人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

…―――、…うた?

[薄く開いた口唇から、小さく息が零れる。
微かに、聞えた気がしたけれど―――気のせいだろうか。

ゆっくりとズレた掌の向こうに現れた瞳は、何処か視点が彷徨って。

ふるり、と何かを吹き飛ばすかの様にゆっくり頭を振る。
二、三度緩く瞬きを繰り返せば、背凭れから身を起こして]

(58) 2007/05/15(Tue) 21:26:41

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 21:27:40

教師 オトフリート、階段を降りて、足の向く先は一階の片隅。

2007/05/15(Tue) 21:29:04

酒場のママ ヘルガ

−客室/午後−

[女がベットを離れたのは、昼を少し過ぎた頃。
常と変わらぬ様子でベルを鳴らし、召使いに軽食を運ばせる。
慌しいのだろう、運ぶだけで直に去ろうとする背に声を投げた]

…ネェン、貴女…馬車の手配をお願いできますゥ?
そろそろォ…お暇しようと思ってますのォ。

[召使いは困ったような顔で、今日は事情があって出来ないといった言葉を口にして、逃げるように去っていく]

……ゥフフ、まァいいわァ…。
もう少し音色を楽しんでからでもォ、遅くないしネェ。

[カップを手にくすくすと零す笑い声は、召使いには届かない]

(59) 2007/05/15(Tue) 21:29:23

【独】 青年 アーベル

……俺、寝てた?

[いつの間に、と。僅か首を傾げる。
掌を押し当てて―――それからの意識が、無い。

それこそ、唄に引き戻された様な。 感覚]

(-30) 2007/05/15(Tue) 21:30:10

教師 オトフリート

[部屋の中央には黒塗りの鍵盤楽器、
開かれた窓の傍には気高き真白の花。
合間に佇む執事は黒と白とを纏いて、
靡く髪を纏める輪の金ばかりが映える。

軽く握っていた拳を開けば、そこには白薔薇の一片。
見つめる孔雀石は普段とは異なる輝きを持ち、
薄い口唇が音の無い言葉を、或いは旋律を紡ぐ]

――……………

[風に揺られてか、掌から飛び立つ白の欠片。
けれど外へと出る事はなく、花弁は室内を、螺旋を描くように巡りゆく。

暫しの時を経て、満足したように舞い降りたそれを、白の手が再び掴み取った]

(60) 2007/05/15(Tue) 21:31:52

研究生 エーリッヒ、ゆっくりと廊下を進み、1階へ。足が向かうのは、中庭。

2007/05/15(Tue) 21:33:16

教師 オトフリート

[室内の残滓を得た花弁は奏でられし音色を伝えたか、
執事は双瞳を緩やかに細め口許にもう片手を添える]

今の力ではこの程度、か。

[その下の唇が、何を象っているかは読み取れない。
ただ、紅い舌が僅かに覗くのだけが見えた]

(61) 2007/05/15(Tue) 21:33:49

シスター ナターリエ

[黒の長いスカートと白のブラウス。
長いスカートは裾が薄く。
その白い足には靴。]

そうね。
ギュンターさんが病気なら、なにか作ろうかしら?
それとも…
何か花をあげるといいかしら?

[彼女は困った顔で呟いて、扉を開けようと…して。]

あ。あけっぱなしだったのね。
…この散らかりっぷり、どうしよう。

…ま、いっか。

―→2F:廊下―

(62) 2007/05/15(Tue) 21:34:04

【赤】 青年 アーベル

/中/
……うーん、まさかと思ってたけど。

俺、一発目の占引っかかったかも?(笑)

(*18) 2007/05/15(Tue) 21:34:39

職人見習い ユリアン

[別に誰かに落ち度があるわけでもないが、ぶすっ。とした表情で行き来する。使用人達をみながら、手の中で意味もなく知恵の輪を転がす。

誰か降りてこないものか。
邸の主の部屋に行こうか。
書庫にでも向かおうか。
食べ物でも食べあさろうか。
いっそ勝手に帰ってしまおうか。
つれづれとそんなことを考えている。
誰も来なかったらどこにいこうかと……]

(63) 2007/05/15(Tue) 21:35:54

【独】 教師 オトフリート

/中/

人狼にはわかるかな程度に、判定はぼかして逃げに。
……接触していないようですしねえ。

(-31) 2007/05/15(Tue) 21:37:25

【独】 教師 オトフリート

[手にした花弁の色は、真白ではなく漆黒。
それは魔の存在に共鳴した事を意味する]

……紛れ込んでいるとは思ったが。

[こう容易に残滓を拾えるとは、意外だった。
滲むような甘美な味に、口唇を舌でなぞる。
とは言えど関与しているとは限らぬのだから、早合点は禁物だろう。
暫しの間は様子を見るべきかと、考えを巡らせる]

(-32) 2007/05/15(Tue) 21:37:52

酒場のママ ヘルガ

[食事を終えた女は、大きく開いた窓の傍で煙管をくゆらせて、騒ぎの様子に目を細める。
――それから、形だけ…トランクに荷物を詰めた振りをした]

マァン…どうせ調べに来たって無駄ですけどォ…。

[可笑しくって堪らないとでも言うように笑みを零す。

やがて、笑みを収め。
ディナーには少し軽めの薄紅色のワンピースを纏い、騒ぎを愉しむ為にホールへと足を向けた]

(64) 2007/05/15(Tue) 21:38:16

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
ァラァ……………どうしましょゥ。[冷や汗]
とりあえずゥ、結果は未だ誤魔化してくれてるよだしィ…様子見かしらァ?

(*19) 2007/05/15(Tue) 21:41:07

研究生 エーリッヒ

─中庭─

[相変わらず、慌しげな使用人たちの邪魔にならぬように気遣いつつ、緑の空間へと抜けて。
包み込む夜気はひやりと冷たいものの、その感触は頭を冷やすような心地がして]

……いい風だな。

[小さな呟きに同意するように、カーバンクルがみゅう、と声を上げた]

(65) 2007/05/15(Tue) 21:41:22

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 21:42:44

教師 オトフリート、花弁を懐にしまうと、窓を閉める。天に浮かぶ月に、細まる瞳。

2007/05/15(Tue) 21:43:45

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 21:44:08

【赤】 青年 アーベル

/中/
恐らく、村側引くつもりで当てちゃったんでしょーな(苦笑)
1日目夜に絡んだのは不味かったか…あははは!

多分、オト中予想的に…様子見て判定は伏せてはくれると思う。
表で全然絡み出してないから、まぁ…
あとは、村側にどれだけ悟られちゃったか?(笑)

(*20) 2007/05/15(Tue) 21:45:02

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 21:46:12

教師 オトフリート、ゆっくりと、その場を後に――再び、廊下を歩む。

2007/05/15(Tue) 21:46:31

酒場のママ ヘルガ

−→ホール−

[落ち着かぬ様子で廊下を行き来する使用人たちの間を、ゆらゆらと泳ぐように通り過ぎる。
荷物を手にしていない女を誰も止めないし、女も声を掛ける事をしない。

やがてホールへと辿り着けば、不機嫌な表情で何かを転がす少年の姿が目に入り、艶やかに微笑んだ]

ハァィ、ご機嫌よゥ。
…ァラァ、ご機嫌斜めでしたかしらァ?

(66) 2007/05/15(Tue) 21:47:37

シスター ナターリエ

―階段―

[病人には何を渡すと良いものだろうか。
考えながら、歩いていたからか。
それともふと視界によみがえった、あの、オルゴォルのせいか。]

っきゃあ…!

[絨毯の上、階段の端。
踵はうまく乗らずに、ずるっと落ち――
かけて、その手を手すりへと伸ばそうか。]

(67) 2007/05/15(Tue) 21:49:22

青年 アーベル

―――…、…?

[微かな鳴き声に、ふと、僅か伏せていた視線を其方へと向けて。
中庭に佇む影に気付けば、数度瞬きを繰り返す。]

チビ、と。にーさん?

[確認する様に目を細めつつ、小さく声を投げて]

(68) 2007/05/15(Tue) 21:49:25

酒場のママ ヘルガ、職人見習い ユリアンの表情が、どう見てもご機嫌よろしくない様子にくすりと笑む。

2007/05/15(Tue) 21:50:38

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
とりあえず

NTTのバカー!


すっきり。


今のところ
エーリッヒ…妖魔
ヘルガ…狼(魔)

役付きっぽいのが、イレーネ・ナターリエ・オトフリート
オトさん守護っぽい。

(-33) 2007/05/15(Tue) 21:52:03

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 21:53:11

研究生 エーリッヒ

[投げられた声に、そちらを見やり]

……ん、と……ああ。
アーベルだったのか。

[誰がいるのかと思った、と言いつつそちらに歩み寄る。
青年の近くに寄れば、カーバンクルは挨拶するように鳴いて、尻尾を揺らし]

(69) 2007/05/15(Tue) 21:53:42

【独】 青年 アーベル

うん。
やっぱり、占い師候補と親しくしちゃ駄目だね!

……だって!だって絡みたかったんだもん!(こいつは!)

(-34) 2007/05/15(Tue) 21:54:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light