい空気には気付かない。
ただ目を覚まし、彼女は手元の紙を眺めた。]

……ちがう

[口唇から、絶望の息。
思い出してもその空気までは描ききれていない。
部屋の中には紙ごみの山。
白の紙にはオルゴォルがいくつも描かれ、そして捨てられている。]

(20) 2007/05/15(Tue) 12:22:16

シスター ナターリエ

ギュンターさんに頼めば、もう一度見せてもらえるかしら…?
絵を描くっていったら、許可してくれる?

[ゆる、と、首を振る。]

あんなに綺麗なものは、触りたくないけど。
触ったほうがよかったのかしら…

描きたいのに触りたくないなんて、おかしいわね…

(21) 2007/05/15(Tue) 12:27:17

召使い ユーディット

[そして部屋を見渡すと、なるほど確かにオルゴールは影も形もない
自身は先んじて退室して見てはいないが、仲間の言うには確かに昨晩、主はオルゴールを部屋に持ち帰ったとのこと]

……一体誰が、どうやって?

[ただ、*茫然とそう呟く*]

(22) 2007/05/15(Tue) 12:27:49

シスター ナターリエ、昨夜の服。描き続けた手は炭で汚れたまま―→ギュンターの部屋―

2007/05/15(Tue) 12:29:38

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 12:31:33

宝石商 ザムエル

――客室――
[昨夜の出来事のせいか珍しく寝付けずに。
ようやく浅い眠りから覚めれば、日は既に高く]

…やれ、寝過ごしてしもうたかの。

[ゆるりと起きあがり簡単に身支度を整えながら、ふと部屋の外へと気を向ければ、いつもより重く張った気配と少しばかり慌ただしい使用人達のざわめきに首を傾げ]

何かあったのかの?
かといって、ワシなどでは役に立たぬであろうしの…

[暫し考えた後、もし何かあったなら話があるだろうかと思い、そのまま部屋で*様子を伺うことに*]

(23) 2007/05/15(Tue) 12:32:47

シスター ナターリエ

[コツン、ノックする。返事はない。]

ギュンターさん?
……いらっしゃらないのかしら?

[困った顔でドアノブを掴む。]

(24) 2007/05/15(Tue) 12:33:57

小説家 ブリジットは、ランプ屋 イレーネ を能力(守る)の対象に選びました。


召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 12:38:39

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 12:38:55

シスター ナターリエ

……ひらく?

[瞬く。と、中からユーディットがでてきた。]

あ、今日和。
ギュンターさんは?

[体調不良と答えられ、彼女はまた瞬いた。]

そう…
じゃあ、オルゴォル、もう一度みたかったのだけど、無理よね…

[溜め息が溢れる。]

あれを描かないと、次が描けないのに…
でも具合いが悪いなら仕方ないわね

(25) 2007/05/15(Tue) 12:41:34

小説家 ブリジット

…っ!

[がばっ。
…荒い呼吸を続け、ようやくさっき見たものが夢だったと気づく]

…あの、オルゴールの話、聞いちゃったからかな…

[魂を糧に、極上の歌を紡ぐというオルゴール。
結局、その音色を聞くことは無かったのだが…
逆に、其れが少女の想像力を膨らませたのだろうか。
軽く汗ばんだ寝間着の中に空気を送っている]

…?

[そう言えば、もうお披露目が終わったんだし、帰るのはいつか?とか、そういうことを聞かれそうなのに…
まだ、聞かれていない気がする。
ましてや、廊下の様子が少し…あわただしいというか…昨日と空気が違っているように感じた]

(26) 2007/05/15(Tue) 12:42:47

シスター ナターリエ

[ユーディットはオルゴォルという言葉に反応したかもしれない。
しかしそれには気付けなかった。]

ギュンターさんに、お大事にって伝えてくださいな

[*それから再び描くために部屋へ戻る*]

(27) 2007/05/15(Tue) 12:43:19

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 12:43:58

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 12:44:21

小説家 ブリジット

…どうしたのかな…

[ふぁ、と小さく欠伸をすると、鞄から普段着を取り出し…
いつでも帰れるように、と支度を*始めた*]

(28) 2007/05/15(Tue) 12:45:53

青年 アーベル

―自室―

魂が対価、なぁ…。

[昨夜の銀で縁取られた小箱を思い出し、物騒なオルゴール、とぽつり呟く。
噂だけ流れたまま、長い間公開を伏せられていた訳も納得が出来る。

此の邸に招待を受けるのは幾度も有ったが、今までとは類が違う物だ。]


[一見だけならば間違いなく綺麗だと言える。
装飾を踏まえれば尚更。素人目にも金品的にも値打ち物を感じさせるに違いなく
それは、この邸で今までに公開された物も同様だと言えて。

――それでも、今だかつて青年の興味は向けられる事は無かったけれど]

(29) 2007/05/15(Tue) 13:25:48

【赤】 青年 アーベル

[ふと。
今までとは、何処か逸脱した感覚に僅か眉を寄せた。

目の奥にチラつく銀の輝きに、ふるりと頭を振って]


―――…何だ、…?

[この異変は、昨日から。
オルゴールを目にして、説明を聞いたまでは覚えている。
…『そこまで』は、はっきりと覚えているのに。

部屋に戻るまでが―――思い出せない。]


[音楽室から出る時もそうだった。
…一瞬にして、僅かながら記憶が切れる。

知らず身体の内に、永い刻を経て巣食い続けた魔の存在が
徐々に蝕みつつあるなど、青年に判るはずも無く。]

(*6) 2007/05/15(Tue) 13:26:07

青年 アーベル

……?

[廊下を慌しく行き交う使用人たちの足音に、思考を中断し僅か首を傾げる。
常に冷静を身に纏う使用人が、何処か混乱に満ちた様子はそう有る事は珍しく]


…今は、やめておいた方がいっかな。

[披露が終われば、直ぐに帰る事になるだろうから
そのつもりで、今一度ピアノに触れておこうと考えていたのだけれど。
忙しなく動く使用人の邪魔立てをしてまで、する事でも無い。
僅かに肩を竦めれば、手荷物から暇つぶしにと持ってきた小説の頁を捲る]


[オルゴールの喪失、そしてその持ち主の状況―――
どちらであろうと、青年がまさか*想像だにすることは無く*]

(30) 2007/05/15(Tue) 13:26:24

【赤】 青年 アーベル


[ふと、青年の何処か楽しげに、その口許が歪む。

窓外へと向ける、蒼である筈の瞳に薄ら、*紅の色を孕みながら*]
 

(*7) 2007/05/15(Tue) 13:27:08

【独】 青年 アーベル

―――何処ぞの狗が、手を出したか知らないが。

[面白い。と、
薄く開いた口許が音を成さずに形作る。
『彼』にとって、総てが自らの手に収めるまでの余興でしかない。

そう―――
喩え、自らがオルゴールに引き寄せられる危険性を孕んでいたとしても。

すぅ、と。その赤に染まった瞳が面白げに細む。
手にした本で隠された口許に浮ぶ表情までは、見えずとも。]

(-16) 2007/05/15(Tue) 13:31:42

【独】 青年 アーベル


……『退屈』では、詰まらないからな。
精々、俺を楽しませろ。

[くつ、と。
―――響く声は、誰にも*届く事無く*]

(-17) 2007/05/15(Tue) 13:32:16

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 13:37:44

【独】 青年 アーベル

/中/
狽。
一人称『俺』にしちゃった!(がーん)

(-18) 2007/05/15(Tue) 13:50:20

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
【現時点(参考=一日目)での大まかな分類】

能力者臭の凄い人:
ヘルガ(狼CO)>エーリッヒ(妖?)>オトフリート(占?)>イレーネ(霊?)>ナターリエ・ブリジット>その他

発言量の凄い人(貰った飴数):
エーリッヒ(2)>オトフリート(1)>ユリアン(1)>アーベル>その他

発言量が少ないまたは絡みの少ない人:
ザムエル・イレーネ・ユーディット・ブリジット・ナターリエ・ヘルガ(狼CO済みなので発言数で吊られはしないだろうが)

…多すぎにゃ!
めっちゃ票ばらける予感で一杯にゃ。
村側能力者はほぼ出揃ってるけどにゃぁ、守護者が誰守ってそうかも想像付かないにゃ〜!

(-19) 2007/05/15(Tue) 14:19:26

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 17:24:40

研究生 エーリッヒ

─2階・客室─

……そろそろ……落ち着いたかな。

[ずっと感じていたざわめきが鎮まるのを待って、小さく呟く]

「……エーリ、へいき?」

……ああ。

[カーバンクルの問いには微笑しつつ頷くが、すぐにそれは、真剣な表情へと取って代わる]

それにしても……騒がしいな。

[部屋の外から感じる、妙な慌しさ。
何事もなければ、特に気にかけるものでもない……のだが]

(31) 2007/05/15(Tue) 17:54:51

研究生 エーリッヒ

…………。

[目覚めてから感じていたざわめきが。どこかで警鐘めいたものを鳴らしていて]

『あいつ』の歌姫……まさか……な。

[今朝、『何か』と交わした言葉が蘇る]

……確かめて……みた方が、いいな……。

[小さな呟きと共に部屋を出て、3階へと]

─…→3階へ─

(32) 2007/05/15(Tue) 17:56:03

【独】 青年 アーベル

/中/
しかし。PCの意識してない存在をロールするのは
(一度はやってみたかったから良いけど)非常に難しいと知った。

…じわりじわりと表に反映させるって難しい、な。
なんつーか潜伏狼だから特にかもしれんけど。

(-20) 2007/05/15(Tue) 18:02:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light